声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
物欲センサー
2008年11月30日 (日) | 編集 |
20081130220213
絶好調〓

(ToT)
恒例の
2008年11月30日 (日) | 編集 |
11月ももうすぐ終わり。

いよいよ年末かなぁなんて今日この頃。

やってきました忘年会シーズン〓〓

ちょっと早いけど今日は今年の忘年会の第一弾~

体とノリとで折り合いつけつつ、、楽しんできまっす〓
益羅男
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129164423
ラーメン二郎デビュー!

体育会系のおいちゃんの激にアワワしつつも美味しくいただきました。
押忍、店長!!

漢のラーメンだぜ☆

量が多いぞ!
と言われてビビッての普通盛り。
この位なら余裕だな♪

ガツガツ食べたい時にまたいこう(^o^)
素敵感性
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128222123
浅沼晋太郎さんと。

お芝居関係で以前からお知り合いだったのだけど、最近はお仕事でもちょくちょく共演の機会があるのです♪

嬉しいコラボ☆

浅沼さんはねぇ、お話ししていてとっても楽しい方!面白い発想をたくさんお持ちなのです(*^^*)

芝居の作・演もされてます。
浅沼さん作品はいつも凄い。
機会があったら是非観劇してみて下さい!
オススメ☆
俺☆ザ・ワールド
2008年11月26日 (水) | 編集 |
駅にて。


「、、きー、、」


「、、、っきー、、(笑)」

ほぇ?

「もっきー♪ケラケラうしし♪♪」

友人が立っていた。

うぉう。

さりげなく顔のストレッチをしながら歩いていたので少々気まずい。

気づかれただろうか、、、?

まぁ、、さりげなく伝説のレスラー、「猪木☆アントニオ」の物真似を練習してる時じゃなかったのがせめてもの救いか汗

そういえばつい先日も、道で後ろから急に声をかけられて、ビクッとなったなぁ。

それをたまたま遠くから見ていた紘くんが、
「さっき道で踊ってるみたいだったけど何かあったの!?」
とか言ってたっけ。

うん、傍から見たら踊っていたのか、僕は。
公衆の面前ではなるべく不振な言動は控えたいものであります。

以下妄想。(久しぶり!)

好きなものは好きだからし、、、、
2008年11月25日 (火) | 編集 |
クリスマスが好きだ。

大好きだ

真夏のプールサイドにクリスマスのオルゴールが置いてあっても、迷わず鳴らしてニヤニヤできる。

これはもうライクではなく、LOVEなのかもしれない。

日本においてクリスマスとの結婚が認められていないのが残念でならない。

11月ながら街はクリスマス色になってきてますニコリ

まだ1ヶ月もあるじゃん?
と仰るあなた!「まだ1ヶ月」ではなく、「もう1ヶ月」なのですbikkuri01

日本では12月26日になると一斉にクリスマスセットを撤収してしまうけども、外国ではもうちょっと長くクリスマスムードを味わえたりもするんだそうな。
多分日本にはお正月があるからだね。
ならば短いクリスマスを目一杯楽しんじゃいますよ、僕はkirakira-2

ってことで、テンプレクリスマス仕様☆
幸いたっくさん種類があるのでコロコロ変えていきますよ~
とぅるん
2008年11月25日 (火) | 編集 |
20081125092643
髪切った!

蒼真以来だから大分長いこと放置していたのです(;´д`)

今回もカリスマのゴッドハンドが冴えわたりました☆
何かね、若返りましたよ?とぅるん!ってなった!

どうも最近、
「あれ?疲れてる?」
とか、
「今日おっさんっぽくね?」
とか言われてたもんな。

全くもって元気だったのだけど。

みだしなみは大切です。

とぅるん!
オケイション
2008年11月23日 (日) | 編集 |
友人からきいた、

「不思議じゃね?」話。

携帯のカメラを片手でグイっと向けられるとイラっとする。
でも、デジタルカメラや最近の横向きでとれる携帯カメラなど、両手を使った撮影だと結構平気。

ほぅ。言われてみると確かに。
片手だと圧力を感じるような?

で、色々考えてみた。

人を止めるとき、両手をグッと前に突き出されると、鉄壁のガードを感じるけど、一生懸命さを感じるからか?「あ、うん、わかった」って気になる。
逆に片手でバッと止められると、「止まれ」って感じはするけど、ちょっとイラっとする。
あと、ビッグバンアタックか?ってちょっと思う。

銀行で、通帳を受け取るとき、両手で渡されるよなぁ。
片手は失礼だよなぁ。

多分、この辺までが、両手の方がいい場合だね!

友達が「ガム食う?」ってくれる時、
片手でくれたら、普通にサンキュー☆ってなる。
両手でくれたらちょっとビビる。

崖からすべり落ちそうになった時、スッと手を差し伸べてくれたら心底ホッとする。
両手でひっぱり上げようとしてくれたら、嬉しいけどちょっと不安。


場合によるキビの差、面白いかも?
入院
2008年11月23日 (日) | 編集 |
新しく買った携帯の調子が微妙だったので、DoCoMoショップに持っていったところ、入院となりました。

代替機かなぁと思ったら、

「以前使ってた携帯をお持ちでしたらFOMAカードだけお渡ししますよ~」

とのことだったので、暫くは使いなれた旧携帯が再び相棒に。

なんだかちょっと嬉し恥ずかしな気分なのが不思議もふ

新機種購入4日目で仕様不可能は決してラッキーじゃないんだけどな汗
ちひろ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
変な寝かたをしてしまいました。

昨夜帰ってきてそのままバタンキュー。
ついさっき目が覚めたのですが、、、

5時

時計は5時を指してます。
外は暗いです。

果たしてどっちの5時でしょうか?

朝だったら、余裕です。
夕方だったらピンチです。

記憶はまだあります。

まぁ当然です。幸せなことです。
なので、これでは13時間以上経過したかは判断できない。


恐らく、テレビを付ければ正解は分かるのでしょう。


じゃあテレビを付けるのはやめておきましょう。(←?)

落ち着く為に昨夜買ってきた柿を食べてみました!
もう熟しきっていて皮が手で剥けちゃうくらい。
とっても甘いです☆

さて、朝ならばそろそろ日が昇りましょうて。
あと30分して明るくなってこなかったらダッシュで家を出よう。

滅多にないこの状況、楽しむことにしましたjumee☆DaNcE1
ジハード
2008年11月21日 (金) | 編集 |
20081121171213
ゲーセンは彼にとって聖地ですから☆
きれんじゃ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
20081121153901
20081121153857
カレーを

食べる

下野さん♪
まきばおー
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120184841
20081120184839
馬刺

を食べる

下野さん♪
復活?
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120150108
20081120150107
ニューウェポン♪
2008年11月19日 (水) | 編集 |
2年半近く使ってきた携帯を替えてきました!

新携帯
これ。

今日は新機種の発売日だったのです☆

なにやら端末が高額になったとのことで結構二の足を踏みつつ今日に至ったわけだけど、分割プランに新料金体制で、月々のお支払いは今までとほぼ同じ。おぉぉ
体感としては0円でいただいちゃったような?うふウフフフ(←勘違い)

明らかに一番パワーアップしたところ。

メモリーカード。

携帯じゃないじゃん汗;

256Mから8G。。。何倍か汗

本気出せば16Gのカードも使えるんだそうなkirakira-2

もう無敵だね☆

ワンセグ、フルブラウザと、今まで持ってなかった素敵機能の数々は、バッテリーやらパケット代と相談かなぁ。
まずは、メールの打ち方をマスターせねばっ!
PシリーズからPシリーズなので、概ね勘で動かせるのだけど、メール打ちは3分の1くらいのスピードに落ちてしまった。早く慣れるといいな。

楽しみだったカメラの機能は、、まだ試してないッス。
これからこれから♪
しかし、最近の携帯はほとんどPCだね~


新しい機体にウキウキしつつも今までのにも愛着やら思い出やらがあり、ちょいと複雑な気分かお
そうだ、これからは目覚まし時計としてひとつ宜しく頼むよ、うん!
俺の歌を聴くなーーっ!?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081118171010
一人カラオケ♪
前にも一度ブログに書いたっけ。

最近歌のレッスンに行けてなかったりなので、たまにはねー(*^^*)

みんなで来るのはもちろんとっても楽しい!
一人で来る時の利点は、色々試しやすいとこかな?

しかし、最近の歌は全然わからないッス(;´д`)
ジュー
2008年11月18日 (火) | 編集 |
20081118055409
昨夜遊びに来てくれた宮城さん、今日平くんとお好み焼きに行ってきた♪

写真はお好み焼きだけど、、
ドリアもんじゃ!
これは珍しかったなぁ(*^ρ^*)

いずれも美味でした☆

お好み焼き、もんじゃ焼き、、etc
粉物を食べるとお祭り気分になるぜ!
フィーバー☆
ブラックM
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ブラックM
《RELAX》&HCC 公演

『ブラックM』

を観てきました。 津久井教生さん他、今までにお仕事で共演させていただいてる先輩方が大勢出演されてました♪

手にすると大スターになれるという、ブラックM(マリア)をめぐるお話。

相変わらず綺麗で大きな六行会ホール。
お芝居の方はもう、さすがの一言につきますが、大きなセット一つではなく、シーン毎に中サイズのセットをクルクル入れ換えていく見せ方がおもしろかったですね~。裏は大変だったようですが、、(^-^ゞ

津久井さんはちょっと特殊な役で、劇中パッと現れたり消えたりするのですよ。
特別なイリュージョンを駆使しているわけじゃないんだけどな~、僕らの視線が巧く操られてるんだよなぁ。
ホント、気付いたら立ってたり。
何だかずっと、「今年こそはサンタさんを捕まえてやる!」的な気持ちで芝居を追っちゃった高城です。

あ、最近だとPERSONAで共演させていただいた飛田展男さんの板芝居を初めて拝見しました!
行けて良かったなぁ~ウヘヘ、ご馳走様でしたニコリ絵文字名を入力してください
花散る海
2008年11月16日 (日) | 編集 |
花散る海
劇団花鳥風月 第17回公演

『花散る海~途中の人part2~』

を観てきました。 岩切チャボさん、小澤源さん出演。

クーデターを起こした一隻のイージス艦と日本政府の戦い。

上演時間が2時間をオーバーしていたのに、ずっと自分の中の緊張感が続いた。こりゃ凄い!

戦いと言っても、ひたすらドンパチやるわけではなく、熱い想いと政治的思想のぶつかりあいだったり、ともすれば大惨事の心理戦が熱かった。
このまま映画にしてもおもしろそうな作品でした~♪

チャボさんも小澤さんも美味しい役どころだったなぁ(*^ー^*)
希少種
2008年11月15日 (土) | 編集 |
20081115214914
うぅぁぁぁぁ!!

隊長、ヤバイ組み合わせです!!

これは即買いでしょうっ(>_<)

黒みつ、アイスに入ってもトロッとしてました!

雪見だいふくは二つしか入ってないからあっというまにペロリさ~♪

ヤクルトとかもそうだけど、この『もうちょっと感』がたまらんのです。

ニクイねコノー。
止まる魔法
2008年11月14日 (金) | 編集 |
20081114230808
時間を遡ること約4時間。
池袋の芸術劇場にある噴水。
夜の噴水は大好物☆

と、僕がカメラを向けたとたんにプシューって止まった。
消える瞬間にギリギリぱしゃり。

しかしこのギリギリ感も中々良いではないか。
散り際の美しさ?
まぁきっと今日みたお芝居に感化されてるんですよ、高城。

カメラを向けたら消える噴水。
実は2回目だ。

何かあるなと睨んでいる。そんな遊び。
天下一武道会
2008年11月14日 (金) | 編集 |
20081114225622
天下一品ラーメン。

すんごく良く聞くけど初めて食べた。

一緒にいたノブさんのおすすめはこってりラーメン。

めちゃめちゃこってり。

スープっていうかソースだね!

でも味はしつこくないあたりが絶妙。
美味しいゃ。

ラーメンはやっぱりラーメン屋さんが美味しい。
使ってこそ
2008年11月13日 (木) | 編集 |
20081113233524
だと思った!体は!

いゃ、無理は当然ダメっよ?

今日は久しぶりにダンスへ行ってきましたよ~♪
なんかね、やっぱりちょっと行かないと体力落ちます。少なくともダンス用の筋肉はヘニャってたね!

しかし!
一レッスン終えた後の僕はひと味違う( ̄ー ̄)
体がハイテンションだ~☆
今ならギガスラッシュとか撃てるに3000点。

とりあえず、ご飯が美味しいぞ!
プラマイ0?
まぁ良いってことよ☆

と、先生からいただいた味付け海苔を食みながらの更新。
天使の力
2008年11月12日 (水) | 編集 |
水の天使、使ってみた!

限りなく普通。

もちろん褒め言葉っす。

全くの無臭。

ベトつかない。

なので、塗った後もいつも通りの素肌感。

いや、ちょっとプルンってしてる。これはいいことかkirakira-2

好みによるんだろうけど、ペタペタしたり香りが気に入らなかったりがないのはとっても好印象ニコリ
今までのは加減しまくって塗ってたので特にかな?

以上、消費者の声でした☆

水の天使
2008年11月11日 (火) | 編集 |
20081111222611
近所のドラッグストアーで気になってた、

『水の天使』

を買ってみた♪

これ一つで化粧水、乳液、美容液、美白液、化粧下地の役割を果たします!

ですと。

凄いなぁ。
、、とりあえず、小さいサイズで試してみよう。

普段お化粧とかはさすがにしないのだけど、高城、乾燥肌なので、冬場は顔を洗った後は何か塗らないとヒリヒリするんですよね~

水の天使、使ったらまた感想書くかも☆
細かい疑問
2008年11月10日 (月) | 編集 |
20081110232622
味噌汁と豚汁の違いはどこか?

興味がわいたので調べてみた。

カテゴリー的にはどうやら味噌汁の中の一種類として豚汁が存在するらしい。

では今日作った「何と無く汁」には豚肉が入ってて味噌で味付けをしてみたから豚汁なのかな?

でもイメージの中の豚汁はネギ、お豆腐、蒟蒻、ニンジン、(じゃがいも?)なんだけども。

逆に豚汁にワカメとかしじみが入ってたらこれまた不思議な気持ちになります。

美味しかったからまぁいいんだけど(-。-)y-~

寒くなってきました。
こういう料理が恋しい季節ですね~♪
絶対包囲
2008年11月09日 (日) | 編集 |
20081109192805
何と無く、近所の路地にいる猫を観察するのが日課に。

20メートル位の道に10匹以上いそうだから驚き。
全くいない日もあれば集会?みたいな日もあり。

今日はいないなぁとキョロキョロしていたところ、、
道ぞいの家のひさし上からこちらをじっと見つめる目が4つ。

、、案外観察されているのはこちらの方なのかもしれない、、

逃げろっ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
お座布団
東京バーリトゥード・ストリッパーズ

「お座布団」

を観てきました。一昨日。更新遅れちゃったぜ。不覚。

宮川マキオさん、望月祐治くん出演


落語家さん一門のお話。

なので、出てくる人の職業は落語家、漫才師、演歌歌手、、etc

僕ら俳優(大きな括りとしてネ)は劇中の役になりきってステージの上で表現するわけだ。
演じることで生きてる僕らだけど、プロの大工さんじゃないし、郵便屋さんじゃないし、お医者さんじゃない。当然スポーツ選手でもなければ国会議員でもない。

まぁ、、中にはどれかと兼ねてる人がいないとは言い切れないのだが。

他の人のプロフェッショナルな人生を恐れ多くも演じるってのはやはりどえらいことなのでしょう。

話家さんや歌手、自分にちょっとだけ近いジャンルな分、ちょっとやそっとじゃ出来ないことがわかる職業をズババンと演じている舞台上を観ながら改めて思ったでゲスヨ。


マキオさんはベテラン演歌歌手!
このブログでも何度か登場しているフロムナウさんの作曲でCDデビュー!
花咲すみれ(c/v宮川マキオ)
なんてうしし
いやいや、舞台ではちゃんと身も出してるけども!!!

今度生で歌ってもらう約束を取り付けてきたぞ♪

もっちーは若手(?)夫婦漫才師!!
今までははアクションがあったり、恐い系の役が多かったので、ちょっと気弱な下っ端みたいな役が新鮮だった♪
こういう柔らかい役どころも素敵じゃ~んうふkirakira-2
しかし、体張ってたね、びっくり。








電子街
2008年11月08日 (土) | 編集 |
20081108154052
久しぶりに秋葉原を歩いた。

前に来たのは、、いつかなぁ?
去年の夏には来た気がする。

久しぶり過ぎて方向感覚がさっぱりさ☆

電気屋さんとお祭りフェチな高城ですので、この雰囲気は大好きだ。
なのに今まであまり来てないのが不思議な街。

今度友達にじっくり案内してもらおう。

しかし、、駅はどっちだ?

まあいい、少し探険してみるかな♪♪
三国志検定
2008年11月07日 (金) | 編集 |
20081107110030
駅でみつけた、第一回三国志検定の例文。

三国志通の友達に送ったら一分で返信が来た。

、、勤務中じゃないのか、会社員よ?

さらに、正史と演義では解釈が違う等の解説付き。

凄いなぁ。
こんなこだわり持った人達が集まるんじゃ、本試験も大変だろうな(^-^;

僕にはこの問題が難しいのかどうか、彼の答えが正解かも分からんよ。

ドラゴンボール検定とかだったら少しはいけるかな?
