声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
肉はどこへいった?
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228102711
昨夜はマンガのような量の焼肉を食べてきた!

しかし、、食べても食べてもお腹いっぱいにならない(~_~;)
今日も本番だから腹八分目でガマンだ!

あれだけ食べても朝にはお腹空いてるから人間って凄いな。

体力がみなぎるぜ~

あと2ステージ。

夢のような時間を悔いのないよう駆け抜けよう。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
20090227112640
雨は昼前~に~雪へと変わるだ~ろ~、、

マジか!

写真じゃ分からないけれども雪が降って参りましたゆ!?

もう春も近いのに凄いね~

ピューパルの世界はまだまだ冬真っ盛り。
細羽家は相変わらず金欠につき暖房が動かない。そんな感じ。

正におあつらえ向きな気候だねぇ。

この寒さを感じておこう。
客観視
2009年02月27日 (金) | 編集 |
20090227095428
DMF Vol.6

『ピューパルメモリ~Pupal Memory~』

を観てきた!

、、観てきた!

客席から( ̄∇+ ̄)

改めて全体をみると、やはり今回も細かい!
役者陣の作りがね。
それぞれの役への愛情が満載です。
そして、史也君と僕の蒼真はやっぱり違うなぁって。ダブルキャストの醍醐味ね♪

今日はRed、Blue共に2日目。
楽しい作品になりますように!
神様、俺様、宜しくお願いしますm(__)m


実はまだお席に若干の余裕があるそうですぜ、旦那?
うっかり芸劇に来ちゃった方はそのままうっかり小ホール・1を覗いてみて下さい♪
そんなうっかりさんも、既にご予約済みの皆様も、本日の天気は雨となっております。
足元にお気をつけて劇場までいらして下さいネ☆
きゃっほい
2009年02月26日 (木) | 編集 |
ピューパルメモリ怒涛の初日を無事終了することができました!

小屋入り後は千秋楽まで本当にあっという間なので、1日1日大切にしたいですね~☆


終演後、本当に時間が無く、ご挨拶できなかった方、大変失礼致しました。

長時間の上演となりましたが、少しでも、、、いや、なるべく多く楽しんでいただけるよう、次の回もがんばるぞぅ。

この心地よい満身創痍感(?)を楽しみつつ、今夜は早めに休みましょう。。。もう2時だけど苦笑い
劇場へいらして下さる皆様へ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
いよいよ本日からお芝居の本番を迎えます。

「観に行ってやんぜ!高城よぅ」

という心優しき皆様へ。。。

池袋、東京芸術劇場の場所は大丈夫でしょうか??

各線、池袋駅西口を出たらわりと目の前にありますよニコリ
みずほ銀行の向こうです。
大きめの広場の先の大きめの建物。
そこの小ホール・1が会場です。


当日精算券でご予約いただいている方!
大変恐縮ですが、開演の10分前までに受付をお済ませ下さいませ。
満席の回はチケットがキャンセルされてしまうことがございます。
これは、何席を当日券としてお出しできるか、その場で判断をしなくてはならない為です。
ご協力お願い致します。

前売り券をご利用の方は、当然キャンセルになることはありませんが、やはりなるべく早めのご入場をお勧めします!
開演前恒例の前説は今回も健在ですよ。
観劇時のお願い事をお伝えするコーナーですが、クスッと笑えるかもしれないお得仕様!
お楽しみに☆

終演後、ロビーにて出演者がご挨拶をさせていただきますが、上演時間の都合上、どうしてもどうしても、ほんの少しの時間しかありませんjumee☆faceA76
ご容赦くださいませm(_ _)m

しかしながら、出来る限り直接「ありがとうございました」を言いたい!

優しさとか思いやりとか譲り合いの精神とか大いなる愛情とかをもって臨んでいただけると嬉しいですGOOD

ひとつよろしぅ。。。

ではでは、劇場で!


蒼真と妃乃は再び出会えるのかなぁ。。。
お薬
2009年02月24日 (火) | 編集 |
テンプレ変更。

ピューパル仕様?

直接関係はないかもしれないけども、イメージでうふ

薬。
何かを治す、変化させる、、etc

憑依合体
2009年02月24日 (火) | 編集 |
20090224191403
役がね、カチッとくる瞬間があるのです。

大抵本番前ギリギリになっちゃうのだけど。

髪を切って衣装を羽織った自分はちょっといつもと違う顔をしていましたよ。

そっかぁ、これが今の蒼真の顔か。

後は本番を迎えるばかり。
稽古修め
2009年02月22日 (日) | 編集 |
20090222221816
明日はいよいよ劇場入り!

今日はラスト(?)の稽古。明日は精神と時の部屋へ。
そんなわけで今夜は稽古場打ち上げだよ~ぃ

みんなのキャッキャしたスマイルをアップしたいところだけど、本番仕様の為遠慮しときまさ。


英気を養いつつ、いざ本番へ。
ナイトホライゾン
2009年02月20日 (金) | 編集 |
20090220214457
新宿の夜景、ちょっと高いところから(^o^)/~~

綺麗過ぎてむしろ現実感がないぞ☆
地平線見えるって凄いよなぁ♪

フハハハ、ここから見える景色の全てが俺のものだ!
みたいな?
次回、ピューパルメモリ!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
このブログではお馴染み(?)の来週から始まる舞台、「ピューパルメモリ」
その宣伝映像が、

2/20(金)27:30~
TOKXO MX『大進撃放送BONZO!』内にて放送されます。

ありがたい事ですネッ(>_<)

稽古場の雰囲気を少しご覧いただける、、かな?

僕も完成した内容はわからないので楽しみッス

撮影されていたのはいずれもヤバめのシーンだったゾ!ドキドキ、、だ・か・ら

チラッとね、チラッとだけなんだからね!


是非☆
ライスボール
2009年02月17日 (火) | 編集 |
20090217230714
おにぎり好き。
スキトキメキトキス。

もう最近は毎日稽古パラダイスなわけで。
やってもやっても課題は尽きないわけで。

そんな時、おにぎり。
手軽に食べられます(^O^)
何となく、モチモチした柔らかめのご飯が好きな高城だけど、おにぎり作る時はちょっと堅めの方がにぎり易かったり。


ときに、おにぎりを巻いてある海苔はしっとり派?それともパリパリ派?

僕はしっとり派。
昔お弁当に入ってた記憶があるからかな?
海苔が手に付いちゃったりするんだけど。

だがそれがいい。
インセクトメモリシリーズ、解説Pupal編 2/28
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ピューパルメモリはラーバルメモリの3年後、つまり続編に当たります。
続編という性質上、登場人物や設定が一部引き継がれます。
勿論、単体で楽しめる作品でなければなりません。
個人的な感想としましては、ピューパルからご覧になる方にはそういうものとして観ていただけ、ラーバルを既に観ている方には衝撃の展開かと思います。

ラーバル観たけど、おさらいしたい!という方。ラーバルの設定を踏まえてピューパルを観たい!という方へ向けまして、
ラーバルメモリ終了時までの重要キーワードと人物紹介をまとめてみました。

以下、ラーバルメモリのネタばれ満載です。
これからラーバルメモリをDVDで観るよって方、ピューパルメモリを先入観無しに観たい方はご注意下さいませ。
また、下記の設定はラーバルメモリ終了時のものであり、3年後のピューパルメモリまでに登場人物の目的や立場に変化がある場合もあります。

※編集中につき、今後加筆していきます。
バレンタイン的なこと
2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215024519
稽古場でいただいたぜゃい♪

今日の流行語は、

「やった~、本命だ!」

だったね☆

んみゃい(>_<)


そう言えば、小学生の頃、朝学校へ行くと机の中に何やら包み紙が!
ドギマギしてると友人(男子)数名がよってきて、

「うっひゃひゃ~ぃ、ひっかかった~、、さぁ、次仕掛けるぞ」

みたいなドッキリくらったことがあっあっけ(`∀´)

うん、今年は幸せだったな♪
しゃーこのやろー
2009年02月13日 (金) | 編集 |
『春一番』

が吹いたそうですょ(^O^)

うんうん、春の匂い。
冬好きだから終わっちゃうのは残念だけど、上向きな気候には純粋にウキウキ♪

でも花粉だけは勘弁な!

花粉症は軽めとはいえ、ムズムズする鼻と目にビクビクする毎日っす。

あぁ、未来から花粉症の特効薬を持った少年がタイムマシンに乗ってやってこないかな?

人造人間とは闘えないけども。
稽古場ヒッキー
2009年02月11日 (水) | 編集 |
どーにもブログの更新が滞ってる高城です。ごめんなさい!

お仕事の時以外は稽古場に引きこもりな高城です。ご期待下さい!

昨夜、ファミレスに入ろうとして、何故かドアの無いガラスの壁に激突した高城です。
昭和的ギャグを素でやってしまいました!
酒池肉林
2009年02月08日 (日) | 編集 |
20090208230039
ピューパル中打ち上げ的な会!

ここのところお酒とか自重気味だったから今夜はフィーバーさ☆

写真の外にもたくさんのメンバーが!

30人オーバー。
みんな楽しくわっしょいわっしょい♪

幸せヽ(・∀・)ノ
追憶
2009年02月08日 (日) | 編集 |
20090208000513
ラーバルメモリを使うと、まるで本人が今その場で体験したかのようなリアルさで思い出を追憶できる。

匂いや感触、味覚まで。。


ラーバルメモリのDVDを見た!

懐かしさと共に蘇るあの日々。
高城としても蒼真としてもね。


しっかし、ラーバルの蒼真はピューパルでの彼より確かに若い!と思う。


3年分の彼らの想いと記憶をのせてお届けする

『ピューパルメモリ~Pupal Memory~』

もうすぐ本番だ。
電子キャッチボール
2009年02月05日 (木) | 編集 |
この世にはたくさんの謎がある。

ブログに「なんでかな?」みたいな事を書いてると、稀に見てくれた知り合いから答えをいただく。

やけに嬉しい☆

きっとパソコンで調べたらわかったりするんだけど、なんかね、こう、ね、繋がってる感が良いね~(^^)d

毎晩ついつい友達のブログをまわってしまう高城ッス。

とか書いてると、、

「どうした?ホームシックか(笑)」

などと言ってくれる人がいたり。
ありがたい事です!


何となくの近況がわかるツール、ブログ。
良いものですな~


あ、別にホームシックとかじゃないッスょ?
勘違いしないでよね(*^-')b
オラに梅酒じゃない方わけてくれ!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
20090204231659
世の中に梅酒が溢れてる割には浸けた後の梅の数が少ないと思ってた!


やっぱりあったね♪
その名も

『梅酒玉』

こりゃ買っちゃうね!

お店で梅酒を頼んだ時、何となくかっこつけた風に残してしまう梅酒玉!

でもホントは大好き梅酒玉!


これからは寧ろ梅酒無しでバリバリいける訳だ!


梅酒も好きだけども!
もうみんな出てってくれ!?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
20090203172738
2月3日、節分だね!
最近季節の行事マニアな高城は、0時過ぎてすぐに恵方巻きをかじってみた☆

コンビニのだけどね~(^_^;)
今年の方角は東北東。
黙ってかじる、かじる、、

ヤバイ。

何だか笑いが込み上げてきた。
自分の姿を客観的に考えるのはやめよう。。

しかし、これ食べてる間は笑いへの耐性がガクッと下がってるね!
きっと口に牛乳含んでお笑い番組を観る位の危険レベルだと思う。

そして何となく豆も撒いたり食べたり。

「鬼は外」バララァ、、

「福は内」バララァ、、

あれ?

福は内でも投げていいのかな??

みんな追い出しちゃマズイよねぇ???
回復アイテム
2009年02月01日 (日) | 編集 |
20090201000403
喉が痛い時、痛くなくても違和感がある時、僕も例に漏れずのど飴を使います。
乾燥する冬場は特にすぐ喉にくるからねぇ。

オススメはやっぱり龍角散ののど飴!
プロポリスの飴も良いけども、何となく即効性があるような気がするの。僕はね。

龍角散シリーズ、味も結構好みでして。
最近のお気に入りは写真の
『龍角散のど飴EX』!

ハニーミルク味がイカス☆
そして何と言ってもEX、エクストラっすよ!?
こりゃ強力に違いない(^O^)

、、あ、これにもプロポリス入ってた(笑)

プロポリスは殺菌効果があるとか。
皆様、喉がイガイガする際には是非お試しあれ!

美味しいから♪(やっぱそこか)