声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
キミに決めたっ!
2010年01月30日 (土) | 編集 |
P1012058.jpg
ポケモン『ソウルシルバー』買っちゃっただす☆

高城、今までにプレイしたのはクリスタルとルビーだけ。
大好きなのだけど、本気でやろうとしたらすっごく奥深いじゃないっすか!?

んな訳で新作には中々手を出さずにいたのだけど、、

この前みんなでご飯食べてる時、岡本の信くんに見せてもらったら楽しそうでもう、、辛抱たまらんっ(>_<)

となりまして。

うん、我慢出来なかった♪

ヒノアラシのマッチと一緒に冒険スタートだっ!


明日からポケウォーカー着けて外歩こう。
細羽蒼真
2010年01月29日 (金) | 編集 |
約1年半に渡り同じ役を文字通り全身全霊をかけて演じるという、とてもありがたい経験をさせていただきました。
すぐにのめりこむ性分な高城です。期間中僕の日常には探偵、怪党、銃、刀が溢れていました。
思わず右手を左手首に添え、目を閉じながら左手を握りこんでしまった時などは我ながら
「末期だなコイツ」
と思ったものです。

冗談はさておき、蒼真として考え、悩み、走り、叫び、戦い、生きた時間は僕に大きく変化、成長をもたらせてくれました。
それはきっと今後の声優、俳優としての活動にも反映されていくこと。



以下、自分撮りの嵐で少々キモイかと思いますが最後なんで勘弁して下さい


P1001063.jpgラーバルメモリ~larval memory~
手探りで挑んだ第1作目。クールぶってるが内面熱く、ひねくれてみせるが本当はピュアで。親はいなくとも兄貴とギャーギャー楽しくハングリーな日常を送っている「2度目の高校3年生」
端々で門起(ノブさん)の芝居のしぐさを真似してみた。やっぱ兄弟だなって見えたら嬉しいところ。
当然ながらシリーズ中一番若い。蒼真が成長していったのかあるいは高城そのものが変ったのか!?
どちらにしろ今もう一度ラーバルメモリを演じたら違う蒼真になるだろうと思う「旬」のもの。

ピューパル蒼真ピューパルメモリ~Pupal memory~
ラーバルから3年が経った第2作目。この3年って部分が最大の課題だった。人は3年経ったら成長します。でも衰退する部分も当然あるわけで。序盤、大学生になった蒼真の日常に埋もれかけた野暮ったい感じの芝居に苦労したっけ。
実はラーバルとピューパルの間にはもう1つエピソードがありまして。いつかその話も観てみたいなぁと切に願う1ファン高城。
イマーゴ以外、髪型は自分で作りましたがあれだけ動く芝居で最後まで持たせるのは素人にはきついっすねぇ、、

P1011936.jpgイマーゴメモリ~imago memory~
ピューパルから約3ヶ月後の第3作目。ちゃっかりしててハングリーで。ラーバルから正統に成長した姿かしらん?
イマーゴの序盤、コミカルなサイキック探偵編は実は大のお気に入り。相変わらず怪党相手には手も足も出ないけど、一般人としちゃあ昔っからかなりやる方なんだぜぃ?
ピューパルを背負った上でラーバルへの原点回帰、そして終幕へ。キャラも話もそんな感じ。
ヘビーではあったけどこれまで積み重ねたことに+αでの全力投球は気持ちよく出来ました。



バースデー蒼真番外編(笑)バースデーメモリ~Birthday memory~
ピューパル後の設定かと思ったらラーバル後だそうな。
し・る・かくそがぁ♪
速攻で蒼真っぽい衣装で家を飛び出した。意外と自然に蒼真だったのがびっくりな日。
友人達からの誕生日プレゼント。それは朝8時に鳴った1本の電話から始まった。
現実とフィクションが交錯する!?
詳しくは冒険の書1、2009年10月4日~の記事を参照下さい。
もう一度言いますが、当日まで一切何も知らないドッキリでした。


イマーゴ集合
本当に魅力的な役者さんに囲まれて、ちゃんと主人公でいられるかが課題だったっす
蒼真は自分から目立たない、他の人たちとの絡みのなかで最終的に皆の目線を集めるストーリーテラーの仕事。
うん、誰かがいるから僕が成立してる。
芝居だろうがリアルだろうがそれは一緒。
ならば僕を形作る皆に感謝です。

イマーゴ 花束メイクを落としてもうテッカテカです
千秋楽でお花をいただきました。運んできてくれたRed蒼真=史也くんに、何だかもうよく分からず挨拶も一杯一杯でしたねぇ
後で落ち着いて考えたらこれ、皆でいただいたものじゃない?
バッチリ独り占めして帰宅いたしました。ホント堪忍です!代表して家に飾らせていただきました


このシリーズに関わった全ての人、時間に感謝しつつ更に更に精進いたします。


よし!次はアニメ化だな!!(ぇ)

変化⇔不変 イマーゴ
2010年01月29日 (金) | 編集 |
深山 イマーゴ
深山壮、山本卓さん。

たっくん。
僕のお客さんが片っ端からたっくんファンになって帰っていくことで有名(笑)
イマーゴではハードSな深山さんの繊細な心やこのみとの因縁のくだりのは乙女のハートを鷲掴みだったに違いないのです
また、実は深山の年齢設定は結構高く、その経験から渋さも出してかなきゃいけない。
たっくんの芝居、かもし出すオーラは男子の僕も憧れてしまうのです。
この間、街で偶然会った時もやっぱり素敵だったなぁ☆


平田 イマーゴ
写真右・平田兼秋、狩谷孔聖さん

深山の相方といったらこの人!蹴られ殴られ、でも深山さん大好き。
イマーゴではこのみに洗脳されていたものの、刑事としての階級はなんと警視正。
家族想いのまじめな人。
稽古場での彼も蹴られ殴られ(?)みんなから愛される存在。
いつも一生懸命でまじめな人。
角刈りは本番だけだけど、常日ごろから平田っぽいよなぁと思う。


株 イマーゴ
株斗輝Blue、森下理沙さん

平田と行動を共にする刑事。
株を見てると、あ~平田って偉いんだナァ、平田なのにぃと思ってしまう。
さて、演じます彼女、愛称はまぐちゃん。
劇団内のマスコット的ポジションの彼女はいつもおっとり可愛らしい。
並ぶついニマニマしてしまうよ
と思いきや、瞬間的に恐ろしいキレの芝居を見せたりするから侮れない。


キザラ イマーゴ
怪党バンブルビー・キザラ/友杉奈津、那須野恵さん


いやぁ、すげぃ女優さんだなぁってのが率直な感想。
キザラと友杉の演じ分けがパねっす。
ダンスシーンのキザラの髪かきあげに皆ドギマギし、純粋にイっちゃってる研究員友杉にアワワした。
向こうからは高城が見えない設定の、回想にダイブするシーン、50センチの距離で思いっきり目の前に立ち視線を送る迷惑な芝居、ごめんなり。やりにくかったろうてふひひ。
また飲みたいっすなぁ。



全員写真撮ったぞ~!と思いきや、かなり漏れがあったなぁ。。無念。
長く書かせていただきましたが、こんな素敵な皆さんと共演させていただきましたよってことで♪
念 イマーゴ
2010年01月26日 (火) | 編集 |
このみ イマーゴ
古井このみ、大橋麻美さん

このみちゃん。
悪役だけど、いつも蒼真を導いちゃう。実はこのみちゃんは嘘つかない。蒼真を追い詰めても何故かいつも邪魔が入る。人間離れした雰囲気をまとっていても、その心はもっとも人間くさい部類のキャラだと僕は思う。
「見てタマオイ、おまえのせいでこうなったんだぁ~」
は公演終了後もずっと僕の口癖。ついついマネしたくなりますですうふ
そのくらいインパクトの強いお芝居でございました。
セリフの難易度が半端なく、いつも頭の下がる想いっした!


ベルゼブブ イマーゴ
怪党ベルゼブブ、芹沢良さん

今回から参戦してくれた良くん。
何だかいかっちぃ髪型してるけど、とっても礼儀正しいナイスガイ。
アクションシーンの多くをベルゼが担当していることもあり、運動量がヤバイ感じでした。
しかし、衣装のインナーで着ているのはなんとヒートテック。
おぃおぃ、死んじゃうよぅ!?と心配したものです。
ベルゼ、最後もこのみちゃんについていったなぁ。。
高城的にサイドストーリーが気になるキャラの一人です。


ミミシス イマーゴ
怪党ミミシス、笠原あきらさん

前作ピューパルから一気にブレイクした(と思う)毒女ミミシス。
使ってる武器が、毒ガス、毒霧、毒ナイフってか包丁と最もエグイ。
見てるとめっちゃかわいいけど一番戦いたくない怪党。
登場時の口上、ベルゼの「怪党刑事ベルゼブブ~」に対してミミシスは「生活安全課です。」が萌ゆる。
あきらさん、ミミシスの為に一年半真っ黒ロングヘアーを維持されたけども、いつも大変だったろうなぁ。
最近アクションの稽古を一緒にやらせてもらってますが、これは4作目のミミシスはアクション満載ってことで良いですか?(ぉい)


エンマ イマーゴ
怪党エンマ、望月祐治さん

もっちー。
稽古場で誰かが彼を呼ぶとつい振り返ってしまう。
「○っ○ー」と呼ばれる人がずいぶん多い現場だった。
さて、もっちー、インセクトメモリシリーズでは3作とも違う役で3度お亡くなりに。
それもそのはず。劇団内ではアクションったらもっちーだもんなぁ。
これからに期待が高まる男、もっちー。
しかし、、エンマの衣装がやたらと目立つと皆からいじられてたのが思い出深い(笑)

ホーム・俺んちじゃねえ イマーゴ 
2010年01月23日 (土) | 編集 |
フンコロ・スカ イマーゴ
なんやかんやとシリアスシーンが多いイマーゴメモリの中で、一緒にいて楽しくなれる奴ら♪
右からBlueフンコロ、角谷裕作さん スカ、高山智恵美さん Redフンコロ、松木わかはさん

蒼真・カリンが居候するクロノさんのお店、胡蝶蘭にいる情報屋の兄弟!
彼等とのシーンはとにかくファニーにテンポ良くを意識したなぁ。
劇場入り後の朝の挨拶。
「そーまー!」「フンコロー!」と盛大にハグ。ワンピースなノリ♪
からの、、、
「そーまー!」「スカー!」とハイタッチはスカと。劇中まんまきゃー
あ、ハグは角谷くんにね汗
Redフンコロにもいきそうになるけど、、、そこはほら、、史也君の役じゃん?v実際どうしてたかは知りませぬ。


クロノ イマーゴ
そして、彼等が居座る昼は定食屋、夜はバーの胡蝶蘭店主クロノ、柴木丈瑠さん。

寡黙で優しくて強いクロノさんはシティーハンターの海坊主みたいだ。
でも昔はセセリと一緒に怪盗見習いだったのですと。シティーハンターの冴羽獠と槇村秀幸みたいだ。
包容力と安心感は柴木くんの素敵どころ。
つい甘えたくなります。つい彼が食べてるスパゲッティーに手を伸ばしそうになります。
セセリVSクロノ戦は毎回袖で見ていた。例のスズメ門起とスタンバってる時ね。毎回泣きそうだった。
セセリから託されたクロノのランスで古賀に挑むラス殺陣は熱かったびえー

セセリクロノ イマーゴ



ブラッド イマーゴ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
エグリバ イマーゴ
伝説の怪党・エグリバこと古賀解、汐崎アイルさん。

インセクトメモリシリーズの主人公を蒼真とするなら、古賀はイマーゴメモリの主人公とも言うべき超重要キャラ。
現在の古賀とラーバルメモリで見た過去の古賀の年齢差は約20歳!
そんな役を演じられる超人いないだろうと誰もが思ってた。
でもここにいた。
芝居の難易度、量、体力、どれを取っても半端ない。
すげぃや。
2009年、イマーゴメモリを含めて彼は10本の芝居に出演したらしい。そして今日現在も舞台本番中なアイル君。
現在を生きる怪党みたいな男であります。怪党アイル。

セセリ イマーゴ
怪党セセリ、NAO-Gさん

一作目では強く人格者で蒼真憧れの怪党にしてラスボス。
二作目では責任、問題、絶望を一人で抱え込む社長。
三作目では始祖の力を捨て、古賀に従いラーバルメモリ撲滅をめざす。
その実態は!血の繋がったお兄ちゃ~ん。
NAO-Gと言えば、シリーズのアクションコーディネーターも手がけた方。
古賀 VS セセリ&蒼真の親子ラス殺陣はめっちゃ熱かったネ嬉し泣き
凄く悩んで悩んで悩んでやっぱ自分で斬りにいっちゃう、そんなセセリが愛らしい。

兄弟、親子なんだかんだ似てます。


モンジロウ イマーゴ
怪党(狩り)モンジロウ、犬伏雄一さん。

登場する度に違う武器で戦ってたっけなぁ~。
弓持って登場したと思ったら弓でぶん殴ってたのが印象的。
ラーバルメモリの因縁って意味では根が深く、ずっと古賀と行動を共にしつつその命を狙い続けた人。
いつもガハハと陽気なモンジロウがキラリと見せる殺意みたいなオーラが対峙していてゾクっときましたぜよ。
犬くんがキラリと見せるお茶目さにはキュンとしたがな~☆

エグリバセセリモンジロウ イマーゴ

そして、、
アゲハ イマーゴ
アゲハ、程嶋しづマさん

ピューパルの主人公的存在アゲハ。当時はラーバルメモリに狂わされた記憶と妃乃への想いに悩んでいたものの、今作では優しいお兄ちゃんに。
いつもニコニコ、芝居も楽しくスマートなしづマさんは稽古場でもみんなのお兄ちゃんっぽいのです。
アゲハのラストシーンはヘビーだったな。次のシーン、訃報を聞いた蒼真・妃乃が駆けつけるという流れの為、二人で袖からじっと見ておりました。
このシリーズ、僕が蒼真としてラストへ向かう動機はアゲハの最後からもらった気持ちが大きい気がします。
キャッチコピーになってた妃乃の「記憶はいらないどんな私もあなたがいれば」的な?
蒼真の場合それは勿論妃乃へであり、家族や仲間への気持ちでもありましたが。
妃乃・アゲハ イマーゴ


ミノウ イマーゴ
ミノウ、水野愛日さん

あう、、写真ソロが無かった
強く明るく前向きにアゲハをサポートするミノウさん。今はセセリLOVEな彼女の今後、アゲハとのね~vが見たかった。
特にLOVEくなくてもアゲハ・ミノウのコンビはワクワクします。
愛日さんは今回はミノウと蒼真の母、一葉の二役。
ん~、劇中で全く別の役を演じ分けるって僕はまだ経験がないのだけど猪突猛進な高城には中々高いハードルに思えます。
さすが愛日姉さん!
絆 イマーゴメモリ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
門起 イマーゴ
このブログでもお馴染のノブさんこと佐藤修幸さん。

ノブさんの携帯にはナンバリングされた小話がメモしてある。
ファンキーな伝説をいくつも気づいている彼は実はA型さん。
舞台上でバーサーカーのような僕もノブさんとやってる時は何故か落ち着くから不思議。
蒼真と門起は血の繋がりの無い兄弟。
高城とノブさんも勿論血の繋がりはないが、蒼真からしても高城からしても頼れる兄貴的存在なのはまちがいないのだす。
やんちゃな弟で苦労おかけしたことでしょう。これからも苦労かけますよ、きっと。
ちなみに高城の携帯、未だにノブさんの名前は「門起」に変ったままですかお


スズメ イマーゴ
怪党スズメ役、中野祐理さん。

コンパクトな体格で大きなギター型の剣を振り回す彼女はまんま二次元から飛び出したキャラクターのよう。
運動が得意で舞台上での動きも切れる。でも普段はふんわり可愛らしい不思議な娘さん。
最近はお芝居の他にライブ活動にも積極的に活動されてます。
イマーゴでは終盤、スズメ、門起、蒼真でラスボス古賀解の元へ走っていくシーンがあったのだけど、舞台袖で三人で手を繋いでスタンバイさせてもらってました。
何度斬られても蒼真を助けてくれたスズメに感謝。舞台裏までスズメに徹してくれた祐理ちゃんに感謝。
妃乃(蒼真+蒼真) イマーゴメモリ
2010年01月18日 (月) | 編集 |
蒼真と妃乃

インセクトメモリシリーズはラーバルメモリをめぐる蒼真と妃乃のラブストーリー。
だそうです。

今だから言っちゃうけども、シリーズ初めの頃は高城、記憶を操るとか、怪党とかばかりに気をとられていたなぁ。
演出の、「ボーイミーツガールな感じなんだよ!」ってのがわかってきたのはゆっくりじわじわと。

ラーバルメモリ当時、僕にとってのBOY MEETS GIRLはどちらかと言うと運命的な試練や大冒険を予感させるものでした。
それも間違っちゃいないのだけどね。
ラピュタのシータとパズーもあの後ずっと一緒にいるのかなぁ?

僕らは片方の羽しか持たない蝶なんだそうです。
方っぽの羽で不恰好に飛び続けるしかない。
イマーゴ(魂・運命)で結ばれたもう片方の羽とめぐりあうことで力強くどこまでも飛んで行ける。

いやはや、羨ましい限りッス。

妃乃の体は治らない。でも蒼真がいれば大丈夫。
まぁ彼等なら何とかやっていけるでしょう。
「どうせヘビーなら立ち向かって一山当てたいタイプ」
らしいので。

Red蒼真 イマーゴ
松崎史也くん。
3作通してRedバージョンの蒼真、つまり同じ役を演じてきました。
高城より遥かに舞台経験の多い彼から学ぶことはたくさんありました。
むしろ頼りっきりだった位汗;
同じ本で作っていても解釈も表現も違う。
ラストまで演じきってみて、それは決定的に違ったものとして完成しました。
イマーゴ終盤での一人称。史也君は「僕」高城は「俺」。
このシリーズ、蒼真は2人いたのだと思う。赤と青、パラレルワールドのインセクトメモリシリーズ。


妃乃 イマーゴ
中村麗香さん。
出会ったのはもう何年前だろう?DMFさんの台本をお借りしてうった公演で演出助手をしてくれました。
その後拝見したSLeeVe(1作目)での芝居が凄かった。
感性のほとばしる女優さんだ、凄い人だ!と鮮烈に感じたのを覚えてる。
ロックミュージカル等他でもご縁はあったけど、3作通してガッツリ共演させていただけたのはありがたい限りだったなぁ。
Blue初日直前でのわがままリクエストとか、手のかかる蒼真だったでしょ?
今シリーズでは妃乃、アーニャ姫、カリン、過去の妃乃と一人の役でいくつもの人格。お疲れ様でした。マジで。
おぼえて忘れない イマーゴメモリ。
2010年01月17日 (日) | 編集 |
1月17日。

丁度一ヶ月前、舞台、

『イマーゴメモリ~imago memory~』

Blueバージョンの初日を迎えました。

いやぁ~あれから一ヶ月かぁ。。
一瞬で過ぎたわりに遠い昔の話のような。。


その間、「敏腕組!」や年末年始をドドド~っと駆け抜けて今日。


、、、一ヶ月経ったけど、もう他の出演者さんのブログでは語り尽くされているかもだけど、今日から振り返ってみても良いかね?

反対意見のある人挙手~

、、、

、、、よし、いないようだ!


ってことで、観たよ!って方は思い出しつつ、観てないよ!って方はほほ~ぅって感じでお願いします。

ちょろちょろと書かせて下さいませ。


イマーゴ・宮城

先ずはインセクトメモリシリーズの産みの親、作・演出の宮城陽亮氏と。

あれだけ入り組んだ設定を恐ろしく奇麗にまとめあげただけじゃなく、僕らの言いたい放題の夢物語もストーリーに絡めてみせた奇才、いやもう鬼才で。

「ラーバルメモリに終止符を!」

がキャッチーなせリフだった三部作の最終回。
正直、もう蒼真じゃ収拾つかなくない???
と思ってた高城。

見事に裏切られたね。

そう言えば初めから、
インセクトメモリシリーズの主人公、細羽蒼真は弱いのがいい。
頭を使って、仲間の力を借りて、運を使って、主人公補正を使って(笑)ギリ乗り越えていくのが面白さ。
だからメモリを使ってパワーアップ!とかは無いのよん♪

って言ってたっけ。

宮城さん、実は年齢的には僕と近い。
同じくらいの時間を生きてきて、どうしてこうも出来ることに違いが出るんだろう?
と、最近思う。いや、僕ら決して短い時間ではないのだけど笑
自分と違う考えを持っていて、違うことが出来て。
そういうのがひどく面白いなぁ~と。

よくさ、
「あなたは世界でオンリーワンなんだぜ!」
とか言うじゃん?実は他人もオンリーワンなんだよね~。
お。何だ?ラブアンドピースみたいなことか?
ちっ話が逸れてきやがったぜくそがぁ。
まぁ、よその芝生が青いうちは世の中楽しみが多くて良い良い。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますだ~☆
お願い!
2010年01月17日 (日) | 編集 |
プロフィール欄下に

※冒険の書1に記録されている写真や文章の許可の無い複製・転載はご遠慮下さい。

の一文を追加いたしました。

当ブログに掲載されている写真はご本人様の許可の元、ありがたく使わせていただいております。

今更かよ!と言われてしまいそうですが、、冒険の書1へご助力下さっているタレント様、事務所様へのせめてもの気持ちとして、この度、改めて明記しておこうという次第でございます。


どうかご協力下さいませきゃー

っということで、これからしばらく写真祭りになるわけですよ、ふひひキラーン
アイムアイム
2010年01月15日 (金) | 編集 |
20100115223136
今日はアイムの新年会へ行ってきた!

うちの事務所は結構集まりがあるほうなんだけど、ちょこっと行けなかったりすると初めましてな方が大勢増えていてびっくりだぜょ(^-^;

今日は2、30人いたんじゃないかなぁ??

高城はちょいと野暮用でドロンしてきたけど、皆はまだまだ元気に二次会へ向かった模様。


写真は一次会のお店。
水槽魚が泳いでた~

撮影したのは先週。

あれ?

実は丁度お仕事飲みで先週行ったお店だったのだ!
凄い偶然でありました☆

雰囲気の良いお店♪
お正月納め2連発その2
2010年01月13日 (水) | 編集 |
11日は鏡開きだそうで。

年初めに買っておいた鏡餅(極小)をいただく時がきたのであります。

鏡餅

へぃへぃ、鏡餅ちゃんよう覚悟完了ですか??

高城元気の攻撃!!

ズバン!


餅でろり
でろり。


ぎゃーーーーーーーーーー!!!
餅ーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!


くぅ、誰がこんな惨いことをっびえー


はいはい。

中からは外観と同じ2段重ね、、ではなく、写真のように大きめのメントス的なお餅が出てきた!
よし!早速コーラに、、は入れず、美味しくいただくぞ!

じっくり焼いたお餅は美味しいけれど、うちではちょっと簡単に、専用の容器へ入れてレンジでチン☆

んまぁ~ぃうふ絵文字名を入力してください


よし、普通のお餅も食べよう♪
並べてみた。

ゼーレ

ゼーレ

ゆ、優子さんっ汗
お正月納め2連発その1
2010年01月12日 (火) | 編集 |
アクションの稽古へ行ってきた!

今年初~。

グダグダしたわりにお正月太り的なことにはならなかったものの、現在筋肉痛で僕の体がサイボーグ化してる辺り、完全に運動不足でしたとさ。

さて新年、稽古初めのコンビネーションは、、、

無手、刀、そして、、、スリッパを使った5人作品びっくり


スリッパね、、女性メンバーが手に装備してんの。
分かりやすく言うと、幽助が朱雀戦で手に靴つけてたときみたいな。

それを無手の高城が奪ってはたく!!!!


はたく、、はたきました、、汗;いいのか?これ(笑)

スリッパ罪

スリッパで 女子(おなご)を殴る お正月

ぐふっ。

何だかあわわしてしまう正月納めの稽古初め。

でも叩いた後はしっかり刀で斬られ、スリッパで貫かれた(?)のでありました。


帰り道ふと思う、、、

よくよく考えると、学生時代は竹刀でバンバン打ち込んでたっけ。。
剣道っ子高城。





戦場のウ゛ァルキュリア
2010年01月09日 (土) | 編集 |
スーパーは戦場。


「ちょっとあなた!!、それどこで買ったの!?」


手に持った箱ティッシュを指差して、うちの母よりちょっとお年上?なおばちゃんが大きな声で僕に話しかけてきた。


ドキドキ、、、怒られてるのか?僕。


「あ、通りのドラッグストアで、、」


あれ?何か探られてるのか?

ハッ(゜ロ゜;


もしやGメン!?

「いくらだったの!??」

ぐっ、、

いや、冷静になれ。
何だか迫力に圧されてるけどやましいことは何もない。


「ひゃ、168円でした。。」



「ア゛ーーーっっ!!!これ、208円だったわよぅ!!!アッハッハッハッ」

と、自分の持っているそのスーパーで売っていたであろうハコティッシュを指差しながらおば様。
そして去って行った。


、、勝ったのか?

戦場で出会った歴戦の勇士との心温まる交流の一幕。

価格調査は大事だね♪

でも、すぐ近くで品出ししてた店員さん、気不味い感じでごめんなさいm(__)m
七つ集めると
2010年01月08日 (金) | 編集 |
20100108104452
セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ



七草粥に入れる草。

わざわざ七つ集めなくてもスーパーに揃ったパッケージでおいてあるんだね。


去年作りそびれたのが悔しくて、深夜に作ってみました。
お粥っていうよりおじやだねこりゃ。

でもんまい。

ちょっと土臭い。

七草粥を作るのはおそらく初めてなので正解の味がわかりませぬ。

七草粥について知ってることは、ナズナ=ペンペン草だってことだけ。


昔よくペンペンしました。
食える草、ペンペン草。
白銀の要請
2010年01月07日 (木) | 編集 |
20100107001502
「今からちょっくらスケート行っちゃう?」

なんて冗談は勢いで現実にしちゃうのが若者のノリじゃない?ヒャッハー。
てな流れでたまたま一緒にいた友達と行ってきましたアイススケート☆

施設の終了時間まであと2時間をきった頃に到着すると既にリンクはライトアップされてたりして。

前にやったのいつだったかなぁ??

小学生、、中学生とか?


初めの不安もなんのその。5分もしたら普通位には滑れた♪
自転車も去年の誕生日まで10年乗ってなかったけどすぐに対応出来たっけ。

頭で憶えた数学の公式はさっぱり思い出せないのに、体で覚えたこういうことってスッと蘇るのね、不思議。

終了ギリギリまでいたけど一度も転ばなかったぜ( ̄∇+ ̄)
楽しかった~♪





思い出せないけど忘れちゃったわけじゃない事ってあるじゃん?
自由に引き出せたら面白いなぁ。

ってアレか。ラーバルメモリ。


少し落ち着いてきたし、イマーゴのこともぼんやり振り返ってみようかな。
明後日位から。(ぇ)
びばびば
2010年01月05日 (火) | 編集 |
おそらく今日!



500000HIT到達じゃないですか?奥さん!!!



あ、今日このページを絶対見ないように友達に連絡網回したりするのは無しの方向でお願いします。
まぁ、いざとなったらブラウザの更新ボタン連打しますがネ!←姑息。


2009年中に達成できたら何か!
とか思うも、何かを思いつかなかった為、あと微妙に達成の自信なかった為(笑)
特に何もしませんでしたが苦笑


まさか5日目にしていけちゃうとは。
こりゃあ春から縁起がいいってもんです☆
縁起がいい、、いい演技、、、

はいはい、駄洒落駄洒落っと。

いい演技できますよう、これからも日々精進しますです。

相変わらず意味分からないことばかり綴ったブログですが、高城本人と併せまして今後ともどうぞ御贔屓に♪
とらドシ!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
20100104230233
20100104230230
あけました!!

おめでとうございます☆

高城は11月初め位から時間をキングクリムゾンな感じで、年末が無いままお正月な気分です。
とりあえずうかれていたらもう4日です。
忙しくてもそうでなくても時間を吹き飛ばせるあたり、強力なスタンド能力だと思います。

あ、クリスマスイブの日、稽古の帰り道、電車の中でジョジョを読んでいたコートの淑女をかっこいいと思いました。

年始からジョジョジョジョスミマセン。
これだけジョジョジョジョ言っときながら実はそこまで詳しくないです。ジョジョ。

ハーウ゛ェストを使って落とし物を沢山交番へ届けたいです。望みはそれ以上でも以下でもありません。




失礼しました。

今年も年始は地元へ帰り、獅子舞の中に入ってきましたよ~♪

朝から囃太鼓を打ち鳴らし、元旦のご家庭に突撃をかけます。
玄関でお家の厄をパクパク、おじいちゃんおばあちゃんの足とかをパクパク。
受験生の頭をパクパク。

正に万能。


お祭りっ子な高城は年に数回この衣装で活動します。
お正月はめちゃくちゃ寒いッス(笑)
元旦、かなり冷えたよねぇ、、

占いでね、そんなに回数みていただいたことはないのだけど、

「アナタは土とか木とか、自分のルーツになるものになるべく触れなさい」

と必ず言われる。

地元活動や、昔馴染みな人達と過ごした後は何かいろんな事が上手くいくんだよなぁ。そりゃもう不思議な位に。

言われてみると家の周りには湖や山ばかりだわ。


成る程なぁ~。

始めて5、6年になるけれど、是非また来年もやらねばだ!

さて、目一杯野生力も補充したし、今年も元気にいきますよっと!


僕とアナタに、アナタと誰かに、素晴らしい縁と実りのある一年になりますよう。。

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

                              
                                        2010.1 高城元気。
落書き
2010年01月03日 (日) | 編集 |
20100103221428
地元自治会館のホワイトボード裏。



書きすぎ。

何か執念を感じる。
新年
2010年01月01日 (金) | 編集 |
20100101221350
夢を掴もう!
あけました♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |
20100101153432
今年最初のお昼ご飯


暖かい、うめぃ☆
