声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
いやっほい☆
2008年08月11日 (月) | 編集 |
20080811000315
ロックミュージカルの打ち上げ中!
この書類にハンを捺しておいて、
2008年08月09日 (土) | 編集 |
20080809223456
今日は稽古が早く終わり、ちょっぴりハイに。

よーし、休んだりご飯食べたりするぞ!
と、帰りに近所のスーパーへ。
えと、何か栄養ありそうな野菜、、

勢いでゴーヤを購入。

しかし、どうやって調理すると美味しいのか。

そして今日は仕事関係やらそうでないのやら、台本が山積みな日でした。
うむむ。

初めて使う食材で創作料理するほどの時間は惜しいかなぁ。。

ゴーヤめ、命拾いしたな。
がんこ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ラーバルな日常になりつつある高城ですが、ロックミュージカルの写真も出し惜しみしつつ、、

シグマとレナ

レオにゃん(笑)を肩に乗っける修道女レナ。

「何だか合成みたいじゃない!?ケラケラ」

などど言いつつも、シグマとレナの関係性が意外と良く出てる一枚、、、、だと僕は思う。
気持ちの向き方、逸れ方辺り、、ねぇ?

半シグ
ほんとは仲良しの図。
ちょっと気を抜くとメイクしてても普段の高城に逆戻り。
MP切れ注意。
しあわせの支度
2008年08月09日 (土) | 編集 |
しあわせの支度
演劇ユニット and so on 
『しあわせの支度』

を観てきました。
DMF 福地慎太郎くん、中野祐理さん出演。

が、実は他にも、お仕事でご一緒したり、別の場所でお知り合いになった方が大勢出演されてました。

作・演の佐藤秀一さんの作品は何度か拝見させていただいておりますが、家族を題材にしたものが多い印象です。セットは畳敷き和室のイメージ♪
その辺りは今作のHPで、佐藤さんご自身が触れておりますよ~。。
家族、茶の間、日本人の多くがリアルにイメージできるあの空間で事件は起こる!!
今回も心和む舞台で心穏やかじゃないドラマが羆
大いに笑えて、グフッと来る作品でございました。

帰りはラーバルな皆さんと「つけ麺」を食べてきましたよ
つけ麺
すっごく久しぶりのつけ麺。

一昨日はラーメン、今日はつけ麺、、、、、、、

おかしいな、何かがリーチかかってる気がする

ラーバルメモリ、チケット受付フォームは、、

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

当ブログ内のご紹介記事は、、

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-171.html

宜しくお願いします~


水色時代
2008年08月08日 (金) | 編集 |
20080808132111
SLeeVe-RefRain山石燕鳥役、佐藤信也くんがラーバルメモリの稽古場に来てくれた!

そのまま、佐藤邸へ。
ビックリマンチョコをお酒と供にいただく夜。

水色時代。

芝居の話とシールの歴史に花が咲く。

水色時代。
何事か!?
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ソーダ風味

何事か!?その1

無炭酸ソーダ風味

大人しくソーダじゃダメなのかなぁ羆
無炭酸でシュワシュワ楽しい!!、、、だそうです。

パックで炭酸は無理だけども。
炭酸は無理だけども、ソーダ好きさん向けかな?

ソーダアイスの味でござった。
結果美味しかったので、一先ず僕には需要あり。

何事か!?その2

時田光さんのブログ

どーしたひーくん、何か悩みとかあったら言ってね羆(笑)
面白すぎます。
次回作が待ち遠しいです。
時田先生の作品が読めるのは「時田光のブログ」だけ!!
無我の向こう
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ラーメン

ラーバルメモリの稽古の帰り道、みんなでラーメン食べてきた♪
替え玉一杯無料kirakira-2
もちろんいきましたともさ腟究
かたさと味が選べる。
一杯目は普通の細麺、かたさはハリガネ、、、
茹で時間なんと3秒びっくり
ちょっと柔らかいかた焼きそば。

二杯目は辛い何かを練りこんだ麺、堅さはバリ堅。
茹で時間8秒!、、、あまり変わらないかも羆

お腹一杯じゃ☆

最近、周りにちょっと体調不良な方が多いかも。
もしゃもしゃ食べて体力付けときましょっと

ラーメングヘへと写真を撮ってたら隣にいた麗香ちゃんが、「もっきー自分は入らなくて良いの?」と。
したら、斜め前にいたノブさんが、「じゃあ俺のブログに」と。
本日稽古復帰のノブさんは、病み上がり(?)につき、依然ハイパーモード。
失礼ながら、、絡んでて楽しかったです

これが噂に聞く 『無我の境地』 か。

お大事にして下さいませな。

そんな愉快な皆様とお送りする、ラーバルメモリ、チケット受付フォームは、、

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

当ブログ内のご紹介記事は、、

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-171.html

宜しくお願いします~
マジカルシグマ
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ガルガルお兄様画、YUKKAさん編集のレオのイラストを頂いちゃいました♪
ひーくんブログの一行目をまんまコピペ
SDシグマ

ぴるぴるっゆっとるよぅ(笑)
武器が小太刀だったり、マントだったりレオと比べて若干魔法キャラだったりしたので、戦いの動きに関してはトリッキーがテーマでした。
シェネ多用。が、マントさばきは予想以上に難しく(言い訳)、かなり大味だったなぁ

回転しながら一瞬閃く刃とかが理想でしたん。
形無し
2008年08月05日 (火) | 編集 |
光闇
光だろうが闇だろうが

にゃー
ねこの前では無力なのである。

ひ~くんが買ってきてくれた「レオ(白)」と「シグマ(黒)」
決してアルテ○スやル○ではない。
あんれぇ?
2008年08月05日 (火) | 編集 |
一個前の書き込み、写真がないじゃん?

うん、ないよ?

失敗1

写真をあまり撮ってない

ダンスの時もやったな、確か。

なので、皆からいただいた写真と、僅かばかりの写メからいってみましょう♪

レオシグマ3人イメージ
最終公演前、Dhanaパパと息子達の図。

燃えるな

あまり関係ないけども、レオの武器は日本刀のような片刃のロングソード、シグマの武器は銀のショートソード逆手持ちでござんした。
夢のような時間だった
2008年08月05日 (火) | 編集 |
とは、ひーくんが帰り道でつぶやいた言葉。

そうだね~、色んな意味でそうだ。

夢のように楽しかったし、

夢の世界に立っていた。

あっという間に過ぎた本番はまるで夢のようでもある。


クサっ。v

みんな、窓開けて!高城がクサイぞ!換気しろぅ~!!!!

はぃ。
僕が今の仕事に惹かれた一番初めのきっかけ、

「ヒーローたちのいるあの場所になぜ自分はいないんだろう?」

だったもんな。
これも一つのやったね!の形なのさね。

2時間弱のステージ、限られた空間。神話の世界は見えましたか?
お客様に最高の勘違いをしていただけたらこれ幸いと、高城も全力で勘違いしましたことよ

「オッス!オラシグマ!!!!」

ほら、普段の僕はシグマと比べると流石にちょっとアレなもので羆
うきゃーってなりきるわけよ。グヘヘ。

だってシグマったら悪の化身なんですもの。彼のやることは流石に真似できません。
ピンポンダッシュ1000回とかでも既に少年Ajumeeでは済まぬお年頃ですから!

もう、神よ、我に力を!!なのです。

で、実はその神様のような方々は実際身近にたくさんいらっしゃって、、、

世界をくれた伝承歌劇団の皆さん、姿をくれたメイクさん、表情をくれた証明さん、声をくれた音響さん、大地をくれた会場を作ってくださったスタッフの皆様、空気をくれたお客様。


マジゴッドです。
シグマ程、皆様のお力無しに存在できなかったであろう役は珍しいです。
感謝いっぱいです。

まぁ、シグマについては追々追記を書いたり書かなかったりするかも知れませんが、一先ず公演の思い出をプレイバック!!!







スリーピングメッセージ
2008年08月04日 (月) | 編集 |
ロックミュージカル2日目、千秋楽が無事終了!

観にきて下さった方も舞台を作って下さった方も、一緒に演じて下さった方も、どうもありがとうございました!

感想などはまた後程、、、

今日は一、先ず、、、お、、、、や、、、、、、
チケット
2008年08月03日 (日) | 編集 |
当日立ち見券はまだあるみたい!

、、秘密だぜ!?
決戦の朝だ!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日も良い天気です!

しかし、

暑い、暑いよう。

太陽、少し空気を読む方向でお願いします。

もうね、僕が悟空だったら今日あたり太陽やっちゃうかもしれない。
ふふん、命拾いしたな!

皆さま、本日陽気は暑いし、舞台は熱いです。
それぞれ熱中症にお気を付けて!

それではいってきます☆
部位破壊
2008年08月03日 (日) | 編集 |
ロックミュージカル一日目終了!

今回の公演では、終演後、直接ご挨拶をすることができません。

大変失礼ではございますが、本ブログにてご挨拶に代えさせて下さいマセ。

本日ご来場いただいた皆様、

どうもありがとうございました☆


あと2ステかぁ、、どうやら立ち見チケットはまだ若干余裕があるとか無いとか?

多分まだいけまっさ~♪

、、一応明日聞いてみます。

明日初見だぜな方、お楽しみに!いや、覚悟しときよ~!すげぇですぜ

さてさて、今日の公演で左腕のパーツの部位破壊に成功!ぐへっ。

剥ぎ取りとかすると明日大変だから、優しく修復しつつ今日は寝まする。。zzz
浮気
2008年08月02日 (土) | 編集 |
明日の夜はいよいよロックミュージカル本番。

ダンス公演から連続だったし、今回は何だか本番まで早かったなぁ羆

今日(昨日)は最終工程、髪を切ってきました。

が、ハプニング発生!

いつも切ってくれてる方が予約いっぱいということで、、、
一昨日も予約いっぱい、昨日は予定合わず、、、こんな事もあるんですねぇ、、

そんなわけで、急遽別のお店へ行くことに。

どうする????


キュピーンkirakira-2


いるじゃないか!ロックミュージカルのノリを知ってる方が☆

ひーくんの髪切ってる人(昨日のブログの右の方だ!)

助けてひかえも~ん

いやぁ~、ギリギリまでお騒がせな高城です。

初めてのお店でしたが、お話もしやすく、詳しく切り方も相談できてホントに良かった腟究
助かりましたょ、ひかえもん。

しかし、実に18年振りに違うお店でのカット。
メッチャドキドキしましたさ。

今回は役どころも秘密で本番を迎えます。
伝承さんのラジオを聴く限り、「修道女レナ」と「擬人トリル」ではないようです(笑)

公演終わったら写真のせられるといいなぁ



いんすぴ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
調べたら、いつの間にか梅雨明けしてるっぽいですよ?

ってわけで、テンプレ変更。

色々物色した結果、今回はこれ!


ん~、なんと言うか、今度のロックミュージカルのイメージなんすよ。

他の関係者が見たら

「ええぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ???」

って言うかもだけど。

そんなわけで、数日限定になるかもですが。

んまぁい☆
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080801130643


ラーバルメモリの稽古の帰り、お好み焼き屋さんへ行ってきましたよっと

獲物を狙うハンターの眼。

ノブさんと今日平君。

あと僕。

ノブさんの眼鏡が反射してちょっとよい。さすが、眼鏡まで芝居する男です。

20080801131225.jpg

狙ってるには多分この、カレーもんじゃ。

他に食べたのは、、


20080801131041.jpg

ネギ焼きとか、チーズ、アボカド焼きとか、、

何だかね、どストライクな食材ばっかり入ってるのさ!

お好み焼きは焼いてきてくれるところだったのだけど、こうもふんわり焼けるもんなんですなぁ

ラーバルメモリ高城用チケットフォーム

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

まだ全日程大丈夫そうですよ♪
探し物はなんですか?
2008年08月01日 (金) | 編集 |
8月でっさ!!!

ブログ更新、2日もサボっちゃった

まずは、、
あなたの探し物無料で探します(仮)

u-you.company 6 th STAGE

「あなたの探し物無料で探します(仮)」

の千秋楽を観てきました。

DMF 大橋麻美さん出演

出演者さんが全員女性の作品でした キャ

新規旗揚げの探偵事務所に集まったのは、客も従業員も複雑な事情を持った人ばかりで、、

深刻な悩みなのにクスリと笑わされたり、逆にどっちでもいいよっ!ってことに真剣になってみたり、、
テンポよく話も芝居も絡み合って、素敵ステージでした♪
何度も観て、それぞれを個別に追えたらもっと楽しかったかも!

象に恋する乙女の麻美さんの役は、ひたすらに可笑しかった