声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
関ヶ原で一人~lonely SEKIGAHARA~
2015年08月01日 (土) | 編集 |
関ヶ原詳細 関ヶ原キャスト


ラストスマイルの余韻も冷めやらぬ中ですが、次回の戦場、

『関ヶ原で一人~lonely SEKIGAHARA~』

のチケットが明日、8月2日の22時~となりましたので、ご案内させて下さい!

前回と同じくCoRichのフォームでご予約お待ちしてます!

http://ticket.corich.jp/apply/67299/027/

これまた前回と同じように、公演のフライヤー(チラシ)をご希望の方は3~10枚でご対応させていただきます。
備考欄にその旨ご記入下さいね!
それと、お席につきましても同様に、、
ご予約順に観劇的に「良い」とされる席へご案内しておりますが、この辺りがいいなぁ~みたいなのがある方は、備考欄にろちらも書いてみて下さい。
必ず希望の席になれる!っというものではありません、もしかしたら~位の気分でお待ちいただける方へ!です♪

あと、備考欄はスタッフだけでなく各フォームの役者本人も見ています。
何気ない一言がとっても嬉しかったりします。いつもありがとうございます☆


そして、、

今回もS席があるのだそうです。

以下、ノブさんPからのアナウンスです。


S席特典は好きなキャストのサイン入り特製ポストカードです。

基本的にキャストのご予約フォームから予約された場合はそのキャストのサインをお送りします。

が、1人のキャストから複数枚S席をご購入された場合は備考にご希望のキャストご記入頂ければそのようにさせて頂きます。



前回ラストスマイルS席は発売開始15分で完売いたしました。

今回もそうとは限りませんがS席ご希望の方はお早めのご予約をお勧めいたします。

S席は前から二列。

センターブロックです。

今回は後方S席として後方の1番見やすい列のセンターブロックもご用意いたしました。

以上、また追加情報がでましたらお知らせさせてくださいね!
☆ラストスマイルラスト☆
2015年08月01日 (土) | 編集 |
本番動画を見ながら一進一退のラストスマイル追憶セーブも一先ず修了!!

これからは次のステージを目指す時代が始まります!
すみって女を見つけたら優しく可愛がってあげて!!

公演後期や終演後ってセリフパロディが無限にできるね!
観に来てくれた友人とのLINEは「俺に会うのは何度目だ?」
から始まり、「この流れはダメだ、笛を吹け」で終わる今日この頃です。

爪も切ってマニキュアも落とした。
パソコン、スマホが使いやすい><

すこーしずつ元の生活に戻っていきます(遅いってばw)
今は写真も動画もたっくさんあるし、皆にもまたすぐ会える♪お客さんにもね~!
そう、胡蝶の笛はいつも、、、なんか引っかかってるから大丈夫!!!

次、4年後とかに駅で怪しい男から笛託された人は是非頑張ってくださいね!!!!

改めまして、ご来場ご声援ありがとうございました!
でわでわこれにてー☆

すみの備忘録

大気圏藻海を生きる民 その3海王丸編☆
2015年08月01日 (土) | 編集 |
どんなに星が輝いても、この日々の美しさが全ての寂しさを消し去る!
私達の世界は綺麗☆☆

最後はやっぱりこの方々。
飲めや歌えや海王丸じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


村上スマイル
村上役 大神拓哉さん!
彼のお芝居は一体どのくらい台本に書いてあったのだろう?
今となってはそんな風に思っちゃう程、アイディア満載村上。
喜怒哀楽が目まぐるしい村上はずっと見てても楽しい☆
舞台の下でもずっと楽しい努力の人。
流石私たちの頭領!そして下手人!!(!)


九鬼スマイル
九鬼役 三田真央さん!(写真右)
顔合わせ日。僕の左に座ってたかっこいい女性。当然怯む高城(笑)
次の日、駅のホームで「おっはよーございまーーっす!!!!」
と駆けてくる彼女。瞬間、三田さんから真央ちゃんになった。
「九鬼様はこの船の太陽です」ってセリフがあったけれど、まさに北風と太陽。
ゆっくり心のコートを脱いだ僕は、九鬼ってこういう人なんだなぁと教わったよ☆


司(空)スマイル
司(空)役 大友歩さん!
僕と一緒のチームの司!
彼女は板の上でも下でも輪を大切にしてくれる。
開演前、空キャスト3人で小さく円陣組もうと言ってくれたのは歩ちゃん。
宴のシーン、一人になりがちなすみとも楽しい空気を共有してくれた。
二人で行動するシーンもあったけれど、司とは案外心を許し合ってたのかもなぁって思った!


司(宙)スマイル
司(宙)役 斎藤未来さん!(写真左)
無敵。彼女をイメージする言葉。
いつもケラケラケラー♪って笑いながら、皆を笑わせながら、すっごいことしちゃう。
喋れて動けて踊れるみきてぃ。そんな中でも僕が一番好きなのはその熱量。グググっと持って行かれちゃう。
実はみきてぃーと3回共演して、セリフを交わしたことって無いんじゃないだろうか??
次回はこの無敵様を正面に捉えてみたいです。


メイズンスマイル
メイズン役 石部雄一さん!
今回の相手役、、ポッ(?)
役どころ的に、石部さんの嫌なところを沢山見つけようとこっそり頑張ってみた。
無駄でした(笑)ぁ、肉ばっか食べる!でも元気。どうなってるのかしら??
ライフワークとして自由に、遊ぶように芝居と向き合う、、ように僕らには見える、底知れぬ方。
大きな先輩にわがままをぶつける。楽しい公演でした。フフフ。


すみすみ(宙)スマイルすみすみ(空)スマイル
すみ(宙)役 久保亜沙香さん!
今回、魂を分けあった女優さん。プロの女性にしてその女子力は全人類の中でもトップクラスを誇る!!
いつもなら素敵だなぁ~と思う彼女のお芝居も、今回はそっくりプレッシャーに!
メイクさん曰く「女の戦いね!」だそうな(笑)
沢山話し合って、共有しあって、成長したすみは全く逆のアプローチに落ち着いてたね。お芝居って面白い。
次回は同じステージでも会いたいですな♪
Twitterにダブルすみを、、とありましたが、これが限界ですのよ☆フフフ


茂長(空)スマイル
茂長(空)役 伊藤翼さん!
トリッキーでぶっ飛んだ表現が得意に見えて今回特にバランサーだった彼の嗅覚は凄い。
諸事情により一緒に稽古できる時間は短かったのだけど、そんなの気にならないくらいにみるみる埋まってゆく時間と関係性。
作品によって仲間になったり敵になったりだけど、同じ座組にいられるだけで心強いぜ!
たまに見せる彼の中二脳にはニヤリとさせられる。
またペア組んで暴れ回りたいね~!!!


茂長(宙)スマイル
茂長(宙)役 澤田圭佑さん!
動き。セリフ。全部が刀のように洗練されている。
さわちゃんすげーーー!っていつも言っちゃうけど、前回よりも今回、今回よりもきっと次回。
またすげーーー!って言うと思うの。
キミを見ていると、時間って大切なんだなぁと思い知るですよ。
、、、ねぇ、本当にサバ読んでない???(笑)


義助スマイル
義助役 門野翔くん!
座組のセクシー担当。
本人が自覚してない辺り、馬鹿な、、いぇ!罪作りな男!
動きがシャープでおしゃれなのよね~、あと流し目ね!
序盤の一太刀で三連撃入るアクションがめっちゃ素敵でした。
あら、もき子がちょっと出てしまいましたわ><


伊予スマイル
伊予役 松木わかはさん!
毎日の稽古終わり、打ち上げ会場で互いをチラチラ見てはニヤリとしあう、今回の戦友。
、、ダイエット的な意味で><緑茶ハイ仲間。
現代シーンの衣装をお借りしましたねぇ~
ついつい頼ってしまう不思議なお方。
伊予の「当たれーーー!!」が大好きだった♪


忠兵衛スマイル
忠兵衛役 佐藤圭右さん!
けーすけさんがいれば大丈夫!皆がそう思っちゃう、先輩♪
四角い革のカバンにアロハシャツ。
手巻きタバコにモヒカンサングラス。
世界はこの人の為にもう一つあるんだ、きっと。
自分の好きな世界を創る。かっこいいな。


もとちこスマイル
もとちこ役 森下まぐさん!
今回も演出助手と女優の二刀流!めっちゃお世話になりました!
指示を出す声の雰囲気が今までとガラリと変わっててハッとしたっけ。
凛としちゃってからに☆
もとちこ登場シーンのポージングは一度として同じものはない。
皆が彼女に注目してしまう。それこそがあのシーンの肝だったのだと思う。



海王丸スマイル

キャスト紹介もこれにて修了~~!!!!!!
みんな大好きだぃ☆☆
大気圏藻海を生きる民 その2 ジーベック編!!
2015年08月01日 (土) | 編集 |
フランキは木造だからね、耐久性がないの、、
知るかァァァ!撃って撃って撃ちまくれぇぇぇ!!!

そんな(どんな?)ジーベック編。
実は劇中に出会う人って少ないのだけど、皆仲良し!
一緒にもう一つの大気圏藻海目指そうね♪上から2つ目くらいの方法を私が実現してみせる!
任せときなさい!でも失敗したら連帯責任よ!!

モンロンスマイル
モンロン役 竹内尚文さん!
ホンワカふんわか時に毒吐くなおくん☆
高城「あの日」からセリフ以外100%「モンモン」って言ってたのは秘密。モンモン、、カワユス。。
石部さんとのやりとりが舞台の上でも下でも面白くてこっそり注目してた☆
僕がわけわかんないことやってもすぐに合わせてくれる凄い人。
モンロンと西船橋の変化にもカチッとスイッチのように切り替わっちゃう凄い人。
藻海も現場も平和にしてくれてありがとう!主人公お疲れ様でした^^


ミンシャースマイル
ミンシャー役 宮島小百合さん!
このスペックでまさかの18歳!!?
連邦の新型はとんでもないな、、そう思わずにはいられない。
心を射抜かれるようなミンシャーの存在感と同じくらい、毎日Tシャツの柄(文字?)が気になってた。
うっちーと三人で公演で矢に色塗ったのがいい思い出♪
巷で言う可愛いは正義ってこのことか!!ラーメン大好き娘さん。


アイリースマイル
アイリー役 木本夕貴さん!
きーぼー。情に溢れる、、いや、情が溢れるひまわりのような女優さん。
今回の一番心に残ってるセリフ(ぇ)は
「おい、もき子!おっぱい揉ませろよー!」
いやん///
現代の長津田役も、総督アイリーも好き。
でも、ラストの成長した長津田が特に、すっごくかっこよかった。


銀次スマイル
銀次役 竹石悟朗さん!
前回義兄弟の契りを結んだ仲。
兄は、、兄は女になってしまいました(笑)
ごろーちゃんのお芝居、アクションからは息遣いを強く感じる。
ラフに見えるようなところも実は計算された繊細な表現者さんです。
引きずられるところも投げられるところもとっても紳士にエスコートしてくれた♪


ラン・シャオロウスマイル
ラン役 塩崎こうせいさん!(写真左)
重力は生物に平等に働いているわけではないのだなぁ、、
と思わざるを得ないようなスーパーマン。
舞台の上はターンもしづらいくらい滑り止めきいてるんだけどなぁ~?
普段はもの静かなこうせいさん。
ランのように内に熱を秘めた人。あと笑いも


シャオロウ役 中野裕理さん!(写真右)
ゆりちゃん。って最近は気楽に呼びづらくなってきちゃった☆
ダンスの先生!たくさんアドバイスありがとう!
独特のニュアンスの演出、実は高城的に分かりやすい。ぬふふ。
普段のゆりちゃんと演技中は別人のよう。。凄い!
でも「頭のいい役つかれたぁ~」発言にホッコリした^^


ルーシェンスマイル
ルーシェン役 福地慎太郎さん!
彼の動きには意味がある。いゃ、皆あるんですけども。
今、何をすべきなのか、どこを見せるべきなのか、お客様の為に!
を知っている人。かこいい。
同い年だけど、ついつい訊いちゃうね。「ねぇねぇここなんだけどさ~」って。
いつも絡む役だったから、今回はもっと一緒にやりたかったな、次、期待☆


ジャンスマイル
ジャン役 内田智太さん!
今回の作品の、ムードメーカー!!稽古場も、楽屋も、舞台上も!
鏡前が隣だったね。女子エリアで僕たち(笑)
毎日2リットルのコーラがガンガン消えてゆく。兄さんちょっと心配だ☆
でも野菜と果物もガンガン食べるからプラマイゼロ、、かな?
前作やってる頃、アクション教室でうっちーに刀の指導をして頂いてたのが懐かしい^^


ウェイスマイル
ウェイ役 西澤翔さん!(写真左)
天才の異名を欲しいままにした彼。
初日の宮城さんから彼への演出にはド肝を抜かれた。
意図的に台本にセリフあまり書かなかったからどんどん隙を見つけてぶっこんで欲しい。
自分だったらその場で灰になってまぅ。
彼の真似は誰にも出来ない。つい見てしまう。次は絡みたいぜ!


ジーベックスマイル


さてさて、怒涛のキャスト紹介。最後は愛しの海王丸編☆
大気圏藻海を生きる民 その1
2015年08月01日 (土) | 編集 |
夜明けまでにこのセーブを終わらす!俺たちが勝つ!!
最後の1発です!(謎)

ということで、ゆっくりゆっくり噛み締めたラストスマイルもキャスト紹介でほぼほぼ終わり。
楽しかった日々を思いつつ、綴ってみたいと思います♪

今回、、写真の収集率がとっても低いのです。。
スタンバイが現代衣装だったり、、ダブルだったり、、楽屋にいるタイミングが合わなかったり、、僕がぐーたらしてたり
僕がぐでたまだったり。。
よし!言い訳沢山したところでいってみよう!!!皆のお写真を借りてね☆

まずは海王丸、ジーベックに渡り、主に戦闘を盛り上げてくれたこの方々から!!!
チャボスマイル
岩切チャボさん!
実はかなーり長いお付き合い。
初めましてはSLeeVe-RefRainだからもう、、8年くらいかな?
年下だけど、つい先輩のように思ってしまうのです。
今、彼とセリフ、ハートをぶつけ合ったらどうなるんだろう?
今回ずっと思ってた。ねぇ?ノブさん!!?


まだいスマイル
大平真嗣さん!
初めまして、スーパーマン!超絶動けるお兄さん!
舞台でのお仕事は殆ど始めてと言ってたけれど、全然そんな風に感じなかった。
動きのプロフェッショナルな彼には沢山アドバイスをいただきましたよ☆
あと、、実は皆が打ち上がってる間にも、刀のメンテを事細かにしてくれてたんだ。
とってもとっても感謝してます。


あまね松村スマイル
名倉周さん!(写真左)
わかはちゃんプロデュースの宮城さん作品「山茶花」で印象的だった役者さん!
視野が広くて遠くまで届く。考え方も含めてね!
次、ラストスマイルを再演するなら、、なんて夢を語りながら一緒に帰ったのがいい思い出。
その清らかな野望が実現しますよう、、そしてそこに僕もいられますよう!
頭のメッシュが渦巻いてるみたいでかっこよかった☆


松村恭平さん!(写真右)
でかい!!!今回の男子キャストで最も若い彼はまだ成長してるのだとか!
いい加減にしよーぜこんにゃろー☆
僕がこんなに彼に気楽なのは地元がすっごく近いから^^
なんと隣の高校卒業でした。そして今も通ってると!
皆を置き去りに地元トークした夜、楽しかったね♪


ゆきちスマイル
斉藤有希さん!
しなやか。そんな形容詞がピッタリの女優さん。
何でも出来ちゃう安心感。それと同時に人としての安心感も。
鏡前がお隣でした。何だかホッとしちゃうのよね。
男子役も演じることがあるってことで、ジェンダーフリーに関するトークが弾んだっけ。
次回共演するときは、男女か男男か女女か女男か、、、むむむ??


ふーきスマイル
伊藤風喜さん!(勿論写真右w)
風喜くんはこの公演の中でお誕生日を迎えました。オメデト!
バースデーケーキを皆に振舞ってくれた後、悪くならないその日のうちに楽屋で食べきってる姿、見てた。
僕が一番好きなタイプの人間です。かっけぇね!
中野(裕理)チルドレン!は伊達じゃない☆
モンロンから笛取るシーンの練習に何度も付き合ってくれてありがとう!!


まだまだつづくよ!次は、、ジーベック編☆