声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴールドラッシュ
2009年07月31日 (金) | 編集 |
宮本誕生日天狗
3日は宮本克哉氏のお誕生日!

ってことで、お誕生会してきたよ~ん。(ちょっと更新遅れた)

このブログでは書きそびれてしまったものの、先日はアイムの石川、折戸、日笠と、女子3人の一斉お誕生会もあったりと賑やかな今日この頃ですん。
今回もいつもの仲良しさん方が集まってきましたよドラゴンボール(スーシンチュウ)

写真はプレゼントその1、天狗の面。

「固定」の手伝いをしているのは下野ハンド。


誕生日のプレゼントを選ぶ時高城は結構悩む方なのだけど、特命係長に憧れる克哉氏にはやっぱりトレーニング器具かなぁと。
で、今回は手首を鍛えるパワーボールってのを差し上げた次第力こぶ
その場にいた男性陣には好評だったさ♪

実は自分の分も買ったので、密かに高城も係長を目指しませうぷっ


宮本誕生日川原
はい、川原さん。

途中から何かを一生懸命作っているなぁと思ってはいたのだけど、、、
お通しの金の卵を色んなものでいじって戦車を創作してました。
初陣式の後、、、、


宮本誕生日戦車

主賓にプレゼント(嘘)
バーニングハンマー
2009年07月30日 (木) | 編集 |
20090730234618
ホットコーラってどう思う?

ノートパソコンのファンの隣に置いておいたらアツアツになってしまったよ(^-^;
普通に沸かして作ったこともあるけど、炭酸が一気に抜けるんだよね~
今回のホットコーラは炭酸入り。
意外な発見にヒャッホイしたものの、ペットボトルに量&炭酸MAXだったりすると危なそうだから皆はきっとやっちゃ駄目だ!


そうそう、聞いた話では、生姜を入れたホットコーラは風邪薬として飲んだりもするんだって。

とりあえず血糖値あげとけってことか?

昔出演した、『だめっこ動物』ってアニメで、高城演じるうる野くんが風邪をひいた時、みんなが砂糖水を持ってきてくれたお話を思い出した。
偵察
2009年07月29日 (水) | 編集 |
20090729172806
今日はこれから久しぶりにDMFさんの稽古場へ♪

8月公演、山茶花の稽古を見学させていただくぜぃ。
差し入れは、、悩んだ挙げ句うまい棒。120本!

、、やっぱり物量作戦だ(コリナイネ)

まぁ、人がいっぱいいるだろうから良いか。

一人あたり3、4本、余裕だね☆
密林
2009年07月29日 (水) | 編集 |
20090729170112
20090729170110
20090729170107
防空壕から先の道。


子供の頃はこの山道をズンズン進み、湖に釣りに行ったりしたもんです。
今じゃモンスターハンターでしか歩かないゃ。


写真には写ってないけども、草木が繁り放題。
そして虫の楽園。
梅雨明け直後だからかなぁ?

でね、行きはまだ良いのだが、帰りなどは道が全く解らない始末(_´Д`)ノ~~タスケテ

年齢に合わせて山も難易度を上げてくる。
正に不思議のダンジョン状態ですよ。


地元の、しかも家から数百メートル地点で遭難とかしゃれにならんス。


大人力をフルに使い、何とか残りHPギリギリにて帰宅。
ママンに何故自分がドロドロの姿なのか事の顛末を告白してこの日の冒険のセーブとしました。


もはや小学生の夏休み日記な冒険の書1です。
祭った祭った
2009年07月27日 (月) | 編集 |
20090727233353
お祭りが終わって何だかボーっとしてしまったので、今日は実家の裏から湖の湖面へと続く山道、、と言うかダンジョンへお散歩してきた。


入り口付近の洞穴、恐らく防空壕かと思います。
ピヒヒッヒ♪
2009年07月26日 (日) | 編集 |
20090726174008
年に一度の夏祭り!


午後の部終了~O(≧▽≦)O

今年は一度も練習してないぜ!!
全て勘で叩く、踊る☆


俺のセブンセンシズが冴え渡る☆≡
ギリギリちょっ!?
2009年07月24日 (金) | 編集 |
空からタバコが降ってきた!

勿論火の付いたヤツ

たった今


間一髪、紙一重、顔のギリ前を通ったぞ

危なっ

恐らくマンションの人が窓から投げたのだろうけど。

やめよう、タバコのポイ捨てマジで。


社会派ブログ、冒険の書1
タモさん→せっぱ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
20090723234706
こんばんは、高城元気です(?

髪切りました!

失恋とかしてないのであまりバッサリではありません。
寧ろなんだかちょっと伸びた感すらあり。

ほぉらみさらせ!後ろ髪長~い。
これで僕もちょっとしたヤンキーデビューってわけですよ、嘘ですよ。ワッフゥ☆


いゃあ~、実に3ヶ月ぶり。
実家の近くのマイカリスマ様に切ってもらってるので中々都合がつかなくて( ´△`)
カット、カラー、縮毛矯正のフルコースで生き返る気分なりよ、キテレツ~。

テンパーな皆さんはわかるかと思うけど、この季節は髪がくるくるしちゃって大変なのだよね。


これで何とか夏を乗りきれるってもんです☆
シャッターの閉まった
2009年07月22日 (水) | 編集 |
20090722205552
宝くじ売り場で熱心に何かを書き込む人達


空想ナンバーズ

出演・アイムの皆さん
奇跡の価値は
2009年07月22日 (水) | 編集 |
20090722185046
日蝕


世界の何処かで誰かがシェンロンを呼び出している現象。



嘘。


見損なったーー<(_ _;)>
進化の秘法
2009年07月21日 (火) | 編集 |
20090721224420
セミの幼虫発見!

抜け殻じゃないんだぜ、まだ中の人在中だぃ(-゜3゜)
夏にはあんなにセミが鳴くのに、幼虫に出会う機会ってめったにないよね~

彼ら、地中にいる期間って7年とかだっけ?

こんなに小さいけど、生きて来た時間は小学校1、2年生と同じ位。


「俺達サイヤ人は戦闘民族だ。たたかう為に若い期間が長いのだ。」


とは、ベジータ様のお言葉。
当時いいなぁと感じたものだけど、人生ほぼ赤ちゃんだったら、いくら若くてもさすがに厳しいなぁ。。



いゃあ、よく頑張った!感動した!

あ、これ↑今僕が考えたフレーズね、今年クるよ。


そういや小学生の頃、幼虫を捕まえて来て家のカーテンにとめておいたら羽化を始めたから、一晩中観察したっけなぁ( ̄▽ ̄)
真夏のレシピ(毒)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
簡単な酢飯の作り方♪


作る時期としましては、7月の中頃が良いでしょう。

お米の銘柄は選びません。また、お酢を使わないのが今回のレシピのポイントです。


まず普通にお米を研ぎます。

じっくり吸水させます。
目安は20時間以上です。
料理は愛情、手間隙、うっかりが大切です。

そんなに待てないよぅという方は、事前にたっぷり運動等をしておくと良いでしょう。
うとうとしやすいです。
また、時間を調整しておいて、学校や会社へ行ってしまうのも効果的です。

十分に水を吸わせた後に炊飯器のスイッチを入れましょう。


炊き上がってもすぐに開けてはいけません。
最低でも5~6時間は蒸らしましょう。
保温モードで大丈夫です。

さぁ、出来上がりです!


炊飯器を開けてみて下さい、アラ不思議!
全くお酢を使っていないのにも関わらずほんのり酸っぱい香りがしますよ☆


やっちまった\(^o^)/
友達の友達は皆友達か?世界に広げよう?(懐)
2009年07月19日 (日) | 編集 |
20090719234907
昨日一日で、すれ違い通信100人達成!

一日と言っても、時間にして2、3時間位でこの人数だから恐るべしだね☆

夕方から友達と待ち合わせ@新宿。
改札で待っている間に約30人とすれ違う。

PCに強い友人に秋葉原を案内してもらう予定だ。
いまだに即迷うけれども、毎日お祭り的な街雰囲気が大好き。ってこりゃ前に書いたね。


しかし今、正にドラクエ祭りなのですよ。
殆ど入れ食い状態。
すれ違う→手動登録って感じの流れなのだけど、作業が間に合わないスピードだもの。

100人までいって、とりあえずもういいや~となりました(´Д`)


本編のストーリーの進み具合はと言うと、何処へ行ったらいいか分からず、ここ4日位先に進んでないっす。
でも攻略とかは見ないでやるって決めたんだ!
頑固高城。

飽きちゃう前に何とかせねば。


最近このブログ、ドラクエの話題が多いよね~、でも堪忍な~

ほら、ここのタイトル『冒険の書1』だし。

特別月間てことで。
一期一会
2009年07月18日 (土) | 編集 |
電車の中、ドラゴンクエストⅨのすれ違い通信中。


自分のゲームの中の宿屋に同じく通信状態の人を呼び込む、名刺交換的な遊び。

気がつくと一人と通信をしていたようだ!!


「アーティスト ミツル」
さん。


電車の中を見回す。

どいつだ!?

俺様のゲームに侵入してきたヤツは(*´∇`*)


そして僕のキャラ

「剣王 もときち」

は誰の所へお邪魔してるのか?


キャラにはメッセージを託すことができる。
僕がもときちに託した(ゲーム中の)悩みはミツルさんだけに打ち明けた秘密。
返信はないけどなー。


多分今、自動販売機以上のすれ違い確率。
ミラクル☆ロマンス
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日の大玉スイカ。

スイカ正

まあ、よくある食べ方。
こんな感じでしばらくいただきましたharu

だがしかし!

今は一人暮らし。
どんな風に食べたって怒られないんだぃkao02

だったらやるしかないっしょ☆

スイカロマン

漢のロマン食い

スプーンでザクザクっとね~!!!!!

先ずはど真ん中にズブシッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
んまぁ~い♪

そして、、、、、


スイカサクセス

やった、やってやりましたよ嬉し泣き
なんかすげぇ、俺様すげぇ!!

ゆっくりとは言え、俺の胃袋は宇宙か?

とにもかくにも、おいしゅうございましたローズ

さて、、、この大きな皮、どうしたものか????

続き、ダメ画像注意。
病は気から(ちょっと違
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716235820
『熱中対策水』

だってさ~。


夏の高城的楽しみの一つ、新しいジュース。


昼間の洒落にならない暑さの中、すがり付くように手にとりましたよ。

、、効いてるかどうか?

今日の僕は倒れたりしなかった。
そういう事だ。


あ、味はんまぃ(*´∇`*)
時代を先取るニューパワー
2009年07月15日 (水) | 編集 |
俺、発見!


いつも使ってる洗剤がある日急にテレビCMで流れているのを見ると、、

何だか誇らしい気持ちになる☆


絶賛ドラクエ中~
夏企画2009 『俺夏』⑩
2009年07月12日 (日) | 編集 |
20090712235214
ラストですよお兄さん。

なんだかね、ひねくれ者の高城はどストライクなネタを外してきたような気がするんですよ。

最後くらいは素直になろうぜハニー♪
って事で、、

『スイカ』


はい、ドーンと大きいの、まる一つ!!
記念だからね、初のシリーズブログの!


、、一人暮らしだっつの。

どうするんだろこれ?
物量作戦は後で大変って川原さんバースデーで学んだハズだろぅ??

急に誰か呼んだり出来ないよなぁ(*´∇`*)


大丈夫かな、スイカ好きだし。
星空の守り人
2009年07月11日 (土) | 編集 |
久しぶりにテンプレ変更~☆

梅雨を意識しようかとも思ったけど、今の僕はドラクエ脳。
星空とか夏っぽい花火とかでイメージしてみましたん。

 
あ、携帯のテンプレも変更!
知り合いから、ちょっと不具合とかも聞いていたので良い機会かと。
見やすくなったかなぁ??


夏企画2009 『俺夏』⑨
2009年07月10日 (金) | 編集 |
20090710222640
ビールビールジョッキ


ビアガーデンとか夏っぽいすなぁ☆
しかしながら、実はビアガーデンと言われる所へはまだ行った事がないのだ(´Д`)

今日も新宿の居酒屋へ。

、、安っ!!

しかし、このシリーズの①を今見ると「毎日更新」的な事が書いてありましたよ?
自分の引きこもりっぷりを加味してなかったぜょ。
夏を部屋の中で探すには限界がある。

皆、外出ようぜ晴
僕も明日はドラクエ買いに電気屋行くぜ!!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
20090709233922
ドラクエ~ドラクエ~

もうすぐ発売だ☆


Ⅷの発売日にあったイベントで
「ドラクエ買った~?」

と言ったら結構反応あったっけか(^o^)


今回はDSで発売かぁ。
1年間毎週クエストが配信されるとか。

週刊ドラクエ。

凄い時代ですなぁ~

皆で集まってドラクエやろうぜ~みたいになるのかなぁ?
俺がお前を守る私があなたを守る
2009年07月08日 (水) | 編集 |
20090708134015
強風デイ。

ビニール傘が瞬殺。

「ほ、骨が、、!」

「うわ~ん傘様~」

「くっ傘はすでに気を失っていた、そこまでする必要はないだろう」


ハイハイ、ヤムチャヤムチャ。


こんな日はいつも雨から守ってくれる傘を強風から守ってやらねばなるまいて。
冗談みたいな曲がりかたをしたもんで、一人道の真ん中で撮影。

このあと骨を手で曲げてみたら何とか復活しましたよっと☆
夏企画2009 『俺夏』⑧
2009年07月06日 (月) | 編集 |
20090706004410
笹の葉サラサラ。
って事で、

『七夕』

今日はちょっと早い七夕会☆

短冊に書いた願いは誰が叶えくれるんだろう。

天の川で密会中の例の二人かな?

でもさぁ、年に一度の日にみんなの願い事を聞かなきゃならないとしたら何か悪いかなぁなんて。


先日、スタジオに笹と短冊があったのよ。
ちょっと胃が痛かったから、
「胃が痛い助けて」
と書いたら近くにいた役者さんが胃薬をくれましたよ。

、、願い叶っちゃった。

勿論その人にはお礼を言いますが、元はと言えば空の上の彼らに送った願い。

こんな事でお手数かけてすんませんでした。

来年も何かお願いするかもだけど、控えめにするのでまた宜しくお願いしますねぇ。
夏企画2009 『俺夏』⑦
2009年07月05日 (日) | 編集 |
20090705002548
今回の俺夏は、阿部敦くん。

ではなく(笑)

『ガラスにぶつかる』

もはや物じゃないし( ̄▽ ̄)

夏場さ、家の中が明るいと飛んできた虫が窓にぶつかってコツコツやってるのあるじゃない?
あれ。

阿部君に注目。
ガラスの壁があるの、わかるかなぁ?
高城もスタジオにてこの写真のガラス壁に激突。
本気でな。

そんな瞬間に虫を思い出し、
あぁ、夏ねぇ。
と思った次第。


まぁ、真冬にファミレスの中にいる友達に向かって走ったらガラス壁に突撃したこともあったけどさ。
猫ごはん
2009年07月04日 (土) | 編集 |
猫男子
先日の猫カフエメンバーの正体。

代永氏、岡本氏、喜多氏と僕。
喜多さんはお久しぶりに会えたぜぃkirakira-2
んで、このお店はノブ君のご紹介♪

しかし、、、なんだか猫カフェに来そうなメンバーだよなと我ながら苦笑いハハハ

スイッチ
このお店のアイドルのネコ。

スキマに捨てられていたという彼の名前は「スイッチ」
中々ないたずらっ子ぶりで、他のネコにちょっかいを出しては返り討ちにあうのがぷりてい。
全力で遊んだ少年はきっと良い夢を見ていることでしょう。


ずっと猫カフェの話をしてきたけど、この日の本当の目的は、、、、、
餃子祭り

ナンジャタウンで餃子を食べる

なのでした肉
いやぁ~猫カフェに3時間近くいてしまった。。。つい。。

民家を模した小部屋の中のテーブルに所狭しと並べられた餃子達。
実は乗り切らずまだ他にもある始末。

まぁ、あっという間に腹ペコ男子4人の魔法で消してやりましたがネうふ

帰り際、ゲームセンターへ
4人でマリオカート勝負!!!!
、、、高城はレースゲームが苦手なようですjumee☆faceA76ブッチギリさ

でも、景品がかかったゲームでは無類の勝負運を発揮炎

ゲーセン卵醤油
卵かけご飯の醤油2本セットをゲット!!!
皆で狙っていたので、1本は一番目をキラキラさせていたノブ君にプレゼントキラキラ

また遊ぼうね~☆
夏企画2009 『俺夏』⑥
2009年07月03日 (金) | 編集 |
20090703225554
『そうめん』


何故夏になるとみんな食べますかょ?

不思議ですねぇ~

確かに涼しげなイメージがある。
あるけどさ?

秋も冬も市場には出回ってるハズだよねぇ。

原材料を見てもその季節にしか手に入らないものとか入ってないもん。


ところが、冬場にそうめん。
あまりないです。。

温かいお汁に入れて、、というのもありない。


よし、今年の冬はそうめんを是非茹でよう。
だから写真のそうめんはもうしまっておこう。
ネコまみれ
2009年07月02日 (木) | 編集 |
20090702195525
20090702195517
20090702195508
20090702195500
20090702195451
男子四人でネコカフェに来ているよ。


かわゅいのう~


中々気を許してくれない彼ら彼女ら。

それでもほんのちょっとだけ反応して遊んでくれた時、男子四名うっひゃい☆と有頂天さ。

遊ばれてるのは僕らかもしれない( ̄▽ ̄)


ツンデレ萌えってこういうことね。
夏企画2009 『俺夏』⑤
2009年07月02日 (木) | 編集 |
20090702000843
『本』

文庫本かな?特に。


夏休み時期になると本屋さんにオススメ図書って感じで並ぶよね~♪

読書感想文とかとっても苦手でした。
夏休みの宿題は勿論ギリギリにやるタイプ。

写真の文庫はわりと最近のライトノベルなのだけど、読書感想文の題材が漫画っていうのはやっぱりダメなのかなぁ?
子供の頃ダメって言われた気がするけれど、28歳になった高城にはいまだにその理由がイマイチわからないなぁ( ´△`)

・文字だけの本を読んでみる力

・想像をひろげる力

・難しい表現を理解する力

この辺のトレーニングの為かなぁ?


高校生の頃、本屋さんでアルバイトしてましたん。
夏休みの本屋さんの匂いにキュンキュンします。

夏の本屋=夏休み

みたいな感覚は皆持っているのかな?
僕だけ?
