声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ミルク
2008年08月31日 (日) | 編集 |
20080831122930
ミルクシーフードヌードル。

前にちょこっともらった時めちゃくちゃ美味しかったので購入。

稽古場でご飯にしようと思うも、何と無くタイミングを逃し、すでに二日間カバンに入ったままですよ。
肉肉
2008年08月30日 (土) | 編集 |
20080830234052
パワーを付けるには肉だ!

昔からどんなキャラも肉を食べれば体力が回復してましたし。

シビレ罠→捕獲とかされる前に肉を食べよう。

て事で帰りはガッツリお肉。
ピリピリ鉄板焼き。

ご飯もおかわりしちゃったぜぃ!

明日もきっとバリバリだね☆
怪奇!
2008年08月30日 (土) | 編集 |
20080830121831
って程でもないのだけど、掌のど真ん中に痣ができましたよ。

別に、出っ張ったところにぶつけたわけじゃないのです。

俺、器用♪

それはそうと、本屋さんの入口に、

『8月30日 冒険家の日』

と書いてありました。

ワクワク致します。
どんな冒険が待ち受けているやら。

冒険の書にグレイトなデータが書き込まれますよう☆

さて、蒼真蒼真。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
20080829223851
雨雨大雨。

電車とまってますら~♪

仕方ない、居酒屋へ避難だぜよ〓〓
天気予報は見た方が良い。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828233457
もうね、天気がわけわからんですよ。

一日で、晴れ晴雨曇り曇り大雨雨お天気雨晴雨

これグランドラインの気候じゃないですか(;´д`)

朝、晴れていたので傘を持たずに出たのが運のつき。

今日は移動が多かったので、ドキドキしっぱなしでしたよ。
結局夜の移動で大雨とぶつかり、傘購入。

また傘が増えた。。
猫占い
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828010121
今日はいつもの場所に6匹の猫が。(分かりづらいけど)

たくさん会えると今日はラッキーデイということにしてますよ。

最近、子猫も生まれたようで、ますますラッキー地帯な我が家周辺。

という内容を今朝アップし忘れてました。
ふむ。
一日活動してみたが、今日のが6ラッキーってわけだね。
ふむ。
キャストプロフィール
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ラーバルメモリのキャストプロフィールが公開されました!

今回も皆の欲望とボキャブラリーが目一杯詰まった読み応えのある内容でさぁニコリ

まだ写真は全員ではないけども、これからもどんどん増えていくぜよkirakira-2

公式ページへは、このページからリンクで飛べますので、皆様是非ガン見して下さいませね☆
お酒セラピー
2008年08月27日 (水) | 編集 |
20080827124037
急に始まるモノマネコーナーも、120円のナタデココジュースで大いに盛り上がる帰り道も、きっと今日の稽古の為。
9月の本番の為♪

やっほぃ!
時田先輩へ
2008年08月27日 (水) | 編集 |
見てる~?

パズルゲームにはちゃんとクリアがありますが、この冒険の書がクリアデータとなる日は途方も無く遠いと思われます。
安心してブラウザの更新ボタンを16連射して下さいマセネうふ

ラーバルメモリ制作より
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ラーバルメモリ制作よりお願いです。

「ドメイン指定、またはインターネット経由のメールを拒否に設定されている場合、チケットのご入金に関するメールが届かない場合がございます。ご予約から1週間たってもメールが届かない場合、大変申し訳ありませんがdmf_ticket@yahoo.co.jpまでご連絡ください。」


とのことです。

当日精算でのお申し込みの場合も、ありがとうございます&ご確認のメールが届くので、何も返って来ない方は一度お問い合わせ下さい。
社会のルール
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ゴミの分別から不殺(コロサズ)の誓いまで、知ってるルールに関しちゃ結構お堅い高城ですが。。

インターネットの契約解除には、プロバイダーとNTTの両方に連絡しなきゃなのですねびっくり
うかつなりよぅ。

ドン引きの額の督促状が実家に。
その上「法的手段に」とか書かれたらもうえらいことです。

そもそも法的手段って何だ???

ヒットマンとかか?
せめて家庭教師の人でお願いします。

いやまて、今すぐ荷物をまとまて、戸籍を消して口封じして、海外へ、、、、
いやいや、仕事とラーバルメモリあるしだめだろう。。。


昔ビデオ屋でアルバイトしてる時の延滞料金5万円とかの人もこんな気分だったのでしょうか汗

あぅ、、払わせていただきますとも。ヒットマン恐いし。

無知は罪でしたとさ。

そんな日記100本目。
スリーブメモリ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
秘密稽古
今朝は数名でちょっぴり早く集まってシーンの打ち合わせ。
繊細なシーンと熱いシーン。


どちらもバランスが大事。

リフレインDVD
そしてそしてついに手に入れましたよ、SLeeVe-RefRainのDVDニコリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

朧、霞両バージョン!!!!!

帰宅後、早速視聴。
もちろんまずは高城出演の霞バージョンでございます♪

良いなぁ晴良い良い!

これからは妖怪達にいつでも会えるkirakira-2

どっすか?こんなキャッチフレーズ??

しかし懐かしいうふついこの間の作品なのになぁ。。

通販、始まってます。
何度も観て下さい。リフレイン推奨です。
きっと新しい発見もあることでしょう!

ん~~~~~~、楽しかった♪
テンション上がるま~~~~~

ラーバルメモリ、携帯用チケット受付フォームは、、
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8mplf97ptfn5bmo0

ラーバルメモリ、PC用チケット受付フォームは、、

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

当ブログ内のご紹介記事は、、

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-171.html

宜しくお願いします~




だって雨降ってるから
2008年08月24日 (日) | 編集 |
20080824222046
雨降ってるところに居酒屋さんがあったから、皆で雨宿りしてるだけなんだからね!
デコデコデコリン
2008年08月23日 (土) | 編集 |
20080823224039
突っ込みたい気持ちもかなりあるものの、、(^_^;)

そう言われっとなぁ~、仕方ないなぁ~な一枚。

巧いね☆
パズル
2008年08月23日 (土) | 編集 |
テンプレを変更!

ホントに遊べるパズルゲーム。

以前から目をつけておりましたようふ

僕は全クリ済み♪(とーぜん!)

お暇な時にでも是非~

リベンジ
2008年08月22日 (金) | 編集 |
20080822222227
ちょっと遅ればせながらの掲載。
ゴーヤチャンプルーモドキに再挑戦!

YUKKAさんのアドバイス通り塩もみ放置して。

レタスではなく、モヤシにしたり。

むむ。
明らかに美味しい☆

やっぱ、一手間の違いは大きいねぃ、何事も(*^^*)
あっきー
2008年08月21日 (木) | 編集 |
秋の匂いだ。

こんなに夏っぽいのになぁ。

まだ夏っぽい事してないぞ!?

じゃあまだ夏って事で。

そういえばさ、この位から鳴き始めるセミの鳴き声、何て言う?

前期→ジィー、、

中期→ミンミン、、

後期→?

うち(高城家)では、

オーシンツクツク、、

でした。
うん、多分みんなとは違うだろうなぁとは思うのよ。

一般的にはどうなんだろ?
ジョナ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
20080820191835
ジョナゴールド

ジョナ、、

そりゃ反射で買いですゎ。

しかし、何だかとても綺麗な、りんごらしいりんごです。
必殺技
2008年08月20日 (水) | 編集 |
いつか繰り出せるかもしれないが、「かめはめ波」はかの武天老師様でも習得するのに50年かかったという。

ならば、僕がたった20年ちょっと練習した位では出ないという現状にも納得がいく。

今、キてるのは「ハイキック」

かっこよくシュパッと放てたらちょっとかっこいい。
と、稽古中、思った。

武天老師=かめはめ波=50年
高城元気=ハイキック=1ヶ月

達成の可能性はどちらが高いかねぇ?

まぁ、
高城元気=かめはめ波=1ヶ月

よりは現実味もありましょうて。

ソイ、ソイ、ソーーーーイびえー


そんな蹴り技に憧れる27歳児が出演するお芝居、

ラーバルメモリ、携帯用チケット受付フォームは、、
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8mplf97ptfn5bmo0

ラーバルメモリ、PC用チケット受付フォームは、、

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

当ブログ内のご紹介記事は、、

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-171.html

宜しくお願いします~




ちょいと
2008年08月19日 (火) | 編集 |
20080819113858
ヤボ用で実家帰省してました。

ちょいとヤボ用で帰れる距離、ありがたし。

しかし、家のご飯の味ときたら。

自炊する中でお米だけは贅沢してるのだけど、実家のご飯の方が何故か美味しい。
ん~、色つやとかは自分で炊いたものの方が良い気がするのだが、、

この違いは何でしょね~

さてっ、今日も蒼真蒼真♪
よくあるミステイク
2008年08月18日 (月) | 編集 |
20080818174028
ここのところ涼しかったり、曇ってたりじゃないっすか。

目覚める→5時30分→外は薄暗い。

しまった!

今日は何の日だ!?
仕事か?
稽古か?

どちらにしてもえらい時間だ!!

そんな恐怖を約12時間前に体験しました。

午前5時30分、、

加えて今日はオフでしたとさ。
嵐の夜
2008年08月17日 (日) | 編集 |
美味しいご飯をいただいた高城とは裏腹に、今夜運命の分かれ目(?)に立たされている方がいらっしゃいます。

ノブさんこと佐藤修幸さん。


夏だし。怖い話だぞう。
怖い人は注意!



まっこりゃ!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
マッコリ
今日は、稽古帰りにお仕事でもプライベートでも仲良くしていただいてる方々とお食事に♪
かな~り遅れての参加だったのだけど、、、、

マッコリうみゃいアップロードファイル

てか、ヤバイっすよ、スルスル呑めちゃうぇ

酔ってないっすよ~

はい。

豚肉
そして豚肉。
豚肉は疲れにもいいんだよねぇ~なんてうんちくも吹っ飛ぶ美味しさ肉
と、とろけるぁいキラキラ


これは美味しいお店を教えていただいたなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ソープオペラ
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ソープオペラ



演劇企画CRANQ 『ソープオペラ』
を観てきました。

えと、今回もキャストの殆どがお知り合いでした晴

内容に触れずに感想を、、、

将来の夢って何?
と訊かれて即答できる人ってどれ位いるかなぁ。
僕の場合、声優さんになりたいと思ったのはかなり若い頃なので、学生時代職業について訊かれた時は困らなかった。

それでは今、「10年後の夢は?」と聞かれたらどうだろう?
明確なビジョンは浮かぶかな、いや浮かばない(反語)

だけども、もっとずっと焦点を絞って、「今欲しいものは?」だったらどうか?

、、うん、あるある、たくさんあるぞ絵文字名を入力してください

シャンプー切れそうだから新しいの、、とか、そのレベルでもきっと構わない。

そういう力って日々必要なのだろうな。
何をおいても欲しい!ってものが目の前にある時ガッと手を伸ばせるようにね~


自分の欲の為にギラギラしていよう。


YUKKAさんへ
2008年08月14日 (木) | 編集 |
ゴーヤは切った後に塩揉みして少し置いてから水洗いして使うと青臭さや強い苦味が取れて良いチャンプルーになりますよ(´∀`)


あえて本人に直連絡しないでみる(笑)



へぇぇぇ!!!
塩もみスかぁびっくり
思いつかなかったですねぃ羆
明日やってみますkirakira-2

ブログを私信に使ってみる。
深夏
2008年08月14日 (木) | 編集 |
ブログの更新を一ヶ月欠かさない。

それが今の小さな目標。

一言でも!っと思いつつ、気づくと0時を過ぎちゃってたり羆

まぁ、のんびりやっていきますよ。

でもいつか達成しよう。頑固高城。


そうだ、前に「季節の匂い」の話をしたことがあったけれども。

今年、夏の匂いを感じたのは梅雨のある日。
ここ最近はまたちょっと違う匂いなのよね。

深い夏の香り。
夏休みの匂い。


そもそも、四季という考えって誰かが決めたものであり。
本来は色の配列のように季節にもグラデーションがあるのだと思う。

その年によってだったり、天気によってバラつきがあったりするから分かりにくいけども。

過ごしやすいのは春、秋だと思う。
それぞれの情緒も捨てがたい。
もう少し大人になったらきっとそういう雰囲気が好きになるさ。

でも今の僕は夏、冬が好き。

両極端に全力の季節だからかな。
ざわざわ
2008年08月12日 (火) | 編集 |
20080812222942
ラーバルメモリも沢山の出演者の方々がいる。

今まで練習してきたシーンが繋がってきたり、他団体での公演を終えた人達が集まってきたり、いよいよもって始まったな感が。

ざわめく、高鳴る。
チャンプルーとは
2008年08月12日 (火) | 編集 |
20080812161625
ゴーヤを調理してみた。

ゴーヤ料理。
チャンプルーしか思いつかないよ?

しかし、何をどうしたらゴーヤチャンプルーは出来上がるのか。

目の前にパソコンがあるけど、作り方は調べない。

勇気を持って調理開始。

多分ね、卵で最後グシャグシャするとチャンプルーなんだよ。
そう昔何かで聞いたような気がする。

豚肉、ゴーヤ、レタス(!?)、あと卵。

ん~、味付けも良く分からないけど、適当にやって最後に塩昆布のっけたら何とかなりました(*^^*)v

ちゃんと作れる方へ

ゴーヤは切った後水に晒す。
どうかね?
モバイルラーバル
2008年08月12日 (火) | 編集 |
ご連絡、遅くなってごめんなさい!

ラーバルメモリ、携帯からの受付フォームが完成しました!

これまでも携帯からPC用を見ることはできたのですが、住所が最後まで入力できなかったりでした。

以下のURLを使うと、携帯からご予約をお受けすることができます。
PC用と併せてご利用下さいませ。

ラーバルメモリ、携帯用チケット受付フォームは、、
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8mplf97ptfn5bmo0

ラーバルメモリ、PC用チケット受付フォームは、、

http://481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=&s=8mplf97ptfn5bmo0

当ブログ内のご紹介記事は、、

http://motokitinikki.blog67.fc2.com/blog-entry-171.html

宜しくお願いします~
集え!光の戦士達!!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
昨夜の出来事。

果てしない闘いの末、仮面の力を手に入れた戦士達。

レオ仮面
流石は光の使徒。
ゴールドク、、仮面がぴったり。
まばゆい光を纏いし、我が兄上。

シグマ仮面
闇の人。
キャラ変わってます。
変身だもの。

レナ仮面
レナもついにゴールドクロ、、仮面を!
戦士の目覚め。
なんとなく、、ナイルな感じか????
星は何でも知っている!ナイルも何でも知っているのでしょう。

ぽにょ仮面
でた~!!!!!
時代の先行くぽにょ仮面!!!!
王女から山の民、果てはお魚にまでその身を変えるその戦士は、
変装の達人なのです。


その時!仮面の力が暴走、、、

闇仮面
弟さん、やはり闇の力に呑まれてしまうのか!?
トリっさんもびっくり羆
プンプン仮面
プンプン仮面参上!!!


、、、なんだこりゃ


いつものお願いながら、写真の転載等はご遠慮下さいませね☆