声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ドラクエ11 ネタバレない、、と思うけど!
2017年09月08日 (金) | 編集 |
夜な夜な少しずつ進めている『ドラゴンクエスト11』

恐らく世間様の平均より大分進みが遅いので、まっさらな気分でプレイしたい高城としてはネットニュース等で先を知ってしまわないよう、ビクビクの日々です。

物語に触れるような、ネタバレ的なことは書きませんが、全てにおいて100%の驚きを!という方は今日のセーブ(記事)は見ない方が良いかもしれません。
因みに僕のレベルはあちこちさ迷って25です。
今いるところへ到着した時は20でした。
進行具合の目安に、、、





畳みます、、




[続きを読む...]
盗賊王に、俺はなる!!
2017年09月03日 (日) | 編集 |
今日は朝から『クレプトキング』のフライヤー撮影をしてきました♪

フライヤーというのは、宣伝用のチラシのことです。

フライヤーの表面に写真が載るのは演劇に携わってまだ2度目。
ソワソワして昨夜は中々眠れなかった~^^;

本を読んだり、猫と遊んだりしてる方々に紛れて遠慮がちに始まった撮影でしたが、偶然にもその公園では今日コスプレ撮影イベントが開催されていたようで、、
一組、また一組と凄い衣装の皆さんが増えていくのでした!すっげ!!

そんな中、結構な大派閥として刀剣乱舞のコスプレの方!おぉ!!
もしや!?と思ったのだけど毛利くんは見つけられなかったな~、無念(>_<)



  
からの、、こうっ!


今回はウィッグを被りますゾ!
伸ばす為にくっつける、ではなく、完全にパイルダーオンです。
髪型の存在感って凄いのね。
メイクガッツリしないと頭に置いてかれそうだ(笑)



◯◯役の平山佳延さん
◯◯役の中野裕理さん
◯◯役の高城!
あと作・演、宮城さんの横顔!!

完成したフライヤーや役どころ等も順次公開していきますよ~☆

お楽しみに(^o^)v
緋色の思い出・大角さん
2017年02月07日 (火) | 編集 |
緋色八犬伝
『緋色八犬伝』

無事幕を降ろすことができました!

ご来場、応援して下さった皆さま、ありがとうございました!!

今回、恐ろしく自分の携帯で撮った写真が少ないのが悔やまれる、、ぐぬぬ


さてさて、なんと言ってもよく動きましたね~、よく戦わせていただきました。
振り返ってみると、戦える人として舞台に立ったことは案外少ないんですよね。
強くなっときなさいよ!
っというツッコミは一先ず置かせていただきまして、、、
発見することが多かったです。
刀を振ることはセリフを発することと似てるんですね~

アレですよ、拳で語り合うとか言うじゃないっすか?
まさに、です。
戦うことは対話することなのだと知りました。
いゃ、面白いです。


そして、犬村大角という役が実に今の僕のポジショニング感にぴったりと言いますか、、(笑)
多くの若者を前に負けるか!と思いつつ、目上にはチャレンジャーでいたい、みたいな。

これまで高城、守られる系のお役が多かったので、お兄様方を敬う感じはいつも通りでよいとして、、
ヤングメン達の「可愛いところ探し」をすっごくしてましたヽ(*´∀`)ノ
守る為、継なぐ為の意識作りってやつでしょうか。
殿への忠義に生きつつ、最後のto親兵衛とto源八が上手くイケてたらよいなぁ~

大角、今やるべきな役、今やれて良かった役だ。
今回は新鮮な環境、新鮮な挑戦が満載でした。

パパパパッパッパッパー♪

頭の奥でレベルの上がるファンファーレが聞こえたような気がします。
一つ出来るようになるともっともっとの欲求が生まれるタイープなので、今の僕は成長期!
緋色八犬伝での出会いへの感謝と新たな野望と渇望を持って次のステージへと進みますデス。

あけてましておめでとうございました!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
2017年、明けてました~~!!!!

12月32、33、34、35、、、と思い込もうとしてましたが、そうも言ってられず、明けましたね、、そりゃもう、8日だもんなぁ、、

皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m申し訳ありませんデス!

年初めはやっぱりここからかな?
という謎の拘りの元、SNS関連も自発的なやーつはちょっと控えつつ、、だったけどそれもここまでだぃ!!

この年末年始は諸々史上最強に密度が濃くてアガガしていた僕ですが、、

ダッシュダッシュだ~けさ

それでも、1日だけは地元へ戻りまして、、数時間だけ獅子舞廻りに参加してきましたよっと♪

正直行くまでは毎年億劫だったりもするのよね。
寒いかなぁ~、とか
眠いよなぁ~、とか
疲れるかな~とか

でもね、いざ始まってみるとそんなの吹っ飛んじゃう。
空は真っ青、雲ひとつ無い蒼穹。鳶が飛んじゃったりしてるウソみたいな景色。
獅子舞廻りは家々の邪気を払う地元行事なんですけど、踊りながら浄化されていくのは僕のハートの方なんすよね☆

自分はここから始まった!今年もまたここから始まるのです。

あんまりはしゃぎすぎてこの夜熱出した高城。
きっと、体に集めた地域全体の邪気が暴走したんだな。

しかーし、お熱出ようとダウンしてる場合じゃない!
一晩で浄化・復活したのでした。

さてさて、「緋色八犬伝」の稽古も始まり、ようやく新しい年が動き出した感じです。
今年はテレビやスピーカーを通して、ステージで一緒に、、もっともっと皆さんと多くの時間を共有出来ると良いな。


改めまして、2017年もどうぞよろしくお願い致します。
天然果汁100%
2016年11月13日 (日) | 編集 |
地元のお知り合いが顧問を務める、高校演劇部の公演を観てきました!

今は演劇に囲まれた生活をしている高城ですが、それも高校卒業後からのお話。
今はもう体験しようのない世界。憧れの高校演劇だったのです。

部員の皆さんで音響、照明も担当する、まさに全員芝居というやつ。

高城、声だったり、、ちょっと頑張って舞台だったりで学生の役をいただくこともありますが、、、
やっぱ本物は本物っす。

丁度高校生のお話だったのですが、あの甘酸っぱさ?
青春感?
今やるのとは違うんですよね~
勿論、僕らも違うアプローチで負けませんけど!!!!
でもねぇ~、いいな☆

等身大、そのままのストレートな表現は観ていた学生だけでなく大人の心も動かしていました。

いいエッセンスを浴びた日でした。