声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪魔精製
2008年10月31日 (金) | 編集 |
20081031235302
ジャック・オ・ランタン

手作りだぜ~☆

お店で今、今みんなで作ったんだぜ~☆☆

なんてバッチリ素敵な出来具合!
なんて心の広いお店(*^^*)
トリートorトリート(いいからよこせ☆)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
20081031213440
今日はハロウィンパーティ♪

ハロウィンていつまでだ?
「最近ハロウィンっぽいよね?」

みたいな感じで毎年過ぎてくからなぁ。

パーティーまでやるのは初めてかも?

なんと衣装付きだぜぃ(>_<)

ハロウィンに対応出来る服、、

シグマだ!

シグマの力をお借りしよう
キュピーン☆

皆「私魔女~」

皆「俺、狼男~!」

皆「いやいや、パンプキンハットでしょ」

高城「僕、闇の使徒~」 

やっべ、俺最強!!!

ま、まぁそのままもナンだし、インナーをYシャツにかえまして、、ヴァンパイアのイメージで。

アイムの佳奈ちゃんもいた☆
Believe
2008年10月30日 (木) | 編集 |
Believe
進戯団夢命クラシックスの

『Believe』

を観てきました!

もう、なんか今回も知り合いばかりです☆


大まかなストーリーは、、、


かつて混迷を極めた中世ヨーロッパに秩序をもたらした「アーサー王」。
そして、アーサーが従えた史上最強の騎士団「円卓の騎士」。
彼らは並外れた戦闘力と、純真に掲げた「騎士道」のもと、
瞬く間にその名をイングランドに広めた。

だが、アーサーは知ることとなる。
どんな時も互いの背中を守り、最も信頼していたランスロットとの決別。
王位を狙い、その強大な魔力で新たな秩序を作ろうとする第三の勢力。
そして、男たちに近づく最後のとき。

ランスロットの思いとは。
アーサーが持つ「聖剣 エクスカリバー」の本当の意味とは…
運命の荒波押し寄せる中、彼らが命をかけた彼女達への近いとは…


たとえ何があっても… 死んでも… 君を守る


                         公式HPより。

っと、こんな感じです。

アーサー、ランスロット、ガウェイン、トリスタン、、、、etc

知ってる、知ってるぞ~、昔、某ゴルフマンガで覚えたさ!(←非常に惜しい!


、、ケフン、、知る人ぞ知る、アーサー王と円卓の騎士のお話っす。
勿論オリジナリティーもわんさか盛り込んでありましたうふ

エクスカリバー
円卓の騎士
魔法
奥義

もうRPGみたいです!!!
技の発動時の演出とかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いつもながらアクションの強い皆さんでしたが、今回もありました、二階建てセットからのジャンプ。

高城の感覚だと、
ラーバルメモリ→90cm うっひゃ、こえぇ☆
スリーブリフレイン→160cm  、、ホントに??
Believe→200cm(?)   えええぇえぇぇっぇぇえびえー 

なわけでして。
今日が初日。
是非最後まで怪我なく完走して下さいませね、まじで。


僕はきっと、武士道とか、騎士道とかに弱いと思われる。
あと仲間とか絆とか?
大好物だぜ~。

そんなお話には決まって重い宿命のようなものも出てくるのだけども、
クラシックスさんは、ギャグとシリアスの混在具合がうまいなぁ。
MH(味覚ハンター)フロンティア
2008年10月29日 (水) | 編集 |
20081029193158
えびチョコせん。

隣にチョコ柿ピーも売ってたっけ。

ポテチにチョコのお菓子とか、こういうのを始めに作ろうとした人は凄いと思う。

この美味しさは計算通りか、はたまた遊び心から生まれた偶然のケミストリーか。

ドリンクバーであれこれ混ぜて新ジュースの創作に挑んでも、中々ピンと来る作品には仕上がりませぬ。
ドリームノート
2008年10月28日 (火) | 編集 |
20081028233946
夢の国ディズニーランド。

楽しく過すコツは魔法の時間に浸ること。
邪な見方をすると楽しめない。これ鉄則!
まぁ、中に入ってしまうとそんな不安も吹き飛びますが☆

いや~、実に3年振り位だった~♪
思った以上に楽しかった(*^^*)
ハロウィンぎりぎりってな訳で、昼の間はアトラクションには並ぶことすら制限付きな混雑っぷりだったけどそれすら無問題。

「お、170分待ちだって」

「楽勝じゃん!」

なんてノリ♪

ご存じかしら?ミッキーマウス(以下ミキ夫)って、園内に1人しかいないんだそうな。
まぁ当然だよね☆

前に行った時、パレード以外で一日に何度も出会ったのはかなりの偶然だったみたい。あの時、周りの人達がやたらとキャー!キャー!っと盛り上がっていたのはその為か!

昨日は昼前から閉園まで歩き回ったけど、ステージ上やパレード中以外、ミキ夫の姿を見ることはありませんでしたよ。

レアモンスターミキ夫。

ミキ夫耳、昨日の写真でも載せましたが、やっぱり勢いで買っちゃった♪
モンハンプレイヤーな僕は、ミキ夫装備を作るのには果たしてどれくらいの素材を、、とか考えてきゃっきゃしたりもしたけど、多分楽しみ方が違うので、妄想は早めに切り上げ。

また行きたいな。
SEAの方はまだ未体験だし♪

またな、ミキ夫!
いっつみらくる
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027162229
高橋克実さんに似てる!

びっくりだ。

あ、ミニーの方だった。
ビフォアアフター
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027162100
ミッキー型アイスの耳を先に全部食べたら、、
ドッギャーン
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027155950
スタンド使い
チャンチャラランラン♪
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027131532
ハロウィン滑り込み!って事でアイムの皆とディズニーランドに来ているぜ!

肉、肉デカイ(>_<)
マンガ肉\(^o^)/バンザイ
秋も
2008年10月27日 (月) | 編集 |
20081027094003
昨日は地元の秋祭に参加してきた!

相変わらず叩き方は進化していたので、オールアドリブ。
セブンセンシズを爆発させてやりましたよ(>_<)

夏祭り、秋祭り、正月祭り。+α。

一年中太鼓の音が止みませぬ。
メテオスウォーム
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026170321
友人Aに、「知ってる?あそこ、隕石落ちたの」

と言われ、見るとデパートがあった場所が大破してる。

メテオすげー。
と思ったね。

実際は取り壊した後の廃デパートに落ちたらしいけど、それもまた凄い。
LAST SMILE
2008年10月26日 (日) | 編集 |
LAST SMILE
PRISMATICプロデュース公演

『LAST SMILE』

を観てきました。

えと、お知り合い多いっす苦笑い

行ってきたのは初日だからちょっと遅くなりましたが。

僕がお世話になっているDMFの宮城さんの作品で、過去に2回の上演、外部では初の実に3度目の上演となりました。

ストーリーは。。

月と地球の引力の挟間にある「大気圏藻海」

そこは「空」に存在する「現代と同時刻の別世界」

                                      

たった二艘の船の他 何処にも行く所は無く

人々は皆 甲板の上で生まれ 死んでいく
                     

たった二艘だけの世界で 船と船は400年争い

闘う理由すら忘れた兵隊は 一つの同じ夢を見る・・・



という感じ。

何ともスケールの大きい作品をわりと小さな劇場で、、ということで、果たしてどうなるのかな?
と思っていたのだけど、いやはや演出マジック恐るべし!
広~い大気圏藻海を感じさせてくれましたGOOD

マンガとアニメの違いとしてよく言われる、想像の余地みたいなことがステージ芝居にはあるのです。
これをテレビドラマでやったら、場面毎に違うセットじゃないと気に入らなかったりするんだろうなぁ。。

これはアリでこれには違和感みたいな感じと、それらの自動補正っていつ自分の中に形成されるんだろう?
とか、ふと思った。
ラーメンファイター
2008年10月25日 (土) | 編集 |
20081025215345
次々と現れる刺客達

目深に被ったフードの奥に光る瞳が俺を惑わす。
奴が噂の変質者!?(笑)

T.S

アトミックモンキー所属。

急いでキャップを被ってみたらスッポリ綺麗なフルフェイス。
三度の飯より猫が好き。

T.T

ホーリーピーク所属。

実は全力で右足上げてます。
写真にゃ写らぬこのガッツ。
マジ限界ス。

M.T

アイムエンタープライズ所属。

最早誰だか分からんですよ(;´д`)?
どうよ
2008年10月25日 (土) | 編集 |
20081025201843
先ずは鶏ガラスープで!

うみゃい(・∀・)☆
ラーメン
2008年10月25日 (土) | 編集 |
20081025194130
ラーメンは好きか?

大好きです!

今日はラーメンパーティー(>_<)

自分でトッピングして食べるのだ☆
シンクロ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
20081024233248
今日、観に行ったお芝居で偶然史也くんと会った。

ラーバルメモリのRed蒼真さんね!

なので、終演後ちょろっとご飯でも、、となりまして、、

わりと速攻で決めたメニューもピタリと同じ。

史也くんとのシンクロ率が最近高い気がする。
「お、奇遇だね!」なんて。

暴走しそうだ☆
大人?
2008年10月23日 (木) | 編集 |
20081023215554
カクテル

『パラライカ』

大体名前が面白い物を選ぶ。
グレープフルーツの味。
大人タイム
2008年10月23日 (木) | 編集 |
20081023205053
お腹が膨れた後は、、

ちょいとこ洒落たバーにて。

こんな日もあるんだい。
食べほうだいだい!
2008年10月23日 (木) | 編集 |
20081023204845
ガッツ!
ガッツソウル!!

焼き肉、肉~ぃやっほ♪
チョイミス
2008年10月23日 (木) | 編集 |
普段はあまり広いジャンルのマンガを読まない高城。

でもお仕事で関わる作品には手を出しますのです。
、、まぁ当然か〓

でね、今移動中に読んでた作品が面白いったらもう!一冊目を読み終わる。
主人公大ピンチ!
うぉぉぉ、テンション上がるま~!!
続きが気になるぜ(>_<)

早速家から持ってきた二冊目を手に取る。

違う本でした。ぎゃふん。
GoGoティー
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ティーポット
最近お茶のいただきものがありまして、ついにティーポットを購入しましてよ♪

、、いや、今まで無かったのがそもそもナンですが汗;

上にコーヒードリッパー乗っけたらクリアカラー繋がりでセットっぽいけど、別物。
まぁ、これでも使えるか。

また我が家が住み易くなりました。ヌクヌク温泉

デパートなんかにホームデココーナーってあるじゃないですか。
いいなぁ~って思ってあれこれ見るのだけど、部屋の完成形のイメージとかないから、折角大枚叩いてもひっちゃかめっちゃかになりそうでつい先延ばしにしてしまう。
必要なものを買い揃えていたら、いつの間にか実家そっくりになってたりして。
お洒落~な部屋にも憧れるんだけどな~。
剣+魚=武士生活
2008年10月21日 (火) | 編集 |
木刀
愛刀。

今日はアクションの稽古へ。

木刀にも流派がありまして、新選組フェチな高城は「天然理心流」の木刀に憧れていたのですが、、

重い

その成り立ちを調べると納得ではあるものの、ちと残念。

今使ってるのが写真の木刀。

「二天一流」

の木刀。武蔵が作った流派です。

これは軽い!
武具屋さん(?)のおばちゃんに「殺陣用ならこれがいいよ」って教えていただいたのだニコリ

あと、実家にあるもう一本の殺陣用の木刀は「柳生流」
二天一流が平たい形に対してやや丸い。若干重いが振りやすかったり。

何だかやけにマニアックな文章になってしまったぞ汗ごめんよぅ。

魚
帰りに皆でご飯をいただいてきた~肉アップロードファイル

焼き魚は久しぶり、美味しいのぅ♪
鯖に鯵に、、秋刀魚?だっけ?
お魚の種類が豊富なお店で、入り口でいつも串焼きが並べてあるのだ!
ごっこ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
20081020172224
当店のナンバー1どすぇ

スーツ着用で集まってみた。
意味とか特に無し!
そんなロックミュージカル打ち上げ2回目♪
みらくる
2008年10月19日 (日) | 編集 |
妹と間違えられた。

頼むぜ父ちゃん。

普通の朝ご飯で家族が揃ってる。
実に8年振りか。
レアだ。
そしてまたドラゴンボールのように散って行く!

またにー。
うぉっしゅあっぷ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
20081019022031
今日は学生時代に地元の本屋さんでアルバイトしていた時の皆さんとお食事会に行ってきたとです(*^^*)

年に何回か声かけてもらってるのだけど、いゃ~、いつまでもこういう場所があるというのは良いですなぁ♪
懐かしい話やら最近どう?な話で盛り上がった数時間。
楽しかった☆

そんなわけで今日は実家に。
なんと丁度妹も帰って来てました。
凄い偶然だ!
お正月以来だ!
ビクン
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ウチは間取りの都合上、玄関開けるとすぐにキッチンになってますの。

さっき洗い物してたら不意にドアが

『ガタガタ』

となってひょえーとなった。
まぁ、チラシが投函されただけだったけど。

不意に思った。

近所のネコが毎回揃って物音や気配にビクッとなる時はこんな気分か。

繊細な生き物ネコ。

これからは気を使って忍び足でこっそり近付こう。
失楽宴
2008年10月18日 (土) | 編集 |
失楽宴

サルメのトーキョーお座敷レビュー

『失楽宴~入浴ハート恋ものがたり~』

を観てきました!水野愛日さん出演。

劇団、、とは一味違う、「レビューカンパニー」さんです。
以前アイムにいた水野さんが出演されている関係で何度か観させていただいてます♪

歌って踊って、、、芝居して!
もうね、一体どれだけ稽古したんだろうっていうハイクオリティー。
こんなん見せられたら俺、まだまだやれるぜ!って思えるあのエナジー。頭が下がりますキラキラ

実際、やってる運動量はアスリートっす汗

今回のストーリーはミステリー!
会場に何人かいた子供さんは本気で怖がってたやびっくり

この3年ほど、目指せNY!をキャッチフレーズに活動されてましたが、いよいよ来年辺り本当に突撃だとか!
楽しみだなぁ(観られないケド)
公式ページにあるサルメの心得、結構好きかも。僕男だけど。

今日は高校の友達と一緒だったので、帰りにご飯食べて帰ってきましたさ♪
世界の
手羽先が美味しい名古屋系の居酒屋さんだねキラーン
BUS STOP
2008年10月16日 (木) | 編集 |
BUS STOP

smokers vol.6

「BUS STOP」

を観てきました!真田アサミさん出演♪


毎日乗ってる町の路線バスが、ある日とんでもないトラブルに巻き込まれる。

乗客の皆さんのしょうもない日常を乗っけてバスは走り続ける。

深刻な状況だからこそ面白くなってしまう大人たちの、

笑えるけどちょっと悲しいそんな物語。

                              公式HPより


劇場一杯に作られたバスのセットが圧巻でした。
まんま、バス持ってきて客席側の外壁だけ取っ払ったような?

とってもテンポ良くて、分かりやすくて笑いどころも満載でしたねニコリ
どのくらい満載かというと、後ろの席に座ってたおば様がほぼ全編笑い止まないという。
流石に1時間位したところからちょっぴり心配になる勢いでした苦笑い

日曜までやってます!興味のある方はぜひ☆


このブログ、お芝居行ってきました~な記事がホント多いよなぁ。。
明日は君の街の劇場に現れるかもしれない!??
みんな知ってる
2008年10月15日 (水) | 編集 |
VS
現在我が家でヘビーローテーションになりつつあるCD

テレビマンガ主題歌風←!
オリジナルソングコレクション

高城のお知り合いがたくさん参加しているヴォーカルユニット
『V.S UNION』
のオリジナルアルバムです。

「テレビアニメ」ではなく「テレビマンガ」なところにこだわりを感じます。

そして!V.Sメンバーさんの他にも豪華なコーラスゲストさんも大勢参加されてます!!
伝承歌劇団のDhanaさんとかkirakira-2

一見、ロボットがたくさん出てくる人気シュミレーションゲームのようですが、、音楽CDだよ~んっていう(笑)

この、「~だよ~ん」ってのがV.Sさんの面白いコンセプト。
だれもが一度は聞いたことがある、、、気がする曲が満載!
タイトルやロボット、細かい設定にストーリーまであるけれど、一切アニメでは流れていない架空の作品たち。。
作品の解説がぎっしりつまった(!)ブックレットも見逃せない。

何だか宣伝みたいになってしまいました汗;

お店での販売は検討中ということですが、聴いたあとに湧き上がるこの不思議な気持ち、機会があったら是非皆にも感じてみてほしい~☆
あ、ライブとか行けばいいんじゃね?いいんじゃね??
←ATTRACTION→ PHASE.03
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今夜の日記はまだ続くぜ~
昼はお芝居を観て、夜は、、、


原宿ASTRO HALLにて

『←ATTRACTION→ PHASE.03』

を観て、聴いて?来ましたん♪

ライブっすよ~!だれの?

AciDFLavoR出演の!!!

シゲタスのソロライブとか、ロックミュージカルとか、カラオケとか(笑)は何度かあったものの、AciDFLavoRとしてのライブは結構久しぶりに拝見致しましたのさ笑い。

何かすげくなってる!!!ますます!!!!!!!!!
演奏するだけでも歌うだけでもない、生ライブはやっぱ凄いなぁキラキラ
何て言うんだろ?

、、、渦巻いてたよ、空間が
伝われ、僕の想い!


終わった後は皆さんともガッツリご挨拶させていただきまして、大満足な一日でしたとさ☆


続いて妄想トーク♪↓
