声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏企画2009 『俺夏』④
2009年06月30日 (火) | 編集 |
20090630202729
今日の俺夏は、、

下野さんの首筋!
、、から香るらしい

『塩素の香り』


さっきプールへ行ってきたのだとか。

ジムかな?

室内プールだったら冬にも入れるけども、塩素の匂いは夏イメージ全開だね☆

プール。
もう15年入ってないゃ( ´△`)
夏企画2009 『俺夏』③
2009年06月30日 (火) | 編集 |
20090630002507
今日の俺夏は、、

自転車


駅前にズラリと並んでます。
程よい位の夏レベルかな。

最近自転車で移動する人が増えてる気がする。

世の中的にも知り合い的にも。

今位までが一番気持ちいい季節だよね~☆


高校の時、灼熱の陽気の中でも気合いで自転車通学してたっけ。
山道を約30分の全力漕ぎ。3年間で僕の脚はリクームのようになりましたとさ。
あれから10年余り、いまだに僕の禁チャリは続く。。
味もみておこう
2009年06月29日 (月) | 編集 |
20090629201913
頂き物の石鹸。

美味しそうだよなぁ~
グレープフルーツゼリーみたいだ。

実際、香りはめっちゃフルーティー☆

感触はカチカチかと思いきや、やや柔らかい。


食べ物は視覚、嗅覚、触覚、物によっては聴覚、あと勿論味覚と五感全てで味わうもの。

音はまぁしないとして、、後は味覚?

いゃ、ダメだろ。
意外と不味くはなかったりするかもしれないけど、、
ダメ、、だよね?

ねぇ(汗
夏企画2009 『俺夏』②
2009年06月28日 (日) | 編集 |
20090628225812
今日の俺夏は、、

雨。


カラッと暑いイメージではあるのだけど、、今日の一番はこれかなぁ?

雨が降りやすい、初夏=梅雨の陽気ってことで。

今日は午後からかなり強く降ったねー。
家を出る時は降ってなくて、午後の用事が終わって外に出たらザザーっと。。


何とか傘を買わずに移動するぞ!
と決意するも、夜の稽古場100メートル手前でギブアップ。
稽古後はやっぱり止んでる辺りはお約束です。


さて、真冬の雨は致命的に辛いけど、真夏の雨はある程度なら濡れても許せたり。
寒くないし、薄着だからすぐ乾くしね~

まぁ、、男子的な発想ですが。
サービスサービス♪
2009年06月28日 (日) | 編集 |
『エウ゛ァンゲリヲン新劇場版:破』

を観てきた!

あれ?エウ゛ァンゲリヲン?ゲリオンじゃないのか?


最初のテレビ放送の頃は高城、まだシンジくん達とほとんど同じ歳だったっけ。
今はミサトさん達と同じ位。

息の長い作品ね~
どうでも良いけど、「破」って「碇」って字と似てるよね。
とかつい勘ぐっちゃうのがこのシリーズの魔力。


公開したばかりだからか、劇場に着いてすぐの回はチケット売り切れ。
仕方なく次の回のチケットを買って時間を潰したとです。

そんなわけで、僕が再び劇場へ向かう時、前の回の帰り道の皆さんとすれ違うのです。

この後開くエウ゛ァ会議が待ちきれないのでしょう。
早速感想を言い合いつつ歩いているお兄さんお姉さん達。


「作りは良かったと思う」

「最後泣いちゃった」

「チラリズム」


、、どんなお話?



率直な感想は、面白かった!
一作目(序だっけ)は、新しい伏線を張りつつも、今までのストーリーにわりと忠実だった。
だがしかし、今回ははっきりと物語が分岐したと思う。
サウンドノベルのようなifのお話。

久しぶりの、「来週が待ちきれない」感にウキウキだぃ(⌒0⌒)

ストーリーも演出も芝居も、作り手の気迫が感じられる作品だった!

前知識があった方が楽しめる作品だけど、僕はこれまでのエウ゛ァンゲリオン映画の中では一番楽しめたッス☆

まぁ、元々我が青春のアニメがまだまだ人気あるだけでも嬉しいのだけど(^3^)

おススメ~♪
夏企画2009 『俺夏』①
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627212531
うぉぉ

あちぃですね~

もう、どんな言い訳も通じない位夏ですよ?
夏、冬、二極が好きな高城ですが、夏の良いところは熱いところであり、良くないところは熱いところなのです。

このブログでよく、季節を感じる的なちょっとアレ気味なコメントを書いておるわけですが、、
インスピレーションな問題なので実際には伝わるかどうか微妙な気がしてるのです。


で、プチ企画。

今日から10日間、その日のうちで僕が一番『夏』を感じた画像をアップしてみます。

わかる♪ってのも、そりゃないよ?ってのも、あると思うけれど、まぁ、僕の感性の垂れ流しって事で。
どれだけ伝わるかしらん?

一回目。

レッスンスタジオの入り口の壁に繁っていた草。
春の若々しいオーラを放つ草とは少々変わってブワッて力強い波動を感じる。

ラピュタの建物みたいだね( ´∀`)

この壁には結構な確率でクマバチが飛んでいるので注意が必要だ!
タイムアタック
2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090626210150
夏が来る~きっと夏が来る~

って事で、冬服の一部を実家へ。
そして夏服をテイクアウトなり。

明日予定があるからすぐに帰らなきゃなのが残念。
往復で5時間位かなぁ。

しかし、、帰りのバスの時間に間に合うかが問題ですな。

22時発。

片道3~40分。

まだ行きのバスが来ない~
カラクリ武者
2009年06月25日 (木) | 編集 |
布団に潜った携帯を探して布団を捲る。

→うまい位置にあった携帯がそのまま壁とベッドの僅かな隙間に入る。

→携帯を取ろうと手を伸ばす。

→反対に伸びた左足がテーブルの上のヨーグルトが入ったお皿をかすめる。

→床と座布団の上に飛び散るヨーグルト。


→頭の中に流れる
『ピタッゴラッスイッチ♪』
のメロディー。


そんな自分のボキャブラリーに若干イラッとした初夏の昼下がり。
プレゼント攻撃
2009年06月24日 (水) | 編集 |
20090624235233
20090624235225
20090624235215
さてさて、先日の川原氏お誕生会。

プロデューサーのブログにも詳細が上がったようなので、高城的なまとめ。


今回のテーマは物量作戦だったようです。


待ち伏せ部隊集合の30分前に間島Pにプレゼントの件で確認メール。


『本気出してもいいんですよね?』


しかし、既に第一次作戦中の隊長には連絡が取れず。。


やるか。


数日間、物量という観点から何を送るか悩んだ末選んだのは、、


水。


+水には乾き物かな。

って事で特大キャベツ太郎とチー鱈のチーズ抜いたやつ。のポスターサイズ×2枚を選びました。
水と水分があればかなりイケる。人間の根源に迫る哲学的なチョイスだったと思います。


本当は川原さんの歳の分だけ、、
33リットルか33本にしたかったのだけど、残念ながら自制心が邪魔をしてそこまでハジケられませんでした。
結果、2リットルを4本。


重い<(_ _;)>


自制心とか関係ないね。
あれ以上は無理ッス。

そして集まる人数が僕の想像を遥かに越えていたため、プレゼントの量がとんでもない事に。。

川原さん、どうやって帰ったんだろ?


さっきメールで、
「早速家族と飲んでるよー」
って来たので、持ち帰ってくれたのは間違いなさそう!!


なんかスミマセンでした(笑)

ともあれ賑やかな楽しい会でしたとさー♪
神輿
2009年06月22日 (月) | 編集 |
20090622212153
20090622212144
川原さんの誕生会始まる!!

先に少数で誕生会をし、二次会会で20人近い人数が出迎えるサプライズ。


川原さんを全力で担ぎ上げるイベントのスタートだぃ☆


先ずは皆に囲まれ記者会見風に。

もう許して下さいを連発する川原さん。
デッド オア アライブ
2009年06月21日 (日) | 編集 |
東京地方、本日微妙な天気につき、傘を持たずに家を出るゲーム。


家から駅に着くまでに雨が降り始めちゃったけどまだ諦めないよっ( ̄◇ ̄*)
ホラ、これから電車だし、通り雨かも知れないじゃん?

傘を買わずに家まで帰れたら100点。

携帯の天気予報には雨のち曇りとあったもの。

何度も騙されてるけどな!
今日こそは!!


一人暮らしの家に傘8本とかちょっと多いよなぁ。。
失敗か?
歌う踊る演じる続けるエナジー
2009年06月20日 (土) | 編集 |
20090620235111
20090620235102
『KEEPERS″MANIA″Vol.10~Birthday 如月まりぃ~』

へ行ってきました!


ザ・歌手!な方々、ダンサブル!な方々、これぞアイドル!な方々、、etc
バラエティーに富んだ贅沢なライブ!

KEEPERSさんは歌ありダンスありコントありの超エンタメステージでした。
めちゃめちゃ動いてましたよ!!凄い☆

実はちゃんと拝見したのは初めてで楽しみにしてたのだ♪



外部での催しに参加していると、色々なところから色々な方々が集まってきます。

一つの作品をみんなで稽古して本番を迎え、それぞれのフィールドへ帰っていく。

普段は中々会えなかったりするから、今日みたいな日は勝手に同窓会気分。
んで、彼女達(彼ら)の一番のステージを外から観ると、
「ぅおぅ、あんなすげぇ人達と一緒にやってたんだ!」

と、熱い気持ちになる。
燃えるね!
またやる気みなぎるね!


写真はTHE KEEPERSさんのオリジナルTシャツとタオル。
ラーバルメモリを観て下さってたKEEPERSファンの方からいただいてしまいました。
バタバタと、ろくにお礼も言えずスミマセンでしたm(__)m

このTシャツ、本当に出来立てで、まだプリントが定着してない程のホヤホヤっぷりだとか。
正に湯気が出る勢いだぜ!!
ならば暫くは体から出る湯気を『勝ち身煙!』とか言う忍空ごっこに使いつつ、様子をみて稽古でガンガンいかせていただきます☆


さてさて、何やらハイテンションに任せて話が広がってしまいましたが、今日のライブは如月まりぃさんのバースデーライブ。

最後になりましたが(コラ)まりぃさん、お誕生日おめでとうございました(⌒0⌒)/
ダ・サイダー(懐)
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619232030
ファンタ!!


グレープ♪
オレンジ♪

この辺がメジャーどころ?

続いて

レモン
アップル(ゴールデンアップル?)
フルーツパンチ
メロンソーダ

この位のラインナップは思いつく。


ネットで調べると、、

うわっもう数え切れない位の種類が!

あれもこれも、
あぁ、そういえばあったなぁ~
という商品ばかり。


目についた珍しいジュースはなるべく飲んでみる高城です♪


そして今回は、

『サイダー』

なんとサイダーですよ。
確かにこれまで無かった!

何でずっと気づかなかったんだろ(笑)
何となく、サイダーベースにフレーバーを足したもの=ファンタなイメージだったからかな?
そのストレートさに期待☆

お味は、、ラムネ!


ラムネっぽい味ですなぁ。高城、ラムネLOVE故しばしわっしょい\(^o^)/

成る程なー、まんまストレートにファンタの「素」では勿論なく、ファンタ流のサイダー味なんだねぃ。


夏は新しいジュースが沢山発売されるから楽しみだー♪
グラビティブラスト
2009年06月18日 (木) | 編集 |
映画『重力ピエロ』

を観てきた!

伊坂幸太郎原作の小説の映画化。
この人の作品は、ラーバル、ピューパルで一緒だった松崎史也君から2冊だけ借りて読んだことがあるのだ。
その片方、「死神の精度」も映画化されてるみたい。まだ観てないけども。。
とりあえず本、おすすめ本

さて、重力ピエロ、あらすじはこんな↓


遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。
                                     Yahoo!映画より

最近アクションやCG満載の作品を観ることが多かった高城。
だけども、CGなども演出の方法の中の一つだって忘れちゃいかんですなぁと思った次第です。
それが多いから必ず面白いとも、少ないから面白くないとも言えない。

作る演出よりも撮る演出に特化していたので、役の心情やら空気感やらが掴みやすかった♪

見た目には派手ではない。でも今作はそれが良いところ。
レイトショーで観た。これは正解だったな。

お芝居を下北辺りでみたような、そんな気分になりましたよ。じわ~~ってね。
うぉぉぉぉぉ、男子の兄弟欲しい!
っと、シェンロンにたのんでみようかなドラゴンボール(スーシンチュウ)


ベテランさんも若手さんも、役者陣が素敵だった~ニコリ
四種の神器
2009年06月16日 (火) | 編集 |
20090616173515
我が家にピーナッツバターブームが到来!

この前妹が遊びに来た時に、2つ並んだ容器を見て

「お兄ちゃんピーナッツバターにハマってるの?」

と言われたのを全力で否定したものの、、

現在4種類のピーナッツバターが並んでいる始末。


妹よ、兄は嘘をついていたやも知れんよ。

しかしながら一口にピーナッツバターと言ってもご覧の通りたくさん種類があるのだ~( ̄▽ ̄)b
単品でも美味しいけど、合わせ技めイケる。

ところでランチパックのピーナッツバター味って美味いよね♪(唐突だね☆)
一番近い味は後列左のバターナイフが刺さってるやつ。
テレビでやってたけど、ランチパックピーナッツバター味をトースターで焼くと素晴らしく美味しいらしい。
こんどやってみよう。


そんなピーナッツバター道、
パン、ピーナッツ、バター、、どれも中々ハイカロリーだからなぁ、食べ過ぎない精神力が必要だぜ。
アンタップアップキープドロー
2009年06月14日 (日) | 編集 |
20090614065216
宮本克哉氏が遊びに来た。

熱心に吟味しているのはMTG(マジックザギャザリング)のカード。
本当に彼は色々な遊びに詳しいのぅ。

しかし懐かしい( ̄▽ ̄)
高城も昔やってたけども、複雑になっていくゲームにウキーってなってリタイアしちゃったんだよなぁ~
でも楽しかったな。かなりハマってたのだ☆

などと思いつつ、現在のカード事情を聞いてみたり。

今も実家に結構な枚数あるハズ、、今度帰ったら捜索してみるかな。
極限
2009年06月12日 (金) | 編集 |
20090612235204
シャンプーとコンディショナーをトリートメントと同じ銘柄に揃えてみた!


トリートメントが凄い効果だったから是非試してみたく、、ちょっと贅沢☆


使ってみると、やっぱり凄い!


毎日使うものだけにちょっとした違いが一目瞭然!

洗った後油分を補給してくれる感じ?
カラーやパーマで傷んだ髪を補修してくれるんだそうな。


今まで色々試してみたけれど、シャンプーも突き詰めていくとここまでいくのねん(o^-')b

注文するときはちょっと悩んだけども、かえってお買い得だったかもなー♪
ビフォアアフター?この場合は、、
2009年06月11日 (木) | 編集 |
20090611234433
木の棒じゃないよ!

鰹節なのさ~っ!!

でも触った感じはまんま木なんだよなぁ(-゜3゜)


ずっしりと重い、木刀の破片。

みたいな?


ちゃんと見るのは子供の頃以来か。
破壊と再生
2009年06月10日 (水) | 編集 |
20090610230919
マイPSPが進化した。


具体的な仕様は、十字キー全ての方向に連射状態。
ちなみにフルオート。

慌てていじっていると水を飛ばして攻撃してくる。



すげぇ



みんなのPSPには無い機能が2つも着いた!


使用した感じをモンスターハンターで言うと、、

・アイテムやクエスト、アイルーキッチンの食材選びは全てスロットゲームに。

・弓を持つと照準がプルプル定まらない。

・たまにプレイヤーの目に水攻撃。


全体的にG級を越えた難易度だね☆


問題はゲーム機のメニュー画面まで戻ると二度とゲーム起動アイコンまで辿り着けないこと。


多くを捨てたが唯一無二の力を手に入れた、、その位は仕方ないかな?



新たに付加された水属性に対して、ドライヤーをあてる、日光に晒す、こたつに入れる、レンジでチン(!)
など考えたものの、結局ベッドの上にケースに入れず放置を選択。



さっき帰ってきて起動してみたら、、

元に戻ってました。。
ハイパーモードは約1日で終了。







良かった。。
タルル~
2009年06月09日 (火) | 編集 |
20090609224502
今日はたこ焼きパーティー☆


たこ焼きを焼く人、モンスターを狩る人。。


『上手に焼けました~!』

たこ、生肉、どっちかしらん?
ギア
2009年06月08日 (月) | 編集 |
仕事の前に何か予定を入れるのは好きじゃない。
何か、モードに入りにくいから。


仕事の後に舞台本番とかも難しい。
やっぱりモードに入りにくい。


仕事から別の仕事へ。
全力で自分のリセットボタン連打(笑)


仕事から遊びへ。
ひゃほーってなる。


仕事から稽古へ。
ひゃほーってなる。危険。

今、そんな時間。
ブログを更新してリフレッシュを図っているというわけさ。


あくまで個人的な自分調整だけども。
楽器調律みたいだね~


リフレッシュと集中、今日はグキッてなりませんように!
レッツアクション!!
ビクビクワクワク
2009年06月08日 (月) | 編集 |
20090608173210
ずっと買わなきゃと思ってたPSPのソフトを入れるケース。


本体と一緒にケースに入れておくとキズやら隙間から埃やら着いちゃうもんねぇ。

5枚収納出来るらしい。
持ってるソフトも5枚だから丁度全部入るって寸法さ!
さてさて、今夜帰宅したら早速、、


アレ?

『新型PSP3000番に対応』
ですと?

ソフトに型番あるっけ?
僕のPSP2000番ぞ?


関係ないと思うけど、わざわざ説明付いてるのが気になる(^^;
テノナルホウへ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
20090606171350
前後に出入口のあるエレベーターのアナウンス。

「間もなく、こちらのドアが開きます」

ってやつ。


「こちら」ってどっちだろうっていつも思う(^^;


乗りつけてない乗客2人、つまり僕とだれかの時、こっちかな~と、片方の扉に向かっていて逆が開くと何と無く気まずい。
輸入と輸出を肌で感じた
2009年06月05日 (金) | 編集 |
新宿にて。


タバコの自販機の前でバッチリポーズで記念撮影をしているカップルさんを見かけました。
おそらくアジア系の国から観光に来ている方々なのでしょう。

観光地での記念撮影。


僕にとっては毎日歩くいつもの街の一角。
二人からはとっても「お客様」な雰囲気が。
アジア圏の方々のようだったから余計にそう感じたのかな。街と人の関係が不思議なバランス。


逆を考えるとさ、僕達が旅先で、

「うわぁ、ここが有名な○○河かぁ!」

等と、きゃっほいしているときも、現地の人にとっては生まれた時から流れてる家の前のいつもの河だったりするんだろうな。

高城の実家も実は観光地らしいのです。
でも住んでるとそれが普通の環境で、実際近所の観光スポットへ遊びに行ったりはあまりしなかったなぁ。

いつもあるから有り難みがない、、というのとはまたちょっと違って、いつも無いから価値が出るんだね。
闘争本能
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603082435
戦う。

己の眠気と。
密談
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603082203
ちょいと小粋なモーニング。
サナギ売場
2009年06月02日 (火) | 編集 |
20090602235527
今年の2月末から東京芸術劇場にて行われたお芝居、
『ピューパルメモリ~Pupal Memory~』

がDVDになりました!

Blue、Red2バージョン共、発売中です。

高城元気はBlueバージョンでたくさん喋ってます。
Redでは喋ってません!頑張って観ても出て来ませんのでご注意下さいマセm(__)m



DMFvol.6「ピューパルメモリPupalMemory」

蒼真と妃乃の出会いから~再会
ラーバルメモリに翻弄される二人
あの感動を再現してください。
~DMF公式HPで通信販売取扱い中~
☆☆REDver.☆☆
★★BLUEver.★★
両バージョン各3,000円にて販売
ご注文フォームはこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=315148

DMF公式HP>SHOPからもフォームに飛べます★
http://www.dmf-web.com/

こちらの作品は3部作中の2作品目です。
単体でも楽しんでいただけますが、最初から観てみたいよ~という方は、前作『ラーバルメモリ~larval memory~』も是非チェックしてみて下さい!
こちらも高城、Blueバージョンに出演しています。
ヒロノミ2
2009年06月01日 (月) | 編集 |
20090601233910
今日も。


うほほぃ♪

真剣20代喋りぼ。
