声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
中締め!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ダンス中締め1
ゴールデン・ウィークはよく踊った!踊り倒したねjumee☆DaNcE1
今日は練習を早めに切り上げて、プチ打ち上げへ~ビールジョッキ
曲毎、場面毎に稽古していくので、いつも全員集合というわけではないのだけど、今日はフルメンバー!
まずは1枚目、仁後さんと☆


ダンス中締め2
2枚目は頼れるお姉さま方と♪
うちのダンススタジオは女性率が多いです。
ギャー!すいません、あそこの振り、、早くできるようになりますよ~びえーイテテテ
うん、冗談ス。



ダンス中締め3
最後は江理子センセ。
この連休、まったくお休み無く振り付けしてくださいました。一番お疲れ様です嬉し泣き
いつもいつも物覚えがアレでごめんなさい汗;お返しは、、ステージの上で必ずアップロードファイル


うちのダンスは表現することにとっても力を注いでます。お芝居チックなのさっ☆
ダンスのこと、よく分からないなぁ~って方もきっと楽しく観られますよGOOD
JDSでの公演、何度目になるかなぁ、楽しみだ!


それにしても、、、

Jin Dance Studio→JDS
Dear My Friend(旧名)→DMF

口に出す時たまに混乱する汗
500円玉
2008年05月06日 (火) | 編集 |
20080506154630
貯金を始めました!

ルールは簡単、500円玉は使ってはいけないっ(>_<)
こりゃハードですぜ!
でも、縛りがあった方が強力な力が発揮出来るのが少年漫画のセオリー。
よしっ
地球へ・・・
2008年05月06日 (火) | 編集 |
地球へ・・・
まだまだ遊びたい盛りの27歳児、高城元気。

今年のこどもの日は、、、、

『竹宮惠子2008東京展 地球へ・・・』

へ行って参りました音符

今日はちょっと長いので追記を作ったよ~、語るぜぃ!
神の悪戯か悪魔の罠か
2008年05月05日 (月) | 編集 |
20080505151419
鞄の中にイヤホン入れたりしてるとさ、こんなんなりません?

ほどくのに約3分。

この絡まりの凄いところは、偶然の産物で、しかも一瞬でもかなりのレベルのパズルが出来上がるところ。
釣りとかやる人は日夜これと闘ってるんですねぇ(*_*)

絶対絡まらない紐、糸、ケーブルが発明されたらノーベル賞とかあげても良いと思うんだ。
ノーベル心の平和賞。
急ぎの
2008年05月05日 (月) | 編集 |
東京麺通団
昼食。
新宿にある、

『東京麺通団』

早くて美味しいのです。
お昼時は結構人でいっぱいのことも多いので、今日はラッキーだったかなぁ音符

写真は「めんたま」
コシのある麺を明太子と卵でいただきます。
鞄の中から
2008年05月03日 (土) | 編集 |
20080503124418
一万円札が!

良く見ると
『MIHON GINKO』
の文字が!

懐かしいなぁ~、舞台の上でノブさんがくれたやつだぁ☆(そういうシーンがありまして)

うん、懐かしい、、、ちぇっ(`з´)
ぷちぷち~
2008年05月03日 (土) | 編集 |
月も変わったし、気分転換に模様替えしてみたよ~

タイトルが『冒険の書1』だし、この間までのが一番それっぽいのだけどうしし

みんなプチプチしてみてね絵文字名を入力してください

僕が満足いくまでプチプチしたらまた替えるかも。


携帯からはプチプチできないです。ごめんなさい。
ボタンが若干プチプチしますが、誰かに電話がかかってしまう恐れがあるので注意。

おいで!雪女~♪
2008年05月03日 (土) | 編集 |
リンクに一件追加です。

DMFの大熊真由子さん改め、宮川マキオさんの

『眉間にシワ。』

SLeeVe-RefRainではほんっとうにお世話になりましたっ汗
舞台のうえではカッコよかったり、美しかったり、面白かったりってイメージの強い彼女ですが、いつもはそういうのをギュッと秘めつつ、ほんわかした方。そのふんわりっぷりは僕がどんな魔球を投げても優しく返球して下さる。

昔、師匠が言ってたっけ。「受けの芝居がうまい奴はいい芝居する」
ホントだゎうふ
エーデルシュタイン2
2008年05月03日 (土) | 編集 |
昨日の続き~

さて、僕達が訪れたのは昼過ぎ。

お昼ご飯をいただきながら、ずっと気になっていた質問をしてみた。


僕達:「あの、他の生徒さん達はどうしてるんですか?」

生徒:「今、授業中なんですよ」

僕達:「そっかぁ、だから先生方もいらっしゃらないんですね~」

生徒:「えぇ」

僕達:「えと、、皆さんは授業はいいんですか?」

生徒:「僕達は2、3年なので選択授業の合間にここへ来てるんですよ♪」

エーデルシュタインに死角なし。

一年生達は毎日夕方までお勉強してからこのサロンへ足を運ぶのだとか。先生も。

その他、学校のこと何を聞いても丁寧に答えてくれる生徒さん達。キャーッハート(←いかんいかん)

あとね、特に仕事のない時は生徒さん同士で雑談してたり、本読んでたりするの。何を読んでるんだろう、、と、後から見てみると、、聖書ですか、旦那!すげぇね、すげぇですよっ!!


と、はじめは、キャッキャ騒いでましたが、サロン内はとっても落ち着く雰囲気。
いつの間にかゆったりとした時間は過ぎて行き、帰りの時間に。
帰り際の「ごきげんようkirakira-2
にうろたえてしまう高城。
気高さと高貴さを磨き、またいつか挑んでみたいものです。

しかし、話しかける時つい芝居がかっちゃうのは職業病っすかねぇ汗;



エーデルシュタイン
2008年05月02日 (金) | 編集 |
エーデルシュタイン
へ行ってきましたbikkuri01

都会の喧騒から離れた小高い丘の上に建つ、由緒正しきミッション系の高等中学校。

僕たちは、この「エーデルシュタイン高等中学校」のサロンで、生徒さん達のおもてなしをうけられる、、というアレであります。知らないぜ?って方は今すぐ検索☆


まず、受付で名前を聞かれる。
学校関係者である証の入校パスに書く名前ね♪
当然サロン内ではこの名前で呼ばれる。
咄嗟だったので、何があってもなりきれる(←そんな必要は無い)多本君から名前を拝借、、「ラン」っと鉛筆

ちなみに、一緒に行った仲間の一人、宮本克哉、、、最悪である(笑)
詳しくは彼のブログ参照。

ゲームで冒険の書作る時のドキドキ感をまず体験できたっ!
ここで、「○○亭 ○○」とか、落語家さんみたいな名前を付けたら、様ではなく師匠って呼んでくれないかなぁ、、などとひとしきり妄想。。

そして店内へ。


さてさて、未だ流行のメイド喫茶へもプライベートでは行ったことがない高城。
さらに今回、仲間達と連れ立って行ったここはなんと男子校、、、
果たして、、びえー

                        このブログ初の、、  つづく
ララララ~♪ に加筆修正!!!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
レッスンCD
歌のレッスンへ行ってきましたよ♪

毎回好みの曲をレッスン用に持って行くのです!
今日の課題曲は、僕も出演している、「PERSONA -trinity soul-」の前期オープニングだった、喜多修平さんの「Breakin' through」に収録されている、「君の記憶」という曲。
元々、ゲーム版に使用されていた曲のカバーだそうです。
僕も初めて聴いたのはゲームのOPでしたCD
あまりに印象的だったので、喜多さんバージョンもすぐにチェックしました。

やっぱりいいですbikkuri01

聴いたことのある方はご存知の通り、めちゃくちゃ繊細かつ、難易度が高いんですよねぇ、、そこに惚れたというのもありますが、、v


こういう歌を気持ちよく歌えたらどんなに楽しいかとうふララ~♪


うむ、相変わらず、憧れは力に変わります、良いこと、きっとkirakira-2


と、昨夜書いたのですが、、僕がプレイしているのはP3FESの方。
オープニングに「君の記憶」の一節が流れますが、サビ以外の歌詞が英語だったりと、別アレンジになっておりまして、曲名も違うようです。

と、いうことは!僕の場合「君の記憶」は喜多さんバージョンを先に聴いたのですねえぇおぉ
ゲームの方はまだまだ先が長いですが、川村ゆみさんバージョンのも早く聴きたいなぁ音符
やるぜぃ!

、以上、こだわりの加筆修正でした羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してくださいムフー