声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
踊りきった!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
ダンス公演が無事終了しました!

雨の中ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました嬉し泣き

今回で何回目の参加だったかなぁ、、
ってくらい、僕の中では恒例の発表会でしたが、ダンスとか観るのは初めてだよって方特にうしし楽しんでいただけましたでしょうか?

普段は喋ることで表現している僕たちですが、一切声を使わない表現は気持ちを伝えるという面においては、寧ろ最も基本的でストレートなものなのかも知れませんね。

喋ること、踊ること、歌うこと。

どれも「演じる」という共通項を持っています。

続けていきたいですね~、楽しいし☆


さて、順調に終えたハズの公演ですが、一つ大きなミスを犯しました。。。。


写真ほとんど撮ってない(泣)

ギャース!!!!

楽屋入りまでは良かったのに!場当たり、ゲネ、本番、とあっという間に進み、
「早いねー」
なんて言ってメイクを落としてる時に気づきました。何たる不覚どくろ

ってことで、なけなしの写真を。。

ダンス衣装

昨日の衣装2人分弱。
これに+帽子被ったり、アクセサリー付けたり、小道具持ったり(!)で踊りました。
トータル5着とちょっと(変身分?)ですね。

そして、、

ダンス打ち上げ

はい、打ち上げ

早っbikkuri01

アレ?男性は2人では?と思われた方、一番左の方は先生です。

武井一仁センセ。ジン先生。Jin Dance Studio。

お。

現在は専門学校で講師をされているので、普段は中々お会いできませんが、今回も、江理子先生とのシーン、曲や、男性2人のシーンの振り付けをしてくださいましたkirakira-2


残念ながら僕の携帯に入っている画像はこれだけだぁ汗

仁後さんは何か熱い写真撮ってるかなぁ、、
でも、プロのカメラマンさんが入ってくれていたので、出来上がりが楽しみっす♪

衣装を洗濯、気持ちも新たに、次へ進むぞぅ!!!

あ、知り合いからメールでもらった画像があった♪切り取って雰囲気だけ、、
ダンススーツ

サラリーマン高城。

ではまた!
楽屋入り
2008年06月29日 (日) | 編集 |
20080629094022
そしてあずき茶
決戦前夜
2008年06月28日 (土) | 編集 |
20080628235838
先生からいただいたメッセージカードを心の糧に。
さくらんぼと「星に願いを」KitKatを体の糧に、今日は寝ましょう。

あ、その前に衣装を少しいじろう。
お風呂に入る間に洗濯しよう。。

ではまた明日~☆
上手に焼けました~
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ご飯セーフ


ちょっと食感がいつもと違うけど、大丈夫!
ちゃんと成功です~☆

さてさて、明日はダンス本番jumee☆DaNcE1
昨日はかった体脂肪率は13.3パーセントbikkuri01
こりゃもう、ひーくんに迫る勢いだぜ!!
元々男の子だからあんまり威張れないけども、、
パワーじゃまだ敵わないけども、、ぐふっどくろ

ともあれ、よく踊りました☆
きっと楽しいダンスをお見せできるかとニコリ

でわでわ、最後のリハーサル、行ってきまーす♪
炊飯中
2008年06月27日 (金) | 編集 |
昨夜、ご飯を炊こうと思いまして、お米を研いで水を吸わせたところまで覚えてる。

そして今。

つまりはそういう事。お察し下さい。

さて、ちょっとパニックになりながら思ったこと。

水、替えた方がいいよね、、

さっきの自分、なぜそう思ったえーん

吸った分、どれくらいかさっぱり。。

一度捨てた水は返ってこない。。

ここは、、やはり、、、でしょうキラーン

あとは、頼むぜ炊飯器!
一人暮らし故、ご飯はまとめて炊くのです。
三合、諦められますものですかっ怒

何か、色真っ白でかなり大きくなってたけども、、、
オラオラですか?
2008年06月27日 (金) | 編集 |
YUKKAさんのページ発、SHIGERUくんもひーくんもやってた

『ドラクエ風ステータス』

やってみた!!!!

そう言えばうちのページ、「冒険の書1」ですぜ?
やらいでか。

まずは、高城元気で、、、
ドラクエ高城元気

レベル87!
強い!!!!、、、か?
まずは宿屋へいこうぜ☆なステータス。
武器が飴玉だよぅかお
きっと、
「ミント飴ど~ぞ」
とか言って、ホントはホウ酸団子に違いないキラーン
職業音楽家。マジか。
妖怪豆腐小僧とかと同じ香りがするぞ?

続きまして、、
エンドレスシゲシャレ・フ・レーバー!!!!!!!!!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
しげっつぁん、ライブお疲れでした~♪
お~~~~~~~~よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし、、、、、、(ジョジョ風に)

応援に行けなくて申し訳ないびえー

今日のブログ見ると、とっても盛況だったようで何より!

今、我が家には会場で販売されたシゲタスの、、、シングル、、ミニアルバム、、いや、

CDCD(笑)

が流れております音符
シゲタスCD
コレ!!
アシッドもいいけど、SHIGERUソロフレーバーもまた良いねぇ☆
何か、お洒落だよ、お洒落フレーバーだよ。

どの位お洒落フレーバーかって言うと、多分ダウニー位お洒落フレーバーだよtulip3


キャッキャキラキラキャッキャ

、、3時に書くといつもこんなんなるなぁ、寝ようzzz
カリスマ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
髪切った

髪切った~♪

行きつけのお店で!
どのくらい行きつけかって~と、かれこれ、、、、

17年位

かな?
ずっと同じ人に担当してもらってるのだけど(写真忘れちゃった、ウッカリ)、すごいよ~

担「今日どうしよっか?」

僕「かっこよくして下さい」

とか平気で聞いてくださるうふ
僕のカリスマ様っすkirakira-2

大体、イベントや舞台の日程を伝えて、長さ調節。
役柄の見た目や性格を伝えて、髪形制作をお願いしてます。
見た目の作戦会議ですな♪

今回は、お仕事での髪型制約は今特にないので、
今週末のダンスに対応できて、8月のロックミュージカルへの第一工程。

セットしてないから、まだどんな風になるかは分かるまいて、、、ヒヒヒうしし

カルシウム
2008年06月26日 (木) | 編集 |
20080626182423

伸びる

まがる

つくる

ん?

『まがる』とは??

他は多分、骨がとか背がとかなんだろうけど、、
模様替え~♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
みんなもうたくさんプチプチしたかなぁ~?

ってことで、テンプレを梅雨仕様に!
と言ってもじめじめした雰囲気ではないですが汗

梅雨だけだからちょっと短めかも。

楽しいテンプレいくつか見つけちった♪

虫の話
2008年06月25日 (水) | 編集 |
暖かくなってきて、虫が増えてきましたね~。
今日は虫の話ですよ。

虫の話だから、見たくない人はすぐに退避ぜよっびえーキャー!
命の糧
2008年06月24日 (火) | 編集 |
しっとり


しっとりレアチーズだとぅ!?

このしっとりホニャララのシリーズヤバイっすよねもふ
チョコやきなこも良いけど、これも中々ぷっくりハート

甘いものは疲労回復にいいらしい(HP回復)
甘いものは頭を動かすのに必要らしい(MP回復)

だから夜だけど食べてもいいんだい☆

と、思った瞬間、一気に無くなってましたね汗

万能回復薬(?)、しっとりレアチーズ恐るべし。

ロックミュージカルの稽古?
ガンガンすすんでますよぅ☆
すでに8割方できt、、、、てるんですってよ、奥さん!

、、大丈夫、心のブラックボックスにはしっかり記録されてるハズ。。

あとはしっかりサルベージ&ウォッシュアップだす。

「レオっち、おまえも今日から立派な大人、しっかり立派だった父さんの跡を継ぐのよ」

「OKシグマままん、この日の為に毎日ダウジングのトレーニングをしてきたんだ、埋蔵金は俺っちが手に入れてみせる!!!!」

「さぁ、早く王様の所へいってらっしゃい」

「イェッサー!!パラリラパラリラ~♪」

みたいな話ではないことは覚えてるうふ
コンピューターお兄ちゃん
2008年06月23日 (月) | 編集 |
果てしないダンス稽古の雲を抜けると、雷鳴轟くロックミュージカル稽古地帯を通る。
くっ、朝までにやっておけばいいことは何だ!!?
台詞憶えか?
ふっ、台詞はすでに我がスーパーブレインにガリ版刷りでインプット済みさ!
任せろ、俺のブレインのCPUは2M相当さ!時に凄い働きをみせるぜ!
惜しむべきは、バックアップ用の電池が切れてることくらい☆
プレイに支障無しbikkuri01一気にクリアーするぞぅ絵文字名を入力してください

いつも思う。深夜3時、人は天才になれる。

寝よう、きっとそれが最善策。
明日もがんばるぞぅ、ウキウキ音符
中から出たのは、、
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ジャンプ


ジャンプだ!

ジャンプたくさん


こ~んなにたくさん!!!

やったね父さん!明日はホームランだ羅琉 ニヤリ

実は仕入れ、、いゃいゃそんなまさか。
?BOX
2008年06月22日 (日) | 編集 |
?BOX


謎の箱が届いたよ。

扇風機の絵がついてるけど、中身は違うみたい。。

何が出るかな?何が出るかな♪
お願い祭り
2008年06月21日 (土) | 編集 |
土曜日ですね~!
今の僕の生活サイクルだと、土日は別にお休みではないのだけど、週末というのは何だかこう、、ウキウキしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こりゃもう、子供の頃からの刷り込みってやつなんでしょう。

さて、このウキウキ感に乗せて、皆様にお願いです!
今度のダンス公演についてです。

現在、JDS宛(先生のご自宅)の方へ問い合わせ、申し込みが届いてるそうですが、
チケットの販売については、終了しています。
当日券も難しいそうです。

ごめんなさいえーん

それと、当日観覧していただくお客様へ
今回の公演は、僕達がお仕事で携わっているイベントや、武者修行アップロードファイル的に参加している舞台公演とは違い、ダンススクールの発表会です。
僕達以外のキャストは、一般の方です。
公演の雰囲気はかなりアットホームになります。
終演後、ご挨拶できる時間がありますが、僕達も一生徒としての参加なので、小さめに程よくワッショイいたしましょうネニコリbシーッ♪

あと、受付もスクールの関係の方2、3人にお願いしてます。
お子さん連れだったりもするかも、、僕も、以前出演できなかった回は受付で参加したことがあります。人数少なめなので、ほんわか、それでいて結構忙しく作業してたりします。
そんな訳でして、大人数一斉にいらっしゃると対応が難しい状況も考えられますです。
入り待ち、出待ち、入場待ちはご遠慮下さいませ。きっと暑いしもふ
早く着いちゃったよって方へは、入場整理券をお配りしてますので安心ですよ☆(告知ページ参照)

っと、かなり長い文章になってしまいました汗
こういうお願いは、本当は告知の際にもっともっと詳しくお伝えするべきだったのかも。。
次回以降、機会があったら、是非反映しなくてはです。

まぁ、難しいことは置いておいて、
「高城のやつ、ダンスなんてするんだって?しょうがねぇな、いっちょ生暖かい目で観てやるか」
な精神でおいで下さい。
そんな優しい気持ちに応えるよう、バッチリ練習して最高のパフォーマンスでお迎えしますよ~!!
今日からほぼ毎日練習だぃ!
それでは、いってきま~す絵文字名を入力してください
疑問
2008年06月21日 (土) | 編集 |
ブログのカウンターさ、カンストしたらどうなるんだろう?

とりあえず、ここFC2ブログでは???

あ、桁数増やせるのは知ってるのだけどね。

・00000に戻る

・99999でストップ
 ・カウントは密かに続いている
 ・ホントにストップ

・勝手に桁が増える

・計測不能でボンッ!!「ちっ壊れてやがる、、」


ど~れだ?
最後のはやだなぁ。
月並みなのね~
2008年06月21日 (土) | 編集 |
月並みなはなし

劇団朋友アトリエ VOL.9 第1弾

『月並みなはなし』

を観てきました。

今よりちょっと未来、地球温暖化が進み、人が月へ移民をはじめた頃の話。

郊外のとあるレストランで、移民候補者たちの残念会が催されていた。
最終選考まで残った優秀な人々だが、結果は皆、落選。

の、はずだった。

しかし管理官の一言で、状況は一変する。
「補欠がでたので、一名の代表者を選んでください。
制限時間は・・・60分」

信頼しあい、助け合ってきた仲間たち。
だからこそ一人は月へ送ろうと、
お互いを労りあい、傷つけあいながら話し合う。

選ばれるのはただ一人。。

                          公式HPより、少し短くさせていただきまして、、


以前、アイムにいた先輩出演のお芝居でした。

すっげぇ良かった。

観てる側も参加してるかのような、そんな気分になるお話です。
みんな癖はあるけど良い人たちで、でも、消去法多数決で一人ずつ落としていかなきゃならない。
次の多数決、自分だったらこの人落とす!この人とこの人には残って欲しい。でも一人かぁ汗

どのくらいの頻度で移民の募集がかかっているのかとか、地球との間の交通の便はどんな感じなんだろうとか、条件は明確ではなかったけれど、みんなの必死さはひしひしと。。
一人ってことは、お嫁さんや恋人を置いてでもってこと。
一緒に選考をがんばってきた仲間を出し抜かなくてはならない。
この情報を言えばこいつは落とせるかも。でも自分は不幸になる、、

最後までハラハラドキドキしっぱなしでしたニコリ

良いお芝居をありがとうございました♪
どんよりのちほんわか
2008年06月20日 (金) | 編集 |
どんより
東京は空がどんよりしてます。

どんよりした空気。

そういえば、今梅雨なんだったなぁと思い出す日です。

どんよりと言うと何だかちょっと憂鬱だけど、ほんわかとか言うとこんな陽気もちょっと得した気分に。

しかし、、、

遊びたい~!!!!
ここのところ、ちょっと慎ましい日が続いたからなぁ~びえー
まだ遊びたい盛りの27歳児としてはもう辛抱たまらんのですよ絵文字名を入力してください
昨日も誘っていただいたライブお断りしちゃったし。

と、いうことで、今日は久々に息を少し抜きましょう。
お芝居観に行きますから☆

むふふ。
一日ほんわか行きますよぅうふ

あ、今日傘いるかな?

天秤座☆午前2時It's too late
2008年06月19日 (木) | 編集 |
洗濯機の柔軟材入れるところに洗剤入れてた。
柔軟材入れようとしたら先客が。

うかつっかお

西の魔女が死んだ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
テレビを付けたら、映画

「西の魔女が死んだ」

の特集をやってた。もうすぐ公開かぁ。

実はこの作品、小説で前に読んだんですよ。
映画化かぁ、、、
勿論内容は言えないですが、ラストのあの心をスコーンとやられる感じは本だからこそ出来るんだろうなぁ、、
と当時思っていたので、とっても気になるなぁぷっくりハート

僕がこの本を手に取ったのは偶然タイトルに魅かれたからなのだけど、後日数年振りに会った妹(※)も、「西の魔女が死んだって本面白よ!」って言ってたから、結構有名だったのかな?


※最近ブログにたまに出てくる娘さん。高城元気とは血縁関係にあるらしい。高城が一人暮らしを始める前は、中々会う機会が無かったなぁ
ん~
2008年06月18日 (水) | 編集 |
激動の週末、撃滅の週初めから一息ついて、みんなのブログを拝見。

ん~、載ってるねぃ、月曜の醜態(爆)

あそこまでの終わった感はその昔、昼頃起きたら、

「アレ?今日バイト無かったっけ?」

ってなった時以来かも。。


面白い言い訳すら思いつかず、到着一番滑り込み土下座でしたょorz

ホンッとごめんなさいでしたTT

ピノ、食べてやれなくてごめん汗
お詫びに明日ピノ買うよ!!(何か違
急いでるから
2008年06月16日 (月) | 編集 |
噂の副都心線を使う!

、、電車が来ない!

朝の混雑でダイヤ乱れ、、!?

乗換えですでにいつもの路線を使った時の到着時間過ぎてますぞ(ToT)

んと、これは早いのか??まだうまく機能してないとか??
ダンス、チケットキャンセル待ちの方へ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日、稽古がありまして、残り座席数の確認をしてきました。

関根氏と連絡とって、集計してもらってます!

15日までにと、告知ページには載せましたが、人数を調整をするためのメールのやり取り次第では、明日の夜までかかっちゃうかもです。。
ごめんなさい!

でも、今夜中に皆さんの元になんらかのメールは届きますので、少々お待ちをびえー

あ、無理して夜更かししないでね汗
まだだ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
20080615165458
暑い~(;´д`)

今日は荷物もいっぱいだし、思いきって半袖一枚で家を出た♪

こんな陽気だけど、まだまだ『夏』ではないと思う。
季節が変わると、空気の匂いが変わるんだ。
、、変わらない?
僕だけかな??

家のドアを開けた瞬間、人ん家に入った時位明確に。でも、毎年ずっと感じてたから、すぐに慣れてその匂いが普通になるのよ。

暦の上では、、とかあるけど、僕にとってはそれがいつも季節の変わり目。

うん、まだ春だな。

あ、どれくらいガッツリ分かるか、もっと具体的に言うと、『リンダキューブ』で、町から出た時に、

「あ、季節変わった」

って分かるのと同じ位だ。
性能アップ?
2008年06月14日 (土) | 編集 |
携帯用のページのテンプレを替えてみた!

作った頃よりテンプレの数がふえてましたようふ

今度のテンプレはシンプルながらもちょっと便利。
タイトルをクリックしなくても文章がよめるkirakira-2

あれ、、?
パケット代は上がるのかなぁ???
こいつ、やるな!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
かご猫


飼い猫じゃないんだ。

前にも書いた、フリーキャットさんなんだ。

普通にとめてある自転車のお子様用座席で
普通にくつろいでるお猫様なんだ。

写真、撮ったら逃げちゃうかなぁ汗
と思いつつ、この距離までは接近できた!

終始、
「何か?」
的な顔でこちらを見つめる彼(彼女?)、なんてフリーキャットなんだbikkuri01
でも、、かわえぇなぁもふ

うちの周りはホント、キャッツパラダイスっす。
あれ?
2008年06月14日 (土) | 編集 |
20080614155636
東銀座から電車に乗ろうと思ってたんだけど、ぼんやり歩いてたら。。

なぜ?

まぁいいや。
メッコール
2008年06月13日 (金) | 編集 |
知ってる?

メッコール。

僕が子供の頃から、知る人ぞ知る幻の(?)ジュースなんすょ。

今日、偶然下北沢で発見しまして、、、GET。

これだ!

メッコール


昔と違う点は、記憶が確かなら、白いところが銀だったのと、商品名が英語だったような??
実家に缶がとってあるから、昨日見てくれば良かったなぁびえー

さて、なんで高城少年達の間で伝説になっていたかというと、、
その不思議なテイスト故。

メッコールが近くで見つからない方の為に、どんな味か説明いたしますと、
コーラと麦茶を混ぜた味

以上。

賛否両論あったけど、僕はわりと肯定派。
メッコール伝説はみなさんの学校にもありましたか?
下北沢のお店では、かなり売れてるようでしたよGOOD

後でゆっくり飲むぞ~ぷっくりハート

ただいま~
2008年06月12日 (木) | 編集 |
20080612224651
実家に帰ってきた!

荷物を持って明日の朝出発しなきゃなのだけど、、

とりあえず、ポテチがうまい!!
