声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
意識向上効果?
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530234048
駅で見かけた自販機横のゴミ箱。

ペットボトル、缶、瓶だね。
しっかり分別しましょう♪
って事ですなぁ~


でも覗いてみると、中で一緒になるんですなぁ~


昔コンビニでバイトしてた頃は夜中にゴミ箱の分別してたっけなぁ。
ペットボトルからラベル剥いだりさ。


このゴミ箱も後々手作業が入るのかしらん?
お疲れ様だなぁ~

しかし何で入り口別れてるのかなぁ?
希少種
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529203354
黒宝霧島&金霧島。

をロックでいただきます。

赤とか黒は良く見るけど、結構珍しいかも!?
ヒロノミ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529203257
珍しくサシで。


渋い顔の下野さん!
今日はイクらしい( ̄∇+ ̄)
うまかった棒
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528235253
うまい棒の残骸達。

今日の大ヒットは

『牛タン塩味』

初めて食べた!

ほんのりレモンの味がするのが心憎い☆

近所のスーパーにて9円也。
まぁ!なんという価格破壊かしら( ̄▽ ̄)

うまい棒の凄いところは自分で「うまい」って言っちゃってるところ。
そして本当にうまいところ。

有言実行であります。
なんというストイックさ。自分自身に厳しいんだね。



さて、ご飯作ろ。
ご飯の前にお菓子を食べてもご飯をちゃんと食べられるのが大人たるところ。

調子にノルとすぐ太るのも大人らしい。

うまい棒の袋を舐めないとか大人の極み。
、、でも自分らしさは捨てちゃダメだ。
ぎゃーーーっ!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
20090527234858
近所のゴミ捨て場。

畑にはカカシ。
もしくは目玉とか。


どちらも鳥よけ。


ゴミ捨て場にはカラスの死骸。

、、恐っΣ(゜д゜;)


見せしめってことか!??
勿論作り物だけど、全身黒いもんで、一瞬ホントにビックリ。


リアル過ぎます。
同族吊るされたらそりゃビビりますって!
きっと当のカラスはすぐに慣れちゃうのだろうけど、高城は未だにハッとしてしまうのです。。

昔テレビの実験で、水槽のイカにスルメを近付けるとめちゃくちゃ逃げるってのがあったな。。
僕らのプリンス☆ひ~さま
2009年05月26日 (火) | 編集 |
アクションの稽古へ行ってきた!


蚊帳の外!?

昨夜は同じアイムのモンハンクイーンこと、折戸マリ氏も稽古に参加!
「ボク、鍛えるッス!」
だそうな。
う、うん、、ゲームデータカンストの後は自らハンターの道を目指すのかしらん汗;
で、実はずっとイケメン女子=ひ~くんに会いたかったらしくテンション高い折戸さん。
良かったのぅ。。

でも写真撮るなら高城も入れて下さいネ。

もう勝手に自画撮りでパシャリjumee☆camera1b(事後承諾済みっと♪)


久しぶりひ~くん

昨夜はマットを使った練習もあったのだけど、、
ひ~くんはさすが、アクロバットの修行を積んでいるお人。
倒立~(ほにゃらら)とかハンドスプリングとか楽々こなされてます。
美しいkirakira-2
高城は、、側転(形微妙)が関の山。
まさかの開脚前転で背中がビキッ雷といったり。。。

折戸氏も「く、、首痛いッス~びえー」とか。

アイム弱えぇ(笑)

いや~ハンターの道は険しいです(ぇ)
ドキッ☆天使と悪魔のスタンプラリー
2009年05月25日 (月) | 編集 |
映画、『天使と悪魔』を観てきた!

ちょこっと前に大ブームになった、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。
、、らしい。知らなかったんす。うっかりさんなのです。

つまり高城、ダ・ヴィンチ・コードを観ていない!ってこと~
完璧な初見。

謎解きものなので、ストーリーは勿論秘密!

雰囲気的には、、

カッコいいスタンプラリー&某ファミコンの推理アドベンチャーって感じ?

無知な高城は、難しい言葉とか設定にはついていけないものの、それでもお話の主軸はバッチリ分かった。

ローマとかキリスト教とかに詳しいとわっほぃ♪ってなるんだろうな~
ローマの街は綺麗なのねん(o^-^o)


そう言えば、ローマの街って意外とコンパクトなのかな?
主人公達が瞬間移動でもしてるんじゃないかってスピードでスタンプラリーしてたので、後から調べてみたッス。
事件が数分後におこるかもしれない、急げ!→間に合う。
みたいな。

ローマの街にある独立国家バチカン市国はディズニーランド位の広さだとか。

へぇ~
ローマ法王ってとっても有名な方だけど、そのまわりの街や文化って実は良く知らなかったりするんだなぁ。

賢さが1上がった!
トロッコステージ的な
2009年05月23日 (土) | 編集 |
20090523165356
良く使う地下鉄の先頭車両。


運転手さんの後ろのこの小窓から前を見ていると、ダンジョンを進んで行くようでワクワクする!

モンスターとか現れないかなぁなんて。
現れても止まったりなんかしてやらないのだけど!
まとめてホームランなのだけど!


いつも電車の窓から側面の壁は見えるのに、不思議だね~、こちらはピンと来ない。
黒っぽい何かが流れて、暫くすると次の駅~みたいな?

何か側面を楽しむ工夫とかあれば良いのにね。
すぐに過ぎちゃうから広告とかは厳しいな。
、、パラパラ漫画とかどうですか?ダメですか?

じゃあ、すぐに過ぎちゃうことを逆に利用して、、
上手いサブリミナル効果を狙うとか!
朝、電車通勤中にボーッと外を眺めてると何やら気合いがみなぎって来るぜ!
みたいな。

これじゃね?
G級ハンター
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090521234040
「アレ」属性が5000付いた特化G武器。ゴキジェットプロ。


ゲームソフト、マザーシリーズ的に言うと、まさにアレ&アノアレキラーな武器なのである。


前までは洗剤一択だったのだけど、GJPは流石の一点特化。
洗剤はね、汚れとかバイ菌とかにも効く分不便な面もあるのだよ。

何と言っても、G狩りは命懸けなところがあるからね~

洗剤の場合、強力な原液をピンポイントで命中させるにはかなりの技術が必要。
アレは全モンスター中(?)かなりの回避性能を誇るからである。
プラス効果として、命中時敵の素早さ低下が期待出来る。


GJPは霧状の液体を広範囲にばら蒔く兵器。
抜群の威力と命中力を誇る。
しかし高所等離れた場所への霧攻撃は、瞬間的に敵の反撃を受ける隙があるので注意。



以前、洗剤でキェーーって攻撃したら床が酷い事になったっけ(;_;)

実は今日この夏の初狩りがあったのだ。。
GJP、頼りになるエモノ☆
ピーマンの何か
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090523185824
昨日の続き!


取りい出しましたるは写真の通りのダークマター(!!?)


そのお味は、、

ほほぅ、中々美味し。ほらね☆

ただ、ピーマンの肉詰めとは違うよなぁ(´・ω・`)
一番の誤算は卵2個入れて、更にパン粉入れてないことだねぇ。

タネが液状。。

ただ、出来上がりはふぁ~ふぁ~な感じだったからまぁこういうのもアリだね!
ちょっと珍しい簡単料理となったので今日はレシピ的な物を。


鶏胸肉大体200gちょいをミンチに。

玉葱半分をみじん切りに。

卵2個を。


ボールに入れて、味塩胡椒とだしの元を勘で。

混ぜるとちょっとヤバい感じになります。

半分に切ったピーマンに適量「流し込み」ます。

フライパンに油をひき、火を点けたら作ったものを並べる。こぼれるので勿論ピーマンが下。

このままだとピーマンが焦げたりするので、料理酒を入れて蒸し焼きに。
目玉焼きの要領だ!

固まったら逆さまにする。中身に火を通さねば。

完璧に蒸し焼きでいけそうならこの作業要らないか?いや、焦げ目があった方が良いでしょう。


出来た!


ちょろっと醤油たらしたりしてさー食べたらいいさ!

勇気のある人は試してみてね☆
大丈夫、今日の僕はお腹痛くない!
肉詰め的な何か
2009年05月19日 (火) | 編集 |
20090519235916
最近書いて無かったけれども、結構毎日自炊は続けている高城です。

今日のメニューは、、


ピーマンの肉詰め的な何か!


ピーマンが安かったのがきっかけ。

勿論、作ったことはない!!
実は食べたこともあまりない!

家に鶏肉があったな~(ぇ!)


さぁスタートぅO(≧▽≦)O♪


で、出来たのが写真のブツ。

、、大丈夫、基本的なレシピには掠りもしてないだろうが、不味くなる要素はないハズ、、

どんな味かなどんな味かな?


続く
生きっの~こりぃたい~♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
20090523185715
青(緑)、黄、赤!

信号だゎ~♪


カラオケBOX。

でも歌っているかと思いきや、みんなでモンスターをハントしてみたり。
ライトユーザー3人で挑むテオ・テスカトルはスリル満点!
3人揃って瞬殺されてみたり。。

1時間以上かけてG級のテオさんを仕留めた!
まさに死闘でございました。



門犯ユーザーの皆様へ。
テオってさ、古龍らしいけどさー、どうみてもライオンだよね~
ほんのちょっとアンラッキー。
2009年05月16日 (土) | 編集 |
この予定とこの予定の間、1時間ちょいの間を使って、急ぎで必要な服を買いにに行こう。

今まさにそんな時間。

で、電車が止まってます。
徒歩で行けない距離じゃないけど、往復したらタイムリミットだなぁ(ToT)


そういう事、あるある~と思われるかも知れないけれど、僕に限ってはあるある具合がちょっと多い気がするのだ。

親しい友達の間では段々確立しはじめた僕のプチアンラッキー。。


ご飯を食べに行こうとすると、臨時休業。1回で最高記録4コンボ以上。(休業休業休業休業、、)

「今度有名&老舗で美味しいとこ教えてあげるよ」と言われれば数十年の歴史に幕をおろす。

「よ~し、こっそり友達の誕生日プレゼントを仕入れに行くぜ」→巨大デパートが大改装中、明日開店。

ちょっとコンビニで光熱費の支払いを、、シャッター閉まってる。

今日は仕事だ、いつものスタジオへ→大破してる(ビビった)

駅のトイレって7割方使えないよね☆(使用中、清掃中、故障中、改装中、撤去&移動、時間制限)


何かさ、昔から僕はラッキーって貯金制だったら面白いなぁって思ってるのね。
だとしたら高城のラッキーはいつか来るべき時の為に蓄積されてるんじゃなかろうか?

ここぞって瞬間にバーン!と使うの。
或いは、運とは別に僕のミスから招くハズのピンチ。そういうのを回避するとか。既にしてるとか。


なんて考えると、ちょっと多すぎるプチアンラッキーもあながち悪いもんじゃない。

さて、実際問題今困ってるわけだけど、、まぁいいゃ( ̄▽ ̄)

このまぁいいゃな感覚と予定配分に常にトラブル予測が入る周到さ。

ふふ、電車が来ない位どうって事無いね~
ちょっと今日の予定を早く切り上げつつ、24時間営業の服の量販店へ駆け込めば良いのさ☆
僕が欲しいアイテムはそこで1000円高いけど売ってるのさ!
こんな事もあろうかと、昨日の夜お店を調べておいたさ☆ほらね、周到。


さて、時間も迫ってきたし、諦めて次の予定へ向かおう。


あ、電車動いた。

うん、これも予想通り。
纏め。そして。
2009年05月15日 (金) | 編集 |
20090515061833
番組打ち上げ明けの朝。

この時間でもバッチリ日は登ってらっしゃる!

やっぱり春なのねん。
朝日が眩しいぜ♪

東京。でも朝の空気はやっぱり美味しいのぅ(⌒0⌒)
締めルンバ
2009年05月14日 (木) | 編集 |
20090514105524
武道館を湧かせた男は誕生会も当然湧かせたわけでした。
ちょっと遅れて白石稔氏登場☆


白石さん久しぶりだなぁ~二人の後ろに回り込んでさりげなく自分撮りした!
自分写らず!

「ちょっお前何してんだよ」
顔。
マジ兄さん、お誕生日おめでとうございましたん♪
プレゼントは、、
2009年05月13日 (水) | 編集 |
20090513225956
スポンジボールの鉄砲と電王のフィギュア。

あと、フリーザのフィギュアとフリーザのフィギュアとフリーザのフィギュア。

そして舞う川原氏。
ゴールドエクスペリエンス
2009年05月13日 (水) | 編集 |
20090513224525
お誕生日ケーキと金色の人。

未知との遭遇。
+下野パンチ。

川原さん。
飲み会始まった時から今まで、数時間に渡り全身タイツを服の下に着ていたそうな(゜~゜;)
ハッピーマジア
2009年05月13日 (水) | 編集 |
20090513211257
間島 淳司誕生日会。

10名を越えるマジマニアが集結。

狂乱の夜は始まったばかり。
極地的確率変動磁場発動!?
2009年05月12日 (火) | 編集 |
20090512235115
皆様に問いたい。


柔軟剤、ダウニーはそんなに珍しい商品かと。

答えは勿論、否!
かなり人気がありメジャーな商品なはず。

しかしながら、昨日今日でドラッグストアーとスーパー合わせて9件程探し歩いても見つからない!


ウルトラダウニー、エイプリルフレッシュ、、「詰め替え用。」

最近出演した作品やプレイしたゲームの影響か、すっかりエコブーム到来な高城です☆

んと、詰め替え用じゃないのはあったのよ。

でもそんな428の遠藤亜智くんヨロシク絶賛エコ吉中な僕としては是非とも詰め替え用を選びたいところ。
いつもはどのお店でも見かけるのに!!

これは何かの陰謀だろうか?
それとも太陽系の星の配列が一直線になるくらいの絶妙なタイミングで詰め替え用が売れたのだろうか?

もういっそ詰め替え用の入れ物のパックすらいらないね。
おじちゃんがラッパを吹きながら量り売りに来るとかでもいいや。

うちの水道、これから一時間ダウニー出ますとかでも無問題!

こうなったら意地でも詰め替え用をゲットしてやるんだぃ!
最強神話の終焉
2009年05月11日 (月) | 編集 |
20090511234028
長い学生期間を経て、社会人となり、今日まで最強に濃い鉛筆は4Bだと思ってた。6Bってのもあったっけか??

が、4だろうが6だろうが遠く及ばない

10B!!


筆のような滑らかさだって。
実際に使ってないので推測の域を越えないのだけど、、その硬さってもはやパステルとか木炭とかクレヨンに近いのでは??

あぁ、、どんなんだろ??
このワクワク感は初めてロケット鉛筆の存在を知った時やねり消しがブームになった時と似てる♪

今日は写真のお店(駅の売店!)がお休みで、手に入らなかったのが残念でならない( ´△`)
俺の胃袋は宇宙か
2009年05月10日 (日) | 編集 |
20090510174435
あちぃですね~、今日なんて既に夏臭しますね!

そんな中、仲良しのスタッフさんK氏に歌舞伎町のつけ麺屋さんへ連れて行ってもらいました。


このお店、麺の量を小(200g)、中(300g)、大(400g)、特盛(500g)と4段階に選べるのだけど、何と400gまではお値段据え置き!!


ん~~~、、いっちゃえ!!

ってことで、腹ペコだった僕は400gに挑戦o(^-^o)(o^-^)o


頼んだ後でK氏曰く、

「あ、これ茹でる前の量ね。」


、、何ですと!?


出てきたのはラーメンどんぶりから明らかにマサル盛りな太麺。ドッサリ☆


くぅ、頼んだ手前、出来る限りの努力はしよう。。

そう思ったものの、食べてみると意外と普通にいけちゃったり( ̄∇+ ̄)んまい。
程良くお腹一杯。


あ、写真のご飯は中を頼んだK氏の追加注文分をフレームに入れただけね!
さすがに無理ス。。

、、まぁしかし、なんという炭水化物カーニバル!
チャージしたエネルギーは有効に使ってやらねば(゜~゜;)

ちょこっとダンスしてこよう♪
守るべきものを見失うな、それが基本だ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
『428封鎖された渋谷で』

ちょっと前にこのブログで書いたゲーム。

クリアーしました。

最後までたどり着けず、途中で積んでしまうゲームが多い残念な高城ですが、今回はクリアー。

その位良かったってことねうふ

一応物語りは完結したものの、まだまだ楽しそうな要素もある予感Brilliant.

さてさて、このゲーム選択肢を選んで進んでいくいわゆるサウンドノベルというジャンルなわけですが、選択肢選びの際は自分の中で是非明確な理由を作ってみて下さい。

その主人公の持ってる情報、性格、立場、、能力、目的、、etc、、をじっくり考えて。

3択の前で10分間自問自答。。。
ゲームを操作していない時間にこそ、この作品の醍醐味がある感じ。

自分の推理が当たった時、自分の持ってる疑惑に主人公達がたどり着いた時、パズルのピースがはまっていく感覚は何とも爽快です!

プレイヤーは複数の主人公の目線で事件を多角的に見ている分有利に推理をできるわけですが、僕にはこの位のハンデがあって丁度いいくらいでした汗

ほぼ静止画ちょこっと動画の実写で構成されたグラフィック。
役者さん達が素敵でしたね~
どうやって撮影してるんだろう?
静止画の部分も動いたりしてるのかな?

ん~、出たい(笑)

大塚明夫さん、出演されてたなぁ、勿論実写で。
他にも見知ったお顔がちらほらと。。。
うらやましぃ~~~~~~☆

そうだ、こういうなりきり欲求みたいなのが、そもそも僕がこの世界に進路を進めた時の原動力だったっけ。
うちのPCがスタンド攻撃を実装した
2009年05月06日 (水) | 編集 |
繊細なもの。

乙女のハート

サラブレッドの脚

うちのパソコン

うちのパソコン

うちのパソコン


ノートパソコンだし、3年近く使ってるから、パソコン界では既にご高齢に入るのでしょう。
最近めっきり元気が無くなってきちゃいました。

高城、某ラグナロクオンラインってネットゲームをかれこれ4年半位チクチクとプレイしているのだけど、ゲームの難易度調整があったのかパソコンさんの影響か(恐らく後者)敵のモンスターが揃ってスキル、『スタープラチナ』を使ってきます。
モンスター数匹に囲まれたかと思うと、パソコンがフォーーーンと唸りを上げます。
これがジョジョで言うところのドッギャーーーンにあたるわけですが、、
そこから約10秒程時間が止まります。
再び時が動き出した時、そこには僕の分身の哀れな姿が。

スタンド発動時、タイマン且つ既に殴り合いな戦闘状態なら、止まった時の中でも戦えるけど、先に能力を出されると大ピンチになっちゃう。
そんな、敵がゾロゾロ出てきて皆ザ・ワールド使ってくるなんて状況、承太郎さんだってお手上げなのです。


うん、買い替えだな(笑)
それならば、デスクトップかノートか迷ってる間はこの、『ジョジョの奇妙なラグナロク』を楽しむとしましょう♪
あの兜、まだ実家にあるのかな?
2009年05月05日 (火) | 編集 |
子供の日だ!


子供の頃。
5月5日は男子の日なのになんで女子まで休みになるんだー(#`皿´)とか思ってたな(笑)

逆に考えると、5月5日ばっかりで、3月3日はどうしてお休みじゃないのー!!

って言いたくなるよね。


さて、昔に比べて鯉のぼりを見なくなった気がします。
あのおっきいやつ。
出してるお家はあるかな?
今日の東京はパラパラと雨が降っているけど、まぁ、そこは『鯉』ですからね、彼等も悪い気はしないでしょう。


子供達よ、今日は主役ぞ☆
楽しい一日になりますよう!

見た目は大人!(?)中身は微妙!(??)
な僕も数年振りにフリーな日。
ちょこっとお出かけしてきますぞっと♪
ふふふふ腐
2009年05月03日 (日) | 編集 |
20090503225700
映画『腐女子彼女。』

を観てきた~☆

前に原作(?)の本を読んでいたのだけど、本屋さんの前を通ったら「映画化」と書いてありまして♪

恋愛部分がクローズアップされてた感じで、映画から入っても見易いかなぁ。

映画が良かった~って方は本の方を読んでみると日常の彼等のドタバタぶりがもっとディープに楽しめますぜ♪

、、と、僕は映画の広報さんか?って感じですがf(^ー^;
高城的に一つ言えることは、、
腐女子、むしろウェルカム!
日々楽しそうじゃん?


あ、そうそう、福山さんと日野さんが実写で出演されてましたよ~!
大剣使い
2009年05月02日 (土) | 編集 |
20090502235410
『CLAYMORE』

の16巻が出てた♪

実は15巻もまだ買ってなかったからまとめて読んだ!

いやいや、相変わらず先の読めないストーリー展開ですなO(≧▽≦)O
熱い、熱過ぎるぜ!
剣道っ子だった僕にはこの作品の武士道&騎士道精神みたいなものがズバッとツボだったり。
アニメ終了後も一ファンとして楽しみな作品です☆

またラキを演じられると良いなぁ~
彼の成長に負けないよう僕も修行すっぞぉ!!
マイエンジェル
2009年05月02日 (土) | 編集 |
20090502000032
今日は高校の友達『3』のみんなとご飯行ってきた!

僕の通ってた高校は毎年クラス替えがあったのです。
今日のメンバーは3年生の時のクラスメイト♪

いゃあ、3年の皆さんは最近結婚&ベビーラッシュでございました( ̄▽ ̄)
今日も可愛い赤さん同伴☆

自分や兄弟にはまだ子供がいないもんで、抱っこしてあげながらもハラハラドキドキな高城。
僕にもいつか二世(?)が出来るのかなぁ??


しかし、、何ヵ月で~、何ヵ月までに~、次は~やって、~やって、、と、やっぱり子育てって大変なんだねぇ、、

勉強になりました。



お昼ご飯に食べた二色鮪丼。

二色。。

どこが境目だろう?
やたら綺麗にグラデーション入ってるように見えますな~
