声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
Believe
2008年10月30日 (木) | 編集 |
Believe
進戯団夢命クラシックスの

『Believe』

を観てきました!

もう、なんか今回も知り合いばかりです☆


大まかなストーリーは、、、


かつて混迷を極めた中世ヨーロッパに秩序をもたらした「アーサー王」。
そして、アーサーが従えた史上最強の騎士団「円卓の騎士」。
彼らは並外れた戦闘力と、純真に掲げた「騎士道」のもと、
瞬く間にその名をイングランドに広めた。

だが、アーサーは知ることとなる。
どんな時も互いの背中を守り、最も信頼していたランスロットとの決別。
王位を狙い、その強大な魔力で新たな秩序を作ろうとする第三の勢力。
そして、男たちに近づく最後のとき。

ランスロットの思いとは。
アーサーが持つ「聖剣 エクスカリバー」の本当の意味とは…
運命の荒波押し寄せる中、彼らが命をかけた彼女達への近いとは…


たとえ何があっても… 死んでも… 君を守る


                         公式HPより。

っと、こんな感じです。

アーサー、ランスロット、ガウェイン、トリスタン、、、、etc

知ってる、知ってるぞ~、昔、某ゴルフマンガで覚えたさ!(←非常に惜しい!


、、ケフン、、知る人ぞ知る、アーサー王と円卓の騎士のお話っす。
勿論オリジナリティーもわんさか盛り込んでありましたうふ

エクスカリバー
円卓の騎士
魔法
奥義

もうRPGみたいです!!!
技の発動時の演出とかふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


いつもながらアクションの強い皆さんでしたが、今回もありました、二階建てセットからのジャンプ。

高城の感覚だと、
ラーバルメモリ→90cm うっひゃ、こえぇ☆
スリーブリフレイン→160cm  、、ホントに??
Believe→200cm(?)   えええぇえぇぇっぇぇえびえー 

なわけでして。
今日が初日。
是非最後まで怪我なく完走して下さいませね、まじで。


僕はきっと、武士道とか、騎士道とかに弱いと思われる。
あと仲間とか絆とか?
大好物だぜ~。

そんなお話には決まって重い宿命のようなものも出てくるのだけども、
クラシックスさんは、ギャグとシリアスの混在具合がうまいなぁ。
スポンサーサイト