声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
記念日?
2008年04月30日 (水) | 編集 |
4月1日から始まったこのブログ。

今日で丁度一ヶ月が経ちますね~

気づけば普段の生活の中でもちょいちょいネタをさがしてたり、、

僕にしては結構いいペースで書けてるのにびっくりです!

それもこれも読んでくださる皆様のおかげ!!

これからも程よきテンポで更新できたらなぁ。

宜しくですm( _ _ )m

優しいウソ?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
体重計

我が家の新しい仲間、体重計。 デジタル仕様で、体脂肪率やら水分率(?)やらも計ってくれる賢いヤツ。
いゃっほぃ♪
ってなもんで早速測定。

アレ、、?

実家のアナログな体重計で計った体重と5kgも違う!?
いゃいゃいゃいゃ、こんなハズは、、再度測定。。

うゎ汗

まぁ、何でもかんでもデジタルな管理って暖かみがないよね!
こりゃ体重計、買い替えなきゃだな(どっちのをだ?)
大漁じゃ~?
2008年04月27日 (日) | 編集 |
またまたリンクに3件追加ですよ~♪

一人目は、、

若林直美さん!
の、

「若林◇直営ブログ」

アイムの先輩!この度事務所を離れられましたが、やっぱり先輩。
高城のピヨピヨ時代をよく知る姉さん。
白石さん、仁後さん、若林さん、、ふへへもふホッとする人達。
今度やるダンス公演、以前は若林さんも一緒に踊ってたんですよニコリ
次に共演できるのは、マイクの前か、板の上か、、楽しみだなぁ♪

二人目、

永井真衣さん!
の、

「永井真衣オフィッシャルサイト」

アニメ、パピヨンローゼで共演してから仲良くしてもらってる娘さん,まいにゃん(笑)
ライブ活動も積極的で、彼女の歌は涙腺にダイレクトアタックをかける必殺技。
もふもふ教、教祖様。
活動内容はモフモフ言うこと。


そして三人目!

坂本美里さん!
の、
「Misato Sakamoto Official web *みぃすたぃる」

初めて会ったのは、DMFのワークショップでした。※
その後、アニメ、CLAYMOREで共演☆
彼女も歌がうまい!!透き通った柔らかい歌声。
合言葉は、、bee happy!

※劇団や演出家主催の稽古会のこと。
盛りだくさんな一日
2008年04月26日 (土) | 編集 |
桜屋敷の三姫
乙女企画クロジの

『桜屋敷の三姫』

を観てきました。
乙女企画さんは、第1回公演から拝見させていただいてます!もう6回公演だそうで、、早いなぁうふ
いつ行っても、「面白かった~♪」って気分になれる、素敵ユニット。
今回も流石のクォリティ!

そしてなんと、出演者、、の女優陣が全員知り合いという、珍しい公演でした。
声優さん仲間もたくさん出演されてますが、今回はDMFの中村麗香ちゃんも出演!!!
おぉ、、夢の競演だぁ嬉し泣き
なので、客席にも、見知った顔がたくさんえぇ

終演後、その中から、、

友達いっぱい


若林直美さん、永井真衣さん、坂本美里さんとパシャリ♪
3人ともブログサイトをお持ちのようで、後でリンク追加させていただきますねkirakira-2

いつも一人で劇場へ向かうことの多い高城ですが、昨日は、アニメ「ef a tale of memories」でもお世話になっている遠近孝一さんとご一緒させていただきました♪
芝居の後、ご飯を食べにいきまして、、

揚げアイス


これ!揚げアイス

アイスを揚げちゃってんの!
うぁ、溶けちゃうじゃん!?
どうなっちゃってるの~???

魔法のような揚げアイスは魔法のような味がしましたとさキラキラ
うきうきさ~♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
お仕事も稽古も観劇も僕の好きなこと。

今日はトリプルブッキング!

ん~、テンション上がるま~☆
電子の子
2008年04月24日 (木) | 編集 |
この前日記でも書いた、友達の結婚式用のムービーを編集中。

実は動画編集は初めてで、、ソフトの使い方とかさっぱりです汗
それでも、高城家にてただ一人ビデオ録画とファックス操作のできる僕。
現代の生み出した電子の申し子としては、このぐらいでヘコタレられませんょ怒絵文字名を入力してください

説明書はあまり読まない方です。
習うより慣れろの精神で。

ガンダムのパイロットとか、大抵いきなり本番でしょkirakira-2
あんなに一緒だったのに♪
2008年04月24日 (木) | 編集 |
まりぃさんCD
まりぃさん※の歌きたことなぁ~いびえー汗ジタバタ

と常々思っていたのですが、なんとCDをいただいてしまいました。
まりぃさんのファンの方から。ひーくん経由で・(汗)×2

うぅ~、なんだかもぅ、、ごめんなさいごめんなさいありがとうござんなさいぃぃぃ(壊)

アワヮしつつも、きっとお芝居をとても楽しんでいただけたのだなぁ。ということで、ご厚意に甘えさせてもらいました。

そんなわけで只今、我が家ではTHE KEEPERS のKEEPERS "MANIA"が流れてますもふ

あれだ、、キュンとしますねはーと

高城、『あの日』とか『あの時』とか『あの場所で』とかいうテイストにググッ~ときちゃうわけでして。。
あー、もぅ、君に会えなかったらど~すんですか~っつってうふ

曲、歌詞、歌声共に、程よいノスタルジーを僕に与えてくださいました。
そういう言葉がたくさん入ってるわけじゃないんだけどなぁ??
何となくそういう印象を受けるのは僕だけかなぁ?

感想を一言で表すなら、、

「鮎川ーーーーっっっっ!!!」
みたいな?

だれか分かって(笑)

今度はライブも是非観てみたいなぁ♪

※まりぃさん=如月まりぃさんとはSLeeVe-RefRainで一緒でした。ひーくんとペアの雪女役。
お好みサミット
2008年04月24日 (木) | 編集 |
シゲタス
カラオケで時間の調節をしてから、AciD FLavoRのしげっつぁんと合流!

ん~SHIGERUさん、相変わらずスリムボディ様だこと、、、
よぉっし、ここは若者らしく(?)ガッツリと、

お好み焼き食べ放題だぁ~っ!!

結構少食かと思いきや、ガツガツ対決はほぼドロー。

へへ、やるじゃねぇか汗;

世界情勢から家の醤油の減り具合まで色々話したけども、そう言えば、二人でご飯とか初めてだったなぁ~

また是非是非☆


あ、このブログに使ってる写真は無断転載はご遠慮下さいませね。
皆様の心のメモリーに保存の方向でひとつ宜しくお願いします!

感情に抗うなよ
2008年04月23日 (水) | 編集 |
20080423184721
一人でカラオケ。

行きたいときは行くのさ!
僕の場合は頻度が高いけども(^-^ゞ
カオス
2008年04月23日 (水) | 編集 |
カオスモザイク
おかしい。

気づいたら部屋が大変なことに。
文字通りカオス極まりないっす。。
最早ちょっと事件の香りすらしてきますよ。。


誰かが遊びに来る前の日には意外と綺麗になってたりするんだけどなぁvフシギ


僕はね、恐らく掃除は積み重ねなんじゃないかと睨んでますキラーン

ゴミはすぐに屑カゴへ、使ったら元に戻す、着たものはハンガーor洗濯機。

ほほぅ。。。

ん~ふっふぅぅ~、それが出来たら事件は解決ですぅ~(あの人風に)

高畑 元三郎でした


紘くーん
2008年04月22日 (火) | 編集 |
我が宿命のライバル、下野紘氏がお誕生日を迎えられました。
おめでとうございました!
ちっと遅れちゃったなぁ、、すまんm(__)m

二十代もあと少し、悔いのないグレートな時間にしたいねぇ。お互いに。

僕もすぐ後を追うかんね☆
戦友(とも)
2008年04月20日 (日) | 編集 |
ダンスシューズ
愛用のダンスシューズ。

ハイカットっていうのもあるけど、これはローカットなる物です。
僕は併用してます。

ベジータが地球へ来た時に着てたのがハイカットなら、フリーザ戦で着てたリット星人用のがローカットですね。
ハイカットは足首が固定されて動きにくいかと思ってたけど、頑丈かつ柔らかい皮で出来てるから、自由に動く。引っ張ると伸びたりするので、最初はきついかなぁ位がよいのです。同じだkirakira-2(何と?)

普段は空いてる時に週一位で通えたらいいなぁなダンスレッスンだけど、最近はせっせと踊ってますよ羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください
理由は、ダンス公演が近いから☆

年に一回位のペースでやってる、うちのダンススタジオの発表の場です。
今回はアイムの仁後さんも出演!
実に5年振りだとか。うゎあ、もうそんなになるかぁ~

一度きりの公演なので、たくさんの方に観ていただくのは難しいかもですが、お時間に余裕がありましたら是非!
くるっくる回ったりぴょんぴょん跳ねたりしてますjumee☆DaNcE1

詳細はまた近いうちに、、暫しお待ち下さいませな~♪
サマルトリア
2008年04月19日 (土) | 編集 |
先生不在、新郎実家不在、アポって大事だね(^-^ゞ
僕たち、見事なローレシアっぷりですよ。
唐揚げ定食
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419162646
更に友達のレストランで食事中。

彼の唐揚げは最強である。
いつか紘君にも食べさせいと常々。

地元最高。
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419151404
お茶菓子買いに入ったケーキ屋さんにて。

巨大なチョコレートのお城発見!

不意に入ったけど、トロフィーとか沢山あった!!
凄いお店なのかも?

徹君と。
突撃!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419144706
高校の友達が結婚するよ!

今日は披露宴で流すムービーの撮影の旅へ♪

先ずは担任の先生に会いにいく!10年ぶりだ☆

ちなみにアポ無し(゜ロ゜)ぇ

大人になってもご迷惑かけまする。
お互い様
2008年04月19日 (土) | 編集 |
EACH OTHER


劇団×遊保堂の

『EACH OTHER』

を観てきました。
養成所時代の友達が出演。
結婚6年目の夫婦の気持ちのすれ違いなお話でした。

しかし、、、今月は舞台観劇の本数がすごいなぁ汗
魂に栄養がみなぎるであります!
アンゴルモア
2008年04月19日 (土) | 編集 |
ブロッサムセレナーデ

進戯団夢命クラシックスの
「ブロッサムセレナーデ ~よしのと魔王~」

を観てきました。昨日。あ、もう一昨日?

SLeeVe-RefRainで一緒だった人達がたっくさん出演。
舞台上も客席も知り合い祭りでしたとさキラキラ

1999年に来るはずだった恐怖の大王が、道に迷って今年来ちゃいましたよ?
ってお話。

終始ワクワクしっぱなしでした。

笑いあり、涙あり、悩みあり、アクションもかっちょえぇ☆
僕はこういう作品がかなりお好みみたいっス絵文字名を入力してください出てみたかったなぁはーと
やっぱりヒーローは永遠の憧れだぜ。
アカシックレコード
2008年04月19日 (土) | 編集 |
リンクに一件追加~♪

『芝居屋の日々』

SLeeVe-RefRainでは、白澤役を演じていた、岸本尚子さんのブログ。
白澤→しらさわ×
    はくたく○
でも稽古場では結構しらさわさんって呼ばれてたなぁ~うふ

尚子さんは、実は共演する前から一方的にはずっと知ってた人。客としてね。
近くで稽古してると、何だか、負けるもんか!な気持ちになるから不思議。

また飲み行きやしょうぜアップロードファイル
俺、ぜってぇ負けねぇしbikkuri01(何が?


関係ないけど、「芝居屋」って表現が好きで僕もよく使う。
ぐふっ
2008年04月17日 (木) | 編集 |
20080417232358
相打ちじゃ
愛用の
2008年04月17日 (木) | 編集 |
20080417181853
傘。
LLLサイズの75センチ。

良いところ

台本や荷物を濡らしにくい。
アイアイ傘がしやすい(笑)
500円。

良くないところ

風の煽りを受けやすい。骨ぐにゃり。
人混みを歩きにくい。
お店の傘袋をはみだす。

一長一短、そこがまた愛らしいヤツ。
雪女荒野に舞う
2008年04月17日 (木) | 編集 |
サムライメガネ
シネマ系コメディユニットAchiTION!の

『SAMURAIメガネ荒野に立つ!?』

を観てきました。

DMFのくまっち@大熊真由子さん出演です。
って、つい最近同じこと言ったような、、、??

むむむ、2週間連続本番とかいったいどうやるんだぁぁぁえぇ
流石は僕の雪女、春になっても未だ力は衰えずアップロードファイル
と、冗談はさておきも、その体力、精神力には驚かされますです、ハイ。

今回くまっちは西部のバーの踊り子さん役。
いつもながらダンスうまいっス。本人は
「えろえろ~」
って言ってたけど、なんかかっこよかったな。
あぁ、これが

エロカッコイイ

ってやつなのですね!

お話の方は、タイトルからも伝わってくる通り、ギャグとパロディ満載。
こういう、両手を放して笑える作品も良いね☆
とりあえず、

デュエル
ザクマシンガン
ジェロニモ
孫悟飯          (パンフより)

この辺の単語にピピッとくる人にはたまらんです羅琉 ニヤリ
この作品は、「甚助」、「虎五朗」の2バージョンがあり、僕が観たのは「甚助」の回。
それぞれ視点の違う別のストーリーになるので、もしこれから観劇予定の方がいらっしゃたら要注意ですよ~


鍋納め?
2008年04月17日 (木) | 編集 |
20080417005034
一緒に練習したり遊んだりしてる仲間で集まって鍋中さ~
事務所はバラバラだけど、結構長いお付き合いの方々♪
季節はもう春だし、そろそろ鍋納めかなぁ?

今日は特別ゲストで、高城ズ妹が参戦!
実は結構近所に住んでまして(*^^*)
一人暮らしを始めてから交流が増えました。良き事☆
まやりずむ
2008年04月15日 (火) | 編集 |
リンクに一件追加です!

『maya Rhythm』

同じアイムの仁後 真耶子さんのブログ。

高城、事務所に入った頃はいつも仁後さんや白石さん達の後をピョコピョコくっついて歩いてたっけもふ
そう言えば、昔は背格好がわりと近かった為、仮面を付けて仁後さんに変装した役を演じたことあったなぁ。。

そんなわけで、いつもおっとり可愛らしい彼女ですが、僕にとってはいつまでもお姉さんハート8

少しはしっかりした弟分になれたかな、、うしし
これからも宜しくお願いしますです!
なんとかできるもん
2008年04月15日 (火) | 編集 |
納豆オムレツを作ろう!

と、ふと思い付きまして。

今の時代、ネットで調べれば作り方わかっちゃうのだけど、フロンティア精神って大事だよね。

勘で作ってみた!

結果は、、

納豆オムレツ


美味しい!良かった♪韓国海苔を千切って入れてみたけど、今度はネギとか入れてみよう。

わかったこと。
我が家には早急にフライ返しが必要だ。危うくスクランブルエッグになるところだった汗

イマイチだったこと。
食感はオムレツと言うよりホットケーキに近かったえぇアレ?

謎なこと。
うちのフライパン、油をはじきますよ?サラサラ流れるばかりで行きわたらない。何故?卵を流し込んですぐに焦げだした。慌てて少し横に集めて水投入!フタをして目玉焼き状態に。なんとかなった、、かな?

干しいも


ほしいも。たまに食べたくなるよね~
宴じゃ!
2008年04月13日 (日) | 編集 |
20080413002054
高校の友達、3人が遊びに来てます!

お鍋食べてゲームして、学生時代のようにはしゃぐのです♪
楽しや(*^^*)
はじめてのおつかい
2008年04月12日 (土) | 編集 |
『買い物中です』
という字の入った小さなバッグを首から下げた、、



とすれちがった!
テリアかな?
凄いなぁ最近の犬は進んでるなぁ。

写真撮れなかった、無念(ToT)
やればできる子なんですよ
2008年04月12日 (土) | 編集 |
ソースパン購入!

コッペパンにとんかつソースをかけたもの、、、ではなく、小さなお鍋みたいなフライパンね(わかる?)

うちのコンロには、土鍋、ウォックパン、やかんしか乗っかったことがなかったので、気づけば味噌汁はインスタントしか作ったことないじゃないですか!?

ってことで、レッツメイクアミソスープオケェイニコリ

材料はあらかじめ、冷蔵庫の中身で決めときました。
まずは、ソースパン、、もういいや、鍋ね、鍋!
鍋に水を入れて火を付ける。慣れたもんである。
その間に、ワカメを水で戻して、、(まんま入れちゃダメだよね?)
カイワレを洗って切っておく。
頃合をみて鍋にかつおだしをフワサッkirakira-2
そこにワカメとカイワレを投入!

、、そしておもむろに火を止める、、、

ふ、知ってるぜ?
味噌汁は沸騰させちゃいけないのである!!!!!

、、あってる?

最後に味噌をおたまで溶きながら入れて出来上がり♪

味噌汁


これがちゃんと美味しい、いや、めちゃくちゃ美味しい嬉し泣き味王様もびっくりのOH!MYコンブでありますよbikkuri01

いつか、「僕に味噌汁を作って下さい!!」などと言われたら(?)胸を張って言ってやろう、、

高いぜ!!?と。
キャンディ
2008年04月11日 (金) | 編集 |
キャンディ

SLeeVe-RefRainでは本当にたくさんの役者さんと知り合った。

今回はその中から、嵐の相方、雪女役のくまっち@大熊真由子さん、
そして、、牛鬼役のチャボさん@岩切チャボさんが出演している、、

東京バーリトゥード・ストリッパーズの「キャンディ」を観てきた!

1980年代初頭が舞台の、、
ツッパリでハイスクールでロケンロゥルかもしれないお話。

でも、何だかみんな憎めなくてねぇもふ笑い&微笑ましさ多し。

ストーリーは詳しくは言えないけど、、
会場からは鼻をすする音が結構聴こえたなぁ~感動◇
僕もあまり花粉症とか悩まない人なのに何か目がウルウルしたもん。
今日は雨だったのに今年の花粉はきっと凄いんだなぁ。

初日お疲れ様、くまっち、チャボさん、残りの日程もファイトbikkuri01


今月はSLeeVe関連の観劇の予定がたくさんあるのだけど、、、
いやはや、3月の公演から1ヶ月、もう本番とはみんなさすが上
そう、私が黒幕、、
2008年04月10日 (木) | 編集 |
20080410233319
SLeeVe-RefRainにて、百鬼夜行の主催者、狐の嫁入りを演じていた岩井伸平くん。

バッチリメイクにガッツリ帽子の下の素顔はこんなナイスガイ。
声のお仕事もしてるしんぺー君、舞台上でもいい声してました!

今日はお芝居観た帰りにちょっとご飯食べただけだけど、また熱いトークをしましょうぜ!!