声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
BANG!くーばー
2010年02月28日 (日) | 編集 |
終わりましたね~オリンピック。

バンクーバーが世界のどこにあるのかもピンとこないような人でも(ぇ)、バンクーバーがカナダのどこにあるか分からない位までは進化しちゃう辺り、地球あげてのお祭りはさすがの注目度です。

そんな中僕もネットで調べたりしてみたり。
ハイ、、暫くテレビを付けずに生活していたらいつの間にか始まってしまい後追いで情報集めたという、にわかファンぷり全開ス


さて今回クローズアップされてたのはやっぱりフィギュアですかね?

ウキウキ拝見させていただいておりました。

あれ?競技本番よりエキシビジョンの方が何だか素敵じゃね?
などと思ってしまったのは素人見解なのでしょうが、どの選手もリラックスしてて、表情も豊かで大きな表現が多いから僕は好きでした~

美しさを「魅せる」ところ点数を付ける「競技」としなければならない以上仕方ないのかなぁ。
難しい技とそのコンビネーション。優雅に見えるけど、コレ、戦いなのよね~って。
その点スピード競技等は分かりやすいか。

元々オリンピックには、スポーツを通じて世界の国々の親睦を深めようって目的があるようなので、夢の共演的な試みは本来の趣旨に凄く沿ってる気がする。
もっと見たいぞぅ。



頑張ってる人に頑張れって言う時はいっそ無責任な位が丁度いいんじゃないかと常々思うんスよねぇ。
その分ピュアな気持ちでしょ
「がんばれ、ふぁいっとぅ!」「サンキュー、おっしやるぜぃ!」
みたいな?
おぉ、体育会系だっ
出来ればプレッシャーよりは追い風になれてたらなぁ僕達。


選手の皆さん熱い気持ちと素敵な技をありがとう♪
お疲れ様でした!
いや、お疲れっっっした!!!
ムズムズ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
顔が痒い!!


花粉かっ花粉が飛んでいるのか??!?

喉鼻よりも痒みがキツイ(▼皿▼)

目の周りが、、が、がぁぁぁ?

掻いちゃダメだ掻いちゃダメだ掻いちゃダメだ掻いちゃダメだ、、、、、


うむぅ、もうすぐ春ですね☆
逆にね
2010年02月25日 (木) | 編集 |

朝ちゃんと食べた日の方が一日お腹が空く。

なぜだろう?


あ、いや、写真程にガッツリ食べたわけじゃないけどさ。
R-1
2010年02月23日 (火) | 編集 |
R-1ぐらんぷりを観たス。

滑り込みの帰宅だったから全部は観られなかったのが残念だぃ

面白かったなぁ~
生で観てみたいなぁ~

結果発表直前の出演者のコメントであった、

「良いグルーブ感を出せた~」

みたいの。

半分冗談で言ったのかも知れないけど、いや、実際大事だと思うんだ、グルーブ感。

前に知り合いの芸人さんのライブを観させていただいた時凄かったもんなぁ


生でないと伝わらない感覚。
芝居でもあることね。


5.1chとか3Dとか、映像がガンガン進化してきてる今日この頃。
この勢いで画面からグイングインこないかな、グルーブ感?

あ、しかし万が一テレビがライブを超えたりすると、おいちゃん商売あがったりではありますがねぇ~(←どんなことになるのか想像はつかないや)

なんて矛盾した欲求でしょう
ランチさん
2010年02月22日 (月) | 編集 |

胡椒でくしゃみ。


昔からの定番シチュエーションっすなぁ。

しかし、そんな機会(ピンチ?)そうそうないもの。

ところがさっき味塩こしょうを勢い良く詰め替えたらちょっとモゾモゾきた。
胡椒がちょっと舞ってしまったようです(;´д`)


でもモゾ、、止まり。
これ、くしゃみする程吸い込むとかなりデンジャラスじゃね?


「胡椒爆弾だ!」

とか、

「ランチさん、お願いします」


とか、気楽にやっちゃダメだな、、
リット星人用だ
2010年02月21日 (日) | 編集 |

ダンスの日でござんした。

今使ってるのはハイカットのジャズシューズ。
昔は足首が固定されそうで敬遠してたけど、使ってみるとそうでもないのね。

「こいつは引っ張ればどこまでも伸びる。地球で俺が大猿になった時も破れなかったろ」

っていう某王子のセリフが思い出される。

実はいつもジャズシューズのサイズは23.5cm。
僕の靴のサイズは24か4.5cmだからちょい小さい。

それでもしばらく履いてると程よく馴染むからまさしく王子の言った通りだね☆

ただ今回は先生にまとめて買ってきていただいた外国のメーカーのシューズ。

、、いつもの23.5より大分キツイか(´Д`)

後で聞いた話だとメーカーによってサイズの規格に違いがあるのだとか。
外国ものだと足の形の違いで幅が日本のものより狭いのが多いらしいっす。


キツイのを無理して履き続けるのは良くないけど、こいつも少しずつ伸びてくるはず。
仲良くなれるまで様子みつつお付き合いしてみましょうかねぇ♪



今日は道で汐崎アイルくんとばったり会った。
この前は山本卓くんと。

ご縁というやつでしょうか?

ともかくそれだけでめっちゃウキウキするのでした。
鏡の中のアクトレス
2010年02月19日 (金) | 編集 |

事務所へ入った瞬間背後から、

「うひゅ~ぃ!モッキーかぁ~っこい~♪♪」

とスーパーテンションのマネージャーT。

「さっきずっと道で髪いじってたでしょー。」

事務所付近の鏡張りのビルの前で髪のハネを直してたのを見られたようだ!?
チッ、、鏡に一瞬映ったのが気になっちまったんでぃ。


「あと手をグーにしてポーズみたいのしてたでしょー(笑)」


、、ぁ、そういや空想ランスを小さく回してたゎ、、
前にやった手の確認ス。。

と言いますかずっと観察されてたわけね(*´∇`*)

くそがっ!やめろよぅ、ストーキングとかよぅ?

そういう時はお宅のタレントの奇行をまず止めろよぅ?


壁に耳あり障子にメアリー。
代々木、恐ろしい街。


今まで事務所までスキップだったところ、これからはムーンウォーク等にレベルアップする必要がありそうだ。。
、、あったけぇ、、
2010年02月18日 (木) | 編集 |
P1012081.jpg
オラに元気をわけてくれ
バ部
2010年02月17日 (水) | 編集 |
P1012070.jpg
急にピピッと来て買った

『バブリシャス』


懐かしい!!

フーセンガムって言ったらこれだったなぁ♪

今のバブリシャス事情って言ったらどうなってるんだろう?
ってことでネット検索。


バ部。
フーセンガムを使ったトリック(技)の特集をしてました!
昔から二重フーセンとか出来るのが自慢だった高城。
色々試してみて意外と難しかったのが、

「オーバー ザ フェイス」

ってトリック。

もうトリックってか、全力勝負で、顔より大きなフーセンを作る技ね。

気づいたコツは、
まずガム一つでは無理(笑)
ガムの質感の問題から、味はありすぎず無さすぎずの絶妙なタイミングで。

膨らます時、ガムにかかるテンションはなるべく均一に。

その大きさから、息継ぎの必要性とリスク。

この辺りに気をつけるべし。



最近のマイブーム。

昔の遊びを今の全力でやりたおす。


公式ページにあった、作りたてのガムの塊をむしって食べるの、やりたひ。
バレンタイン監督
2010年02月14日 (日) | 編集 |
P1012075.jpg
はぁい♪みんなっ☆

素敵なバレンタインを過ごしているかな?


僕はわりと相変わらずな感じでのうのうと生きているよっ!
ソワソワとかしてないよ!本当だよっ!



はい。

最近は女性から女性へのプレゼントってパターンも増えているのだとか。

写真は逆に某男性スタッフからの差し入れでした。
なんと手作り!

ハイパークオリティに、彼の株は急上昇♪
マジウマシ。

そういやパティシエの友達の仕事を見学させてもらった時、やっぱりかっこよかったもんなぁ。

僕?
生きる為以外の料理は残念ながら今のところあまり(^-^;
カボチャパイ位か。
子供の頃は親とドーナツとか作ったけども。

これからの男子はお菓子作りも視野に入れると良いのかもなぁ。。


バレンタイン、これからはLOVEだけじゃなく、DEARな送り合いってのも増えてくるのかもね。
そんな中、

「こ、これはいつも世話になってるから、、ほら、お歳暮みたいなものなんだからね!」


とかも悪くない。
雰囲気だけでも伝われ
2010年02月12日 (金) | 編集 |
P1012073.jpg
P1012074.jpg
凄い自転車とすれ違った!


仰向けに寝そべって乗ってるの。

なんというか、、やりすぎハーレー?

ペダルがハンドルの高さに付いてて、めっちゃ車高低い。


車体は真っ黒、乗ってる人の服装も真っ黒。黒い帽子にサングラス、アサシンマスク(?)装備。

すげぇ!!

停まる時どうするんだろ?
転けたら大惨事か!!?


自分で作ったのか?売ってるのか?

そもそもどういう人なんだろう??
生まれたて
2010年02月10日 (水) | 編集 |
P1012066.jpg
の道路。


数日前の夜。
近所の道路工事をみかけまして。


道路見て綺麗だなぁなんてなかなか思わないよねぇ。
でも綺麗だったんだ。

ライトアップされた真新しいアスファルト。たちのぼる湯気。

あー、無念。
携帯のカメラじゃ上手く写らないかぁ。。
しかもブレまくりだ( ┰_┰)

この夜は寒かったからなぁ。
そりゃ手もぶるぶるします。
寒さに対応して動く高性能振動パック標準装備です。

あとは寒い中お仕事中の現場をポケーっと見てるのも何となく気が引けて。
遠くから一枚だけ写真撮らせていただいて早々に帰宅したのでした。


しかし今日は暖かかったすなぁ。そういやこの前現場で、「風の匂いで季節が~」的な話をポロリと言ったら「またまたメルヘンなこと言っちゃって~♪」
となりまして、ちょいと照れた高城です。

結構空気の匂い、気にしてる人多いと思ってたぜよ。
モトキが勝負を挑んできた
2010年02月07日 (日) | 編集 |
P1012067.jpg
ポケモン熱い!!


長いチャンピオンロードを越えていよいよポケモンリーグへ♪


感想。ワタルつよい。

いちいちセーブをしていたので、ワタルさんの前で詰んでます。


半分位一撃でやられちゃうけど、、負け戻るの嫌だなぁ。。

我が陣営は、、

バクフーン
ゲンガー
ギャラドス
マルマイン

いずれもレベル40ちょい!

あと、ピクニック気分で連れてきてしまったヒトデマンとウツドン。


すいませんワタルさん、俺、調子のってました( ┰_┰)
かすも積もれば?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
P1012064.jpg
甘酒飲みたくて酒粕を買ってみた。

するとパッケージの裏に「粕汁」のレシピが。

お~、食べたことないや。
酒粕まだたくさんあるぞ。ってことで作り始めた午前4時。。


さすがは深夜の突発的な行動。落とし穴までバッチリです。

何故か「粕汁」を「粕鍋」だと思い込んでいた為、鍋に対して水の量が少ない。分量を見ると4人前とあるのに不思議だなぁ?
よし、全体的にバランス良く増やしてみるか。


この時何かフラグの立った音がしたのを完全に聞き逃した。


で、結局うまく追加を止められず出来たのが写真のブツ。

久しぶりにとんでもない量の食事を作ってしまった


味は美味しい。
味噌汁みたいだね~。
「粕汁」だもんね~。
食べきれるかねぇ~。


初めは4人前なら2食位でいっちゃうね♪と思ってたけどさ。。うまうま。
豆~
2010年02月03日 (水) | 編集 |
P1012062.jpg
2月3日


今日は一年で最もカミナリ様のコスプレイヤーが多い日。

普段はコスプレに全く興味がない人もこぞってお面とか被っちゃうぜ!

うぉぉトネケンとか被ってんのかなぁ?
写メあったら送ってくれよぅ。←私信。


でさ、去年も書いたかも知れないけど、豆まくとき、「福は内」でも豆投げちゃうのが不思議。


「鬼も福も来んなよぅ、ここ俺んちだぞぅ、一人にしてくれよぅ」


みたいなことか?

多分違うね。うん、知ってる。


あと、複数人で節分やる時、僕的には鬼の面と福の面(?)を両方用意した方が良い気がする。

「トドメだ!必殺~、滅鬼ビーンズ!!」

『ギャー!!逃げろ~!!』

バタン←扉を閉める音。

「ふぅ、悪は滅びた、、」
、、ピンポーン

「?誰だ?」

『お父さんでーす』



ではキツイ。

素になった瞬間寂しいし、父が何かに取りつかれたのを追い祓う儀式に見えてしまう。


福を内に招き入れてこそイベントの終了ではないだろうか?



はいはい屁理屈っと♪

今年もささやかに節分しましたとさ。

恵方は西南西だって。
シトラスタイガー!?
2010年02月02日 (火) | 編集 |
僕も桃水優津樹役で参加させていただいてます、アニ・コンのウェブラジオ  『アニ・コン RADIO VOICEきゃらびぃ』へゲストでお邪魔してきました~


配信第2回目にして1人目のゲスト、光栄であります☆
パーソナリティーは美尾蓮役の平川大輔さんと恵虎史役の下野紘たん!

高城にとって気のおけないお二人と楽しくお話させていただきましたよ

活動開始から暫く経ちますが、皆様の前にお目見えする機会は実は結構少なかったので、ラジオ開始は嬉しいですね~

作品や役のことラジオのオリジナルコーナーと盛りだくさんの内容になってます!

また、この番組のオープニングソングを紘くんと僕で歌わせていただいてます♪

タイトルは 「Go Ahead!!」

いやぁ~、久しぶりのレコーディングでございました
お時間ありましたら是非!
魚は喜びポケット跳ね回り
2010年02月01日 (月) | 編集 |
P1012060.jpg
雪、雪ですよ奥さん!

東京地方雪が降り続いています。
ふぶきの攻撃が必中になります☆

今日もポケウォーカーに入れたコイキングと一緒にハッスルハッスル。
どうやら歩くとポケモンのレベルが上がるようです。

しかし、健康の為には1日2万歩でしたっけ?
余裕でぶっちぎってますね、今日の僕は。
ビタビタの為なら駅から稽古場まで雨の中1時間さ迷ったってめげません。
アクション中もポケットに入れてるスパルタっぷり。

さて、いい加減ギャラドスに進化してみようか、お魚?