声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロフィールの
2008年04月09日 (水) | 編集 |
写真って、僕であって僕じゃないのですよ。

多本嵐くん。17歳。

中々悩み多き彼だけど、苦楽を共にした僕らはお互いを分かり合う大の仲良しkirakira-2jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182Rkirakira-2
10も歳の離れている僕たち、でもよく似てるねって言われます。

そうそう、彼の影響か僕も最近髪を黒く染めましてね、だから丁度いいかなって。

しばらくは嵐君でいこっかなニコリ
リンクのぼうけん
2008年04月09日 (水) | 編集 |
またまた新たにリンクを5件追加しました!

「宮本克哉オンライン」

アイムのことなら彼に聞け!?
いつも一緒に遊んでる友達っす。
これからは、宮本視線、高城視線の両方で飲み会の状況をお届けできるでしょううしし

「D.M.F Official Webpage」

はい!DMFの公式サイトですよ~♪
ということは、、

「山羊老婆風呂~やぎをなぶろ」

DMF代表、宮城陽亮氏のブログです。
つまり、SleeVe-RefRain書いた人!
氏の発想力は僕のアンテナをつかんで放さない。
氏の観察眼は僕の心を丸裸にする。まいっちんぐ。

「アルゴスの鍛えてます」

記念すべき伝承歌劇団メンバー2人目のリンク。
バンド内では語り部を担当。
語れて、歌えて、戦えて、喋れる陽気なマスクガイ。マッチョ様。
その体つきはなんと言うか、ヒーローっぽい!

「アシッドフレーバーしげるのブログ!!」

えと、まんまです(笑)
しげる君、しげっちゃん、しげるフレーバー、シゲタス、、数々の字を持つ男。
僕もお世話になってるバンド、AciD FLavoRのヴォーカルさん『SHIGERU』。
ブログの文章の面白さには彼の人柄が滲み出す。いーこいーこは-と
しかし、、このブログのテンプレ、僕が使おうか悩んだやつだ! もうちょっとでお揃いだった、惜しい♪

久しぶりに
2008年04月08日 (火) | 編集 |
20080408231926
アクションの稽古に参加してきたよ♪

実は始めてすぐに行けなくなっちゃってたので、殆ど0からのスタート。

見よ、この勇姿!と言いたいところだけど、何故かいっぱいいっぱいのピンチに見えますよ?

ま、まぁいいさ、今日はこれくらいにしておいてやるんだからね!
K-Show りふれいん
2008年04月07日 (月) | 編集 |
「からすがなくからかえろう」

先日とは逆バージョンの千秋楽へ行ってきました。
打ち上げ会で話を聞いていたら我慢できなくてキラキラ

感想!

台詞の端々が違ってる!
キャラクターの人柄が一部違ったり、設定の年齢が違う!
立ち位置、動き、みんな違う!

当然元の台本は同じはず、、
だけどこれだけ違うと、物語の見え方もガラリと変わってくるんだなぁbikkuri01

ほんのちょっとのさじ加減でお芝居って全然違ってみえてくる。
ほんのちょっとに収まらないのがダブルキャスト。
うまうま絵文字名を入力してください
そして
2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405215616
白石稔、語ります!

白石さんは僕が事務所に入った頃から一緒に稽古して公演してた兄さん。

今日もためになるトークとアレなトークが絶好調です!

ご馳走様です、白石先輩?
いつもの
2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405202433
みんなで集合中~☆

ヒロ君、マジ兄、克哉ん、ミッチー、ウイング!

最近はウイング翼君がよく遊んでくれる。
みんな、代永君はいい子だぞ(*^^*)
まいったか!

今日はマウス松尾大亮君も一緒だ!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
20080405184018
リラックマがあらわれた!

コマンド?

ける

なぐ~る

写メ

逃げる
K-Show
2008年04月05日 (土) | 編集 |
K-Show
伊藤健太郎さんが座長を務める、劇団K-ShowのHalf Time Theater

『からすがなくからかえろう』

を観てきました!

ハーフタイムというのは文字通り、本公演の半分位の時間の作品ですよって意味です。


感想、、、


時間以上に長く感じた。もちろんいい意味で。
これはきっと珍しい感想ですよ?
濃密なんです。言葉もしぐさも。
それでいて観やすい!
これから観に行くよって方、余裕があったら喋ってる人以外にも、その人を見ているまわりの目線や所作も是非チェックを!きっと3倍位楽しいですうふソワソワ

うむむ。ということは、

「ハーフだから短い」ではなく、「ハーフなのにぎっしり」なんだなぁ(何かのCMみたい汗

公演後の打ち上げ会にもお邪魔してきました。
ダブルキャストで、今日僕が観たのは、「ヤングチーム」だそうですニコニコ
なるほど、K-Showの作品はここのところ毎回拝見させていただいてますが、新しいお顔がちらほら。
中には、初舞台な方もいたとか(!)
作りの違うところ&違う人による芝居を比較しながら楽しめるのがダブル芝居の楽しみ。
出来たらもう一方のチームも観たいぃぃぃぃbikkuri01
はたして。。

一先ず、向後くん、あゆみちゃん、そして健太郎さん&皆様、お疲れ様でした温泉
リンク祭りじゃ~
2008年04月04日 (金) | 編集 |
昨日今日といっぱい知り合いに会いまして、リンクに3件追加です。

まずは、、

『佐藤修幸のわらしべ長者への道』

ノブさん。
以前僕が参加させていただいた舞台「CALLING」からのお知り合い。
DMFで一番お付き合いの長い役者さんだなぁ。
芝居も発想も人柄も面白い。こっそりいろんなものを盗んでおこう。フヒヒ


続いて、、

『きのこのまいにち』

DMFメンバー中野裕理ちゃんのブログ。
小柄でかわいいお姿とほんわかした雰囲気に騙されるな!
内に秘めたポテンシャルは計り知れない。。
昨日今日とお疲れでした☆



更に!

『笠原あきら公式サイト 新鮮野菜計画』

元気プロジェクト所属、笠原あきらさんのホームページ。
実は結構前から知り合いだったのだけど、「SLeeVe-RefRain」でやっと共演叶う♪
劇中なじってばかりでごめんなさい、たの、、胸が痛みました。
歌とか鼻血出るうまさ。
めがねめがぁね
2008年04月04日 (金) | 編集 |
BLノブさんと
予定が空いたので、昨日みた舞台『BOYS LOVE stage』のスタッフさんのお手伝いをしてきましたよっと。

写真は公演後のノブさん。

知ってる?ノブさん。
DMFの素敵役者さん、佐藤修幸さん。

どんな人か知りたい方はリンクしたブログページへGOです。

ノブさんの芝居をみると、自分ももっともっといい芝居がしたくなる!
僕の好きな言葉で言うと、、
「オラわくわくすっぞ」
状態になる!

よし、真似っこできそうなとこは真似てみるか、、ってことで、ダブルめがぁね。
、、僕のはサングラスだがな~うしし
この写メはお互いのブログに貼ってみましょ~ってことで、さっき携帯へ送っときましたよ。
夜桜
2008年04月04日 (金) | 編集 |
お花見2008 夜桜


昨夜の巨大カルパスの写真、暗いでしょ?
今度はもっと暗いぜ!エッヘン。

夜桜ですもの♪

今度はみんな、、の一部でパシャリ。
途中で増えたり減ったりしたけど、結構人数集まって楽しかったなぁニコリ
お花見自体久しぶりだったし!またやりたいな。
春だから
2008年04月03日 (木) | 編集 |
20080403021947
DMFのみんなとお花見!

明日本番の人もいるけど、、 、まぁいいか、、
たのしぃなぁ

写真は巨大カルパス。
でかい
すげぇBL
2008年04月02日 (水) | 編集 |
BLチラシ
『BOYS LOVE stage』
を観てきました。

この間出演した『SLeeVe‐RefRain』のメンバーが、脚本だったり、演出だったり、振り付けだったり、出演だったり、受付だったり、、etc(ほとんどじゃん!)で関わってる舞台です。

舞台化の前にも映画があったり、今回の折込にも別作品でBLっぽいのがあったり。。

ブーム来てますがな、コレ!!

うぉーすげぇ!
しかししかし、僕や僕達のお仕事も確実にこのブームの一端を担ってるのだよね???
う~んすげぇ!!
そして、世の中にはこんなにたくさんのイケメン様がいらっしゃるのですなぁえぇ
これまたすげぇ!!!

いたずらっこ 修正あり
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日、、というかついさっき。日付が変わるちょっと前にブログ開設のお知らせをエイプリルフールに引っ掛けてお知り合い数人に出してみました!


そしてそして、、
リンクに2件追加しましたkirakira-2

『女王様DIARY -脚本家YUKKAのブログ-』

お世話になってるバンド、伝承歌劇団の脚本家さんです。
YUKKAさん、メールにURLを付けなかったのは嘘っぽさを上げる作戦でした!フェイントっすよぅ
いやぁ、やっぱり嘘はいけませんなぁうしし
(コレカラキヲツケヨウ、、)


『時田光のブログ』

元氣プロジェクト所属の声優さん。舞台上ではよくダブルだったり共演、、いゃ、競演させていただいてます。
ウへへ、バッチリ騙されてくれました!
「ブログやれるといいね!」
くそぅ、優しいじゃねぇか!時田先輩!!

皆様、是非遊びに行ってみてくださいね♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |
このブログ、4月1日エイプリルフールのスタートなんですねぇ、、汗
でも、
「うっそ~ん♪」
なんて言って明日削除とかしないのでご安心を、、、一応ね。


テンプレっていうんですか?
このページのデザインですが、簡単な操作でガラリと変えられるようで。
気分次第で変えてみようかなぁもふ
はじめました
2008年04月01日 (火) | 編集 |
こんにちは、高城元気と申します。

声優のお仕事をしてます。初めましての方どうぞ宜しくですm(_ _)m


ということで、以前から興味のあったブログサイトをついに始めてみましたよ~☆
お仕事や公演情報、日々の出来事等を文字通り『セーブ』していけたらいいなぁと思ってます。(老後の楽しみになるかなぁ)

高城、あまり筆まめな方ではありませんが、、たまにこのサイトをチェックしていただけると嬉しいです~
