声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バ部
2010年02月17日 (水) | 編集 |
P1012070.jpg
急にピピッと来て買った

『バブリシャス』


懐かしい!!

フーセンガムって言ったらこれだったなぁ♪

今のバブリシャス事情って言ったらどうなってるんだろう?
ってことでネット検索。


バ部。
フーセンガムを使ったトリック(技)の特集をしてました!
昔から二重フーセンとか出来るのが自慢だった高城。
色々試してみて意外と難しかったのが、

「オーバー ザ フェイス」

ってトリック。

もうトリックってか、全力勝負で、顔より大きなフーセンを作る技ね。

気づいたコツは、
まずガム一つでは無理(笑)
ガムの質感の問題から、味はありすぎず無さすぎずの絶妙なタイミングで。

膨らます時、ガムにかかるテンションはなるべく均一に。

その大きさから、息継ぎの必要性とリスク。

この辺りに気をつけるべし。



最近のマイブーム。

昔の遊びを今の全力でやりたおす。


公式ページにあった、作りたてのガムの塊をむしって食べるの、やりたひ。
