声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
シツレンバナシ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
写真家・圓岡 淳さんのお写真に、俳優であり作家でもある伊藤マサミさんの詩で物語を綴った、、

俳優23人失恋男子写真集

『シツレンバナシ』

に参加させていただきました。

高城元気は欲張りな声優です。
90年代真ん中だったでしょうか、声優という仕事は色々な可能性が詰まっている。
そんなおもちゃ箱のような可能性に惹かれて今の道を志したことを思い出しました。

近年は声だけではなく、体を動かすお芝居にも多く出演させていただいています。
時には歌ったり踊ったり戦ったり、、
どのジャンルでも変わらず思うのは、表現するって楽しなということ。

これまでのたくさんの出会いの中から繋がった有難いご縁である今回は、、

なんと「声」と「動き」を使わないお芝居です。

その代わりに素敵な写真と詩をつけて下さっています。

瞬間を切り取った静止画から、、動きと音が伝わったら幸いです。

詳細は下記よりご確認下さい。
http://shitsuren-banashi.com/


ん。
なんか堅苦しくなってしまったデス。
いやぁ、コンセプトがコンセプトだからねぇ、、中々きゃっきゃドキドキな撮影でしたよー
新しい挑戦、新しい一面も出せたかなぁ?
良かったら見てみて下さいませ~~
【緋色八犬伝】先行受付、もうすぐスタートです☆
2016年12月16日 (金) | 編集 |
2017年2月2日(木)~2月5日(日)に出演させていただきます、

舞台【緋色八犬伝】

その先行予約開始を明日、17日(土)の10時に控えまして、キャスト別の受付フォームが出来ました!

https://www.quartet-online.net/ticket/akeiro?m=0edebdd

今回は応募多数の場合は抽選とさせて頂きますのでご容赦下さいませ。

先行期間:12/17(土)10:00~19(月)23:59
抽選結果:12/22(木)10:00~メールにて連絡


【緋色八犬伝】簡易あらすじショートver

時は戦国。【アワの国】の国主、里見義実(さとみよしざね)が館山城にて蟇田素藤(ひきたもとふじ)率いる妖婦玉梓(たまずさ)に首を討たれる。

アワの国は玉梓の手に落ち、これにより里見家は滅びたかのように見えた。

だがその惨殺の最中、里見家家臣、金碗大輔(かなもりだいすけ)は赤子であった唯一の里見家の生き残りである城之戸き姫(きのとひめ)と、仁義八行(じんぎはちぎょう)の玉を持ち出し館山城から逃げ延びていた。しかし逃亡の際、仁義八行の玉は空へと飛び、散り散りとなる。慌てる金碗大輔の耳には風の音に混じり、亡き里見の巫女伏姫(ふせひめ)の声が届く。

「仁義八行の玉を持つ八人の若者を探し出し、城之戸と共に再びアワの国に平和を・・・。」


以下、【緋色八犬伝】の公演情報を纏めた前回の記事です。
http://motokitinikki.blog67.fc2.com/







緋色八犬伝
2016年12月09日 (金) | 編集 |
どもです!
先日に引き続き、告知となります。
しばらくお芝居は間が開くかな?と思っていたのですが、有難いことにお声がけいただきまして(*゚▽゚*)
2017年はスタートから猛ダッシュでスタート出来そうです♪

D'TOT 7th act

舞台【緋色八犬伝】

脚本・演出:桃原秀寿

▼期間
2017年2月2日(木)~2月5日(日)

▼劇場
銀座博品館劇場


▼出演

前田亜美  多田愛佳(HKT48)
松本祐一  植野堀誠
新井優  高城元気 
内堀克利  柴木丈瑠  
山内圭輔  高畠麻奈
藤井奈々  尾花貴絵
加藤美紅  tmy(トモヤ)
岩崎孝次  田口真美
宝栄恵美  湯本健一
河本祐貴  鈴木浩文
李賢宇  渡部翔一郎
鈴木悠太郎  土井裕斗
前嶋優冶  林亜佑美
吉田智由希  工藤鮎利
久米亮平  北川大佑
渡邊太喜  zizi
小宮健太郎

上地慶  杏さゆり  藤重政孝


▼タイムスケジュール

◆公演日程

2月2日(木)19時
2月3日(金)14時 19時
2月4日(土)14時 19時  
2月5日(日)13時 17時

▼チケット料金

全席指定
前売・当日 S席6500円 A席5000円 
特典付SS席 9000円(数量限定 前方部席)
※特典内容 緋色八犬伝スペシャルメイキングDVD+特典2Lブロマイド
※ご来場時に全10種から1枚お選びいただけます

▼チケット発売

先行発売
12月17日(土)10:00~
https://www.quartet-online.net/ticket/akeiro

一般発売
12月23日(金)10:00~

■TUFF STUFFオンラインチケット
[PC] https://www.e-get.jp/tuffstuff/pt/
[携帯] https://www.e-get.jp/tuffstuff/dt/

■電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:455-994)
  http://w.pia.jp/t/hiiro/

■イ-プラス http://eplus.jp/dtot/

■ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:38886)
  http://l-tike.com/hiiro/



※公演詳細は公式サイトでご確認ください。
TUFF STUFF公式サイト http://www.tuffweb.jp/ 

問合せ先
(株)TUFF STUFF
TEL045-641-3304 (平日11時~17時)
e-mail:tuff0809@yahoo.co.jp
ホイッスル!
2016年12月05日 (月) | 編集 |
公式で発表されていましたのでご報告です~

12月17日より動画配信されますアニメ

『ホイッスル!』

に椎名翼くん役で出演させていただきます。

高城、リアルタイムで原作を読んでいた作品でしたのでとっても嬉しいお話です♪

少々可愛らしい外見とは裏腹に非常に「男」な彼。
友情、努力、勝利に加えて、意地とかプライドとかも全開で演じます☆


翼くんの所属する飛葉中はしばらく後の登場となりますが、是非第1話から楽しんでいただけると嬉しいです。

詳細は↓の公式サイトをご覧下さい。
http://www.marv.jp/special/whistle/
ワンチャンあるよっ!
2016年10月07日 (金) | 編集 |
こんな夜中に言うのもなんですが、、、

今日のリハで事前告知にOKをいただきましたので、お知らせさせて下さい。
今度の日曜日。
10月9日にパシフィコ横浜 国立大ホールにて行われる

下野 紘スペシャルイベント
PONY CANYON創立50周年・下野 紘スペシャルステージ
「ONE CHANCE」


の昼の部、13時30分~の回にちょろりと、本当にちょろりとだけ参加させていただきます。
内容は観てのお楽しみ!?
紘くんファンに怒られないよう、お行儀よく暴れてきま~っすヽ(・∀・)ノヘィヘィ☆

直前のお知らせになってしまい申し訳ありません。
当日会場へいらっしゃる皆様、よろしくどうぞです!!
