声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
念 イマーゴ
2010年01月26日 (火) | 編集 |
このみ イマーゴ
古井このみ、大橋麻美さん

このみちゃん。
悪役だけど、いつも蒼真を導いちゃう。実はこのみちゃんは嘘つかない。蒼真を追い詰めても何故かいつも邪魔が入る。人間離れした雰囲気をまとっていても、その心はもっとも人間くさい部類のキャラだと僕は思う。
「見てタマオイ、おまえのせいでこうなったんだぁ~」
は公演終了後もずっと僕の口癖。ついついマネしたくなりますですうふ
そのくらいインパクトの強いお芝居でございました。
セリフの難易度が半端なく、いつも頭の下がる想いっした!


ベルゼブブ イマーゴ
怪党ベルゼブブ、芹沢良さん

今回から参戦してくれた良くん。
何だかいかっちぃ髪型してるけど、とっても礼儀正しいナイスガイ。
アクションシーンの多くをベルゼが担当していることもあり、運動量がヤバイ感じでした。
しかし、衣装のインナーで着ているのはなんとヒートテック。
おぃおぃ、死んじゃうよぅ!?と心配したものです。
ベルゼ、最後もこのみちゃんについていったなぁ。。
高城的にサイドストーリーが気になるキャラの一人です。


ミミシス イマーゴ
怪党ミミシス、笠原あきらさん

前作ピューパルから一気にブレイクした(と思う)毒女ミミシス。
使ってる武器が、毒ガス、毒霧、毒ナイフってか包丁と最もエグイ。
見てるとめっちゃかわいいけど一番戦いたくない怪党。
登場時の口上、ベルゼの「怪党刑事ベルゼブブ~」に対してミミシスは「生活安全課です。」が萌ゆる。
あきらさん、ミミシスの為に一年半真っ黒ロングヘアーを維持されたけども、いつも大変だったろうなぁ。
最近アクションの稽古を一緒にやらせてもらってますが、これは4作目のミミシスはアクション満載ってことで良いですか?(ぉい)


エンマ イマーゴ
怪党エンマ、望月祐治さん

もっちー。
稽古場で誰かが彼を呼ぶとつい振り返ってしまう。
「○っ○ー」と呼ばれる人がずいぶん多い現場だった。
さて、もっちー、インセクトメモリシリーズでは3作とも違う役で3度お亡くなりに。
それもそのはず。劇団内ではアクションったらもっちーだもんなぁ。
これからに期待が高まる男、もっちー。
しかし、、エンマの衣装がやたらと目立つと皆からいじられてたのが思い出深い(笑)

