声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
エレキナウ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
エレキ隊主催イベント

「フミヤ脱退&タクバースデー ~喜びも悲しみも、まとめて宇宙へかっ飛べよ~」

へ行ってきました。

ラーバルメモリで共演した、エレキ隊の二人、松崎史也くん、山本卓くん

そして、主題歌を歌って下さった、フロムナウのお二人が出演されてました。

まず先にフロムナウの演奏。

バッチリ歌ってくれました!

ラーバルメモリlarval Memory 主題歌

「自分と世界を繋ぐ道」

♪十年後にある、この未来を~♪

きたぁ~~~~っ嬉し泣き

しばし僕らの中でこの夏のメモリがリフレインしました。
周りに一緒にいたラーバルメイツ達も同じだったのでは?

あの曲の中で演じ、確かにグッとくる、思い入れ深い曲であります。
が、やはり生で改めて聴くと、、、また、、、、いぃハート


そして、主催でもあるエレキ隊の出番。

タイトルにもあるように、史也くんことフミヤはこれがラストライブ。
卓くんことタクにとってはバースデーライブ。

この二人が揃っているところを観られて良かった。
実は一度もエレキ隊のライブに足を運べていなかったので。

今までは芝居をする二人しか見てこなかったので、知ってる二人の別のフィールドでの顔ってのは新鮮でした。
違った一面あり、リンクしてるなぁと納得してしまう一面ありもふ

全体通して、こんなに一緒になって笑えたライブは初めてかも。
限りなく、音楽、イベント、芝居がミックスされたステージでした。
あ、合間にコント仕立てのお芝居も盛り込まれてたり。


僕も今日から立派なエレキッズ!

たっくん、お誕生日おめでとう!
史也君、一先ず、お疲れ様でした!!

エ~レ~キ!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
裏長屋マンションズ

「8・12―絆」

を観てきました。中野祐理さん出演。

青年は来る日も来る日もスティックを握り続けた。
ただひたすらにプロのドラマーを目指して。ある日店番をする彼のもとに一本の電話がかかってうる。
そしてその数日後。1985年8月12日。
午後6時56分。
彼を乗せた羽田発大阪行き123便は群馬長野県境御巣鷹山に墜落した。
乗客524名とともに。

あれから20年目の8月12日。
その日は不思議な夜だった。やがて、誰もが想像もしなかった奇跡が起こり始める。

実際にあった事故と実際にあるバーのお話。
大人の方々が大勢出演されてるわりと熱く重く感動な作品中、祐理ちゃんはポッと明るい空気を振り撒くホステスさん役。

やりたい事が出来て、会いたい人にもある程度は自由に会える。
大変だったり凹んでみたりしつつも、僕らが過ごす『今』は、やはり概ね幸せな事が多いのでしょう。
グラデーション
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081106072037
朝焼け、夕焼け。

どちらも綺麗だけど、ちょっと努力しないと見られないのは朝焼け。

夜型生活だもんなぁ。

この空を見ると、
「やってやったぜ☆」
感がある。

やっぱり朝の空気はよいのかもしれない。
健康になった気がするね!
新しい力
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081106001817
ロボット系ヒーローの特色。

主人公が途中で新しい機体に乗替える。

「す、凄い!今までの3倍の出力だ!!」

みたいな。

憧れますね。キラキラで無敵の新機体に乗り、仲間のピンチに駆け付ける。

まぁそんなノリで。

携帯を買い替えたいと思ってるわけですよ。

今日はDoCoMoの新機種の発表の日だったのです!

今使ってるのがもうそろそろ2年半だもんで、そりゃ期待に胸躍りますね!

どれにしよっかなぁ~♪

今までずっとPシリーズだったからなぁ~
シリーズ継承で行くか、ちょっと違うの攻めとくか。

注目のカメラ機能は、、今はもう500万画素の時代かぁ( ̄▽ ̄;)
800万なんてのもあったり。

ホントは一番進化して欲しいのはバッテリーなのだけど、どんなもんでしょ?

せっかくの素敵機能も電池切れが恐くてあまり使えないもんなぁ。。

霊ガンは一日一発!とか、メガ粒子砲は二発撃つと止まっちゃうよ。とか。
そんな風に考えるとハイスペック、ローエネルギーも少し楽しめるかなぁ?

迷う。が、それが一番楽しい時間かも。

ららん♪(パクリ落ちっと)
良いラード
2008年11月05日 (水) | 編集 |
20081105232514
ラードご飯。

ふむ。

ラードをご飯で溶かしてにんにく醤油をかけまする。

バターご飯の要領だね☆

シンプルだけどおいしい(*^^*)

家でも出来るかも♪
すっぱい
2008年11月04日 (火) | 編集 |
ざくろ
赤い玉葱。

嘘。

ざくろ。

久しぶりに食します。

日本ではわりとレアな果物だそうですが、皆さん食べたことあるかなぁ?

ざくろリバース
中はこんな感じ。
とうもろこしをリバース(@ペルソナ)させたような?

ぎっしり詰まった様はちょいグロイうしし
が、一粒一粒は宝石のように綺麗なのだ!

味はすっぱい!!!
うめぇぇよぅ~うふ

赤い果汁が服につくとヤバイので注意が必要ですな。

中の種には豊富な美容成分が含まれているとか。
堅いけどなぁ~
だから、大抵はモグモグ→ペッとするらしいっすよ?

僕は、、、

モグモグ、、ゴリゴリ、、、ごくん

うむ、問題なしkirakira-2

むーんほにゃららぱわ~!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
テンプレ変更~♪

11月ですもの!
ちょっと遅めの衣替え?

前々から綺麗だなぁ~と思ってたやつ。

なんというか、お洒落ですわんローズ

このブログの内容も品良くしなきゃかなぁ
無理だなぁ

程よくらしくいきますよ、まどまーぜる。

黒バックは絵文字が消えてしまいがちなのが残念だねぃ。
お客様は神様です
2008年11月03日 (月) | 編集 |
20081103222922
史也くんが遊びに来てくれた!

だから部屋が綺麗になった~♪
人が来ないとどんどん散らかっていく我が家。
ホント、お客様は神様です( ̄▽ ̄;)

今日はあまり時間とれなかったけど、今度はゆっくり語りあおうじゃないか!
魔王転生
2008年11月02日 (日) | 編集 |
魔王転生

R:MIX

『魔王転生』

を観てきました。昨日。汗

佐藤修幸さん、NAO-Gさん、拾巳さん、佐藤祐治さんら、ラーバルな皆様、

そして高城もお仕事でご一緒させていただいている、

堀川りょうさんご出演。

ストーリーの紹介を、、と公式サイトを見てみたのですが、、、、、

難しいぃぃ~~~

まぁ、それだけに作りこまれた作品だったのです。
どうやらまだ続きそうな予感でしたので、「ぉ」と思われたかたはストーリー見てみてくださいまし。

今回は魔王~シリーズでの3作目だそうで、1、2作目を観てたらもっと楽しめたのかな?
魔王軍のバックボーンには中々惹かれるところがあったのだけど、それが語られたのは前作だったそうで。

いやぁ、連作ものは難しいっすねぃ。。。。

アレ?僕、先日連作ものの1作目に出演したんだったゾもふ

役者さん方がゴージャスだったなぁ~
衣装もゴージャスだったなぁ~
音楽もゴージャスだったなぁ~

まんまゲームに出てきてもおかしくない人達が大立ち回りしとりました。
音楽は有名ゲーム作品(FFとか?)を手がけてきた方々大勢による書き下ろし。と。すげぇ。



魔の宴
2008年11月01日 (土) | 編集 |
舞台、
『魔王転生』

の打ち上げにお邪魔してます。

感想は後程(*^^*)
