声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
(* ̄O ̄)ボェェェ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
20081214174147
故あってカラオケボックスに缶詰め中♪

今日はゆっくり歌ってはいられない!
時間との勝負。

良い芽が出ますように。ナムナム。
怒涛の吉祥寺2DAYS! 2日目
2008年12月13日 (土) | 編集 |
V.S UNION Presents☆
Power to the ANISON Live
熱血!情熱!アニソン部!

へ行って参りました!
知り合い祭りなライブでございました。


整理券発行の締め切り時間に間に合わないと予約キャンセル?とか勘違いした高城は、
バッチリ整理券をいただいて集合時間にもう一度会場に。順番に並んで、、、

やったぜ!かぶりつきだぁぁぁぁぁぁ、、、と。


俺、どんだけファンだ!!!(笑)

並んでいる間、名塚佳織さんファンでライブやイベントは初参加だという大学生のお兄ちゃんと仲良くなってみたり。幸か不幸か高城のことはご存知なかったようなので(グフッ)普通に日常会話などしちゃいましたよもふ


坂本美里ちゃんが歌った「YOU GET TO BURNING」を聴きながら、改めて、アニソンは燃えるなぁとGOOD

V.S UNIONは泰さん不在(お休み)も、相変わらず熱い!
この前購入したアルバムを聴いていったので全部歌知ってるし!!!
そして今回、男性1人、女性3人の構成のV.S UNIONにスペシャルゲスト、

伝承歌劇団-エウロパの軌跡-より、声楽士Dhanaさんが登場。


何となくイメージでは、「ダーナー!」「ダーナさーん!」「ダーナ様ー!」「ダーナセンセー!」だったので、
Dhanaさんがファンの皆さんから「アニキ!」コールをされていたのがちょっと面白かったうしし

つか、Dhanaさん、パねぇっす!マジゴッドっす!!
ソロ曲「COOLだぜ!」高城ちょっとウルっと来てしまいました汗


お洒落居酒屋

終演後、ライブハウスへ来ていたひーくんやYUKKAさん達とご飯へ行ってきました。
久しぶりに会ったはずなのに、皆お互いの近況知りすぎっすニコリ
流石はブログ相互リンク様!
しかし、ひーくん、手首大分良くなってたみたいでなによりkirakira-2

吉祥寺2
二日目の夜景。アングルが微妙に違うでしょ!
怒涛の吉祥寺2DAYS! 1日目
2008年12月13日 (土) | 編集 |
八つ墓村
劇団、ヘロヘロQカムパニー第20回公演

『八つ墓村』 を観てきました!

お仕事でもよくご一緒させていただく声優さんが大勢出演されてました。
が、実は以前初舞台で共演している役者さんも同時にご出演なのでした☆やはり世の中狭いぃ。

八つ墓村と言えば、「じっちゃんの名にかけて」で有名なじっちゃん、金田一耕助の若かりし頃が主人公の有名シリーズ。勿論こちらが元祖でふ。

お恥ずかしながら、バッチリストーリーを覚えてない高城にとっては、終始新鮮でございました。

分かったこと。

八つ墓村にスケキヨは出て来ない。

スケ、スケキヨ、キヨーーーッ!!

はい。やっぱりごっちゃになってましたよ。犬神家の一族と・割れたハート


元々小説、映像で展開されてきた作品です。
劇場の特性でもある花道を使った時の観客の『巻き込まれ感』は舞台ならではですなぁ。

吉祥寺1
一日目の夜景。


乙女チック
2008年12月13日 (土) | 編集 |
服を買う時、かわいいなって思うとフリル付きの女の子用だったり。

かっこいいなと思うとサイズが大きかったり。

スーパーで美味しそうだなって思うと犬用だったり。


無理すれば何とかならんでもないけど、とりあえず止めておこうかなと思ってしまう日々の選択。

コロコロ変える宣言をしたクリスマステンプレですもの。

たまにはフリルも付きますってば。

そんなわけでまたまた変身の冒険の書。
ミステイク
2008年12月12日 (金) | 編集 |
電車にて。

座っていたら杖を持った方が目の前に立った。
高城、ボ~っとしていたのでとっさに、、

高城「席、よろしかったらどうぞ~」

おいちゃん「?、いぇいぇいぇいぇ!」

高城「ぁ」

登山用の杖でしたとさ(照)
面白変換
2008年12月11日 (木) | 編集 |
新携帯を使い始めて気づいたこと。

『~に入ります。』

作業に、、とか、仕事に、、とか、場所に、、とか。
結構メールで使う言い回しなのだけど、、

予測変換の候補にはなんと、

『入ります』

より先に

『入りやす』

って登録されてる。

確かに日常ではたまに使うけど、この携帯で使ったことは無い。ハズ。

ハッ(゜ロ゜;

高城の癖まで予測してるのか!?

最先端機器、脅威ですな。
でも仕事関係じゃ、『入りやす』はあまり使わないのよ?
携帯君♪
秘境♪
2008年12月11日 (木) | 編集 |
20081211013627
ぅあ、知らない人ばっかだったよ忘年会っε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

写真中央はその中の数少ない顔見知り。

ロッキーこと本山裕記さんとDMF中野裕理ちゃん。

裕理ちゃん最近よく会うねぃ(^-^)

知らない人、、と言っても、出演されてるお芝居は拝見している方が多く、10年位前から
「カッコイイ芝居をする方だな」
と思ってた方ともご挨拶出来たり。

良い機会でした。

そして、やはり世の中狭い!

忘年会が忘れ難い時間に。これいかに?
フロンティア
2008年12月10日 (水) | 編集 |
20081210203643
先日、初めて屋台のラーメンを食べた☆

多分こだわりの味とかでは無いのだけど、不思議と美味しい!

前からどんなかな~と思ってたので、夢が叶ったッス♪

最近高城、ラーメン多いな。

これまであまりラーメン屋さん行ってなかったからな。

ここは美味しい!
ってお店を知ってる方は是非教えて下さいな(^q^)ノシ

今日はこれからお出かけ。今日も忘年会♪
誰がいるかな?
今日の
2008年12月09日 (火) | 編集 |
20081209223127
獲物。

ハンバーグも勿論美味しいけど、今日はエリンギを食べたい気分でした~( ̄▽ ̄)b

うまうま。
がっつり!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
20081209204942
丹ちゃんとご飯!

肉じゃ、肉を食べるぞ(`・ω´・)+
鳥を丸める
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208173454
昨夜は中学の友人2人と忘年お鍋会♪

鳥だんご鍋ですよっと☆

そういえば高城、~の友達と~ってのが多いよなぁ。
昨夜来たうち片方なんてもう幼稚園からのお付き合い。

長いな~♪

有難いことです☆

さて。
今年は何回忘年会をするのだろう!?

このままいったら来年、何も覚えてなさそうだ(*´∇`*)
旬?
2008年12月07日 (日) | 編集 |
20081207104248
干し芋は冬が美味しい。
何だか甘い。

一片かじりつつダッシュ!

今日朝イチは以前お芝居で共演させていただいた先輩の公演へっ(`・ω´・)b
タイムリープ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
20081206234320
さっき見つけたクリスマスイルミネーション。

綺麗に撮れた!
いやはや、新携帯の力は偉大です。


そして、『時をかける少女』面白かった~♪

誰しも一度はタイムリープに憧れたことあるよねぇ?
少なくとも僕はあるぜ!

主人公・真琴が突然手に入れたタイムリープの力。
使い方があまりにも普通なの。もちろん良い意味で。
こう使ったから次はこうしよう!ちょっと失敗したからあの時に戻ってみよう!
みたいな発想が観ている僕とシンクロしていく。
真琴は女の子なのだけど、とてもナチュラルな子なので、劇中の彼女の楽しい、苦しい、モヤモヤ、、etc、、
な感情が男子(子?)な僕にも手に取るように感じられて。

28歳児な高城もラストは真琴と一緒に一つ大人になれたようなそんなお話でしたもふ

しかし、時間を飛ぶ方法=思いっきりダッシュ&ジャンプなのね汗
街の中で余裕でできるか周りを気にしちゃうかで資質を問われそうだびえー

でも、、
「いっけーーーーーーーーーー!!!!!」
とか叫びながら全力でジャンプしたら気持ち良さそうだな♪

ホントは遊んだだけじゃないんだからね!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
一昨日、ノブさん家でやったこと。

1.ラーバルメモリのビデオを見る。

製品版一歩手前のバージョンだとか。

いやぁ、皆動きますなぁ~

流石に高城、よく出てきます。

そして、このシーン大変だったなぁ~とか
この回、この場面、この台詞のタイミングとか目線とか

蘇る蘇る♪

こういう楽しみ方が出来るのはキャストの特権かもしれませんねぇもふ

発売はいつ頃なのかな?楽しみッス☆


2.SIRENをやる。

今日平君が持ってきたゲーム。
バリッバリのホラーゲームっす。
冗談じゃない怖さですよ。
ホラーゲームと言えば高城、バイオハザードなんてとんでもなく、古くはかまいたちの夜でも音消しプレイ。もっと古くはファミコンのドラえもん、一番最初のやつ。海蛇に追われるだけでギブアップでした。
もう全然ホラーじゃないですね汗;

そのレベルの高城には少々厳しいSIREN。
OPムービー後、開始2分足らず、最初のステージで死亡。

その後2ステージ目クリアしたところでたまらずマキオさんにタッチ。(ごめんよぅ)

ん~人がやってるのを観るのは結構大丈夫なんだけどなぁ。。
コントローラー握ると怖いみたいだ。

ゲームはまだノブさん家にあるようで。

今頃やってるかな?

時をかける少女

「時をかける少女」

マキオさんが貸してくれたぜ。

映画館で公開してる頃から気になっていた作品。

今夜はこれを観よう☆

電気を消して観よう。

SIREN電気消しも映画電気消しも、威力が倍増するのは同じだね。


2008年12月04日 (木) | 編集 |
クリスマステンプレ第2弾!!

ちょっとお洒落目に。

だんだんテンション高いものに変えていきましょう~。


12月、一日も欠かさずブログ書いたら来年ラッキー!!!
ってことにさっき決めた。
決めたんだぃ羅琉 ニヤリ
秘密結社
2008年12月03日 (水) | 編集 |
20081203210640
ノブさんの新居に侵入!

秘密の悪巧み☆
ボス!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
20081202124638
忘年会での一コマ。

バオバブ園部さんと81羽多野くん。

どこぞのファミリー気取り♪

園部さん、、ボス!
ボス力高過ぎです!!

ホントは虫も殺さぬ柔らかいお方です。
でも、モンスターは殺します。屈強なハンター様です。
メリーでフィーバーな12月。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
12月です。

1年の最終ステージです。
December、、、もうね、この響きだけでご飯三杯いけますねもふハァハァ

すでにクリスマスでワーワー言ってる高城ですが、12月の雰囲気がたまらんのです。

さて、クリスマス、打ち上げ、忘年会ラッシュの今日この頃ではありますが、お芝居には相変わらず足を運んでおりまして。

まずは、、

FAKE
FEVER DRAGON NEO vol.6

『FAKE~偽りの顔~』

を観てきました!DMF福地慎太郎くん出演。

死んだはずの信長が怨霊となり蘇った!立ち向かうのは有名武将や討魔師達!ってお話。

信長暗殺の首謀者が秀吉って説、今はメジャーなのかな?
学生の頃の教科書では明智の謀反ってこと以上には触れられてないけど。

そういえば、聖徳太子って空想上のヒーローなんだって知ってた?
今は教科書改訂されてるんだって!!

歴史の真実って時々覆るよね。実際に見ていたわけじゃないのだからとうぜんかなぁ。
でもだからこそ歴史の「if」ものは楽しいのかもしれません。
福地君舞台
公演後に。。なんだこれ(笑)


続いて、、

風待雑歌
O-MATSURI企画merrymaker 第5回公演

『風待雑歌』

を観てきました。向谷晋平君出演。

っと、このブログでは初出の彼、結構前からの知り合いでして、今年の夏のロックミュージカルのお手伝いをしてくれたりも。
晋平君のお芝居は始めてだったのだけど、中々いいお味を出してらっしゃいました。
ストーリーは、ランダムで選ばれたとある大学の学生達が、優勝賞金1億円をかけて3日間のギャンブル大会に参加する。負けたら多額の借金を背負うペナルティー付き。。。
って感じのお話でした。


サマルトリア
2008年12月02日 (火) | 編集 |
リンクを一件追加させていただきます!

作詞家として活躍されています、yuraさんです。

たくさんの作品を手がけてらっしゃいますが、中でも『THE IDOLM@STER』の楽曲は皆さんにもお馴染みなのではないでしょうか☆

ダンス公演にもいらして下さったのですが、入れ違いでご挨拶もできず、是非一度お会いしたいなぁ~と思っていた方ローズ

僕はお顔を存じ上げていなかったので、忘年会の途中に遠くで
「作詞家のyuraさん」
と聞こえた瞬間にダッシュしてましたとさニコリ

yuraさんのブログ

『毎日が最終回!!』

今後共宜しくお願いします♪
隣の晩御飯
2008年12月01日 (月) | 編集 |
20081201024232
今日はたっくん家にお泊まり~♪

ひとの家潜入は燃えるぜ!

荒らすぞ~グヘへ(^。^)y-~(コラ)