声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
渋谷は燃えているか
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日、9月3日は新型PS3の発売日!

らしいのですが、僕にとってはむしろPS3版『428』の発売日。

428、、今年の上半期はこの作品一色だったなぁ~
いまだに渋谷を歩く時は何故かウキウキする。


あ、428ってのは昨年末にWiiで発売されたサウンドノベルゲームね。

以前のブログでもわっしょいわっしょいしてるので、、良かったらどうぞ。


さて、何故に高城はこのゲームをここまでプッシュするのか?

別に開発元の回し者でもなければ、家族を誘拐&人質に取られてるわけでもなく(笑)


一つは勿論、とっても楽しかったから。


もう一つは、、


続編(新作)がやりてぃから!


だってさ、前作『街』から約10年越しの実写サウンドノベルなんすよ。

ここから更に10年待つのは、、(ToT)

もう、一ゲームプレイヤーの欲求ですゎ。

あ、スキあらば(?)出たい!!こっちは芝居プレイヤーの欲求(*^^*)
出演者募集、たしか『街』の時にはあったっけ。


実は、学生時代、『街』のサターン版をプレイしたのだけど、どうしても詰まってしまうところがあってお蔵入りしていたのです。

428が良かったので、改めてPSP版をゲットしちゃったり。


僕がなるべくじっくりプレイしている間に次回作の開発が始まっていることを祈るばかりッス。


もし次回作があるとしたらどんなタイトルになるだろう?

『428』→四ッ谷、、ギャグですな。

『296』→池袋、、苦しいか。
スポンサーサイト