声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ぺ~ルペルペルペルレポ
2008年07月16日 (水) | 編集 |
大好評のうちに放送を終了しました、

PERSONA -trinity soul-

その打ち上げ会へ先日参加してきました。


最終回の上映や、第一期OPを担当された喜多修平さんのミニライブコーナーもあり、何ともゴージャスな一次会kirakira-2

豪華商品争奪じゃんけん大会。酔拳(?)を駆使して挑み、見事賞品GETした二次会では数年分の運を消費したと思いますもふ

そのままなだれ込んだ三次会、間違いなく感情に抗うことなく大熱唱したのさ。

そして、運命の四次会
ついに僕らは互いにその牙を剥いた!!!!
ボーリングへ来た

ボーリングで

それぞれ皆自分の役名で挑んだ第一ゲーム

神懸かる


ちょっと神懸かる高城=セノウ
普段100いくかどうかなので、、v

が、後半失速。。
そんなもんさ


G、G、G、、
敵役の宿命か!?

もう1ゲームやったけど111点。

いやいや、僕にしては良くできました羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください
一番成績の良かった信くんは、自己記録更新だそうな!148とか凄い!!!
これだから特A潜在は(笑)

最後に皆で記念撮影♪

ペルソナキャスト


田坂さん、信くん、喜多さん、ウイング、高城。

またペルソナメンバーでの作品作りに関われたら良いな☆

スタッフの皆様素敵な作品をありがとうございましたローズ
お疲れ様でした!(ホントは隣に大勢いらっしゃるんですよ♪)


写真は皆さんに許可をいただいて掲載をしています。
いつものお願いですが、無断転載等はご遠慮下さいマセ。



問題
2008年07月15日 (火) | 編集 |
20080715224508
これなーんだ?

正解は、、

「ノートパソコンのUSBポートの中のプラスチックが折れたもの」

でしたー、、(-_-;)
急げ!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
ロックミュージカルチラシ

ロックミュージカル、ローソンチケットでの取り扱い分、チケットが残り僅かだそうです!
千秋楽はもう厳しいかも?

嬉しい限りです、いつもありがとうございますですキラキラ

うっお、まだチケット確保してないずら~っという紳士淑女の皆様は、今すぐローソンへDash Go!ですよkirakira-2

Lコードは、、「78398」

「悩みクハ~」と覚えて下さいってAlgosさんが言ってた!

ラジオで。

ラジオ聞いた人~!

は~いjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

ロックミュージカルのことも勿論聴いて欲しいのだけど、伝承歌劇団さんの世界がバッチリ聴けちゃいますぜ?旦那。
コラボ
2008年07月15日 (火) | 編集 |
メロンパン


きな粉

牛皮

入りメロンパン。

夢のコラボ実現!
観たり積んだり
2008年07月14日 (月) | 編集 |
Liddell Project 番外公演『スノウ』

を観て来ました!

岡田純子さん、田中聡さん出演。

お。この組み合わせ、最近観たぞ?

ってことで、先日観た、「PEACH peach PEACH」の半券を持っていくと、、

ウラDVD

こんなウラDVDとやらをいただける特典がありました。全3種類。。スゴ

今度じっくり拝見いたします。。。。v



舞台のメイキングDVDだそうです


そして、夜はロックミュージカルの稽古へ♪

ドラマーひーくん


今回、時田先輩はまさかのドラム参加!

うん、嘘。

休憩中、Shadowさんが、ニコニコしながら「叩いていいよ~♪」と言ってくださいまして☆


しかし最近、ホントに練習してるのか不安になる写メが続きますが、、ご心配なく!
ちゃんと練習してるからこそ練習中の写真がないのでございますびえー
ホントだぞ!勘違いしないでよね!!
身近な匠
2008年07月14日 (月) | 編集 |
20080714004238
移動時間に立ち寄った松屋。

夕方の微妙な時間だからか、おばちゃん一人での運営(奥にもいたかもだけど)。

が、しかし、そのおばちゃんの仕事振りが半端じゃない!

恐らく夜へ向けての仕込みも同時進行なのでしょう。

その流れの中で煮込み中のお肉のアクを丁寧に取る作業を忘れない。

盛り付けの時も真剣な眼差し。

お肉がちょっと嬉しい量。

薬味を振る視線にも隙がない。

お椀の周りを綺麗に拭いて、じっと出来上がりを確認。

すごぃ、もう職人の顔ですよ。

何だかね、チェーン店なのに味が違う気がするのです。多分、実際違う。

そしてお味噌汁の味噌が違う。全店変えたのかな?

あと、注文した料理と多分違う(^-^;

でも美味しかったからそのままで良いや~って。

最近、上手いなぁっていう店員さんに出会う事が多く、その動きや対応に興味津々な高城です。
カバンマスター
2008年07月13日 (日) | 編集 |
20080713154455
その称号を得るには耐え間ない努力と、鞄への愛情が必要とされる。

古今東西あらゆる鞄を意のままに操る鞄界のマイソロジー。
狩猟の夜
2008年07月12日 (土) | 編集 |
モンハン会2


昨夜は某所にてモンハン会。

クエストに出る前にカード(自作!)を引き、書かれている武器を持って狩りにいく。

ほぼ太刀一筋な僕は、

「ランス」

と言われても持ってなく、その場で適当なのを作成して狩場へ

竜撃砲とやらが撃てる僕に「それ、ガンランスだね」ってな残念っぷり。

でもランクはMAXの9。

依存型プレイヤー高城。


帰り道、

アイルー狩り

近所のアイルー達も狩りに勤しんでました。

あれはゴ、、、いや、ランゴスタでしょう。
しきりに猫パンチアップロードファイル
何だか口がモゴモゴしてるのに触れたら負けなんだろうな。。

そして振り返ると、、

アイルー集会


わかりづらいけど、すでに4、5匹のアイルー達が!
逃げろっ汗
またもや
2008年07月11日 (金) | 編集 |
80000
80000のキリ番げっとぉぉぉぉぉ汗


うわぁ、、僕うわぁぁぁ、、、

もうすぐ99999が来るぜ!
どうなるんだろう??

って前に書いたところ、SHIGERU君が答えを教えてくれましたよ。

「どうやら勝手に1桁増えるらしいよ」

ホントか!?

この目で見るまでは納得できませんぜ!
でもきっともうすぐ!もうすぐその時がくるやぃニコリ

あと、、一ヶ月位かな、、
皆様、宜しくです。
明日から一切見ないぜ~フヘヘキラーン
とか無しの方向でひとつ。。
心に刃を
2008年07月11日 (金) | 編集 |
サムリーマン

劇団虎のこ

『サムリーマン ~ト音記号~』

を観てきました。

水野愛日さん出演。

水野さんは、「サルメ」というレビューカンパニー(って表現であってますか?)に所属してらして、僕も以前から何度か公演を拝見させていただいてます♪

で、今回はそのサルメと劇団虎のこのコラボ作品なのでした。

いやぁ、歌とかダンスをね、芝居中に混ぜていくのってホントに難しいと思うのですよ。
芝居シーンと歌シーンをつなぐ空気とか理由がしっかり出来てないと、どちらも急にさめてしまう。

そういった面でも、とっても素晴らしかったうふ

動いて喋って歌って踊って戦って。
それぞれが自然で必要で。

お話もね、笑い満載な中にシリアスがピッタリくっついてて。
シンプルなメッセージをとても丁寧に魅せてくれました。


スーツに日本刀。

燃えふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

僕が刀にこんなにも惹かれるのは、
剣道をずっとやってたからか?
そういう芝居を前にやったからか?
日本人だからか?
男の子だからか?
へー
2008年07月10日 (木) | 編集 |
プラム


スーパーでの疑問。

入れ物に「プラム」って書いてあるのに、シール部分の品名は「ソルダム」
隣にはちゃんと、「プラム」って名前のも置いてあった。



分からないことは調べよう。


、、、、、結果


ソルダムはプラムの品種名だそうな。
りんごで言うところの、「王林」とか「紅玉」みたいなもんですなりんご

じゃあ隣にあった「プラム」って名前のプラムはなんだったのかなぁ??
あ、結局ソルダムを買ったのだけど、甘くて美味しい品種らしいので、とりあえずOKかな音符
ちなみに、すももとプラムは呼び方が違うだけで同じものだそうです。

読んで下さる皆さんの経験値も上がっちゃう、ためになるブログを目指します!!!

嘘です。
メタモルフォーゼ、その為に!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
明日、7月10日よりスタートのLip on HipさんのWEBラジオ

「伝承歌劇団の天下一仮面舞踏会」

にて、ロックミュージカルの宣伝をしていただけるそうです嬉し泣きあざッスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
URLはこちら、、、
http://www.liponhip.com/loh/radio/lip/lip_radio.html

「練習してます!」的なお話は今までも結構してるけど、その内容については未だ殆どが謎、、、

どんな情報が聴けるのか僕もドキドキです!


さてさて、今日はその舞台上で着る衣装の材料を調達に行ってきましたよ~♪

もちろん手作りっすGOOD

、、しかしさすがに言うかも、、、

「助けてママン」

むぅ、キラキラした衣装作るの得意な人いないかな、、、

いかんいかん、自分の衣装ぞ、頑張ろう、、汗
自分のセンスを信じてキラーン爆弾

衣装布


この布はどこで使われるかなぁ~フヘヘ♪

決して楽ではないけど、中々に楽しくもある作業。
こんな時、学生時代、家庭科の授業をちゃんとやった自分を褒めてあげたい肉
野菜ジュース
2008年07月08日 (火) | 編集 |
20080708174241
色々種類はあるけど、飲み比べてみると味がかなり違う。

結構前からお気に入りはコレ。

濃さと、深いほのかな甘味が素敵☆
七夕
2008年07月08日 (火) | 編集 |
七夕でしたねぇ。

仕事柄なのか、曜日感覚が狂いがちな高城ですが、季節の行事くらいは楽しみたいもの。

ま、忘れずにいられたのは近所の商店街にある、、
短冊

この短冊のおかげかもですが。

写真、風でブレちゃってるんだけど、夜の明かりと相まって何だか綺麗だったのでそのまま添付。

ここ数日の雨と風に耐え切った短冊の願いはちゃんと空へ届いただろうか??

空と言えば、織姫と彦星。年に一度、「晴れた」7月7日の夜だけ会えるそうな。

そうか?

妄想タイムスタート。

年に一度の可能性、そんなに簡単に諦められるかなぁ。。。

今日のように曇った日、ラピュタ宜しく飛行機に乗り込み雲を突き破って二人は会っているかもしれない。

いつかの年、雷雨の日も、溢れかえる天の川をボートで渡る為に彼らは普段からトレーニングを重ねているかもしれない。

雲が出ているから僕たちからは見えない。二人きりの時間が増えてかえって喜んでたりして。。

ボーっと、雲と雲の隙間を見上げながらそんなドラマが頭の中をめぐる、ロックミュージカルの稽古の帰り道でした月
梅雨明け?
2008年07月07日 (月) | 編集 |
20080707142845
いやいや、まだのようですね。

九州の方では昨日明けたらしいですが。

今日は愛用の75cm傘はお休み。
65cmのビニール傘でお出かけさ。
これはこれでかなり大きいのだけど♪
潜入
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ロックミュージカルのバンド練習に潜入、参加させていただきました羅琉 ニヤリ

第2回目となる今回の、前回との一番の違いは、、、

ドラム


ドラムが入る!

やっぱ、生バンドの迫力って凄いなぁと改めて思い知るそのパワー。
凄いですkirakira-2

ドーナツひーくん


ドーナツを食むひーくん。

くそう、かっこいいでありやがりますょびえー汗
ドーナツ食べてるだけですぜ????
もう、ひーくんなんか、ドーナツのCMとか来ちゃえばいいんです(笑)


今回は色んな所がパワーアップしてます。
全体のボリュームもかなり増えてますよ~☆



コメディ日和
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日は観劇をはしごしてきました~♪
一本目、、
SLeeVe-RefRainで一緒だった小池創さん出演の、、
B→chot~V~

劇団B→tops ショートコメディ公演第5弾

『B→chot~V~』

タイトルからも分かるとおり、ショートコメディなんと6本立てキラキラ

コント的な作品から、身振り手振りで表現するもの、そして、僕らが常日頃芝居に携わるとき、決まって「こんなのやりたいね」と言う、ある種掟破り的な(ホメ言葉)試みまで、何とも発想をふんだんに使った贅沢な作りでした。

そしてそして、夜は映画鑑賞へ、、、

マジックアワー

噂のザ・マジックアワーを観てきましたよ~ニコリ

白状します。

最初手品の映画だと思ってました。

全然違って、ある意味当たってて、、?

今回、僕の周りでもとても評判が良くて、絶対行ってやる~と言いつつ、やっとこでした絵文字名を入力してください

あぁぁぁぁ、いつもブログ書きつつ思うのだけど、殆ど内容に触れられないのがもどかしい!!!!

もどかしいからみんな明日行ってみてくださいまし☆
ラヂオの時間がグッとくる人は楽しさがオーバーラップするかもしれない!
劇場内は終始、緊張と笑いに支配され、時折拍手まで飛び出してましたよ~kirakira-2

あと、ノブさんのブログにあった、お芝居やったことある人は特に観ておいて損無し的な意味がやっとわかったです。確かに。
みゆきちゃんが現れた!
2008年07月05日 (土) | 編集 |
みゆき

みゆきちゃんは不思議なまなざしを向けた!!

元気はすくみあがってしまった!!


某フリーペーパーのマスコットキャラみゆきちゃん。
きっと個体差(?)はあるのだろうけど、今日発見した彼女は、中々シュールカワイかったキラーン
NEXT STAGE
2008年07月05日 (土) | 編集 |
無事ダンスも終わり、ふぅ、、、と一息。。。つかず、次はロックミュージカル!!!

まずは、これまでのおさらい、、と言いますか、再告知させて下さい羅琉 喜絵文字名を入力してください


ロックミュージカルVol.2
終わりの刻、はじまりの歌
~光のレオと闇のシグマ~
日程:2008年8月2日・3日(2Day's 3ステージ)
・8/2(夜の部)Open 18:30/Start 19:00
・8/3(昼の部)Open 13:00/Start 13:30
・8/3(夜の部)Open 18:30/Start 19:00
会場:LIVEGATE@EBISU
http://www.livegate.jp/jm/
出演
・伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
・高城元気(アイムエンタープライズ)
・時田光(元氣プロジェクト)
・佐久間紅美(ミディアルタエンターテイメントワークス)
・中村麗香(劇団DMF)
・SHIGERU(AciD FLavoR)
料金:前売¥3,500 当日¥4,000
      ドリンク別¥500

前売チケットはローソンのロッピーにて好評発売中!
Lコードは「78398」
お近くのローソン、またはローソンチケットのサイトにてご購入いただけます。
*注*
ローソンチケットでご購入の前売チケットは座席(整理番号順入場:全席自由)となります。
座席の数は限られておりますので、お早めのご購入をお勧めします。

<入場優先順>
1.ローソン販売の前売チケット(座席)
2.LIVEGATE販売の前売チケット(立見)
3.当日券(当日券の有無は公演日に会場までお問い合わせ下さい)


と、いったいどんなお話で、僕はいったいどんな役をいただいたのでしょう????

ホントは知ってるけども!

、、とりあえず今、一番濃ゆい情報が分かりそうなのが、伝承歌劇団YUKKAさんのブログ。
だってこのお方がお話を紡いでいらっしゃるのだものうふ

う~ん、お話については中々触れられてませんね。。
しかし!
ブログ内には見慣れないイラストがjumee☆faceA94
きっとロックミュージカルに関係あるキャラなんだろうなぁ。。
じゃなきゃ、最近YUKKAさんがハマっているRPGのキャラなのでしょう(笑)

僕はこのどちらかを演じるのか、、、?
まだ明かされてない第3、第4、、、の役を演じるのか????
かなりの大役だそうなので、心して当たらなくては!
案外、TOP絵のノロイ辺り怪しいかもしれないフェレット

白い悪魔、高城元気、、、、

、、、かっこいいかも、、、、、
オーマイコンブ?
2008年07月03日 (木) | 編集 |
やってみなけりゃ分からないことって多いです。

『じゃがりこ』にお湯を注いで食べるのは果たしてどうか?

やってる人、結構みたことあったので試してみた!
用意したのは、じゃがりこバジル味。

じゃがりこ1



結果。 うん、まぁまぁ。 しかし次の瞬間、

キュピーンkirakira-2

僕のセブンセンシズが閃いた!

、、コンソメを入れてみよう、、

混ぜているとじゃがりこ自体も程良く崩れ、、

結果2

じゃがりこ2


うましっぷっくりハート

何これ!!
とっても美味しいですよ~☆
お湯とコンソメ入れただけでこれは良い♪

じゃがいもスープ→ビシソワーズ

的なものになりました。
暖かいけど。気になれば冷やせばいいんだろうな。

結構お勧め。


聖剣
2008年07月02日 (水) | 編集 |
20080702210717
このブログに度々登場する
近所に棲むX匹のキャッツ。いつもリバティーな彼等の事をこれからは、

Xキャッツ オブ リバティー
略して

『エクスキャリバー』

と呼ぼう。

黒 黒 トラ ミケ 灰縞 茶

昨日一度に囲まれた数。

危ないところだった。