声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
かすも積もれば?
2010年02月05日 (金) | 編集 |
P1012064.jpg
甘酒飲みたくて酒粕を買ってみた。

するとパッケージの裏に「粕汁」のレシピが。

お~、食べたことないや。
酒粕まだたくさんあるぞ。ってことで作り始めた午前4時。。


さすがは深夜の突発的な行動。落とし穴までバッチリです。

何故か「粕汁」を「粕鍋」だと思い込んでいた為、鍋に対して水の量が少ない。分量を見ると4人前とあるのに不思議だなぁ?
よし、全体的にバランス良く増やしてみるか。


この時何かフラグの立った音がしたのを完全に聞き逃した。


で、結局うまく追加を止められず出来たのが写真のブツ。

久しぶりにとんでもない量の食事を作ってしまった


味は美味しい。
味噌汁みたいだね~。
「粕汁」だもんね~。
食べきれるかねぇ~。


初めは4人前なら2食位でいっちゃうね♪と思ってたけどさ。。うまうま。
