声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
育ってきた環境が違うから
2009年08月18日 (火) | 編集 |
高城、食べ物に関しては、概ねこれはダメってのはないのよ。
スーパーに並ぶものならなんでもOK肉

それでも、「美味しいものランキング」は確かに自分の中にあるわけで。

好き嫌いってどこで出来るんだろう?

苦手な人のわりと多い、、、ピーマンとか?
これは僕はかなり好きな部類の野菜だったりします。
幼稚園の頃、親がお弁当に入れてくれてたのが美味しかったからかもです。

梅干とかさ、初めて食べた時はショッキングな味だと思うのだけど。
僕は昔から好きだったな。

そんな中、
恐らくは美味しいものもあるんだろうけど、虫料理はちょっと堪忍していただきたい。
でもしかし、僕がジャングル育ちだったら全く問題なく食べると思う。
なんというか、これに関してはただ前もってインプットされてるイメージなんだろうなぁ。


ここまでは、ずっと昔からの僕の好み。


何で今日こんな文章が書きたくなったかと言うと


最近好きになったものがあるから。

「趣味が変わったんじゃん?」
「大人になったからじゃん?」


ふむふむ、ごもっとも。

でもさ、それっていつから?なんで?


具体的に言うと、「しそ」と「みょうが」
しそはともかく、みょうがはどちらかと言うと避けたい部類の食材だったんだよなぁ苦笑
家の庭になぜか生えてたの。
母は喜んで食べてたっけ。

どちらも香草系。
まぁ、、、大人になって味覚が変わったから、、、、だよなぁ、、、

いやいや、だから!何がきっかけなんだろう???ってのが疑問で仕方ない。

気づいたら
しそウマ~
みょうがウマ~
だったのだ。

寝てる間に趣味趣向のスイッチを切り替えられたみたいだもんよ汗

こりゃもうね、ゲーム的にわかりやすく表現すると(?)気づいたら世界中のモンスターの属性が変更になったみたいなもんです。

なんだ?パッチか?オンラインで新しいパッチ来ちゃったか?って感じなのです。


上記の食材に関しては、やや弱点であったものが得意になったのだからまぁ、文句ないっす。


弱くなった項目、、、、

昔は、泥や葉っぱをかき分けて「ミミズ」を探したり、それで釣りをしたりしたけど、、
もしかしたら今は触れないかもなぁ、、、

50センチのミミズとか冗談みたいなの振り回してたもんなぁ汗

あ、ザリガニとかも厳しいかも????


相対的にプラスマイナスあるからさー、成長でも退化でもなく、変化ってことなのかね?

でも苦手が増えるのはやだな!
何か癪だ!!


皆さんもこういうのってありますかねぇ?


スポンサーサイト