声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
三国志検定
2008年11月07日 (金) | 編集 |
20081107110030
駅でみつけた、第一回三国志検定の例文。

三国志通の友達に送ったら一分で返信が来た。

、、勤務中じゃないのか、会社員よ?

さらに、正史と演義では解釈が違う等の解説付き。

凄いなぁ。
こんなこだわり持った人達が集まるんじゃ、本試験も大変だろうな(^-^;

僕にはこの問題が難しいのかどうか、彼の答えが正解かも分からんよ。

ドラゴンボール検定とかだったら少しはいけるかな?
エレキナウ
2008年11月07日 (金) | 編集 |
エレキ隊主催イベント

「フミヤ脱退&タクバースデー ~喜びも悲しみも、まとめて宇宙へかっ飛べよ~」

へ行ってきました。

ラーバルメモリで共演した、エレキ隊の二人、松崎史也くん、山本卓くん

そして、主題歌を歌って下さった、フロムナウのお二人が出演されてました。

まず先にフロムナウの演奏。

バッチリ歌ってくれました!

ラーバルメモリlarval Memory 主題歌

「自分と世界を繋ぐ道」

♪十年後にある、この未来を~♪

きたぁ~~~~っ嬉し泣き

しばし僕らの中でこの夏のメモリがリフレインしました。
周りに一緒にいたラーバルメイツ達も同じだったのでは?

あの曲の中で演じ、確かにグッとくる、思い入れ深い曲であります。
が、やはり生で改めて聴くと、、、また、、、、いぃハート


そして、主催でもあるエレキ隊の出番。

タイトルにもあるように、史也くんことフミヤはこれがラストライブ。
卓くんことタクにとってはバースデーライブ。

この二人が揃っているところを観られて良かった。
実は一度もエレキ隊のライブに足を運べていなかったので。

今までは芝居をする二人しか見てこなかったので、知ってる二人の別のフィールドでの顔ってのは新鮮でした。
違った一面あり、リンクしてるなぁと納得してしまう一面ありもふ

全体通して、こんなに一緒になって笑えたライブは初めてかも。
限りなく、音楽、イベント、芝居がミックスされたステージでした。
あ、合間にコント仕立てのお芝居も盛り込まれてたり。


僕も今日から立派なエレキッズ!

たっくん、お誕生日おめでとう!
史也君、一先ず、お疲れ様でした!!

エ~レ~キ!