声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピューパル 『そうだ、、名前は?』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ピューパル カリン
インセクトメモリシリーズのヒロイン
妃乃@中村麗香ちゃん

でも今回は記憶を改竄されて、バンブルビーのカリンとしての登場。

で、タマオイ。

うぐぉぁ、、、複雑だ、、、jumee☆faceA76

ただでさえヒロインの名前を間違う病な高城には厳しい設定だったのだ。
「妃乃」「カリン」「タマオイ」、、もっというと、「彼女」「その子」「その人」
全部意味のある言い分けだもんなぁ。

でも間違えなかったぜ←当然ですが。

蒼真2人にカリン1人。
癖やら性格やら微妙な違いに本当に良くあわせて下さった!!

そして、決まった動き、動機の中にあっても恐ろしいことに、毎回パルプンテみたいな役者の高城。
素敵な偶然をたくさん生み出せてたらこれ幸いうふ


門起の言うように妃乃はもう戻らないのかな?
1年後にはカリンもいなくなっちゃうのかな?

ラーバルメモリのラスト、妃乃を失った蒼真。
ピューパルのラストでは逆に、妃乃≒カリン以外全てを失いました。

たくさんの不安と一縷の望みを抱えて彼らは旅立ちます。
最終作『イマーゴメモリ』結末が楽しみだ~☆


写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。



スポンサーサイト
ピューパル 『Shadowfly』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ファレン隊員やツチグモ構成員、通行人やペットショップのお客さんなど、何役もこなしてお話を盛り上げてくれていたキャスト。舞台裏をノンストップで飛び回る姿はまさにShadowfly。

ピューパル 片桐
片桐俊次くん
このブログでも何度か登場したDMFさんの新団員さん。
ペットショップじゃんぐるでの彼の放つ陰のオーラは先輩役者を大いに唸らせた。

ピューパル 橋本
ピューパル 田代
橋本浩人くんと田代惇人くんのハッシータッシーコンビ。
観て下さった方には、「タンクトップ」というと分かりやすいかなうしし
筋肉ムキムキ。でも筋トレ嫌いとは田代君談。
いつも二人で空き時間に技の研究に余念が無かったね~
普通の段差飛び降りが前宙とか、オラたまげたぞ汗

鬼頭
鬼頭真里菜ちゃん
今回最年少の19歳!でも踊るし戦うし。
自分の19の頃を思い出すと、本当に凄い娘さんだよぅ。
夏になって20歳になったら飲みに行こうぜ~ビールジョッキ

ピューパル 金村
金村香織ちゃん
今回、高城があれこれテンパってた時、「ねぇねぇあそこさー」と楽しくディスカッションしてくれたのが印象的。
そういや僕、あそこのアクション苦手だったんだゎ、助かったよ~GOOD

ピューパル 竹渕 亀田
左から
亀田さちこさん
今回はダンサーとしての出演。スリーブリフレイン以来、楽しかったねー♪
本番3日目の朝、肩をほぐしてくれた!感謝!!
あまりマッサージってしたことがないのだけど、本当に効くんだね絵文字名を入力してください
声の出方が全然違うのに驚いた。

竹渕真実子ちゃん
スリーブリフレイン、ラーバルメモリ、そして今回。
DMFさんでの出演暦がぴったり僕と同じ娘さん。
当日パンフの裏の人物相関図の絵を描いてくれてたり、多才な方です。

写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。

ピューパル 『じゃんぐる?』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
2年前の4月事件で死んだとされていた始祖、古井このみと仲間達。今はひっそりと(?)ペットショップを営んでいた。

ピューパル このみ
古井このみ@大橋麻美ちゃん
蒼真、セセリ、このみのうち、もっとも危険な始祖。
「このみちゃんは生きてるよぉ~~」に蒼真な高城は結構ビビッてた苦笑い
このみは本当に長い台詞が多い役なのだけど、今回の蒼真の長台詞で、改めて彼女の凄さを思い知ったよ。このみの口から紡がれる美しくも怖い台詞は、いつも稽古場の一角で自主練に余念のない彼女の努力の結晶なのね。

ピューパル ベルゼブブ
怪盗ベルゼブブ@今日平くん
体力面に目を向けると、今回ぶっ千切りにヘビーだったであろう今日平くん。
なんと言っても、中盤闘いっぱなし。体術でね。
ダンスの振り付けにヘアメイクに、、いつも頭が下がります。
そんなベルゼブブは前作からさらにファニーさも怖さもパワーアップどくろ
特に、「ベルゼブブ」って名前の言いづらさはラーバルに続き皆を恐怖のずんどこに落とし入れたのでした。

ピューパル ミミシス
怪盗ミミシス@笠原あきらさん
ミミシスの今回の人気っぷりったらなかった。と個人的、アンケート的感想kirakira-2
某イリュージョニストさん宜しく黒髪ストレートのトップから後頭部がボンバーヘアー、紫のメッシュがたまりません。
刺身包丁と毒霧、毒爪、鈍器でひとたまりもありません。
ベルゼとの2トップはホントに破壊力あったなぁ~

ダンスシーンでもこのみ一派パートは大のお気に入りでしたニコリ

写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。


ピューパル 『ツチグモ』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ラ特廃止後、警察を離脱した深山が中心になって結成した、ラーバルメモリ撲滅を目指すレジスタンス。

ピューパル 深山
深山壮@山本卓くん
長髪ロングコート、最早怪党レベルの戦闘力。オッチョじゃないよ深山だよ!
いやしかし、ツチグモの証、赤いスカーフを腰に巻いて戦う姿はどこかジャックスパロウを彷彿とさせてくれましたね。たっくんかっこいぃよぅ。
主人公形無しの大活躍に嫉妬の炎でいつも目がハートな高城でしたハート
小笠×深山とか、深山×大桑とか、深山×蒼真とか深山×平田とか、熱いシーンにはいつも深山が!
「こりゃ夏コミが熱いな」とは、興奮しきったある日の高城の台詞。

ピューパル スズメ
怪盗スズメ@中野裕理ちゃん
前作のショートカットからポニーへ。赤いスカーフは髪をとめるリボンに!ギター型の愛刀もバージョンアップ!!いつも蒼真を姉のように、母のように守ってくれましたん。
それ故劇中の被ダメはかなりのものかと。。それを演じる裕理ちゃんもマジパネェっす。
裕理ちゃんみてると自分ももっともっと努力せねばといつも思う。
「我が剣で道を開こう」熱い台詞!!!

ピューパル 山戸
山戸治@田中裕士くん
苦しい戦いが続くツチグモの中でムードメーカー的存在。
この座組みにおいてもそれは変わらず(?)
アクションやら小道具制作補佐やら、色々できちゃう凄い子。
「勝ち目ねぇなぁ~~」実は好きだった台詞。

ピューパル 五味
五味彪太@新間篤くん
気は優しくて力持ちを地で行く男子。
大きな体格はやはり才能の一つだと改めて思った。
台詞のボリューム、説得力、存在感は中々真似できんですよ?
公演中に大分痩せてたけど、もう復活したかな?

ピューパル みなみ
半明みなみ@森下理沙ちゃん。
ツチグモの情報処理担当かな?
いつもパソコンを持っての登場でした。
深山に恋するおっとり系少女。ついつい見てるとほわわ~んとした気持ちになりますです。
今度は是非キリっとした役も見てみたい、、合言葉は「さわんな」(思いっきり身内ネタ)

ピューパル 鏑木
鏑木舞@荻上トモちゃん
個性派揃いのツチグモの中において良心的存在、、、とか言ったらみんなから反感買うかなぁ?
長身にロングコート、装備もバッチリ、キリッとした佇まいをみて、いつもかっこえぇなぁと密かに思っていました。あ、バイオハザードとかの主役タイプかも。
台詞のやりとりがないところでちょいちょいコンタクトとってたねぇ♪



写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。





ピューパル 『ポリス』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ピューパル 小笠
小笠警視官@拾巳くん。
並ぶともう親子だね☆
でもホントは僕よりちびっとだけお若い!
小笠の正体はバンブルビーのボス・コーム。
稽古場で実際にバンブル3(4)人の動きをプロデュースしている姿はリアルコームだったね♪

ピューパル 大桑 青
大桑杏 Blue@岸本尚子さん(右)
尚子さんの大桑は勝気な女性タイプ。
僕との身長差もあって、首をガってされたり頭をグリグリされるシーンが自然とコミカルに。
大桑の衣装はなんと言うか、鳥山明先生の漫画に出てきそうでなんか好き。
大桑「お前を見てるとイライラする」深山「ケッ、同属嫌悪ってやつか?」チャキチャキ(銃を構えあう)のやり取りがめっちゃ少年漫画なノリだったね~♪
ピューパル 大桑 赤
大桑杏 Red@松木わかはちゃん
わかはちゃんの大桑はしっとりクールなお姉さん系。
耳元で怖い台詞を囁かれている史也君がちょっぴりうらやましかったりなんかしないんだからね!
大桑の武器、マグナムの威力ったらもう!バスターライフルのような破壊力だったぜ爆弾ズッギャーンって。
そりゃスズメも吹っ飛ぶさ。

ピューパル バンブル
左から
チトセ Blue 白雪みるくちゃん 
リンゴ 植田ぴょん吉ちゃん
チトセ Red 美弥乃静ちゃん
このメンバーにカリン=妃乃で、今回の怪党バンブルビー。
高城、ハーレム状態!、、ちょっと表情が硬いのはご愛嬌。
こ~んな娘さん方がライフルやらマシンガンで暴れまくるんだからもうね。
劇中設定でも稽古場でも、一番上のヒゲダンディーがバッチリプロデュースしてました(笑)

ピューパル 平田
平田兼秋@狩谷孔聖くん
前作では深山さん一筋の面白キャラ色が強かった彼も、3年たった今は警部に!なんと古畑任三郎より偉いんだぜ!?
警察を離れた深山と、守らねばならない家族への想い。素敵なキャラになったね~
努力の人、狩谷氏らしい平田さんですたい。
平田、門起、蒼真のシーンは何度も稽古したね♪


写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。
ピューパル 『ファレン』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
セセリ直属の諜報部隊「ファレン」の皆様。戦うサラリーマン達。
セセリの故郷から連れてきた。関係性は社長と社員だけど、その実は強い絆で結ばれた仲間。

ピューパル クロノ
ファレンリーダー、クロノ@宮川マキオさん。
スリーブリフレインでガチガラミしていらい
あんまし絡みがないのが
ホントに残念。

もう
ツーカーだものねー
まきを~??

セセリとのシンクロ二刀アクションシーンが無敵のかっこよさだった!

ピューパル アゲハ
今回の主人公とも言うべきアゲハ@程島しずマさん
ピューパルは蒼真とアゲハ、二人の主人公の物語が平行したりクロスしたりなお話だったのだ♪
ホントに素敵なお兄さん。
舞台裏でのあんなコトや居酒屋さんでのこんなコトもめっちゃ勉強になりましたうしし
今度ラーメン食べに連れてって下さい(私信)

ピューパル ミノウ
アゲハを見守る闘うお姉さんミノウ@水野愛日さん
昔、一緒に稽古をしていたことはあったのだけど、お仕事も含めて共演させていただいたのは初かも?楽しかったっすkirakira-2また飲み行きましょ~ビールジョッキ
皆が銃や刀で戦う中、ミノウの武器はグローブ。ミノウが手を捻ったら門起が吹っ飛んだシーンが印象的!
高城的フェイバリット台詞は「バカばっかりね!」

ピューパル マダラ
寡黙でちょいとお茶目なパワーファイター、マダラ@望月祐治くん
もうね、見たとおり口縫ってあるからね!!マァとナァしか言えないの!
それだけで全編表現し続けるもんなぁ。。
更にこれでアクションすんの!!あと、メイクしちゃうと殆ど何も食べられない、、、
もっちー、マジすげぇよぅ


ピューパル カラス
ファレンのムードメーカー的存在カラス@角谷裕作くん
若さ爆発みんなのサク。
僕の勝手なイメージは~レンジャーでの最近の男子イエロー晴
ヒラヒラした衣装でアクロバティックな動きが綺麗だったなぁ♪


写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。

ピューパル 『LPI』
2009年03月08日 (日) | 編集 |
セセリが代表を務めるピューパリーム製造会社。

ピューパル セセリ
プレジデント・セセリ@NAO-G
そういや、劇中で実際にプレジデントって呼ばれてたことあったっけ?
僕らは「よっ!プレジデント!!」なんて言いまくってたげども。
難しい役だったねぇ。社長としての凛としたセセリ、重圧の中の悩めるセセリ、クロノ達の仲間のセセリ、、etc
NAO-Gの繊細な感性あってこそ。かな?ステキングでした。

ピューパル 夏弥世
怪党夏弥世@福地慎太郎くん
前作で蒼真と決別し、セセリについて行った彼。セセリの元にもいながら、変わらず蒼真の家にも出入りしてる。色々あったんねぇ。。
邪魔したり助けたり、迷宮のような彼の心を巧みに演じていた福地くん。流石。
僕も夏弥世とのやり取りは大事にしたかったからたくさん練習に付き合ってもらったな。
OPダンスやEDの演出も彼の仕業!お疲れ様でした。

ピューパル 一文字・赤
一文字@小澤源くん
ピューパリーム作ってる科学者。
小澤さんはRedの一文字だけど、僕の出てるBlueでもあちこち出演してた。
が、やはり絡みはなく、、、リフレインの時もそうだったけど、次回はガッツリ絡みたいよね~

写真は皆さんの許可をいただいて掲載しております。ご本人以外の二次使用は禁止とさせていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。