声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月クリアー♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |
もうすぐ5月も終わりですね!クリアー!って言った方がこのグログっぽいかなぁ?

今日はダンスの通常レッスンへ行ってきましたよ♪
とは言え、公演用の振りもバッチリやらせてもらいましたがjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

ダンスと言えば、明日の夜はチケットの受付開始です!
3月に行ったお芝居の公演では、高城、事務所、劇団との連携不足により、一部お客様にご不便をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。(お手紙拝見させていただいております。)

が!今回は余裕をもって皆さんへ情報をお伝えできた、、ハズ汗すぐにお話できるのはブログの良いところですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チケットのお取り扱いについて、もう少し詳しくアップしてもらえそうですので、明日のお申し込み前に是非一度ご確認下さいませ♪


あ、昨日こっそりリンクの表示を直してみました。
やっぱりお名前入れた方が分かりやすいですねぇ晴
タイトルに名前付きの方は、重複しちゃいますが、、
ノブさんとか、「」まで重複ぎみッス(笑)まぁ、、目立つしいいか☆


ではまた、来月お会いしましょう!!
世界に広げよう友達の輪
2008年05月30日 (金) | 編集 |
リンク一件追加です~☆

同じアイムの平田宏美さん!

の、、

『ひらひろひらり』

先日事務所で会ったときに、「リンクしましょ♪」ってkirakira-2
平田さんはいつもニコニコ楽しいお姉さまキラキラ
しかししかし!お芝居では、キリッとかっこ良い女性から元気な少年まで幅広くこなすすっごい人。
平田さんには見習いたいところがたくさんあるなぁ~。。しめしめ。

とりあえず、ひらひろひらりって10回言ってみる事から始めよう。。
武将
2008年05月30日 (金) | 編集 |
20080530150413
スイートブール(でっかいパン)を独り占めしてかじる時、ちょっとだけ天下を獲った気分になる。

益荒男パン、スイートブール。
電車リフレイン
2008年05月30日 (金) | 編集 |
電車に乗る→寝過ごす→引き返す→寝過ごす→リフレイン、、

新宿から最寄り駅まで6時間。
よくあるよくある(^_^;)♪

今日は最近の中では肌寒い位だけど、何だか空気が澄んでて気持ちいいなぁ~☆

雨降った後だからかな?
雨ですねぇ~
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529190051
自分の爪先で撥ね上げた水が自分の足に落ちてくる。

だから弱めの雨でも靴がビショビショに、、(ToT)

僕だけ?
歩き方が悪いのかなぁ??

雨の日の課題です。
どんな
2008年05月28日 (水) | 編集 |
歌ファイル
音楽が好き?

よく聞かれるのだけど、、グッと来る曲に統一感のない高城。


雰囲気優先で考えると、今日練習で歌ってきたFLOWの「冬の雨音」とか好きだなぁもふ

そう言えば、同じベクトルで触手が動くのは、、
KinKi Kidsの「ビロードの闇」とかポルノグラフィティ「アゲハ蝶」とか?

この辺は統一感あるかも。。

こういうの何て言うんだっけ??スパニッシュ??
ん~、よく分からないや汗

新宿とかで稀に外国の方が演奏してる管楽器の民族楽的なのも良いねぇ

楽器で言うと、ヴァイオリンの音とか好きだなぁ~。

あれ?ほら、やっぱり統一感無いぞjumee☆DaNcE1
革命は起きるか?
2008年05月27日 (火) | 編集 |
心躍る言葉

・勇気

・刀

・運命

・冒険

・謎

・魔法

・限定

・お客様の声

・業務用

・プロが薦める

ウォッシュレボリューション21
パーティーの裏側FES
2008年05月26日 (月) | 編集 |
オトメイトパーティー終了!

あいにくの天気の中、会場へ足を運んで下さったファンの皆様、どうもありがとうございました嬉し泣き

2日目の舞台裏レポートでっす♪

朝、開場入りすると、岩永哲哉さんが、、
「これ、おもしろい公演のチラシだよ~」
と言ってくれた、、



オトメイト稲川
淳二!!?
メルパルクホールの入り口に置いてあったやつだし(笑)
とか言いつつ、結構興味あった高城。。

オトメイト楽屋口
楽屋口。
こういうの、テレビでよく見てて、憧れでした。
むむ!
背後にアイドルポーズ(?)の千葉一伸さんがkirakira-2
一伸さんの言葉やしぐさは一つ一つ綺麗にツボをおさえてるんだよなぁ~。面白さがさりげない。
カッコイイなぁローズ
オトメイト平川さん
平川大輔さん。
いつもホンワカな平川さん、一緒にいると僕もホンワカ温泉
あ、この写真後でメールで送りますって言ってたんだっけ汗すぐに送ります!
オトメイト千葉、平川
3人で記念撮影jumee☆camera1b
オトメイト時計
みんな、気づいてた?
下和田裕貴さんの時計ぷっくりハート
1日目、2日目と別の物を付けてらっしゃいましたが、どっちもかっちょえぇbikkuri01
ロボとか呼べそうだ。ロマンだ。
下和田さん、今度またご飯行きましょ~ね!で、時計下さい(ぇ

オトメイト江川
もはやみんなのアイドル、江川さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート黒い服と綺麗な黒髪ロングは今日ももちろん健在!!
ナイスキューティクルGOOD
妖怪汁
差し入れにいただいた妖怪汁。
妖怪ジル
妖怪ジル、、、?
駄洒落っすか興津師匠汗;

2日間通して、楽屋では、妖怪ブームだった。
今考えると謎だ(笑)
  
オトメイトお弁当
お弁当をいただいていざ出陣!
公演後ボッサ
昼公演終えて。
ボサボサ頭。
助けてメイクさ~ん!
メ「こりゃまた暴れたねぇ~うしし

オトメイトタオル
長いようであっという間の2日間。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
次回、、、という話はまだないけれど、今回の反響次第では、、?

以下、ルディの声に脳内変換ぷりぃず。

「いつの日かまた、パーティー会場でお会いできるのを心から楽しみにしています。僕の愛しいお嬢さん。」

でわでわ~


パーティー初日、舞台裏全部見せます?
2008年05月24日 (土) | 編集 |
今日はイベント『オトメイトパーティー』へ行ってきましたよ♪

打ち合わせの後、リハーサル、そしてメイク。

オトメイトメイク1
出来た!久しぶりにメイクしていただいてご満悦うふ
オトメイトメイク2
右から見るとゲームに出そうなツンツンヘアーだ!

オトメイトコップ
新発売!ウィル・オ・ウィスプ紙コップ。(嘘)
匠の業が光りますkirakira-2
なんとなく、、ちゃんと似てると思うんだ。
オトメイトウィル・オ・ウィスプチーム
描いたのはこの3人。
いずれも劣らぬ巨匠達。
江川大輔さん(左)興津和幸さん(中央)と僕の3人でウィル・オ・ウィスプチーム。
ゲームの特典CD収録でも一緒だったので、息もピッタリだったのさ☆
オトメイト野島
のじぃさんこと野島健児さんぷっくりハート久しぶりのイベント共演晴
のじさんは多分デビューしてから他事務所で最初にお知り合いになった声優さんの1人っす。
出演は今日だけだったので、焦って写メとらせてもらっちゃいました汗
お疲れ様です~、また何か一緒に出来ると良いなぁ。
あ、この写真、野島さんのブログにも乗ってるかと。是非チェックです!

オトメイトメイク落とし
メイクを落としてリセット完了!
今日わかったこと。
やっぱりメイクの力は偉大です。

明日もがんばるぞ~アップロードファイルニコリ



あ、いつものお願いですが、このページの写真や文章は転載しない方向でお願い致しますねm(_ _)m





チケット情報♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
ダンス公演のチケットお申し込みの詳細をまとめたページができました~キラキラ

http://jdsdance.blog61.fc2.com/

です。

なるべく情報が行き渡ってからよーいドンで受付開始しましょう!って仕組みですね♪

ホントにチケット少なくて申し訳ない涙

また、情報が追加されたら更新されますので、たまにチェックしてみて下さいね~

でわっ!!

気になるアイツ。
2008年05月23日 (金) | 編集 |
うちの半径100メートル位の範囲には猫がとっても多いトラ猫

猫ってソロ活動が多いのかと思いきや、結構仲間うちで集まってたりするんだなぁ~
車のボンネットの上に3匹、、はーと
近所の家の庭から2匹、、ハート
道路の真ん中であぐらかいてる奴まで、、、!!!!(マジで)

細い路地多いし、車に気をつけてなぁ。。

で、

にゃー


この子さ。

ここんとこ、毎日帰りがけに目が合う。。。目

近づくと距離をとるくせに、下がると寄ってくる。
これが今の僕と彼女の距離。
あ、三毛猫なんすよ。
三毛ってメス率高いって噂聞いたんですけど、、あってるかな?

これはあれか、モテてるのか??
改造完了
2008年05月21日 (水) | 編集 |
20080521214023
「今週末、何やら盛大なパーティーがあるらしいですよ?」

『えぇ、私も聞きましたよ!いやはや、これは楽しみですな』

「ちょっとあなた、そのままの格好で行かれるおつもり?」

『と言いますと?』

「大勢の方が集まる場所です、見出しなみはキチンとして行かないと」

『ありゃ、そうでしたな、私としたことが紳士のたしなみを忘れるところでしたよ、ハッハッハ』

そんなわけで、髪をチョキンとやってきました

結構切ったけど、場所によっては伸びてたり?
縮毛矯正。これで毎朝楽だぁ~♪

色は相変わらず黒。
超強力な黒を入れたので、入れ替わるまではブリーチしてもあまり効かないのだとか。ほぅ。
まぁ、髪の毛さんもたまには労ってやらないとネ♪
、、縮毛矯正してるけど、、
2008年05月21日 (水) | 編集 |
前々からこのブログでもちょいちょい書いてきた、ダンス公演の詳細を、、

Jin Dance Studio DANCE PERFORMANCE 2008

日時:2008年6月29日(日) 19時開演(開場は30分前)

場所:北沢タウンホール

チケット:2500円

です~☆

チケットのお取り扱いにつきましては、お申し込み専用ページを作ってもらってます。
ご用意できるチケット数がとても少ないので、なるべく皆さんにやさしい方法を、、と話し合い中ですよニコリ
修行の成果は?
2008年05月20日 (火) | 編集 |
20080520171056
昨日のワークショップ、セリフや立ち芝居もしたけれど、他にも為になるメニュー満載でした。

子供の頃、こんな遊びしたなぁ~というのから、知恵熱出そうなものまで(>_<)
感性と感情を大きく動かした一日。
たまにはこういう事しないとな♪

写真がどうみても居酒屋さんなのはご愛嬌。

あ、今週末はイベント『オトメイトパーティー』がありますね☆
高城はガッツリ3ステ出演しますよ~♪

結構前から、

「オトメイトパーティーいきます!」

という声をいただいてましたが、、出演者の皆さんもとっても豪華かつ大勢で文字通りパーティーになりそうです!!
白いタキシードを着るのが今から楽しみ(嘘☆)

さて、どんな内容になるのか、、ご期待あれ♪
武者修行
2008年05月19日 (月) | 編集 |
知り合いの劇団のワークショップへ!

ゴー!俺ゴー♪

行ってきま~す
16日に
2008年05月19日 (月) | 編集 |
観て来たライブ、詳細書かなかったなぁ、、
とか考えてたら気になっちゃったので、ちょこっとご紹介。

overall+(オーバーオール)

というバンドさんでした。
連れていったくれたKさんの高校時代のお友達がギターを担当。

熱いながらも、繊細な曲が多かったなぁ。
熱唱系なのに最後まで爽やかに聴けた。
つまり、とっても上手いのです。

芝居でもそうだけど、僕がまだ知らない凄い人ってたくさんいるんですよね。
何か燃える。

お財布の紐をもっと硬いのにしなきゃだな。そうだ、オリハルコンの紐にしよう。SEIYUに売ってるかな。
そしてまた観に行こう。うん。

日記を毎日書いてて気づいたこと。
僕、芝居とかライブ凄い行ってる人みたいですねうふ
いやぁ~薄々そうなんじゃないかなぁとは思ってたのだけど。やっぱなぁ~。

普段の自分を振り返りやすくて楽しいかも☆
ブログ始める時にも書いた「老後の楽しみに」ってのもまんざらじゃないぞうしし

深夜の錬金術?
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ダンスから帰ってきてからなので、とんでもない時間になっちゃったけど、、

ポテトサラダを作りましょう!

ということで、またもやレシピ無しで決行してみたよ♪

コーン入ってたっけ?→まぁいいや

ハム入ってたっけ?→魚肉ソーセージじゃなかったけ?


勘1、にんじんは茹でておこうかな。

勘2、たまねぎは水にさらそう→念の為かるく湯通し。

勘3、きゅうりは薄くスライス、、、

勘4、じゃがいもは何で潰しましょうか?→力だろ。(可哀想な位茹でてからオタマで気合)

勘5、味付けって?→マヨネーズ、、、と黒胡椒、、、だけかな。



結果、、、
ポテトサラダ


ちょっとじゃがいも以外が多い気もするけど、、

見た目、味ともにパーフェクトだ~~~~嬉し泣きやったよ母さん!

一つ問題が、、
量が半端ない。

まぁ、いつものことっす。ぼくの料理はいつだってマサル盛りなのさ※
タッパーに入れておいて明日食べよう。。

※うすた京介先生の名作
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
に出てきそうな位の山盛り。
ぷくぷくぷく。。
2008年05月18日 (日) | 編集 |
宇宙水族館

宇宙食堂/メニュー♯03『火星水族館~2072年、惑星探査ロケットで君とランデブー~』

を観てきました。

以前出演した舞台「CALLING」で共演した、天野有希子さん出演。
何気に知り合いの出演率が高く、結構前から観ている団体です。

2072年かぁ、僕92歳だよ。
曾お婆ちゃん(健在!)位長生きすれば楽勝だぜbikkuri01


終演後、ひー君とバッタリローズ
ひー君のブログサイトに今日の高城が載ってます。
で、ひー君の写真は撮ってこないという相変わらずのうっかりっぷり、、、嬉し泣き今度会ったら
爆撮だな羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください

撮れたてピチピチの時田先生を届けしますよ~♪



これから
2008年05月16日 (金) | 編集 |
20080516190719
仲良しのスタッフさんとライブ観てくるや!

知らない人の(*^^*)

どんなかなぁ~♪
あ、そだ
2008年05月16日 (金) | 編集 |
本日16日配信の

『ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお』

にお呼ばれしてきました。

相変わらずフリーダム!大暴れだぜぃbikkuri01

、、中島裕美子さん(笑)

同時ゲストに新藤千尋役のやなせなつみさんキラキラ

オープニングからもう、、スゴイよ☆

お聴き逃しなく~♪
疑問
2008年05月15日 (木) | 編集 |
20080515235224
皆に問いたい。

目覚まし時計の電池はいつ替えるべきか?

普通、例えばテレビのリモコンとか、使えなくなったら取り替えるじゃないですか。

しかし、目覚まし時計は常に動いていて、一番活躍するのは僕が寝ている時。

寝ている時に止まられたら困るんだよぅ(;´д`)

どうせなら今止まればいいなぁ、ほら、見ててやるから。さぁ止まりなさいな。

もうすぐ今の電池に替えて1年。。
新しい電池は購入済み。

毎晩ドキドキが止まりませぬ。
麻生蓮治
2008年05月15日 (木) | 編集 |
『ef - a tale of memories.』のDVD第6巻(最終巻)が発売されましたね。

12話。オープニングで早くも撃沈。
そう言えば、昨年のクリスマスイブは一人で録画した最終回を観てウルウルしてたっけ。

演じてる時は大丈夫だったんだけどな汗
いや、実際マイク前で泣き崩れる訳にはいかないけれどね。

自分の中の一部分を役と対話しつつ膨らませて演じるので、演じるキャラクター達はどこかしら僕の欠片を宿した分身になるのです。
蓮治は最初からシンクロ率高かったなぁ。。
あれこれ考えがちなわりに突拍子もないとことか、精神的にちょっぴりヒッキーなとことか、諦めが悪くて意外と頑固なとことか、、汗;
なもので、喋り方の端々に僕っぽさがみられるところが多い。

アニメにあまり詳しくない友人にみせると、大抵

「これもっきー(もっちゃん)じゃん」

って言われますvイヤン♪

魔法とかロボットとかもちろん大好き☆
でも恋愛事って身の回りにありえることじゃないですか?
千尋と蓮治は普通な境遇とは言いにくいですけど、きっと彼の立場にいたら同じような言動に及ぶと思います。高城。
だから蓮治がピンチの時は僕も頭抱えてたり。
休憩中、うぇうぇしていると、紘君が
「もっきー大丈夫かぁうししカラカラ」
なんて言ってくれてたのも楽しい思い出っす。

彼らのストーリーは一応の決着をみてますが、また蓮治を演じる機会があったら嬉しいなkirakira-2

などと、、あまり蓮治のことばかり書くと他の住人達がやきもち焼きそうなので、今日はこの辺で。



いででで
2008年05月13日 (火) | 編集 |
体中がプチ筋肉痛!

昨日何度もハイキックとか繰り出したせいだな。

、、もちろん稽古っすょ?

ダンスでもいつも思うけど、もうちっと体柔らかくなりたいなぁ~(;´д`)

でもちゃんと次の日に筋肉痛くるか、いいぞっ(*^^*)

超回復でパワーアップだ☆
不消者=けされず
2008年05月13日 (火) | 編集 |
冬の鼠
不消者Vol.13『冬の鼠』

を観てきましたよ~ローズ

最近更新が遅れて時系列がおかしいのは気にしない方向でひとつ。。

今回は、このブログでもお馴染みとなりつつある、DMF佐藤修幸さんの出演舞台。
ここのところ観た作品の中では、常に話しを引っ張る役どころのノブさんでしたが、今回は一番若い大学生役!フレッシュ☆
さすがっす大学生もこなすノブさんも、他の大人な役者さん方もキラキラ


僕とか、お芝居を観る時って、『芝居』を見がちなんですよ。
ある種の職業病でしょうかね汗
純粋にお話を楽しませてくれたのは、やっぱり素晴らしいクオリティとお話のおかげなんでしょうね。

冬の鼠終演後


「ノブさぁん、写真撮らせて~」
「い~よ~」
「拾己くんも入ろうぜ~」
「い~よ~」

という3ショット。
この日もやはり知り合いにたくさん会えてハッピーな観劇でした音符

拾己くん→山乳地@SLeeVe-RefRain ね♪

人斬り
2008年05月12日 (月) | 編集 |
くちなし
dramatic theater RARA☆vol.7『くちなし』

を観てきました。

狩谷孔聖くん(DMF)と、与忍くん(G-style Action Communion)が出演!
いずれもSLeeVe-RefRainで共演した戦友-トモ-であります。

孔聖くんはなんと今回、初主演kirakira-2

その役どころは、、、岡田以蔵!!!!!!

おぉぉぉ、、

以蔵ってとにかく恐い人斬りのイメージがあったのですが、、
幕末の動乱の中、優しくて、友達、恋人思いの悩める一人の男として描かれてました。
なるほどな、こういう解釈もありだよなぁ~

対する与忍くんは、その岡田以蔵を父の仇として追ってくる青年の役。

知り合い2人の心と剣のぶつかり合い、、モエますなぁ~ニコリ

くちなし飲み

劇場にはやっぱり知り合いがわんさかいましたぷっくりハート

そんなわけで、終演後はみんなで夜の街へ消えていきましたとさ☆






流行りの
2008年05月11日 (日) | 編集 |
20080511032806
モンスターハンター祭♪

僕はまだまだへなちょこだけども(^-^ゞ

現在ハンターランク7。
春風
2008年05月10日 (土) | 編集 |
「春、春です、希望の春です!」

、、と、これは卒業正を送る言葉の出だし。。

出会いあれば別れありといいますが、もちろんその逆も当然あるわけです。

それはうちの事務所、アイムエンタ-プライズにとっても同じ事。
今年の4月から、アイムにも新人さんがたくさん所属しましたょ黄色い鳥

そんなわけで、ちょっと遅くなりましたが、新人さんウェルカム会へ行ってきました笑い。

その中から、今日たくさんお話できた2人を紹介!
新人さん2008

藤吉浩二さん(左)、柳田淳一さん(右)
お2人ともアイム暦は1年目だけど、人生暦は僕より先輩だ!
さすが、しっかりしてらっしゃいますキラキラ
今度またお食事でも♪(色んな事、逆に吸収してやるんだから!しめしめキラーン

今年所属の皆さんのプロフィールもそのうち事務所HPに掲載されると思います。
、、もう暫くかかるかな?
楽しみに待っててねぇ~んうふ
プロフィールの
2008年05月09日 (金) | 編集 |
写真を衣替え。

こういうのサクッと出来ちゃうのが個人ブログのよいところ♪

今までの写真、また嵐君な気持ちになったら変えてみよう。
スネーク、応答せよ!?
2008年05月09日 (金) | 編集 |
表参道ベネトン

「ダンス公演のとある曲で使えそうな衣装があるぜ」

とのタレコミがありまして、表参道のベネトンへ潜入してまいりました~ダッシュ

噂の服は、、、と。
あった!
早速試着。

質感よし!

シルエット素敵!!

サイズはS~XLまで揃ってる!!!

だが残念!
高城の体格がそれを下回った~~~~~~、、ぐふっどくろ

いやいや、普段着るにはぴったりなのですょ。
今回は演出的にね、、ふふふ。。。

明るくて広い店内は、表参道とかちょっとアワヮ汗してしまう僕にも入りやすかったなぁうふ
ここならダンボールとか無くても潜入できそう(?)

今度は普通にこよっと♪

今日の夜は、、
2008年05月07日 (水) | 編集 |
外で食べてきました~。

紘ごはん1


唐揚げ定食にサラダ等を追加&ご飯少な目、食べるのはこの男。

紘ごはん2


下野紘氏。
最近の紘君はとっても健康志向だ!!


僕は、、
自分が食べたのは写真撮り忘れましたぜ笑顔汗
確か、白身魚にとろろとかかかってる定食でした。
美味音符
