声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
エコ~♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |
20090430000128
『劇場版クレヨンしんちゃんオタケべ!カスカベ野生王国』

を観てきた☆


今回は自然とエコロジーがテーマのお話でした。

休日ということもあってか、子供さんも沢山来てたな~

『しんちゃん』は毎回笑いと感動のバランスが絶妙だよね♪
世代によってそれぞれに楽しめるツボが用意されてるのがまたニクイ(^o^)

うん、やっぱり楽しかった!

さてさて、既にご覧になった方はもしかしたらお気付きかもしれませんが、今作には僕、高城元気も出演させていただいております。チラリチラリ、またチラリと。。

これから観に行くよって方は、ストーリーを楽しみながらどこでしゃべってるか当ててみて下さいネ!
結構出てますョ~
まいのりてぃ
2009年04月28日 (火) | 編集 |
カレー皿
カレー皿をいただいた!!!

ef皿
efのキャラの絵が付いてる~♪

みやこさんと景ちゃんだ☆


なぜみやこ「さん」なんだろうなぁ、、呼び捨ては何かアレだからかなぁ???

ターバン巻いてらっしゃいます。
昔懐かしい「夢工場」のイマジンを思い出します。

efカレー

そして、いやっほぃの勢いでカレーを作ったぜ~

いつものスタンダードな具材に加えて茄子とピーマン入れてみた!
マイノリティカレーって書いてあるからなぁ、ちょっとオリジナリティー出してみたつもりkao01

ふむふむ、いける!
大成功っすよ、社長太陽


ねこのようだ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
テンプレ変更~

最近、暖かくなって、近所の猫達が増えてきた。

人生は旅のようなものだとよく言うけれど、彼らの人生は常に旅にして、旅を住処とす。
なのである。

冬の間、どこにいたんだろう?
近所の家の中か?
野生じゃないじゃん

いやいや、彼等からしたら人間を生活の手段に利用しているだけかもしれない。

住居が人間の家であっても、砂漠に掘った穴の中でも、彼等にとってどのくらいの認識の違いかなんて計れないよね~。


野生動物にも住処があって、社会があって、仕事があって。。

お、僕達となんら変わりないじゃん?
てことは、今の僕らも実は結構野生なのかも知れない。。

飼われているって思うのと、野生に生きてるって思うのとは紙一重、認識の違い。
なんか、かっこよく生きるコツを垣間見た気がした。
ひろたん
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425234449


ってことで、、昨日の待ち合わせ~記事からずいぶん時間をおいてしまいましたが、、、

昨夜は同い年が多い僕らの友達の中で29歳一番乗りの、下野紘氏のお誕生会をしてまいりましたYOjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

見ろ!ケーキが山火事のようだ(笑)

大きなロウソク2本と小さなロウソク9本とかは邪道なのです。
一本一本火を灯してこそ、その生きてきた時間に重みを感じるのです


20090425234458


蜂の巣状態のケーキを切り分け、、、、ちょっぴり粉砕。

「大事なのは見た目じゃないぜ!」
「ボロボロになったって変わらないあなたでいて!」
「壊したっていい、創り続けるんだ!」(←知ってる身内宜しく)

などと言いつつ、、

まぁ、纏めると、お腹に入れば同じだろ!!

ってことで、、

20090425234506


手づかみでもしゃもしゃいく下野さん。


漢前である。

さぁ、29歳。。20代最後の1年がスタート!
僕も後半年位で追いつくぜ。ちょっと気が早いけどねぇ。
これまであっと言う間だったから半年なんてすぐに過ぎていくんだろうなぁ~

30までに、、30になったら、、とか思うところもあるけれど
きっとなってみたら大した違いはないんだろうけど
ジタバタするよ~前のめりにね☆
まだまだ青春真っ盛りなのです(?)


美味しい繭
2009年04月24日 (金) | 編集 |
20090424205126
巨大なキャベツドームにしか見えないだるぉい?

これ、もつ鍋なんだぜぃ(^q^)グフヘ
宴の前の静けさ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
20090424190015
待ち合わせ中~

誰が来るかな
誰が来るかな
チャレンジ精神
2009年04月23日 (木) | 編集 |
20090423225806
近所のスーパーにて、プリングルスの『ピクルス』味発見!

ラベルは全て英語。
そこに日本語訳が貼ってある。

輸入販売ってことかな?

プリングルスの日本で販売してるラインナップの中には見たことないや。
実は前に一度ウ゛ィレッジバンガードで見つけて気になってたのだ☆

味はねぇ、、まんまピクルス♪
ハンバーガーに入ってるあれ!
抜群の再現度でございます。うみゃい(^q^)

普通にガンガン売ってればいいのに。

ピクルス好きな方は是非お試しあれ~
わくわくメモリアル
2009年04月23日 (木) | 編集 |
20090423003007
20090423002957
昨日、22日はアイムのホープ藤田麻美ちゃんの20回目のお誕生日!

ってことで、お祝いとそれに便乗させていただいて飲み会をしてきたよ~(^O^)

20歳かぁ~、、、ついこの前のような遠い昔のような?
自分の時は確かカウントダウンして、『カクテルパートナー』を飲んでみたっけ。

一人でなっ(笑)

その位で他に特別な事は無かったけれど、しっかり憶えてるもんなぁ。


不思議なもんだけど、この日を境に急に大人として扱われるんだ、やっぱり一区切りだよね!

さてさて、初めてのお酒のお味はいかがだったかしらん( ̄▽ ̄;)


貴重な日に居合わせられて寧ろこちらがハッピーになっちゃいましたとさ☆

麻美ちゃんおめでとー!
世界はそれ~でも~
2009年04月21日 (火) | 編集 |
20090421235433
Wiiの
『428封鎖された渋谷で』
をプレイ中。

学生時代からサウンドノベルは挫折してしまうことが多かったのだけど、今回はノリノリッス♪

登場人物と話のクロスが多くて、読みながらの関係性や事件の推理が楽しい~(^O^)

あと、舞台がいつも歩いてる実写の渋谷だから、知ってる場所ばかりで何だかリアリティーを感じるのだ。


そして上木彩矢。

主題歌を歌っているアーティストさん。

作中、彼女の名前と音楽がガンガン出てくる。
頭の中でエンドレスだぜ~こりゃクリアしたらCDショップへダッシュかもかも?
ゴッドハンド
2009年04月18日 (土) | 編集 |
20090418184351
依然としてシュウォッチブーム。

前回のベストスコアが、、

「171」

今日のベストスコアは、、

『327』(°Д°)


10秒間で。

つまり1秒平均32.7発。


勿論擦りですが、、
道具を使えばもっといきそうだけど、素手ではかなりキてるハズ!!


挑戦者求む♪
ゲームは1日一時間。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
20090417094933
子供の頃めっちゃ流行ったオモチャ、

『シュウォッチ』

を手に入れた!


10秒間の連射の速さを測定して遊ぶのだ!

子供の頃のベストスコアは「124」

16連射でお馴染みの名人☆高橋はつまり「160」を叩き出すらしい、、

流石はカリスマ。


さて、現在大人になった高城少年のスコアは、、

「171」

神超え。


まあ、「擦り」(地方によって呼び方違う?)だからちょっと卑怯だけども(-゜3゜)

普通にやって今朝のMAXは「118」でしたん。
まだまだ名人は遠いぜ。


ちなみに、このシュウォッチ。
連射測定以外にも、時計、ストップウォッチ、シークレット機能1と2があります。
2は使えるのだけど、1のやり方が分からない!!
モフランチ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
20090416161252
20090416161244
リンクにもいらっしゃる永井真衣ちゃんが広めているもふもふ教のランチミサに参加。

乙女ばかりだなぁ、高城ちと背徳感を覚えております(´Д`)ドキドキ

今日は幹部、坂本美里様より、参加者全員にミルメークが配給されましたよ。

ありがたし。
リトルグルメ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
20090416160152
20090416160143
またもやノブさんちにお邪魔してきた♪

うまい棒とキムチは暫くいらないです(`∀´)


2枚目の写真。
片桐くん。作。
ポテトサラダ?

材料はじゃがいも、もやし、、ポテチ、蒲焼きさん太郎、、(汗)


OH!MYコンブか。


激しくうみゃい。
お!!
2009年04月16日 (木) | 編集 |
パソコンから見ないと分からないけど、今現在カウンターが

「299612」

だ。

恐らく今日から明日中には300000HIT達成です!!!!

あ、意地悪して暫くこのブログ見ないとか無しの方向で一つお願いしますね。
言ってしまった手前とはいえ、ブラウザの「更新」ボタン連打するのは悲しいッスjumee☆faceA76

しかし、キリ番自分で踏んだら笑えるなぁ~
前科あるしなぁ~


特に何かあるわけじゃないけども、これもひとえに皆様のお陰!
感謝感謝です嬉し泣き


うふっふ~、、
2009年04月14日 (火) | 編集 |
20090414203459
探し物は何ですか?

爪切りなんスけど、、


見つけにくい物ですか?

どこか隙間に入っちゃったりしてると面倒ですね、、


鞄の中も

無いですねぇ


机の中も

うち、机無いんですよ


探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですか?

伸びちゃって邪魔なんですよ


それより僕と踊りませんか?

はぃ?いゃ、今それどころじゃ、、



夢の中へ

ちょっと!


夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

間に合ってます!!


うふっふ~♪



あぅ、、
爪切りがずっと見つからない(`∀´)
何だか買うのは癪だしなぁ、、


もの探ししてる時、ついこの歌を口ずさんじゃう。
で、見つからない。

探すのをやめた時、見つかることもよくある話。
プチプチプッチにしてあげる
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413232956
海葡萄。

全部プチプチせずにはいられない!


海藻なんだよなぁ~?
ワカメと同じなんだよなぁ?


お皿にちょこっとで一品。

このレア物扱いは何故だろう?

あまり採れないのかなぁ?

もっと出回ってればバリバリいくのになぁ~(_´Д`)ノ~~
ロケットスタート
2009年04月11日 (土) | 編集 |
20090411122637
あ~もう、凶悪に良い天気だなくそぅ(*^▽^)/★*☆♪

なんかこの「新学期始まりました」みたいな陽気。

期待と不安が入り交じった気持ちになるのは子供の頃からの刷り込みか?


さぁ、ipodの再生ボタンを押してお出かけだぃ♪
シャッフルされた中から出てきた今日の一曲目は、、

SLeeVe-RefRain劇中歌、瑛理ちゃんが歌う
「彼方の涙」オフボーカルバージョン!

なんだ?
歌えってことか?
う、歌ったりなんか、、、

「泣い~て~もいいよ~♪」


行ってきます、ひゃっほぃ☆
呪泉郷
2009年04月10日 (金) | 編集 |
中国にあるという呪い的泉、呪泉郷へ行ってきた。

呪泉郷ビフォアー


水を被ると

呪泉郷アフター


て~へんだ!!


ハイハイ嘘嘘もふ


髪切っただけっす。

でもさ、髪型、ライト、表情、服装(写真は同じだけど)あとメイクとか?
そういうので何かどうとでもなるなぁ~、オモシロkirakira-2

今回はいつまでにどういう髪型にしなきゃってのが無かったんで、ちょこっと冒険。
ほら、最近流行の左右で長さ違う感じ?
仕事の都合で、、とかなければ暫くこれでいこう。

、、こんなセット毎日できる自信はないけどさー(涙)
求)天狗の抜け穴
2009年04月09日 (木) | 編集 |
20090409215528
昨夜は実家へ一晩だけ帰ってきた!

ちゃんと帰るのはお正月以来?
結構久しぶりなハズなんだけど、あまり実感ないなぁヽ(・∀・)ノ

いつも通りただいま~って感じ。

まぁ、長く暮らしていた家だし当然のことではあるのだけど、あまりの自分の自然さにかえって戸惑ってしまったょ。


今、実家から戻っている最中。

果たしてこれは帰っているのか向かっているのか?
奇妙な感覚であります。


両親とご飯食べてきた~。いゃはゃ、近いんだし、もう少し頻繁に顔見せるようにしなきゃな。
それは3秒未満の邂逅だった
2009年04月08日 (水) | 編集 |
新宿駅にて。

某先輩声優さんとすれ違った。。と思う。。


僕は大きなカバンにイヤホン。ちょっと考え事しながらテクテク。。

視界に入ってから気づくまでかなりの時間。
むしろすれ違う瞬間。


向こう様はマスク装備。


クッ、確証が持てない!

でも向こうもこちらを見ているような??


等と思った時には既に距離が拡がってしまってました<(_ _;)>


引き返して回り込んで確認するのもなぁ、、

日常に有りがちなシチュエーション。
でも失礼な事をしてしまったようで何だか妙に気になったり。

今度お会いした時に確認してみよう。
僕の心、アンロック?
2009年04月08日 (水) | 編集 |
20090408002806
家の玄関のドアは鍵が2つ。

防犯の為にでしょう。


でも2つかけるより片方の方が効果的なんじゃないかなぁなんて。
という時論の元、いつも片方だけ鍵をかけたり。

だってさ、鍵が2つ付いてるドアがあったら両方開けるでしょ?

A、解錠
B、解錠

と思ったら、実際には

A、解錠
B、施錠

だったりするのだよ!

元々
A、施錠中
B、開錠中


なのだからな!
フフフ、、

と、毎日見えない敵と戦っているのだけど、、


それ以前に毎日出かける時と帰る時、上の鍵と下の鍵、8割方間違う高城です。

まぁ、家の鍵は敵にも家主にも鉄壁ってことで。。
ハマリもの
2009年04月06日 (月) | 編集 |
20090406161520
コレ。


とろける黒糖梅酒。


氷入れたコップにトポトポ注いで、レモンリキッド入れてちびちびやります。


マイブーム♪


美味しいものは美味しくいただきたいじゃないすか?
お酒に弱くない体を下さった両親に飲み会の度つくづく感謝です☆


まぁ、程々に。ですが(^_^)/□☆□\(^_^)


20歳以上の紳士淑女の皆様、お試しあれ~♪
昨夜は
2009年04月05日 (日) | 編集 |
20090405153642
高校の友人が襲来。

それぞれ仕事上がりだったからか、みんな朝まではもたず(笑)

二日酔いだそうな。

高城は元気だがな~(*^-')b♪
メガネっ子
2009年04月04日 (土) | 編集 |
20090404160448
彼女、メガネが似合うのね( ´∀`)
電車にてぼんやりと
2009年04月03日 (金) | 編集 |
英会話の広告を見ていて思った。


外国の方が日本語を喋るとき、いわゆる外国語訛りというのが出る。
逆に僕らが英語等を使うときも日本語訛りがあるのだろう。

これは、結構(自分からみた)外国語に熟達していてもなっちゃうよね?

でも、例えば4歳の子供は生まれた国の言葉を勉強し始めてまだ4年にも関わらず、拙いながらも綺麗な言葉を使う。

なぜかなぁ?

まぁ、日本生まれ日本育ちの子供に外国語訛りがあったら不思議極まりないのだけど。。

白紙からスタートしてる強みかな?
それって折り紙みたいなものだと思うのよね。
まっさらな紙に折り目を一つ付けると、くっきりはっきり綺麗なクセがつく。
他にいくつか折り目があると新しい折り目はつくものの、、みたいな?

あ、あと僕らは学校で英語の勉強する時、日本語で勉強してるよなー(伝わるかな?)


じゃあさ、生まれた時から二ヵ国語の生活をしてる人はどちらの言葉もネイティブな発音になるのかな?


あれ?そういう場合、三ヵ国語目は何語訛りになるのだ?


謎は深まるばかりである。
4月1日
2009年04月02日 (木) | 編集 |
というわけで、ささやかなエイプリルフールでしたとさもふ
あ、もう2日になりましたね。

しかしまぁ、、、


4月になりました。
なにやら寒い日も多いですが、4月というとやはりもう春だなぁ~という実感が増しますねぇ。
(ホントだねぇ)

さて、昨年4月1日からスタートしました当ブログも一周年をむかえることができました。(そうなんですよ、丁度1周年☆)

そんな中急な話ではありますが、諸事情により暫くの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。(半日位ね♪)

申し訳ありません。(てへ。)

皆様、1年間冒険の書をご覧いただきましてありがとうございました。(皆様のおかげです。)

また、、必ず!(今書いてます)

と、あながち嘘は無かったりしますが。。

1年間、更新できない日も結構あったものの、飽き性な自分がここまで続くとはまったく驚きでした苦笑い
日記を書くというよりは、よくメールを送る友達ができたって感覚かなぁ?

ファンの皆さんはもちろん、友達やお仕事関係の方々まで、「読んでるよ~」と言って下さるのがとってもうれしく、日々気が付くとついついブログネタを探してるのが面白かったりです。
そう、身の周りの細かなことに気が付くようになったなぁ~。というか、意識が向くようになった!
ちょっと得した感じですねうふフェフェフェ

正に自分のセーブデータなこのブログ。
老後の楽しみになるかしらん??
その位長く、じっくり続けていきたいものです。

このブログはあくまで高城個人の責任の下に運営している都合上、お仕事関係等、どうしても最新情報をお届け!とはいかないのですが、次の1年はそちらの方もなるべく細やかに追って行けたらなぁと思う次第でございます。
もちろん、もっともっと「楽しい」をお届けできるよう、お仕事がんばります!!

これからも、声優・俳優高城元気&等身大高城元気を記録した「冒険の書1」を宜しくお願い致しますニコリ
わたぬき
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月になりました。
なにやら寒い日も多いですが、4月というとやはりもう春だなぁ~という実感が増しますねぇ。

さて、昨年4月1日からスタートしました当ブログも一周年をむかえることができました。

そんな中急な話ではありますが、諸事情により暫くの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。

申し訳ありません。

皆様、1年間冒険の書をご覧いただきましてありがとうございました。

また、、必ず!