声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨上がりのソラのように
2008年10月13日 (月) | 編集 |
雨上がりのソラのように
熊猫桜第二回公演

『雨上がりのソラのように』

を観てきましたよ。DMF宮川マキオさん出演。

今は少なくなってしまった銭湯のお話。

戦闘ものに目が無い高城ですが銭湯もなかなか、、、はぃ、駄洒落ですね、英語で言うとOYAZIGYAGUですね。

ついこの間、夜時間が空いたから家の周りを探検してみようと、いつもは歩かない駅の反対側を散策してみたところ、

なんとこの町、ちゃんと銭湯がありましたよっ!

コインランドリー付き。

時代を感じさせつつもどっしりとした外観に興味深々だったのですニコリ

その日はそのまま帰ったのだけども、、へ~中はあんな風になってるんだぁ♪
今度行ってみようかな。。ドキドキ。

今回、マキオさんは主演で女将さん。

舞台上ではキリっとしたイメージの役をたくさん拝見させていただいてきましたが、今作ではふんわりな感じ。普段のマキオさんらしい役作りだったからかな、とてものびのび演じてらしたのが印象的でしたkirakira-2

アクション、コメディー、サスペンス、、etc
アニメも実写ドラマも舞台も色々あるけれど、たまには観ておきたい、ポカポカと心と体に優しいお芝居でした~温泉
権威
2008年10月12日 (日) | 編集 |
20081012000149
アイムっぽさとは?

をご享受いただいた。
特急厨師
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011233920
下野先生の唐揚げが食べられるのは下野家だけ!

やっと食べられた(*^^*)
ついに
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011203301
下野邸に遊びに来たぞー♪

今夜はフィーバーだな(>_<)ノシ
わざと
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011121059
やっぱ、きっとわざとだ。

そりゃキノコだもん。
切ったり焼いたりもしますわ。

確かこのシリーズのポスターにキャッチコピーで

『HOW DO YOW COOK?』

って書いてあったし、、

でも、、これ切るってより、斬ってますよね?

魚さばくのと一緒のハズなんだけど、、

目が、目がぁぁぁぁ、、、
わかってる
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011120206
これはケチャップだ。
ケチャップだもんね。

お馴染ドコモダケを使ったアート展の告知ポスターより。

でも、ちと怖い。。
マニア
2008年10月11日 (土) | 編集 |
20081011062256
早起きマニアか。

と思う程の早起き。

まだ夜も明けきらないうちの出発!

今夜は楽しみイベントもあるしなぁ~デヘへ。
ゲットワイルド
2008年10月10日 (金) | 編集 |
20081010205044
とある駅の伝言板。

『XYZ』→もう後がない、助けてくれ。の意。

誰かのメッセージのようだけど、果たしてりょう☆冴羽氏の目に届くだろうか?

心配です。
お昼
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009124842
自分で作ったおにぎりはちょっと堅い。

手加減したつもりだったんだけどなぁ。

欲を言えばもう少~しふんわりいくと、、

でもおいしい(^q^)
2008年10月09日 (木) | 編集 |
20081009090117
今日はちょっと早く起きておでかけ。

早起きは三文の得とか言いましたっけか。

品出ししてるスーパーの前をチラ見しながらダッシュで駆け抜ける。
お、今日はアレ安いなぁ。帰りに買って帰ろうかな。

一人で生活を始めて10ヶ月。
毎日ついつい頭をよぎる今日の晩ご飯。
きっとうちのママンも毎日考えてくれてたんだろうなー。

感謝。

行ってきまーす☆
イタタ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ムキャ
やっぱりキました、筋肉痛。

あ、キたのは昨日なんだぜ?ホントだぜ?

まだちょっち痛いけどもかお

普段放置してる所を使うとさすがにねぇ~。

腕。
見た目のわりに力はないことで有名。
しかし、いつかはひー君を打ち負かすという使命を背負った腕。

曰く、「いつでもかかってこい、ふはははは」

だそうな。

でも一緒に練習してるからなぁ。。
いつ追い抜けるんだろ????

なまったか?
2008年10月07日 (火) | 編集 |
20081006235958
久しぶりにアクションの稽古に!

写真じゃわからないけど、久しぶりの木刀に手の平がマメだらけ(;´д`)

小指の皮が破れたぜょ~

軟弱だこと!
また修行だな☆
メロディー
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨年、僕が出演していた

『ef - a tale of memories.』

の続編となる、

『ef - a tale of melodies.』

がこの秋から放送になります。

一番早いtvkでは明日6日26:15~だそうです。

高城的に気になるのは、、、

蓮治出るかなぁ?

ってとこだったりしますが、、もふ汗

ほら、千尋と蓮治ハッピーエンドっちゃったし♪
何より群像劇というカテゴリーですからねぇ。。

ただ、efの世界観はmemories.だけでは作品の性質上どうしても語れない部分がありまして。
一期おもしろかったよ~という方は是非チェックしてみて下さいねニコリ
感謝感謝
2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日はダンスレッスンへ行ってきましたよ~jumee☆DaNcE1

そして!
6.29のダンス公演のDVDをGET☆

ダンスDVD
勿論一般には出回らない非売品なのだけど、プロのカメラマンさんが撮影&編集してくださったものなので、素晴らしいクオリティーが期待できますゾハート

後でじっくり見よっと♪
普段自分が踊ってる姿とかあまり見ないから楽しみだキラキラ


そして、本日誕生日ということで、、
ラーバルな仲間達から

バラ入浴剤

バラ01バラの入浴剤バラ01

をいただいてしまいましたよっ!!!!!!

ほら、あれですよ、王子とか大富豪とかNANAに出てくる人とかが浮かべて入るやつkirakira-2
真っ白いお湯にフワフワ揺れるバラの花びら、、、

一つ困ったことは、僕は王子じゃないし富豪じゃないし、NANAに出てこない。

百歩譲ってもらって王子としよう。しかし高城家の王子は神奈川育ちで生粋の日本人なんだぜ。

富豪と呼べるのは年収いくらからだ?ポカリ一本から動く男だぜ?俺は。

まずは北海道でバンド活動を始めるところからスタートするか、、気が遠くなります。


つまり一人暮らしの今、この夢の入浴剤をどのタイミングで使うか。
それが問題であります。
暫くなやんでいると、

「彼女でもできたら記念に使えばいいんじゃね(笑)グヘヘ」

ですと。

うん。

素敵なインテリアをどうもありがとう嬉し泣き

暫くはバラを眺めてニヤニヤするぞ!!

と、何はともあれ、結構幸せな10月4日を過ごすことができました。
皆様に感謝しつつ、レベル28を満喫したいと思う次第ですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
パパパパッパッパッパー♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
高城元気はレベルが上がった!

力が0ポイント上がった!

賢さが2ポイント上がった!

社会適応力が5上がった!

料理を少し覚えた!

体力的にもまだギリ上り坂な気がする。
イェイ!
限界とか無い気すらする。イェイェイ!!

俺たちは演劇民族だ。
演じる為に若い時期が長いのだ。(サイヤ的な意味で)

今のうちに出来る事と今が一番出来る事をたくさんしたい!
ん。これってほとんど現状維持かなぁ?
完食
2008年10月03日 (金) | 編集 |
20081003220728
ラーバルメモリの差し入れに下野、宮本両氏からいただいた柿ピー。

大きな焼酎のボトルサイズは半端な量じゃなかったですゎ(^-^;
試しに単3電池と並べてみたよ。
うっわ、ヤバイ☆

打ち上げでみんなで食べるも半分位までしか減らず、それなら!ってことで持ち帰ってモシャモシャやってました。

主食、柿ピー。

というか、重さの関係かな?どうにも柿の種の方が先にドバドバ出てしまい、後半はピー9割。

ご馳走様でした(*^^*)ケプ
名店の味?
2008年10月02日 (木) | 編集 |
20081002223503
叙々苑ドレッシング!

前々から評判を聞いていたのだけどついにゲット♪

サラダに入れる野菜は、、
レタスときゅうり、、だけ!?

ほほぅ。

しかし、そこはこの高城、きゅうりを買い忘れたさ(^-^;
なので、サラミを切って一緒に和えてみた。

これは美味しい☆

うわぁ、手軽だし素敵だぞぅ♪

叙々苑の方が言うにはこれでもお店の味とはちょっと違うそうだけど、それはそれ。
暫くハマりそう(*^ω^*)
だ、だめだ、、、
2008年10月01日 (水) | 編集 |
「サムライウェポン」

このブログパーツがグサッときてしまいました。

我慢できませんでした。
3日間だけ使わせて下さい。


めっちゃくちゃ音が出ます。
しつこくするとちょっとびっくりすることが起きちゃいます。(辛い方はサウンドオフ推奨です)
ので、あまり彼を怒らせないで下さい。
カーソルを合わせてちょっかい出さなければ、パチパチいう音とたまにイラっとくるのだけなので堪忍してください、きっと気がたっているのでしょう汗;

※ゲームの宣伝用みたいです。
  が、高城が出演とかではないです。
  ホントに趣味です。
