声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
モニターをやられただけだ!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080730013021


カードリーダーのUSBジャックが曲がってる。
この前USBポート折れたのこのせいかな?

ってわけで、写メをパソコンに取り込めなくなりました。

次の手段。

パソコンメールに携帯メールで写真を送ってコピー。

メーラーの調子が悪いのか、添付ファイルのダウンロードが出来なくなってます。ここ一週間位。

今、ご相談窓口に相談中。

最後の手段。

携帯からとりあえずブログに写真をアップして、後から記事編集。←今ここ☆

暫く謎の写真が掲載されるかもです。堪忍な~



うっかり
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080730012045

今日は、事務所の「なるちん」こと成家義哉君と、「ひかさちゃん」こと日笠陽子ちゃんと焼肉行っちゃいましたよ~
二人ともよく遊ぶメンバーだけど、この3人というのは珍しい!

食べ放題!じゅるり。

お話ばっかりしてたらラストオーダーの時間に。

高城「じゃあ、豚角400g!」

店員「あの、結構量多いですが大丈夫ですか?」

高城「まだまだ食べられます!」

店員「。。。」

やってくるお肉の山。



イカゲソ。

うひゃぃ。

美味しいなぁ~


店員「あの、そろそろ退席のお時間です。


大丈夫ですか?だいじょうぶですか?ダイジョウブデスカ???


そういうことか。

ハメられた!←逆ウラミ

大丈夫かは量じゃない!時間だったんだぁぁぁぁぁぁl!!!


焦る!
食べ残しはペナルティー!ってか、豚氏に申し訳ないわけで。

お肉とイカを一気に網の上にドシャー
焼けたか??焼けたよね
食せーーーー!!!!!


店員さんは若干イラッとしてたけど、多分気のせいだし、豚氏は無事全て僕のお腹とフュージョンしたから万事オッケーGOOD




鏡よ鏡
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729174500
我が家に大きな姿見がやってきた!

160×60サイズ。

余裕で衣装チェックやらダンスチェックやら出来ちゃうな。

ウキウキしすぎて、ベッドの上でダンボールを解体してたらハサミで布団を切っちゃいましたよ(ToT)

中身がぁぁぁぁっ!!
後の祭り
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728230223


ならぬ祭りの後。

今年はな~んにも練習できなかったけど、昨夜はとにかく衣装を着て山車の元へダッシュ絵

高城「うぃっす!」

みんな「お、もっちゃん来れたんだ!」

従兄「叩いてきなよ」

高城「練習してないよ~」

従兄「ハートで叩け♪」

高城「、、オーケー、トニー!!」

ホントにフィーリングで叩いてきました
オール即興。

練習してないってのは謙遜ではなく、ここ数年曲も叩き方もどんどん変化していってるので、ちょっと顔出さないと本気で浦島状態なのです。
進化する伝統。

お祭りに参加できたのはたった数時間。
来年はもっとガッツリやりたいぞ!
日焼けもガンガンして!!!

まぁしかし、従兄弟や幼馴染なみんなと会えたし、良かった良かった

今一人で住んでる家はフローリング。でもやっぱり畳は落ち着くなぁ
親戚に畳屋さんも多いし。
ずっとゴロゴロしてたいけど、そうもいかない!

ってわけで、ロックミュージカルの最終稽古をしてきました。
今日は稽古が早く切り上げになったので、衣装の追加パーツをシゲタスと物色しつつ帰宅しましたとさ☆

よし、ちょっと張り切ってグダグダするぞGOOD


おかめ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727211630
討ち取ったり~!(ぇ
親子
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080728230117.jpg


中身(大)は従兄弟
叩き合い
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727210219
戦場。
豪華!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727210032
獅子舞三連。
ひーる
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727203148
花形・狐。

かっちょいい!
カーニバル
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727202927
地元のお祭り!

今年は練習出来なかったけどギリギリ滑り込み☆
声楽士
2008年07月27日 (日) | 編集 |
リンク追加です!

伝承歌劇団リーダーDahnaさんで、、、

『声楽士Dhanaの些細な事書き記し帳』


すみません、遅くなりました!なお方です。


伝承さんの多くの楽曲を作り、声楽士=ヴォーカルを担当されてます。
ステージ上でもそのほかの場所でも、強くて優しくてお茶目な人柄はアバン先生(ダイの大冒険)を彷彿とさせることで僕の中で有名。

前回のロックミュージカルでは、高城演じるカイルの守護者を演じられました。
歌でパワーがみなぎる設定でして、劇中

「Dhana!私に力を!!呪文を唱えよ!!!!」

と言う台詞が言っててメッチャ燃えたなぁホントに力がみなぎる不思議。


果たして今回は、、、?


広い意味で考えると、高城も声楽士の仲間。
見習うべきところの多い先輩様です。
さたでーないとふぃーばー
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727074216
ロックミュージカルのゲネプロをしてきた!

皆さんのスケジュールを検討した結果、夜中から朝にかけてになりましたが、、

24時集合な時点でもうウッキウキ♪

うっきー!

はい、ちょっとナチュラルハイですよ。

初めて衣装を付けての通し。
音楽に照明にメイクの打ち合わせ。。

あっというまに朝だ!

ん~、衣装も動きもまだまだ微調整が必要だ。
だけども、ゲネの後にまだ稽古があるのは救いだね☆

更なるクオリティアップを目指すぞぅ( ̄ー ̄)
フバーハ的な
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726145421
日焼け禁止令、発令中!

最強か、そうか。
何より!

この夏は塗ったくりつつ日陰で生きていこう( ̄ー ̄)
沖縄
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725181521
へ妹が遊びに行ってきたらしい。

ビニール袋に直接入ってたマンゴー☆
じゃがいもじゃないんだぜ!

びっくりする位甘い!
これが沖縄の味というものか(*^^*)
まだまだぁ!
2008年07月25日 (金) | 編集 |
ロックミュージカル本番間近にして、若干の立ち観チケット追加であります!!!!!

立ち観、、と言っても、ライブハウスなので半分以上立ち観になるわけですが

以下のフォームからお申し込みいただき、当日受付での精算になります。

http://www.livegate.jp/form/

うっひょう、チケット取りそびれちゃったぜぃ。な方、この機会に是非♪
天罰
2008年07月24日 (木) | 編集 |
20080724180905
写真撮影で使った小道具(?)

特徴、調子に乗って触ると結構臭い。

鳩の皆さん、勝手にご飯触ってごめんなさい。
パタリロ西遊記
2008年07月23日 (水) | 編集 |
パタリロ西遊記
第八回 六行会チルドレンズフェスティバル 『パタリロ西遊記』

を観てきました。

津久井教生さんご出演。

この作品、再演なのですが、前回はどうしても観に行けなかったので、今日は念願叶う!って感じでした。

チルドレンズフェスティバルなだけに、

小さなお友達にも分かりやすく、
大きなお友達もニンマリ笑える、

楽しい作品でしたよ☆

実は完全立ち舞台の津久井さんを初めて拝見したのですが、さすが、相変わらず凄いです。

存在感、発想や表現の柔軟さ、溢れるパワー、軽快な言葉回し、etc、、、

ソロのシーンが多く、大変な役回りでしたが、、、見入っちゃう。子供の気持ちになって。

「あ、楽しい人出てきた!!」

ってなる。

いつでもワクワクして視線を送ってしまう、おもちゃ箱のような表現者。
憧れます。
もっちもち
2008年07月23日 (水) | 編集 |
20080723215326

某ドーナツ屋さんのポン・デ・リングみたいなモチモチ生地にチーズが練りこまれたパン。

さっきまでまだ暖かかったんだ♪

こりゃやばぃ

紅茶と一緒にいただきます(*^^*)

あ、今日ミンミン鳴く蝉の声を聞きましたぜ。
完璧夏ですな
知らなかったよ~♪
2008年07月23日 (水) | 編集 |
ラーバルメモリ。

自分の役名言っていいそうな

改めまして、、

細羽蒼真役の高城元気ですっv

言っちゃった、言っちゃったよ!もう消せないかんね!!!

とまぁ、稽古場日誌を見て下さった方はご存知だったかも知れませんが。。

そんなわけで、今回は前回の300%位喋るのではないかと。
高校生。今回も大分サバよんでますぜぃGOOD
高校生といえども探偵。どうだろ、戦ったりするのかな??

小道具は蝶ネクタイ型無線機や麻酔針が出る時計とかかな(多分違

昨年まではずっと舞台の下から観てたDMF。

今年は嵐に蒼真と連続で関わらせていただきました。

幸せですなぁ


今日はダンスの稽古。

前回から当社比5倍の難易度に振り付けの今日平君が一言、、

ちゃんと踊りきらせる気はねぇ~~~~~!!(笑)

ウヒャー

燃え上がる夏は始まったばかりだふ。

ラーバル打ち上げ1
頑張ったあとはちょっとご褒美☆

そだ、毎日ブログの更新をしているとお申し込みフォームがどんどん下へ行っちゃうので、ラーバルメモリの話題の時にはお申し込みフォームアドレスを貼っていこうかと思います。
横にペッて出っぱなしにできればいいんだけども。やり方がいまいち

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

宜しくお願いします。
毛護汁
2008年07月22日 (火) | 編集 |
髪の毛は長い友達と書く。

っとよく言いますが、その友達の為に僕が出来るいたわりを、、

いつも使ってるのがコレ。

トリートメントオイル


髪を切ってもらってるところで分けてもらってるトリートメントオイル。

エフプログラム L-HPT

裏面にプロフェッショナル用と書いてあるのにトキメク。

縮毛矯正やらカラーやらしてるからなぁ。

使わないと何か髪がギシギシするのです。

オイルにも長い友でいてもらわんとのぅ
感謝です!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
帰宅して、予約フォームを確認すると、、、


おおおお!
早速たくさんの方からお申し込みをいただいておりました

フォームの作成から管理まで一括でお任せしてしまっているのですが、お名前とコメントは僕も確認できるようにしていただいてます。

感謝ッス!

パワー出るッス!!

全部読んでますッス!!!!
間もなく
2008年07月21日 (月) | 編集 |
20080721210344
ロックミュージカル本番。

最後の追い込みとばかりに今日もバンドリハにお邪魔してます。

作品を一から洗い直す時田先輩。

僕もセリフや手順の確認だ!
来た来た来た~!!!!!!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ついに、、、いや、いきなりですが、今日からラーバルメモリのチケットが販売開始になります。


公演日程は先日も書きましたが、高城はダブルキャストなので、全ステージには出演しません。

高城元気はBlueキャストです

混乱の無きよう、僕の出る回を書き出しますと、、

9月

12日(金)               19:00~
13日(土)               19:00~
14日(日)  14:00~
15日(月)               17:00~

の4ステージです。

いずれも会場は開演の30分前。
受付開始(当日券販売)は開演時間の1時間前からです。

※チケットを御予約された方でも、開演10分前までに受付をお済ませ下さい。
 また、開演後のご入場は演出の都合上、ご予約のお席にご案内できなくなる場合もございます。



この10分前までに受付を、、というのが、結構危ないのでご注意下さい。キャンセルになってしまうようです。
お席に余裕のある回は大丈夫なハズですが、、前回のSLeeVe-RefRainは、一般発売が結構早いうちに無くなってしまいましたので、「余裕のある回」というのはあまりないかもしれないです

気になる予約フォームはこちら!


http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8mplf97ptfn5bmo0


ポチっと入力すればご予約完了♪
今回は簡単です

まだまだ作品や稽古の雰囲気をお伝えできていないので、いまいち掴みにくいかとも思いますが、、
DMF公式HPのブログページ(http://blog.livedoor.jp/dmfweb/)で稽古場日誌もポチポチ始まってますので、そちらも是非チェックしてみて下さいねkirakira-2


っと、、PCぺージなので携帯からだと必須項目の住所が最後まで入力できないかも??
今検討中です。
少々お時間下さいませ。
ぽ~にょぽにょぽにょ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
そして皆で、

ポニョ、、ではなく、

『スターシップ・トゥルーパーズ3』

を観てきた。
1も2も観てないけど(^-^;

さて、今日も稽古行ってきます!
昨夜は
2008年07月20日 (日) | 編集 |
20080720145848
高校の友達2人が遊びにきた!

特別な事はない、ただうひゃーと騒いでゲームとかするだけ~

でもそれが大事。

体力でも気力でもなく、魂が回復するぜ!
ラーバルメモリ~larval Memory
2008年07月19日 (土) | 編集 |
高城9月にお芝居の舞台に立たせていただくことになりました!

ロックミュージカルが落ち着いたら、、、と思いつつもチケット発売開始がもうすぐ!
っというわけで、お知らせさせて下さい。

最近舞台の告知が多くてすみません汗
6月ダンス、8月ロックミュージカル、9月芝居、、、うわぁ汗;

多分今年ラストの芝居になると思いますです。
公演ラッシュで恐縮ですが、お時間等々ご都合宜しいようでしたら是非!

今回は3月に出演したDMFさんにまたお世話になります。
たくさん喋ります!多分(笑)


DMF vol.5

ラーバルメモリ~larval Memory

日程
2008年 9月11日(木)~15日(月)


11(木)              19:00 Red
12(金)              19:00 Blue
13(土) 14:00 Red       19:00 Blue
14(日) 14:00 Blue       18:00 Red
15(月) 13:00 Red       17:00 Blue 

会場@新宿スペース107

チケット

全席指定
前売3500円   当日4000円(開演1時間前から受付にて販売)
7月21日より発売

今回も出演者が多い為、劇団窓口以外にそれぞれ役者個別の受付フォームを用意致します。
前回、3月の公演の時、混乱させてしまった方申し訳ありません。

もうすぐですが、詳細はまた追ってアップいたします。
もう暫くお待ち下さい。

まだまだだね♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |
20080719001112
カレー・大辛に挑戦!

、、市販のだからかな、あまり辛くないゃ(^-^ゞ

でも美味しいから良いッス。
お初です
2008年07月17日 (木) | 編集 |
20080717151018
今年初めて蝉の声が聞こえたよ~。

今はジー、、ってやつ

そのうちミンミンになるのさ。
生活リズム
2008年07月17日 (木) | 編集 |
20080717104630
いつも立ち寄る駅の売店が今月一杯で閉店するらしい。

いきつけのコンビニが閉店する時と同じ位の不便さを感じる。

売店もコンビニもたくさんあるんだけどな~

リズムが狂うからだな。
瀬能壮太郎
2008年07月16日 (水) | 編集 |
彼の真意が掴めるまで、何だか僕の中でも煙に触れるようなキャラでした。

彼の言動の向こうにはきっと何か理由があるハズなのに、ぼやけて良く見えない。

実際、壮太郎自身がわざとそう動いてましたけども。


印象的だった慎と二人でのファミレスのシーンの会話。
特異なシチュエーションだったので、もの凄く色々と深読みして現場へ向かったなぁ、、

その実、あの一連は彼なりの日常会話で、重要な話の前フリだからじっくり話してるのだそうな。

人付き合いがちょっぴり苦手なのね。そもそも敵同士ですが、、
薬がないとヤバイ状況だったので彼なりに緊張もしていたのでしょう。
口数が異様に多かったのはその為だったのかもしれませんね。


ペルソナの収録とほぼ同時期に稽古していた舞台SLeeVe-RefRainの多本嵐。
壮太郎とは表面的な表現は違うものの、内に抱える寂しさとか歪み、一歩外からものを見る態度は何だか似たものがありました。