声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
店じまい
2009年08月30日 (日) | 編集 |
20090830235507
時間ギリギリだ!

ん~、これはコンビニとか行ってる余裕はないぞ( ´△`)

てなわけで駅のホームで飲み物だけでも買っておこう!

と駆け寄ると、、


見よ!
オール売り切れ!!


カロリーメイトのブロックのみ販売中、、

カレーは飲み物って名言があるけど、これはきついよなぁ(汗)


オアシスだ!と期待したら蜃気楼でした的ながっかりを味わった。東京砂漠。
スパウマ
2009年08月29日 (土) | 編集 |
20090829102119
レモン大福。


何となくレモン風味を予想していたのだけど、、

めっちゃくちゃレモン!
期待の遥か上を行く酸っぱさ(>_<)


スパウマ♪
クルクルランド
2009年08月27日 (木) | 編集 |
20090827235508.jpg

20090827235505.jpg


髪切ってもらったついでに珍しい髪型にセットしてもらったよぃ。

アイロンを不思議な使い方してくるりくるりと。。


myカリスマ様は、いつもはセットの仕方のレクチャーをしてくれるんだけど、今日は、

「ちょっと難しいかも(汗)」

「ですよね(苦笑)」

みたいなやりとりがありつつ。

一日限定ヘアスタイルに。

事務所へ行ったらマネージャーが面食らっておりました。

「うぉ、いかっちぃ!モッキーが不良になっちまっただ~」

いやいや、パーマとかじゃなく、今日だけなんすよ~と慌てて弁明♪

普段ここまで変えるパーマなんかは流石に相談せねばなので、中々踏み切れなかったりなのです。


シャンプーしたら戻っちゃうし、自分じゃ再現出来ないけれど、
学生で言うところの夏休みデビュー的な?
周りの反応も自分の気持ちも新鮮な、そんな一日でしたとさ。
おプロミス
2009年08月26日 (水) | 編集 |
20090826183307
忙しい朝。


ご飯を食べてたら間に合わない!

ならばやるしかないね☆

パンをくわえて家からダッシュ!

曲がり角にさしかかる度胸が高鳴る(*´∇`*)

見なれない女子とぶつかるんじゃないかと!


じゃないかと!!

、、ないかと!!


、、かと!!



。。。。



はいはい、ドリーム、空想ですよだ。
僕だって知ってます。
そんなミラクル、




食パンじゃなきゃおきないと。


そもそも学校行ってないから転校生とかありえないし。

曲がり角でわざわざスピードあげてぶつかるのってさ、女の子より車のが確率高いし。


そもそも、、パンくわえて走ってるのって女の子の方だっけ?


そんな出掛け。
以外と余裕あるじゃん(笑)
いかがお過ごしで?
2009年08月25日 (火) | 編集 |
何だかめっきり涼しいここ数日。


このまま秋へ向かうのかねぇ?
寂しくもあり、ホッとした感もあり。。


そんな中、マネージャーとの会話。


高「夏終わっちゃいますねぇ、何か夏っぽいこと出来ました?」


マ「う~ん、、夏バテ?」


上手いこと言うね、この人は(笑)

僕も僕も~♪
うわぁ、症状そっくりッスねぇ

なんてがっかりな夏トークかしらと( ̄▽ ̄)
妹萌え
2009年08月23日 (日) | 編集 |
20090823225800
という楽しみは、リアル妹がいるとあまり楽しめないものです。

「お兄ちゃーん」

とか、子供の頃から言われてるわけで(´Д`)


妹に憧れを持つ方には、「お前何勿体ないことしてんだよぅ」と言われそうだが、そりゃこっちのセリフなのである。

妹萌えが出来ない体にされてしまった高城こそ本来不憫な存在と言えましょう。


が、良い事もある。

シフォンケーキ焼いて持ってきてくれた~☆

「食べきれないからあげる」

だそうな。
いや、ツンデレとかじゃなくて。

丸々一つ持ってきて、しっかり四分の一持って帰ったさ。

「これくらい(四分の三)食べられるよね?」


食べられますとも。


しかし、僕もこの前ネットで見た炊飯器ケーキに挑戦したけれど、妹のはちゃんと焼いたっぽいなぁ。。


小癪なっ♪

べ、別に兄妹でいつも仲良くしてるわけじゃないんだからね!
温泉ペンギン、よちよち歩き
2009年08月22日 (土) | 編集 |
20090822203039
伝承さんと飲み会!

ペンギンのいる居酒屋。


二匹いた。

一匹は力なくうなだれ、もう一匹はじっと鏡を見ていた。


シュールな絵だ。
DMF VOL.7
2009年08月21日 (金) | 編集 |
20090821232151
DMF VOL.7

『山茶花』

の艶、粋両バージョンを観てきた!

ここのところずっと参加させていただいていたので、外から観ているのは何だか不思議な感じですな(^-^;

今回はほとんどの役がダブルキャスト。
同じ本でも全然違う話になっちゃってますよ☆

ストーリーは、「やまこ」と呼ばれる妖怪3兄弟のお嫁さん探しの旅。

めちゃくちゃざっくりだ!

詳しくはリンクのDMFさんのページをご覧下さいってことで~


いやぁ、壮絶なラブストーリーっす!

とはいえ、やっぱりストレートなメロドラマにはならないんだ、これが。

ドロドロしてるのは気持ちだけじゃなくて、汗だったり涙だったり内外に流れる血だったり。

トレンディドラマ等ではあまり見られない、荒々しさとか男の子の意地とか(笑)が、ふんだんに盛り込まれているのは今作ならではかと♪


あ、DMFと言えばアニメさながらのOP&ED。
今回も山茶花オリジナル曲とダンスで凝ってたなぁ☆

アクションも勿論バリバリ入ってる。

うん、皆、、体気をつけてなぁ、マジで。


終演後、打ち上げに参加させていただきました。
皆の熱気に混じってギャーギャーと、、山茶花トークに花が咲いたのでした。
確率論
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ドラクエ発売以来、携帯ゲーム機でよく遊ぶ高城っす。

で、ドラクエ。

シリーズではお馴染みの、

「まじん斬り」

って技があるのさ。

当たったり外れたりしちゃうけど、当たると会心の一撃だぜぃGOOD
って仕様。

当たりの確率は50%

つまり、2回に1回は当たる、、と。

では、2回連続で当たる確立は、半分の半分で25%

、、って計算であってる??


てことは、逆、外す確率も同じはずだよね?

僕のパーティーには中々当てることが出来ない不器用さんが多いらしく、
7連続外すなんてザラにあります。

その確率は、、、0.78125%

まぁ、外すのは嬉しくないけども、この確率をガンガン引き当てる僕はちょっと凄いかも。
と自分のアンラッキーさにウットリうふ

そして出ました!

11連続ミス

確率0.048828125%

僕、何か憑いてるのか汗;

しかしながら新記録樹立であります。
これもひとえに、ボコボコ殴られてながらも50%の壁に挑み続けたパーティの皆と、逃げずにいてくれた某モンスターのおかげであります!


現在、これより連続で外したよって人いたら、是非教えて下さいませ☆
挑戦待ってます絵文字名を入力してください

あ、ちなみに3回以上連続で当てたことはありません。合掌。

育ってきた環境が違うから
2009年08月18日 (火) | 編集 |
高城、食べ物に関しては、概ねこれはダメってのはないのよ。
スーパーに並ぶものならなんでもOK肉

それでも、「美味しいものランキング」は確かに自分の中にあるわけで。

好き嫌いってどこで出来るんだろう?

苦手な人のわりと多い、、、ピーマンとか?
これは僕はかなり好きな部類の野菜だったりします。
幼稚園の頃、親がお弁当に入れてくれてたのが美味しかったからかもです。

梅干とかさ、初めて食べた時はショッキングな味だと思うのだけど。
僕は昔から好きだったな。

そんな中、
恐らくは美味しいものもあるんだろうけど、虫料理はちょっと堪忍していただきたい。
でもしかし、僕がジャングル育ちだったら全く問題なく食べると思う。
なんというか、これに関してはただ前もってインプットされてるイメージなんだろうなぁ。


ここまでは、ずっと昔からの僕の好み。


何で今日こんな文章が書きたくなったかと言うと


最近好きになったものがあるから。

「趣味が変わったんじゃん?」
「大人になったからじゃん?」


ふむふむ、ごもっとも。

でもさ、それっていつから?なんで?


具体的に言うと、「しそ」と「みょうが」
しそはともかく、みょうがはどちらかと言うと避けたい部類の食材だったんだよなぁ苦笑
家の庭になぜか生えてたの。
母は喜んで食べてたっけ。

どちらも香草系。
まぁ、、、大人になって味覚が変わったから、、、、だよなぁ、、、

いやいや、だから!何がきっかけなんだろう???ってのが疑問で仕方ない。

気づいたら
しそウマ~
みょうがウマ~
だったのだ。

寝てる間に趣味趣向のスイッチを切り替えられたみたいだもんよ汗

こりゃもうね、ゲーム的にわかりやすく表現すると(?)気づいたら世界中のモンスターの属性が変更になったみたいなもんです。

なんだ?パッチか?オンラインで新しいパッチ来ちゃったか?って感じなのです。


上記の食材に関しては、やや弱点であったものが得意になったのだからまぁ、文句ないっす。


弱くなった項目、、、、

昔は、泥や葉っぱをかき分けて「ミミズ」を探したり、それで釣りをしたりしたけど、、
もしかしたら今は触れないかもなぁ、、、

50センチのミミズとか冗談みたいなの振り回してたもんなぁ汗

あ、ザリガニとかも厳しいかも????


相対的にプラスマイナスあるからさー、成長でも退化でもなく、変化ってことなのかね?

でも苦手が増えるのはやだな!
何か癪だ!!


皆さんもこういうのってありますかねぇ?


グロッキー
2009年08月17日 (月) | 編集 |
20090817172206
猫もうだる。

この暴力的な日ざしの中、毛皮着てるライブ彼等はキツいよなぁ。。


犬は汗出ないから

「ハッハッ」

って息で体温調節してるとか。


じゃあ猫は?

心頭滅却ってやつですかねぇ?
真っ盛り
2009年08月15日 (土) | 編集 |
セミ近し
20090815233403.jpg
セミとスイカ~


セミ、手で届く高さにいた!
ガンガン鳴いていたけれど、撮影用に携帯を構えて近づくにつれ止んでいく。。
ドキドキ、、、

俺が打つ(撮る)のが先か?
奴がかわすのが先か、、
いや、奴にはカウンター攻撃もある!


緊張が走る夏の午後。

まぁ何も無かったがね。



そして、スイカ。

友達来た時に勢いで購入。
男子が集まればイケる!!
と思いきや、全然いけねえでございました(´Д`)

半分残ったス。


が、今回は焦らずいただいてます。
おしゃれに身だけ切り取る余裕すら見せるね。

しかし、今年は2回スイカに手を出して両方とも大当たりだったな☆
んまんま。

そして僕がスイカを食べる度に我が家の冷蔵庫に物を入れるスペースが復活する。

あ~、夏っぽい。

この前の夏企画の時もこの位夏力全開だったら良かったのかのぅ?


夏と冬が好き。
ザオラル!、、しかし時計は生き返らなかった。
2009年08月14日 (金) | 編集 |
20090814235741
我が家に新しい浴室時計がやってきた!!

先代が先日止まったから、電池切れかなぁ?
と思いきや!

再起不能であります。
電池を替えてもピクリとも。。

ただの屍のようだ、、


ぎゃふん。

開けてみたら中に水が入っていたので、それでかな?
浴室時計が水でダメになったのは残念だねぃ。

今度の時計とは長いお付き合いを願うばかりです( ´∀`)


しかし、、

「返事がない。ただの屍のようだ」

というフレーズ。

ゲームや冒険者達の間ならあるんだろうけど、
僕らの周りではちょっとあり得ない冷静さだよね。

「うわぁ!田中さんがバラバラだー!!」(かまいたちの夜より)

みたいな反応になるんだろうな。

ドラクエ99辺りで良いので、リアル社会が舞台ってのも面白いかもしれない。

長生きしなきゃな。


お、話が逸れすぎた(笑)

今宵はこれにて。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
20090813211159
高校の友人が来て家飲み中。

レストラン経営のAがフライパンを華麗に扱う。

かっこつけるでなく、当然無理をするでなく。

フライ返しとか使わないのかぁ~

菜箸一本でひょいひょいと。

すげぇなぁ~

フワフワだ☆
空気読む虫
2009年08月12日 (水) | 編集 |
20090812232414
セミってさ、夜鳴くっけ?

今の家で生活を始めて二回目の夏。
夜中にミンミン言ってるのにフと違和感を覚えたのだ。

実家の周りは山だらけなので当然虫も多いのだけど、夜は、バッタ系のリンリンした音だったような?

じゃあ、夜は大人しくしてるのかなぁ。

でもさ、考えてみると、カブトムシなんかは思い切り夜行性じゃん?

虫全部が夜行性とは限らないか。
ということは、セミは昼間頑張って夜休むタイプ?

おゃ?
この前の夜のセミは?

謎すぎ。
類似
2009年08月09日 (日) | 編集 |
20090809235438
最近不思議な天気だよね~

と言いますか、雨が多いよね?

僕のお気に入りの革の靴はめちゃくちゃ雨に弱い。

裏がツルッとしてるからかな?
もの凄く滑るんだ、これが!


走るなんて言語道断。
普通に歩いてもスッテン。慎重に歩いてもつるりんこ。

ん~、流石に雨の日には向かないのかも。。

滑ると言えば「ルイージ」
しかし彼の場合ジャンプ力に長けてるもんな。

僕の靴は、、いや、わからんぜ?
滑るのは確認済みだけど、あの靴でジャンプはしてない。
出来るか出来ないかなんて、やってみなけりゃ分からない。いつでも花丸元気印~♪
なのさ。

雨の日にルイージシューズでダッシュからのハイジャンプ!!


、、いやっ、絶対こけますな(~o~)


わかった!
ルイージは

高く跳べる

ダッシュすると滑る


「しかし転ばない」


んだ!

む。
やはり伝説の配管工、恐るべしだなぁ。
連邦の新型
2009年08月08日 (土) | 編集 |
20090808235554
本日ハンズの文具売り場をうろつくこと30分。


新しい文房具っていくつになってもワクワクするものです。

小学生の頃、ロケット鉛筆が大ブームになり、コーラの香りの練りケシはすぐに売り切れました。

また、カミカミ婆ちゃんが手に入る文房具屋さんの子に羨望の眼差しが集まり、エスパークスは僕らのヒーローだった!


今日は、、?

ボールペン♪

これは今の僕も良く使うアイテム。
分度器の100倍以上の使用率だ!

自分で好きな色を組み合わせられる5色ペンとか、新開発インクで驚きの書き味のもの、付属のゴムで消せるもの、、



うっとり( ´∀`)



もう全部欲しいもん。
というか、全ての機能を併せて天下統一みたいなの、誰か作ってくれないかしらん?



でもさ、ボールペンって不注意で無くしてしまうこともあったりするから、あまり気合い入れたの揃えると後で悔しいこともあるんだよなぁ~

そういう点では100円ショップの2本セットの4色ペンとかに軍配が上がったりするのだ。


写真は今使っているボールペン。
何故か昔からよく買う品。

機能

コスト

愛情(?)


どれも捨てがたく、相変わらず奥が深い。
それが文房具。
キューブ火災
2009年08月06日 (木) | 編集 |
20090806203409
てーへんだ
トヘロス
2009年08月06日 (木) | 編集 |
20090806201721
僕らの周りのシートから人が消えた!

ちょっと離れると人混み酷いんだけど、、

ちょっと最新のホラー映画のポスターみたくなってます。

あ、この方、下野さんて人ね。
そうか、彼の魔法なんだ!トヘロス使える大魔法使いなんだ!!

凄いぜ!

何だか皆のテンションが急激に上がってきた!
新しい遊びをどんどん開発中だぃ。

夢工場。
果てなきキューブ
2009年08月06日 (木) | 編集 |
20090806200334
神宮外苑前の花火大会へ来てるよ♪


いつものメンバー10数人☆

間近で打ち上がる花火。

場所とりも素敵な最前列。
数人がかなり早くから場所とりに繰り出し、警備員さんに絶好のポジションを聞いて、、本当に頑張ってくれたんだ!暑い中!!

だがしかし、目の前にルービックキューブ的なオブジェがあり、見えないんだぜ?
いいかい?ちょっと見えないとかじゃないんだ。
100パーセント完璧なディフェンスを実現してますよ。キューブ。

写真は隣のシートの方のご好意で少しだけ見せて貰ったもの。

なんというチラリズム!!
たまらんのぅ、、まじでさぁ。

場所とりしてくれてた一人なんか花火始まる直前に仕事で帰ってしまったんだぜ?浮かばれないってばよぅ( p_q)エ-ン

お、キューブのまわりの煙が増えてきた!

お、キューブのまわりの煙がちょっと青くなった気がする!!

多分キューブの向こうの世界は今夜花火大会なんだな(遠い目)
それか魚でも焼いてんだ!
そうだ、魚だなっ。何かパチパチ音するもん。
VS
2009年08月06日 (木) | 編集 |
20090806125019
キタキタキタキタキタ~~~~(⌒0⌒)/

『TALES OF VS』

発売日だぃ~☆


早速スタートぅ!


うっはぁ!
カイウスは!?

はい、ストーリーを進めて行くとキャラクターが増えていくシステムにつき、カイウスさんを最初から使うことは出来ないようです。
レディアントマイソロジー2では最初の方から使えたからなぁ、甘え癖ついてましたね、高城。

なので、先ずはルークとティアのストーリーをやってみた。
クリアーした。


出てこないや(汗)
文字通り尻尾も掴めない(゜~゜;)


VSのお話では、キャラクター性はほぼ踏襲しつつも、世界設定がオリジナルなので、意外なキャラ同士が知り合いだったりします。
新しい単語や地名も沢山♪

さて、カイウスの所属する国はどこだっけ?

ストーリーを思い出す、、
あの人がこうで、ルークの話でこうだったから、、

はぅ、自信ないなぁ。。


こうなったら禁断の攻略本、、『台本』を、、


いかんいかん!!
今の僕は一人のプレイヤー!
そんなズルは父さん許さんぞぅ(ノ`皿´)ノ~┻━┻

といいますか、
カイウスのストーリーを覚えていても、ゲームとして組み上がった後、どういう順序で出てくるかはわからない作りなのです。

くふぅ、、全てのプレイヤーが新しい気持ちで遊べるって寸法か!さすがぜよ!!

まぁ、じっくり進めていきましょう。

通信対戦も熱く、長く遊べる作品です。
みんな宜しくぅ☆

と、宣伝的なことも言いつつ、、

ではでは♪
フォトアルバム
2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日は高城ママンがやってきた!

妹の家へ行った帰りだったので、夕方から数時間だけだけども。

丁度この間のお祭りの写真をフォトアルバムにしてみたので、一緒に眺めてみたりしたっす。

携帯で撮った画像も紙に手軽に焼ける。便利な世の中ですな~もふ

2009祭り1

いつもの衣装を着込み、、、

2009祭り5

太鼓を叩いたり、、

2009祭り4

お面を被って、、、

2009祭り2

踊ってみたり、、、


2009祭り3


中々練習に参加できない割には、いつもの年に比べてガッツリ参加でございました~ニコリ

これ、小学校からほぼ毎年だもんなぁ~、来年もまたできると良いな☆
地元力フルチャージ!!!!!
押しても引いてもダメならスライドさせる
2009年08月03日 (月) | 編集 |
20090803181411
この貼り紙がヒット(^o^)

~でやろうシリーズ。

駅でのマナーの呼び掛けが目的、、だよね?って位センスがいい。


注意を促すキャチフレーズを面白く。

やるなぁ。

まず心に残るもんね。


駅のトイレの、
「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」
ってのもあるじゃん?
これも、
さすがにあざといよなぁ~、、
なんて思ったらその時点でもう作り手の大勝利だと思う。
だいすきんぐ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨夜遅くに『オトメン』なるドラマを観た。

最後の方をチョロっとだけだけど、可憐で強い女子とちょっと可愛らしい男子のラブストーリー。かな?


男子たるもの、ヒロインがピンチの時は力の限り、出来ればかっこよく助けに入りたいものであります。

しかしながら、例えばヒロインが強く賢く何でも出来ちゃったらどうか?


最近の漫画にはわりと良くあるシチュエーション。
だけども、実写ドラマだよってぇと改めて初心を持ちつつ観られるってもんです。


自分がその立場だったらどうか?
非力ながらも勇気を振り絞って困難の中、ヒロインの前に立ち、、


玉砕かね、やっぱり?


あ~、アニメとかで主人公がこういう行動に出ると、
「もう!彼女困っちゃうでしょ!!」

と思うものの、、仕方ないよね、


男の子だもん!


うわっ、中二的だ。
でも嫌いじゃないぜ?そういうノリ(^з^)-☆
規格外の
2009年08月01日 (土) | 編集 |
惜しい!

実に惜しい!!


今日はちょいと野暮用で新宿のユニクロへ行ってきたのよ。

ユニクロの凄いところは、大抵Sサイズが置いてあるところ。

だが惜しいっ!!!!

まだデカイ(´Д`)

ズボンのSサイズ、ウエスト71センチ。

無理無理無理無理。

インチで言うと27以下でお願いしたい。

まぁ、、つまりは64、妥協して68。。

あぁ、残念ながら高城めちゃくちゃ細いってわけじゃないのよ?実は。
基準値でみると、「普通」位。
ご存知の通りちっさいんだ、これが!


うわぁぁんヾ(≧∇≦)〃

泣きながら今日もレディースフロアーへ。ルンルン。
はい、この辺の切り替えはもう慣れっこさ♪
その時フッと頭を流れるキャッチフレーズ。


日本の洋服会の手に余る逸材。高城。
その漢、まさに規格外。


、、ヤバい、ちょっとカッコいい気がしてきた。
