声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
進化?
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20080930214111
ゴミの分別方法が変わるそうな。

高城、これまではめっちゃ細かく分けてゴミを出す善良区民だったのです。

が、今度の変更でかなりアバウトになるぞ?
エコ推奨の世の中にどうした事でしょう??

今まで頑張ってきた甲斐あって、ついにゴミ処理場の人がバハムートを召喚出来るようになったのでは?と睨んでます。

細かくは色々あるものの、たった一つ、シンプルな答えだ。
火がつけば大抵燃える!
復活!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
電池パック
携帯の電池パックが新しくなったぜぃ!

今の携帯が2年目を越えて使ってるので、無料で交換していただきましたニコリ
いやぁ、最後の方はピンチだった(汗)メール数件で限界だもん。
家から稽古場まで持たなかったり。
一日稽古場に篭ってる日なんかはいいのですよ、充電器持っていけば何とかなるし。
でも、普段は充電できる環境には中々いないわけで。

実はこのパックは3つ目。
2つ目はお店で購入しました。

4年たったらまたもらえるとか無いよなぁ。。

それ以前に買い替えた方がいいな。

そう言えば、僕はDoCoMoの携帯を使っているのだけど、90○iシリーズは906iでラストだとか?
ネットで調べたら理由は色々書いてあったので、興味のある方はそちらを、、
なんにしろ、次からはP01とか、N01とか呼ぶんだそうな。

とにかく速くて、使いやすくて、かっこよくて、デジカメないから、カメラの綺麗な携帯が良いなぁうふ

結構欲張りか?

好きな機能を選んで強化できる、DELLコンピューターみたいなシステムが出来ればいいなぁ。

へいタクシー、マグナムトルネードだっ!!!
2008年09月28日 (日) | 編集 |
飯田家の最後
昨日は、養成所時代の友人が出演している、エアスタプロデュース公演

『飯田家の最後』

を観てきたわけですが、、

そこに至るまでがハードだった。

我が家から駅までは徒歩にして約13分程。

劇場までの時間を検索すると、結構ギリギリの時間。
小走りで駅へ向かい、改札を抜けようとすると、、

お財布がない!

財布を♪忘れて♪、、、、実際にはかなり愉快じゃないもときさんっすびえー汗

今から往復したら30分弱の時間ロス。絶対遅刻!ぴ~んち。

実際には皆は笑ってなかったし、お日様は沈んでいたので、ル~ルルルルッル~♪

とはならずに最善の方法を模索。

裏技を駆使し、色んなミラクルの末、何とか開演に間に合ったのでしたもふ絵文字名を入力してください

今日はちゃんとお財布確かめてから家を出よっと。

深読み遊び
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ファミリーマートにてアップロードファイル


おじいちゃん「ファミリーマートとローソンはどう違うんですか?」

店員「会社が違うんです」


まぁそりゃそうだわなぁ。

間違ってない、店員さん間違ってない。

しかしおじいちゃんが聞きたかったのはそこか?
いや、納得して帰っていったけども!
入店→質問→退店。
おじいちゃんマジで質問しに来たんだなぁ。。


コンビニをよく利用する僕らから見れば、それぞれ多少の違いはあるものの、コレ!って変化は少ないもんなぁ。分からなくても当然かな。

いたるところにあって入りやすくて、どの系列のお店に入っても大体変わらず用事が済むのがコンビニの良いところでもあるし。

例えばさ、ジョウロの品揃えなら世界一のコンビニとか微妙だよなぁ。
おでんの売り場が総面積の半分を占めてる。とか。もうおでん屋さんだもん。
ジャンプも売ってるおでん屋さん。
お、何かいいじゃん?
、、いいけど、やっぱりコンビニじゃないよなぁ。。



突出しすぎた個性は本来の目的を見失う危険性をはらんでいる。。恐ろしいね。
おでん屋さん+ジャンプは魅力的であることから、ベーシック+α位がきっとベストなんだね。
という、今日の考察でした絵文字名を入力してください
専用
2008年09月25日 (木) | 編集 |
専用醤油
たまごかけごはんのしょうゆ

専用だぜ!?
他のに使っちゃダメなんだぜ?
何だか贅沢な気分だ。
昔っから○○専用って凄いじゃないっすか。

お味の方は、、深く、あっさりしてて、、
納豆に付いてるタレを少し濃くしたような?


いつもの3倍満足。


さて、今月はブログの書き損じが多かったなぁ。
と、カレンダーを見ると、何と金曜日は一回も書いてないえぇ
偶然だけど明日書かなかったら一ヶ月完遂だ。フヒヒ。
やるのか高城?誰も喜ばないぞ?下らんぞ?そもそも意識してやったら意味もあるまい?

悩むなぁ。

あと、8、16、24と斜めに空いてたり。
22書かなきゃ何かのメッセージっぽかったなとか。

小学生ブレイン高城。
もちろん学校の帰り道は色の違う所だけを踏んで歩いたりしてましたさ。

すなあそび
2008年09月25日 (木) | 編集 |
すなあそび
渋谷プロダクション 
『すなあそび』

を観てきました。

岸本尚子さん出演。

別役実さんの作品は僕も養成所時代何度か稽古に使わせていただいたこともありまして。
独特の不条理世界はハマル人にはたまらないものがありまして。

2日間、今日までの公演ということでちょこっとネタバレ風感想。

劇場で、中野裕理ちゃんと小池創くんとあったので、どんな作品かなぁ?と3人で話しておりました。
だって、舞台装置がほとんど砂の山オンリーなのだもの。
浜辺の設定らしく、ライフセイバーさんが座るであろう高いイスも一脚あったけど。

「山、本物かなぁ」
「本物にしちゃ綺麗に出来すぎじゃない?」
「そもそも、本物の砂の山をステージにつくらないっしょ。でかいし。」
「途中で中から人がズボーッとかあったら凄いよね」
「ははは、無い無い」


砂の中にあるものを掘り出そうと集まってくる登場人物達。
彼らの主張は

・ナウマン象、もしくは北京原人の骨が埋まってる。
・救世主が埋まってる。
・盲腸が埋まってる。
・じゃあ馬の歯400数十本が埋まってる。ってことで。(?)

まさかのラインナップ。


主張もアレなら言動もちょっとアレめな彼ら、一心不乱に堀り始めましたよ!!!?


砂の山、本物でした。嬉し泣き

決して広いわけではないステージ上にて、大人7人が全力で巨大な砂の山を掘り崩す。。
そして4種類のラインナップのうち、1つホントに出ちまいましたよ汗


ヤバイ、ヤバイよ尚子さん(笑)オイラ見事にヤラレちゃいましたよ。
観た後、不思議な気持ちが心の中を渦巻く不思議な作品でした!恐るべし、不条理世界。

終演後、また皆で砂の山を作ってたんだろうなぁ。。
俺達のすなあそびはこれから始まる!とか言いつつ。。


ともかく本日千秋楽、お疲れ様でした~☆
キタアキ
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20080923155932
どうしようもない位の秋の香り。

これだよこれ、秋臭。

暮れゆく雰囲気にモゾモゾする秋。
何だか無性にあがきたくなる季節。

でもその先にある冬はまた大好きな季節だ。

あ、秋のことも嫌いってわけじゃないんだからね!

だけど、稀に聞こえるセミの声をちょっと応援しちゃったりもする。
どうした!?
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20080923025856
この男、明日死ぬぞ(笑)
ドーピング
2008年09月23日 (火) | 編集 |
20080923025035
ラーバルメンバー数人でボーリング大会。
お酒の力は偉大だと思った。
予言書
2008年09月22日 (月) | 編集 |
20080922225633
映画『20世紀少年』を観てきた!

しかしキャストが豪華だ。当たり前!!と言われそうだけど皆さん良い芝居をされますなぁ(;´д`)

あと、久しぶりにいつもの皆と遊んだぜ!
暫くバタバタしてたから何だか新鮮に感じたり♪
覚えて忘れない、、8・暗躍する者達
2008年09月21日 (日) | 編集 |
晴美晴美@わかはちゃん。

刑事刑事役のりさちゃん。
二人は新劇団員さんでいつも一緒に練習してた仲良しさん♪

他にも、、
槌谷槌谷@のんちゃん
影小内影小内@ちはるさん

ん~~~~、全員はおさえられなかった、無念!!!

シャドウフライキャストの皆さんは着替え、きっかけの数が半端なく、文字通り舞台裏を飛び回っておりました。出っ放し。
出はけ、僕なんてストーリーのつながりでギリ覚えてたもんなぁ。。

しかし、こうしてみると凄い人数だなぁ、大勢のみんなと知り合えて、一緒にやれて幸せもんだい、オイラ。


では、ラストにダブル蒼真の写真でキャスト紹介はいったん終幕っ☆

w蒼真2ふみやくんはベストを着てたんだよ~kirakira-2
w蒼真
またねん☆




覚えて忘れない、、7・怪党図鑑
2008年09月21日 (日) | 編集 |
2度目の高校3年の7月、夏休みの入り口に出会った怪党達。。

セセリ怪党セセリ@NAO-G。蒼真はセセリが好きだったんだ。クールでかっこ良くて。話も聞いてくれる。だからラストはきつかった。蒼「俺、嫌われてたんだ、早く言えよそういうの」
ちなみに、今作のアクションは全て彼によるものですよ。


ベルゼブブ怪党ベルゼブブ@今日平くん。アーミータイプの怪党だな。芝居、アクション、ダンス振り付け、へアカットにメイクまで!何かもう無敵だな。そして役によって雰囲気がガラっと変わるのが彼の凄いとこ。唯一心おきなく悪だった怪盗かなぁ?
AダミーベルゼブブA(エース)ダミー@たっちゃん。王子。綺麗な動きをなさる!ダブルベルゼブブ対エグリバのシーンは激燃えだったぜ。長髪をガチブリーチ。頭が下がります。

スズメ怪党スズメ@ゆりちゃん。パンクファッションに担いだギターケース。小柄な体格でギター型の大剣を振り回す。正義と忠義の怪党。大勢のベルゼブブダミーを相手にした時の「ぅぉぉぉおおおおぁぁぁぁぁ!!!!!」って気合いがツボでした。

ミミシス怪党ミミシス@あきらさん。毒薬作りのスペシャリスト。性別年齢共に不明。なので、今回はあきらさんがミミシス(本体)役だったけども、実は誰がミミシスやっても良いという、舞台的にとても面白い役柄。

赤ベッコウredベッコウ@利心さん。いつも僕のくだらない話題に付き合ってくれる心優しいお姉様。頭のツンツンウィッグをいつか付けるのが憧れです。
蒼ベッコウblueベッコウ@なおちゃん。VSバンブルビー戦では高城、彼女の側頭部(顔面)へのジャンプキックが(HIT)ありまして、、いつもドキドキでした。良くぞギリギリでかわして下さった(ぇ?)
さて、ここで問題。アンズ役のまりぃさんの画像が無い!確かに撮らせてもらったと思ったのにぃえーんごめんなさい!
バンブルビー。素早く、手荒くがモットーのド派手な怪党。ダーティーペアみたいだね!

そして、、、
○○○○怪盗○○○○@ゆーじくん。しなやかな動きと長い滞空時間が素敵だった!でも、アクション後いつも顔が白くて不安だった!!俺がお前でお前が俺でjumee☆faceA94オサッシクダサイ(笑)疲れはとれたかなぁ汗

覚えて忘れない、、6・ラ特
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ラーバルメモリ、特別、、、、ほにゃららら、略してラ特のお2人。

深山深山@たっくん。ふみやくんとエレキ隊ってバンド組んでるよ。イケメソ様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート寝てる間に携帯真っ二つ事件が印象的ですわん。ロングコートとブーツであの動き。すげぇざんす。

平田平田@こーせーくん。彼の日常を30倍にしたような役だったねぃ♪生き生き演じてらした。コミカルかつエネルギッシュ。努力の人。役も中の人も。
「らぁとくってゆぅんだよっ!おぼえとけっ!」
が高城的に大好きでした。

このみこのみ@あさみちゃん。何ともチーム分けに苦しい複雑な役どころでありました。警察の奥深くに監禁されてる、、某レクター博士的な大変な芝居お疲れ様っした!このみちゃんのシーンは演じてて気持ちよかったなぁ。
覚えて忘れない、、5・ソウルメイツ
2008年09月21日 (日) | 編集 |
宗教団体イマーゴの皆さん。
教祖ナギは福地くんと拾巳くんのダブル♪

そして、、

イマーゴ中央、幹部咲月さん役のかおりんさん。「サツキさん、エヴァってなんなんですか」ってセリフ、何度も付き合わせちゃってごめんなさいもふ

左、青真の担任小内であり、イマーゴの構成員であり、姫乃の家庭教師であり、実は怪党ミミシス(仮の正体)という、とんでもな役どころ。さすがあきらさん。

後方、利心さん、後で紹介しますね汗

水原姫乃の主治医、水原@原くん。リアル友達の友達でした。世の中狭いねぃ☆写真を撮ると魂が、、と逃げられ続けたけどもついに捕獲。

覚えて忘れない、、4・カタギじゃない人から教わった
2008年09月21日 (日) | 編集 |
中蓮寺
嵐と雪女。
では無く、ギャング・VESPAのボス中蓮寺@マキオさん。
redとblueで芝居をガラリと変えて臨んでおられました。いつも流石の女優ぷり。流石雪女。
蒼真は、若くしてギャングを親から受け継いだ彼女から奇麗事では無い親から子への愛情を教わる。

青比良口blue比良口@チャボさん。舞台上ではどうみてもソッチの方。楽屋では菩薩。
ボコる。とチャボる。は必ずしもイコールではない。
青見角blue見角@モッチー。後頭部に入ったVESPAの剃り込み文字は伊達じゃない。
blueVESPAはやや和風だったかな。
赤比良口赤比良口@ロッキー。ロボの異名を持つ漢。舞台上でよく爆死するとか。その髪型は銀蝿かTOKIOか。
赤見角赤見角@カッキー。毎朝の挨拶は「カッキー眉毛どうしたの?」眉毛はないけど髪の毛は一番多かったね、カッキー。

カッキー、ロッキー、モッチー、、モッキー、、門起

予想通り混乱する現場でした。

覚えて忘れない、、3・ヒロインズ
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ダブルヒロインな今作。

姫乃
玉生(タマオイ)、姫乃役の麗香ちん。
ロックミュージカルに続き一緒に演じさせていただきました。
蒼真が運命的な出会いをする少女。
覚えて忘れない人達がブームの中で、一番ズバッと忘れるお方うしし
1年に1回記憶が消える。だから精神は17、8歳。本当は27、8歳という難しい役でしたが、、
さっすが!



対して、渡辺未優ちゃん演じる星野ななは、蒼真より2つ下の17歳。
未優ちゃんもホントに17歳(笑)

「そーまー!」「うっせぇ!」

みたいなやり取りが楽しかったなぁうふ

写真載っけていいか聞き忘れちった、不覚汗
未優ちゃんどんな子?ってアナタ!検索エンジンで検索してみてね♪
たくさんお顔が拝見できますよん☆
覚えて忘れない、、2・悪友親友
2008年09月20日 (土) | 編集 |
さてさて、今夜も僕のラーバルメモリをご紹介。。

主人公チーム。(と僕たちは言ってた)の中から、

夏弥世@拾巳くん。
赤夏弥世
拾巳くんはredバージョンの夏弥世。僕の出てたblueバージョンでは宗教団体イマーゴの教祖、ナギ役を演じてました。
で、その逆redナギ、blue夏弥世の福地くん。
赤ナギ
両バージョンとも、ナギのラストの台詞、「姫乃に忘れられたくないよぅ」はホントにやばかった。
何度やっても心が逆立つ。

夏弥世は怪党に憧れる怪党マニア。ギャングとも繋がるやんちゃさん。
蒼真、夏弥世、ななの3人で幼馴染みトリオ。
夏弥世→なな→蒼真→姫乃の恋愛模様、、切なく甘酸っぱい。
ナギ→姫乃、、超絶切ない。
生ビール大ジョッキ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
20080918231218
ぱっと見、とんでもない大きさだけどなぁ。
普通に飲んじゃったりするもんなぁ(;´д`)

ちゃんとダンス行こっと。
休日
2008年09月17日 (水) | 編集 |
ちょいと用事などもありつつ、千秋楽から一日おいて、やっとこお休み。
前回同様、みごとにラーバルメモリ病っすゎうふ
いやはや、良き日々でした。

引きこもってばかりもアレだしなぁ、映画とか行っとこうかなぁ。。
DMCとか20世紀少年とか観たいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
誰か心優しき人、遊んでくれ~うしし
覚えて忘れない、、、、
2008年09月17日 (水) | 編集 |
それが、、、、

ラーバルメモリ

無事千秋楽を迎えることができました。

ご来場いただいた皆様、僕と出会ってくれたキャスト、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!!

色々な目標を持って参加したこの舞台公演。
楽しいことも辛いこともたくさんありました。
いや、辛い、苦しい、痛い(笑)そういうのも結局全部「楽しい」なんですよね~。
とにかく自分にとっては目標達成。そして課題山積み。
この状況、参加を決めた時の僕の思う壺ですぜ、うへへうしし

さてさて、お祭りのような毎日が終わり、プチ廃な僕は、主題歌、フロムナウさんの
「自分と世界を繋ぐ道」を聴きながら引きこもってますよ♪←爆弾
舞台のことを思い出したり、みんなのことを思い出したり。

ラーバルメモリが僕にもあったら、あの記憶と感情はいつでも鮮明に甦る。
ん。素晴らしい気もするけど、やっぱマズイな。
次へ進まねばならんもの。
劇中にも、気持ちいい記憶だけを詰めたラーバルメモリを麻薬として売ってる奴もいたっけ。
何事も溺れちゃいかんね。

ってことで、僕らが今使える、軽めのラーバルメモリ。
写真をガンガン紹介していきましょう。
一緒にニヤニヤしていただけたらこれ幸いハート

まずは、、

細羽兄弟
門起と蒼真
細羽兄弟!
門起と蒼真。

人相学に基づいた占いから「幸せになれる顔」に整形しますよってお仕事をする門起。
占いを相手を信じ込ませる為、依頼人の個人情報を裏で調べる高校生探偵(?)蒼真。

つまりインチキ。

劇中は夏休みなので、幼馴染のななは私服に着替えるのだけど、蒼真は着たきり。
服を買う余裕なんか無ぇ!!!そんな裏設定えーん
兄弟二人暮らし、強く生きてます。

つづく
待機せよ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
20080915133656
昼の部上演中にこっそり更新っと♪

今日の夜はいよいよ千秋楽だなぁ。
17時に絶好調になれるよう、ゆっくりテンション上げていきましょう。

夜の回、まだ若干お席に余裕があるご様子ですよ~。

昨日差し入れにいただいたお寿司。
なんと、スリーウ゛リフレインで朧バージョンに出演していた小池創ちゃんの手作り!
ティーシャツ!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
20080913130916
ラーバルメモリTシャツ!
さっきまで来てたスリーウ゛リフレインTシャツからお着替え☆

Tシャツは明日明後日数量限定で物販コーナーにて販売!!
アート
2008年09月13日 (土) | 編集 |
20080913111931
劇場近くの壁。

たまに引いて考えて、また描く。

即興かな?
凄いなぁ。

僕達がやると怒られちゃうもんなぁ。
初日終了~!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
ラーバルメモリ、初日を終えることができました!

公演時間が、カーテンコールまで入れて正味2時間30分となっており、終演後のご挨拶がとてもバタバタしたものとなってしまっております。
整理がつき次第ロビーの方へ伺っているのですが、お話出来なかった皆様、申し訳ありません!!!


この場をお借りして、、って前にもやったなぁ汗

本日はご来場ありがとうございました☆

明日も良い蒼真にできるよう、、寝ますです。
おやすみなさいませ。。。。
お得情報
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ラーバルメモリ制作より

当日券の発売は開演1時間前からです。

その際受付にて、

例『高城元気さん扱いで』

のように言っていただくと、前売り価格でチケットをお求めいただけます。
フィールド
2008年09月10日 (水) | 編集 |
映像作品とは違って、一つのセットの中で全てが進む舞台。
中には大きくセットを転換させる公演もあるけれど。
勿論、照明、音響のおかげもあるけれど。

マイホームから戦場まで姿を変えるのはやっぱり凄いねぇと思う。

小屋入りは昨日だったのだけど、なんやかんやありまして、しっかり舞台を見られたのは今日になってから。
かっちょいい。

そして、舞台上段でのキメ台詞(?)がきもちいい、、、、、、、


お祭りは始まればすぐに終わってしまう。

大事に、派手に楽しく!かみしめよう。


あ、例の如く、前説がすげぃです。
お早めのご入場がお得ですよ!
きっとどーでもいいこと
2008年09月09日 (火) | 編集 |
稽古中、何でもないことがツボにハマルことがある。

誰かがちょっと言い間違ったのが発端だったり、ちょっと面白い言い方しちゃったり。

きっかけはいつも些細な偶然。

だがしかし、そのセリフ付近になるとみんな笑って喋れなくなる。

なんて事が今日もあった。

どんな内容だったかって?

覚えてないさ。

よくよく考えると大して面白いわけじゃないんだけどなぁ。
でもあの瞬間、あのセリフはあらゆるお笑いを凌ぐパワーがあったんだぜ☆
楽屋入り
2008年09月09日 (火) | 編集 |
20080909124812
楽屋!

燃えるな。

ウキウキが止まらんよ。
難題
2008年09月07日 (日) | 編集 |
20080907000500
ズボンが臭いんだ!

洗ったばかりなのに(;´д`)

部屋干しがいけないのか??

暫く履かなかったズボンだし、カビとかかなぁ。

このズボンと、とあるTシャツ。洗った瞬間からだもんなぁ~。

寿命とみるか、、それとも、、
ペース
2008年09月06日 (土) | 編集 |
全力で向かう事は良い事だ。
何かにとりかかる時、今の自分の最高をぶつけたい。
と、常々思う。

だけども、

例えば大魔王の城に挑む時、全ての攻撃をギガデインにしてはきっと途中で死んでしまうよねぇ。
苦労して手に入れた光の玉も無駄になってしまう。

ラーバルメモリ。
蒼真はスタートからゴールまで走り続けます。

色んな気持ちを背負って無事に感想するには、やはり全力疾走ばかりじゃダメダメだ。

うむ。

お芝居にとどまらず、高城にとってとても大事な事が詰まった作品だす。

本番近し。
残り席少々。