声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
へー
2008年07月10日 (木) | 編集 |
プラム


スーパーでの疑問。

入れ物に「プラム」って書いてあるのに、シール部分の品名は「ソルダム」
隣にはちゃんと、「プラム」って名前のも置いてあった。



分からないことは調べよう。


、、、、、結果


ソルダムはプラムの品種名だそうな。
りんごで言うところの、「王林」とか「紅玉」みたいなもんですなりんご

じゃあ隣にあった「プラム」って名前のプラムはなんだったのかなぁ??
あ、結局ソルダムを買ったのだけど、甘くて美味しい品種らしいので、とりあえずOKかな音符
ちなみに、すももとプラムは呼び方が違うだけで同じものだそうです。

読んで下さる皆さんの経験値も上がっちゃう、ためになるブログを目指します!!!

嘘です。
