声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
つぶ祭 14
2010年03月30日 (火) | 編集 |
昨夜、仕事後の集まりでもTwitterの話が尽きなかった。

やっぱり今、キてるのか!?

昨日の朝から呟き始めてまだ14回目の更新。

Twitterユーザーは一日にどれくらい呟くんだろう??
つぶ祭 13
2010年03月29日 (月) | 編集 |
さみぃ!


風強い!!


気温の上下と気候の変化が多い日。

今、目の前に広がる海はグランドラインに違いない。
つぶ祭 12
2010年03月29日 (月) | 編集 |
品川駅。

未だにめちゃくちゃ迷うよ品川駅。

用事があって一度降りようとしたら間違って乗り換え改札を通ってしまった。。
出るときに(乗り換え用の)精算とやらで入場料をもう一度支払う羽目に。

無知は罪でした。ぎゃふん。
つぶ祭 11
2010年03月29日 (月) | 編集 |

お疲れっした!
そんな、なおじぃともっちぃ。
訳あって撮影中はちゃんと写真とれなかったのでした。
近い将来今日の作品も世に出るのですなー。
その時はまた今日のこと話そう( ̄▽ ̄)
良い現場を拝見させていただきましたっと♪
つぶ祭 10
2010年03月29日 (月) | 編集 |
現場でもTwitterが流行っているようだ。

負けるな冒険の書!

一日48呟き!


ムリムリムリムリムリ(°Д°)
つぶ祭 9
2010年03月29日 (月) | 編集 |


休憩中、「テノヒライト」で遊ぶ。
ライトを手に当てると文字で手相が分かる。
僕は不思議ちゃん線が異常に長いようだ。。
つぶ祭 8
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今日はNAO-Gのお仕事現場を見学させてもらってるよ。
俳優でありアクョンもこなす彼の、高城が普段お目にかかれないお仕事。
心躍りますです。
つぶ祭 7
2010年03月29日 (月) | 編集 |
呟いて良いハードルってどの位からだろう?

何でも垂れ流しってのもねぇ、、

目がかゆい。
つぶ祭 6
2010年03月29日 (月) | 編集 |

東京モノレール。

普段乗らない電車(?)はドキドキしまふ。
つぶ祭 5
2010年03月29日 (月) | 編集 |
『ハリケーンツイッターッ!!』

突然思い付いた必殺技。
48のTwitt技の一つ。

呟きなのに嵐の如し。
つぶ祭 4
2010年03月29日 (月) | 編集 |
朝、鞄の中にほぼ見知らぬ飲みかけジュースが。
買った、、っけ?
飲んだ、、っけ?
つぶ祭 3
2010年03月29日 (月) | 編集 |
『冒険の書1 春の呟き祭り~48のTwitt技~』

ってことでOK?
後付け万歳。

48回も呟くかねぇ、、

あ、これ3つ目ね。
セコいぞ、俺!!
よし
2010年03月29日 (月) | 編集 |
昨夜の宣言通り今日は呟くぞ。

とりあえず、ドラゴンボール改みながら余裕で今日の準備してたが、、そういえばビデオだった!
丁度一時間ずれとります。ヤバい!!
ナメック星が爆発する位ヤバい!
ついっとしろー
2010年03月28日 (日) | 編集 |

桜、咲いてるじゃん!




、、みたいな感じですかね?
Twitter。


呟きの波は僕の周りにも確実に着々ときてます。
キテマスキテマス。


高城はまだアクティブにTwitterとやらに触れていないので、的外れなこと言ってたらごめんなさい。


Twitterはリアルタイムで更新していくまさに呟きみたいなもの。


あってる?


むむぅ、、ブログとの違いって何だろう?

mixiとの違いは?

リアルタイム更新ならどちらでも出来そうだし、コミュニティ的なものならmixyで。
ブログだとリンクで小規模なコミュニティチックな感じは味わえるかな?


僕のブログ記事のカテゴリーにさ、「つぶやき」ってのがあるけども、このTwitterブームを見越して作ったとか作らないとか。


呟き、流行ってるのね。。

ならば、明日一日呟いてみようかしら?

あ、携帯から送ると当ブログでは「速達便」になるけどその辺は堪忍堪忍。
桜が咲く頃に偶然逢いましょう
2010年03月27日 (土) | 編集 |

お花見の季節だぎゃ。

この間開花宣言があったけど、、あれは東京じゃなかった?


未だ桜の花は見ていないゃ。

とはいえ、お花見のお誘いが数件来ています。

4月頭。
友人達はもう散ってしまってるかも、、とかいってたな。
じゃあもう咲いてても良いのか?

寒いとつい引きこもりたくなってしまうが、、
僕がもう6年間位ゆ~っくりプレイしているラグナロクオンラインの中ではこの前から桜が満開だぜ~

いゃいゃ、リアルの桜を見ましょうよ?

ダメ人間です。はい。


なんて言いつつ、桜は僕の大好きな花。
お花見楽しみ!
味。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
知り合いの、写真撮ってる方とお茶した。


パフェだーー(^○^)♪


おぃおぃ、パフェとかいつぶりっすかねぇ~♪
某マンガに出てくる銀髪テンパーなお兄さんよろしく、僕が頼んだのはチョコレートパフェ。


そうだ、ブログに載っけようってなわけで、、

moblog_6cc41769.jpg


携帯で写真をパチリ。


ほう、上手く撮れましたよっと。


で、ちょっと貸してご覧~と続きまして、写真家さんのターン。

P1012123.jpg


パシャリ。


、、なんぞ、この違い

勿論使ったのは両方僕の携帯。


やっぱり違うものですなぁ~


moblog_31c9a6c2.jpg


更にイチゴパフェ。

あらあら美味しそう☆


味は味覚だけで味わうものじゃない。

見た目や香りも重要だ。


同じパフェ、同じカメラと揃っていても、撮影してもらった方が美味しそう。
凄いや、写真家さん。
パイオニア
2010年03月23日 (火) | 編集 |
日本語って難しいと言われます。

他の国の言葉に通じているわけではないので比較はできないものの、確かにそうだよなぁと思う。

どんな時も使うであろう、一人称だけでもたっくさんあるもんなぁ。。

「わたし」「わたくし」「あたし」「あたい」「うち」「あちき」「おれ」「ぼく」「せっしゃ」「しょうせい」「じぶん」「おい」「おら」「わし」「わい」「おいら」、、、まだまだあるよねぇ。

ほんのちょっとの違いでその人の人格まで何となく表現できてしまう。繊細なものであります。

そんな中にあって「造語」ってのもどんどん生まれてたり廃れたり。

イミダスが毎年刊行されるのが良い例ですな。


でね。

「にけつ」「二ケツ」?

って言葉があるじゃない?

これ、僕が考えたんですけど

知ってました?
えぇ、知らないですよね。
僕も良くわからんのですよ。

小さい頃、家の前で遊んでる時に思いついて一緒に遊んでた子とプチブームな言葉になりました。

暫く月日は流れ、、、

学校でフと耳に飛び込んできた

「ニケツ」

という言葉。

あれ?
その言葉は僕ともう一人のなかの造語じゃなかったっけ????

何かの拍子に広まったのか?
と、ちょっと得意になってました。

が。

どうやら近所だけじゃなく、全国的に使われているようです!?

ねぇ、この言葉、皆誰から聞いた????

なんて今となってはこれを辿るなんて不可能だと思う。
でも、誰かから聞いた言葉じゃなかったように思うんだよなぁ、、







ミラクル☆トレイン
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今日もまた駅で道を聞かれた。
最近多いな。


ご年輩の優しそうなお母さん。

よく使ってる線の案内だったから今回はとどこうりなく☆

しかしあれだね、ついうっかり道を聞きたくなるオーラとか出てますかね?

いいぞ、ガンガン聞いてくれぃ!
全力でキョドりながら対応させていただきますしぃ~( ̄∇+ ̄)



さて、今夜は二十代中頃の美容師の女子と密会の約束が。
何と今流行りの妹属性付きだぜ!
しかも僕の事を「お兄ちゃん」とか呼ぶ。



うっはぃ♪
全く奴は真性だぜ。

真性の妹だぜ!


ふぅ。

帰ろっと。
加速する科学は加速する妄想から生まれる
2010年03月19日 (金) | 編集 |

某パーティーのビンゴ大会で、ローラースレンダーなるアイテムをいただいた!

キャッチコピーは

『異次元エクササイズ』!

ハンパねぇ☆

科学の力は遂に次元を超えました、隊長!!
あるいはこのマシン自体が現在においてはオーバーテクノロジーですか!オーパーツですか!?

よーしよし、一先ず落ち着け。
落ち着いて妄想するんだ。
、、むむ。考えてみたら異次元て何次元だろ!?
とりあえず三次元以外ってことだよね?
異だし。

ピンポイントでめちゃ強力!
(点的な意味で)→一次元?

・広範囲も楽々エクササイズ!
(面的な意味で)→二次元?

・将来のあなたは痩せてるぜ!
(時間的な意味で)→四次元?


あ、五次元とか六次元とかわからないっす。
全く未知です。


未知の体験。


、、これかっ!

どれだけ異次元なのか検証してやんぜ。

まぁ何が言いたいかって言うと、健康グッズ+メカとか。
俺はいま猛烈にワクワクしてる!そういうことさ!
知ってた?
2010年03月18日 (木) | 編集 |

これ。


信号機、写真は青だよね?

赤側に青いライトが灯いてるの。

初めは一番上まで青くて徐々に減ってくんだ。
数えてみると大体10秒に一回位ピコンと減少します。

で、メモリがゼロになると信号が変わる。


この仕組み、今まであったっけ?
簡単な事かも知れないけど、エラく便利な機能だと思う。

急いでる時、少し待ってその信号を渡った方がいいのか、そのままの道を一つ先まで歩いてから渡った方がいいのか。

とかね!

残り待ち時間がわかるって便利だなぁ~
愛のサバト
2010年03月17日 (水) | 編集 |
16日はここのところずっと仲良くしてくれてるお兄さま、安元洋貴氏の誕生日。


争いは争いしか生まないように、誕生会は誕生会を生んで行く。
僕の周りでは確か去年の4月、紘君の誕生日からインフレを重ね、
さて、今夜はどんな惨劇が繰り広げられるのか!?
誕生会と言う名のサバトが幕を開けた。。。



会場に到着すると、、すごい人数だ。どうやら数で圧倒する作戦のようだ。


本日のルール説明(?)がありしばらくの後、清くんの案内でその御姿を現した安元氏。、、3段の重箱を抱えている!?

中には清くんはじめ、後輩チームの悪ふざ、、もとい、思いの結晶が入っていたのでした


一段目、ビリー・Hさんからのビデオレター。

安元さん、清くん周りにはこの方が良く登場する。
昨年末、敏腕組の舞台にも彼名義で花が届いていたっけか。
いやはや外国からマメな人です( ̄0 ̄)

ビリー?
隊長の方じゃないんだぜ。
どちらもガチムチ様には変わりないが。

分からない人はそれはそれでいいと思う。うん。

それにしても日本語版ナレーションがやたらめったら豪華だった



爆笑の中、続いて運ばれてきたのはお約束のケーキ、、、

         火事だ。

やっぱりロウソクは歳の数だけ、、、ネッ☆

安元さん誕生日1
鎮火後の写真。
あぁ、、遠い目をしてらっしゃる。。

分かりづらいが、表面の生クリームが若干蝋でコーティングされてしまっている。
しかし、後で見たらしっかりケーキが無くなってたからちゃんと取って食べたのであります。めでたし。

重箱の二段目にはこのケーキのプレートが入ってたんだ。

        「ハッピーバースゲイ」 

まったくケーキ屋さんもうっかりだぜ☆


三段目に何が入ってたかは、、伏せさせて下さい。

ザックリ言うと白石さんが素敵なグッズを提供してくださいましたよっと


安元さん誕生日2
本日のVIPには心尽くしのサービスを


んで、プレゼント。

安元さん、一人暮らしということで、色々悩んだ結果僕からは、、

1、2kg位で、籠に新聞紙やタオルが敷き詰めてあり、中に2匹入ってる。
耳を近づけると中でニャーニャー言ってる。一応タオルケットに包んでお渡ししました。


、、なぞなぞ?


制作時間数時間。
20分近い猫の声は結構しんどい。
帰ったらシーフードカレーにしてくれるそうです。
仕入れはギリにして来ましたが、お早めにお願いしますね。

と、あんまりなプレゼントだったので、先日作った生キャラメルを

「こ、これ、ホワイトデーだったから」

とお渡ししたところ、

「え、あ、俺、、キミに何かしたっけ、、、」

と大変喜んでいただけました。


よし。


安元さん、お誕生日、おめでとうございました
きっと僕らには悪気はありませんでした。
これにめげず、素晴らしい1年を過ごされますよう
ちゃーりぃとキャラメル工場
2010年03月15日 (月) | 編集 |
ハッピーホワイトデー!!!でした~~か?

僕の14日は何事もなく過ぎ去ってしまったよ☆
さすがにダメすぎるな、、、
バレンタインの時は前後1週間位はOKな感じだったし、、まだセーフですかね??


中学生の頃、照れ隠しにタバスコ&わさび入りチョコレートを作ってクラスの女子に渡したところ、
「ありがとう」
と素直に言われ、逆に心にトラウマっぽいのが出来たり出来なかったりな高城。

今度の照れ隠しは、みんな胸焼けになっちゃえ!!
というテーマのもと、あま~い生キャラメルを作ってみようと企みましたよ。
実は去年作ってみたら煮詰めすぎて普通のキャラメルになってしまったのでリベンジしてみようかと思った次第で。


作り方は簡単!

砂糖とか牛乳とかバニラエッセンスとかハチミツとか水あめとかバターとか生クリームを鍋に入れて混ぜながら煮る。
それだけ。


程よい硬さになったらクッキングペーパーを敷いた入れ物へ移し冷まします。

で!


板キャラ

こんなん出ました!

うおぃぃこのままガブッっていきたいじゃねぃか!
しかしそこは我慢。。自分が胸焼けになっちまいます。

細切れキャラ
仕方なく切ってみた。

ふむ。生キャラメルにしてはまたややかためになっちゃったかのぅ?
でも歯を使わず食べられるレベル。よし。

うつくしキャラ

おお。
それっぽいぞ!
ゴクリ。。。
ひ、、一つだけ、、、

パクリ。

やっべ。

これはヤバイ。
どんな辛党ももれなく胸焼けになるまで手が止まらない魔力に溢れている!!!
成功だ。

つか、早く包まないとやられる!(無くなる)

ここは砂糖水でも啜って我慢しておかねば

巻き巻きキャラ

ふぃ~。
何とか封印することに成功した。
あとはこの魔導具を適当な袋にでも詰めてお世話になってる方々へばら撒くだけだ、、、クハハハハハ、、、



あったけぇ、、
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日は急なお願いにお応えいただきましてありがとうございました!

お陰様で楽しい収録となりましたよ~(^-^)b

なんというか、修学旅行の夜の男子部屋のような?

近日中にUPされると思います☆

また、5月19日発売予定の
『奇才楽団物語~白の章~』

に出演させていただきました。
バンド、Virgilの世界観を描きメンバー一人一人をフューチャーしていくシリーズです。
詳しい内容は、、ごめんなさい、聴いてみてのお楽しみですが、高城、思わずニンマリしてしまうおいしい役を演じております(^3^)/アリガタヤ


ラジオ、ドラマCD、どちらも宜しくお願いします♪
緊急告知
2010年03月12日 (金) | 編集 |
当ブログでもお馴染みの、ロア健治・宮本克哉両氏のウェブラジオ

『ロアミヤ☆レディヲ放送局』

に出演します。


い・ま・か・ら!!


つきましては、、
急遽ではありますが、メールの募集をさせて下さいマセ!


お題は特にないようです(^-^;


いや、そう言われても難しいかもしれませんが、

これ皆で話してみて~


とか、


ねえ、聞いてよ~


などありましたら是非♪

送り先は、
携帯からは
roakenji.com.info_and_radio@ezweb.ne.jp

PCからは
mmm@roakenji.com

でお願いします~

番組は
http://www.roakenji.com/top.html

ロアくんのHPで聴けますよ☆


では行ってきますっ
また
2010年03月09日 (火) | 編集 |
雪だ!


今年の東京は結構回数降りますなぁ~
積もるまではいかないけど(・ω・)


しかし出先で置いておいた傘無くなったぜよ~
ビニール傘は頻繁に無くなるすなぁ、、

かといってどれか別のを、、というわけにもいかんよなぁ~


仕方ない、ダッシュ!

あ、ちゃんとどこかで買いますです。
う~ん、日本は傘の消費が世界一だとか。。
売り買いの世界では確かに「消費」なんだろうけど、個人的にはあまり消費するものだとは思いたくないもんです。


さて、ちょこっと遊んでこよっと。
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
肩こりキッツ!


首周りが痛い痛い。


それもこれも昨夜の金縛りのせいだ。

先祖の祟りでも昔飼ってたザリガニの呪いでもなく、ちょっと疲れた時になるっていうアレだと思うことにしてるんだけど!

かなり頻繁になるし、ソッチ系の皆さんもそんな暇じゃないっしょ☆

まぁいい。


症状としましては、、
とにかく筋肉と自分の周りの空間が収縮して、あと息が苦しくて声が出ない感じになるのです。

いつもは振り払おうとか努力するものの、昨夜はもう面倒だし早く寝ちゃわないと睡眠時間ががが、、ってことで金縛りをスルーした結果がこれですよ(´Д`)


恐らく肩、首筋にめちゃくちゃ力入ってたんだろうなぁ、、
何事も無精すると後にしわ寄せがくるよなぁ~、うまく出来てやがります。


、、湿布とお札どっちが効くかねぇ、、
見える、見えるぞ
2010年03月08日 (月) | 編集 |

話題の映画、

「アバター」

を観てきた!


かしらかしらご存知かしら~♪
何が話題って、3D映像なのですよ☆
僕が観たのも勿論立体映像版!


そろそろ3Dのテレビも発売されるようですね~
こりゃ未来の映像はどんどん立体になってゆくのかねぇ?


でもって、率直な感想。

思ってた程には飛び出さない。
しかし、これはマイナス評価ではない事を声を大にして言いたいのですよ。


ずっとね、子供の頃観た筑波科学万博のアトラクション(同年代以上しか分からないかしら)みたいに、バンバン槍やミサイルがこっちにに飛んで来て、うわってなるのを想像してたんだ。

だがしかし、今後3D化が進んで自宅のテレビで楽しめるようになった時、あんまり過剰に迫られても疲れてしまうんじゃないかなぁって思ってたのですよ。


そんな不安は全くありませんでした。
確かに、物が飛び出す演出もあるけど、僕らをびっくりさせる事を主眼に作られた訳じゃないように見える。
確かに初めは目新しさもあり、
「うぉ~」
ってなるものの、すぐに3Dは普通の事に。

そりゃそうだよね、僕らの世界は毎日フル3Dだもん。

立体は空間を表現するのに適切に。さも当たり前の事のように作られていました。

映像のこれからが楽しみですなぁ。
あ、未来の話。
テレビを観る時は僕らずっとメガネかけるのかな?




ストーリーは、少年マンガっ子な僕にはツボでした!
冒険あり恋愛あり不思議な力に未来のテクノロジー、未知の生物達。。

そこでこうくる、、ほらやっぱり!
なお約束はダレではなくワクワクに繋がり、恐らく作り手の思うつぼなシーンで感動してみたり。

いいお客さんだった高城です(^-^ゞ
空想ドリンク
2010年03月05日 (金) | 編集 |


アツいジュース発見!

『ジュースボ~ル♪』

即手にとったね(▼皿▼)☆

ジュース ドリンク フロム コンセントレイト

ん?どういう意味だ?

・集中して飲めよ

、、違うよなぁ

・このジュースって飲み物はコンセントレイト市から来ました!

、、こりゃ絶対違うゎ


・ぎゅぎゅっと搾った!


、、とか?わからん。



成分表には

ビタミンC100%
カルシウム2%

100%とか凄いな!

シールをめくると、
プロテイン0%
の文字が!?

0は省いちゃダメなのかな?

珍しいジュース。
読めない、わからないところはちょい空想を混ぜて飲む。

そんな遊び。


味は酸っぱい系でした~
うまっ♪
照れる
2010年03月04日 (木) | 編集 |
「266円になります」


えーっと、、、じゃあ311円っと。


「45円のお返しで?す」



、、お帰り、10円。
運命の交差点
2010年03月03日 (水) | 編集 |

PSP、

『街 特別編』

をゆっくりまったりプレイ中♪

『428』でうっはっ☆となって購入してから中々始められず今やっと( ̄▽ ̄;)


セガサターンで初めて遊んだのが高校生の頃だからあれから何年だ?
街も428も舞台になるのは実写の渋谷。

街の景色が微妙に変わってるのが何とも時間を感じます。
10年一昔ってのは良く言ったものですな?


主に移動中に携帯小説のように進めているのでまだ1日目。
この作品では一週間位(?)
をそれぞれの主人公で追っていくのでまだまだ序盤だね。


実は昔はイマイチのめり込めず1日目で力尽きてしまったのだけど、今回はノリノリさ♪
街も変われば僕も変わりましたのぅ。


そういえば、ドラマ『24』が爆発的にヒットしたのがつい最近。

かなり前に発売した『街』も着眼点は近いものがあるよなぁとふと思った。