声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
にゃふ
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ついに12月ブログコンプリートだぜぃ!

ってカレンダーを良く見ると16日に印が付いてな~いびえー
何故?書いてるのに~!!?

来年を占うって意味で捉えると、、、、

しっかり頑張ってるようでどこか抜けてる。
みたいな??


なぁ~んだ、いつもの僕だゎ。

今日はまだブログ更新できるかなぁ?

とりあえず、新年まであと、、、、

20時間を切りました!

皆様、良い大晦日を~~~~ニコリ
高城印刷所
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ゆず茶

この前、忘年会のプレゼント交換でいただいたゆず茶を飲みながら、、

年賀状の追い込み中!

今までライトな?ちょっとファンシーな?絵柄だったのだけど、今年はアイデア綺麗系に。

一人暮らしをしているわけだが、、友達に送る分、自分の住所はどうしようかなぁ?
お正月は実家だし。
迷う迷う。

ゆず茶んまっぃもふ絵文字名を入力してください
魔女の秘密
2008年12月29日 (月) | 編集 |
たまに前に書いたブログの記事を読み直して、漢字が間違ってたりニュアンスが伝わりにくかったりするところを修正しているのです。
いくつか前の記事を見ていて思った疑問、、、


忘年会ネタが多いこの時期。
お酒をいただくことも多いのだけど、、、

「カルピスハイと、カルピスサワーの違いってなんぞ???」

「シュワシュワしてるかどうかじゃない?」

「そっかぁ。」

で終わっていたのが昨夜の会話。

じゃあ、、

コーラハイ

これってなんだ?

元々シュワシュワしてるから、ソーダを入れてない。だから「ハイ」?
でもシュワッとしてるのがサワーならコーラサワーなんじゃ?
それともコーラハイにソーダをプラスして、炭酸2倍ジョルトだぜ~ってな感じのがコーラサワーか?、、足しても2倍にはならないよねぇ。。

高城、お酒の知識が全くないので、、、詳しい人いたら教えてね羅琉 喜
ソロハントアイルー
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今朝ね、家の前で猫が雀をハントする瞬間を見ちゃったよ~(;´д`)

弾けるような音と共に飛び出した2羽の雀と一匹の猫。

空へ飛び立つ『一羽』の雀。

次の瞬間こちらをチラッと見た猫の口には今日の朝ご飯が。

一瞬の出来事。

自然の摂理かぁ~。。

自然な事なのだろうけど、ドキドキする光景でした。
コポコポ
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228234424
普通のコーラハイが

魔女が作る薬に、、
コラボブログ?
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228010437
白石さんは10年前からホント白石さんですよねってそんな忘年会!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
20081227182031
大乱闘はしない方向のオールスタースマッシュ(?)忘年会。

DMF

進戯団夢命クラシックス

G-S.A.C.

と、交流3団体合同の会だったので規模が凄い!
でも知り合いばっか☆

お芝居仲間がたくさん出来た一年でしたね~(*^_^*)
全力で芝居して全力で遊ぶ。
こういうテンションは大事だよな~
気持ちのよい皆皆様♪

お洒落な内装に食べ物が山盛りと、実に男前な一夜。
もう少し
2008年12月27日 (土) | 編集 |
日本のクリスマスの撤収の早さはすごいね~。

一晩にして何も無かったかのよう。

今年ももう少し

お仕事ももう少し

忘年会ももう少し

残り少ない2008年をしっとりと、味わいながら過ごしたいものです。なテンプレに。

実際はどったんばったんと駆け抜けてしまいそうだけど~苦笑い
まだ終わらんよ!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
20081226001020
マキオさん家に集まってクリスマス会♪

24時はまだまだクリスマス。

プレゼント交換とか燃える!
選ぶ楽しみ、開ける楽しみ。
ゾルディック
2008年12月25日 (木) | 編集 |
20081225202228
20081225202226
20081225202223
20081225202221
イルミ、イルミ、イルミ、イルミネーション!

今年は綺麗に光ってたらとりあえず撮りまくったな^_^;

新宿の夜シリーズ。
目が恐いってば
2008年12月24日 (水) | 編集 |
20081224215851
やめろ、ひろこ、ぶっ飛ばすぞーー
乾杯~♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
20081224192054
クリスマスっぽくお食事会~
イヴだから
2008年12月24日 (水) | 編集 |
カレー


イヴだからカレーを作りました。
辛口です。でもあまり辛くないです。

ポーション
イヴだからポーションを飲みました。
元気が出ます。
手をひっかけて、半分位テーブルにも分けてあげました。

イヴだからディシディアやります。
FF1~11までやったことないけど楽しいです。
目が疲れたんでまたあとでやります。


続け。
24
2008年12月24日 (水) | 編集 |
24!

『俺だ、ジャック・バウアーだ』サタデーナイトフィーバー

ノンノン・ダーリン♪(壊)


クリスマスイヴっしょ~kirakira-2

イヴのテンプレはこれにしようって決めてたのさ!

零れんばかりのキラキラテンプレ☆

皆様、素敵な一日をお過ごし下さいねニコリ

僕の予定?

ふふふ、、聞くだけ野暮ってもんですよ、旦那♪

、、、

、、、、

、、、、、ちょっとだけよ~v

少しずつな!
JUST COMMUNICATION
2008年12月24日 (水) | 編集 |
斎賀みつき feat.JUST

のライブへ行ってきましたよkirakira-2

かっくえぇ、かっくえぇです!
ガチンコでロックバンドっす!!

お仕事、舞台、プレイベートと、ご一緒&拝見させていただく機会の多いおねーさまですが、
斎賀さんは色んな色を持った方ですうふ
それを自然に、同時に見せてくれる方。

これって人間として当然で、同じ表現する人として尊敬なのです。

疾走感ある曲でビシッと決めたかと思いきや、バンドメンバーさんとの息の合ったトークでホッとさせてくれたり。
とっても「斎賀さんらしさ」を感じるステージだったです晴

いいなぁ~、ああいうのやりたいなぁ~って帰りはノリノリでしたjumee☆DaNcE1

素敵バンドだなぁ☆


中華街

ちょっと早く着いたので、ライブ前に横浜中華街を探検!
多分初めて来たんすよ♪
肉まん
中華街と言えばお馴染み、肉まん。
コンビニで売ってるのより一回り小さい。ヤバイ、パクパクいってしまいそう~
パンダまん
続いてパンダまん。
パンダ肉入り!!嘘!!
への字口って意外と真似できないものです。

また今度ゆっくり遊びに来てみたい街ですね~ニコリ
アドベントチルドレン
2008年12月23日 (火) | 編集 |
23日っすよ、イヴイヴっすよ♪

ガンガンテンプレ変えてるじゃないっすか?

ほら、アレっすよ。

アドベントカレンダーみたいに、クリスマスまで毎日このページを開く楽しみがあるように。。

みたいな企画だったんですよ!!!!


とか、初めに言っておけばよかったな~
なんつってね汗;


あれ?
2008年12月23日 (火) | 編集 |
カウンターがバグってるかな?

おかしなことになっとります。
一昨日が4分割されてるのかも?
まぁいいか。。

今夜は一番放送が早いtvkでは『ef』が最終回を迎えますね~ニコリ

蓮治は見事魔王を倒せるのでしょうか?????


うん、はいうふ
火男の火
2008年12月22日 (月) | 編集 |
火男の火
TUFF STUFF PRESENTS
シアターアプル ファイナルアクト

『火男の火』

を観てきました。 佐藤信幸さん出演。

平安時代、都を騒がす盗賊団のお話。
ノブさんのおばば役、ずっと楽しみだったんだ~♪


シアターアプルはこの火男の火をもちまして閉館。
歴史ある劇場が無くなるのは残念です。
が、最後の公演を観られて良かったな。

長い間お疲れ様でした。


今日までの公演ですね。
さて、ノブさん、次はピューパルメモリっ☆
宜しくお願いしまっす!!
クリスマスに苦しみます
2008年12月22日 (月) | 編集 |
クリスマスに苦しみます
劇団K-Show HalftimeTheater

『クリスマスに苦しみます』

を観てきました。 向後啓介君出演。

テーマがいつものように僕にはジャストミートでして、、グサッと重く爆弾
主人公の悩みはずばり僕にとっても、あー、わかる~なものでした。
いや、これからもう少し歳を重ねたり、結婚したりしたらもっと身につまされるのかなぁ。

まさにクリスマスに苦しんでしまいましたよ汗;

キラリン☆レボリューション屋さん
2008年12月22日 (月) | 編集 |
20081222012027
AciD FLavoR

のライブへ行ってきた!

、、昨日ね☆

SHIGERU氏とは一緒にロックミュージカルやったりご飯食べたり、僕の頭の中ではシゲタスなんだがなぁ。

やっぱりプロのミュージシャンなんだなぁと(失礼)

キラキラしとりました。

歌うこと。

僕達だと喋ること。かな?

それ単体はどんな人にも出来ること。

プラスαをたっくさん出せる人でありたいものですね~。
その方が楽しいもの。僕もアナタも☆

写真はファンの方が作ったオリジナルリストバンド!
アシッドは、うん、水色なイメージだよなぁ♪
ホワイト
2008年12月21日 (日) | 編集 |
クリスマスって言うと雪のイメージがあるけども、ホワイトクリスマスって、僕が生まれて覚えてる限り、今まで1回しかない。
ずーっと前、子供の頃ね!

最近東京で雪降るのって年明けてからだもんなぁ

一昨年なんか初雪4月だったような?

今年も、、、難しいかな?

テンプレ変更~
魔球
2008年12月20日 (土) | 編集 |
20081220181241
今日平くんとビリヤードへ行ってきたよ(^-^)b

あまりビリヤードってやったことないのだけど、色々な打ち方があるのだね~

ぶつかった後方向を変えたり、戻ってきたり、その場に止まったり、ジャンプしたり、、

高城の打つ玉は高確率でジャンプしちゃうぜ!

狙った玉を飛び越えて自玉を入れちゃう禁断の奥義。
屋根
2008年12月19日 (金) | 編集 |
20081219205249
南国の家の屋根のようだがもつ鍋。
ヒョイッと
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ヒョイッとテンプレ変更!

今回のは色使いが見やすいかなぁ~♪
そしてオサレオサレ。
文字のズレを修正出来ないだめっこ動物ですが、ポンポン変えてる今の時期ならまぁいいや。


これから
1日1回位模様替えしたら贅沢ですか?
サナギ始め
2008年12月18日 (木) | 編集 |
20081218094033
20081218094030
ピューパルメモリの顔合わせに行ってきた!

お馴染みの顔あり、初めましての顔あり。

初日なのでキャスト紹介、写真撮影、衣装採寸等をしてサクッと終了。

NAO-Gにウェストサイズで負けた(_ _;)
身長10センチ以上違うのになぁ~

キィィーーーッ!

悔しいけど、あんまり体絞ったりしたらサイズ変わっちゃうから、やっぱりこのままが良いのか?

ちっ
見えてるから見えない世界
2008年12月17日 (水) | 編集 |
20081217185428
クリスマスツリーを下から激写!

人間の目はオートフォーカスに手ブレ補正(?)がめちゃくちゃ高性能だから、こういうボヤーっとした綺麗な瞬間を留めて見るのは難しいよね~
懐かしい!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
チェリオ
チェリオだ!

子供の頃、駄菓子屋さんでよく飲んだな~ペットボトル
あの頃はまだビンの入れ物で、自販機に直接栓抜きが付いていて、それでいて王冠の裏に当たりくじが付いていたんだ~
だから上手く栓を抜かないと当たり付きの王冠が自販機と栓抜きの間の闇の中へ消えてしまうのだ。
不思議システム。
ちなみに、当たるともう一本ね。駄菓子屋さんで冷蔵庫から出してくれるの。

剣道の稽古の後、チェリオを買って飲むのがちょっとカッコイイステータスだったなうふkirakira-2

大人になった僕は一仕事終えた後にチェリオを飲んでいる。

20年前と変わらんです。

お、何かCM来そうじゃね????

今日、現場での空き時間に

ファミコン→裏技→六三四の剣→剣道

ってな話の流れがありまして、何ともタイムリーかつ懐かしい気分なのでした☆
ホァターーーー!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
カプセル兵団

臥龍頂上伝
『臥龍頂上伝~ドラゴンロード~』
佐久間紅美さん、野崎雅志さん、Algosさん出演
幽幻夢想~臥龍頂上伝2~
『幽幻夢想~臥龍頂上伝2~』
田中聡さん出演

を観てきました。

カプセルさんは、以前「ゼイラム」を観て以来2度目の観劇です。
その筋では有名な劇団「惑星ピスタチオ」のようなパワーマイムと呼ばれる手法を多用されてます。
パワーマイムってなぁに?って方、んとね、映像的な演出を全て人、肉体、声を使って表現するのです。
ビームやオーラは勿論人で。
空を飛ぶときは堂々と人が持ち上げます。

舞台演劇の「おやくそく」を最大限に利用した表現ですね~。
最初はどうしてもクスっときますが、終わりの頃にはすんなり受け入れている自分がいますうふ

とにかくアクションとネタ満載のステージでした。

隠密?
YUKKAさんとShadowさん。
高城後ろーーー!
危うく食べられるところでした。
ボスボス
ボスことアクションのセンセ、聡さん。
かなりシビアなアクションシーンの連続でした。
まだ公演中につき、口元だけパシャリ。


うん、みんな顔見えない(笑)
ネクストメモリ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
情報解禁につき!

来年、2月25日(水)~31日(日)まで、池袋の東京芸術劇場、小ホール・1にて

DMF vol.6

『ピューパルメモリ~Pupal Memory』

に出演します。 タイトルからも分かる通り、今年9月に出演した「ラーバルメモリ~larval Memory」の続編にあたります。
僕のいただいた役柄は、前回と同じく細羽蒼真

実は前回終了時にはピューパルメモリへの出演は厳しそうだったのですが、たくさんの優しい方々のご厚意に支えられ、今回も引き続き出演となりました。

蒼真のその後の物語。
感謝しつつ大切に演じていきたいものです☆

お話の詳細は秘密ですが、今作から観る人には親切に、前作から観てる人にはビックリの展開らしいですよ♪

新しい情報が出ましたら、またこのブログ&アイムエンタープライズHPにて!

2008年12月15日 (月) | 編集 |
20081215221910
駅のベンチ。

3連結中1脚だけ角ばっている。