声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
流出動画
2010年04月29日 (木) | 編集 |

DMFさんに貸してたビデオカメラが帰ってきたす。


このカメラとも長い付き合いだ。

昔ダンス公演の時、なかなか稽古に参加出来なかったりした為、超短期間で振りを覚えなきなならないピンチがありまして。

半泣きで電気屋へ走ったのは良い思い出。

安い買い物ではなかったけど、それ以降の大活躍を思うと十分元はとれたな(`・ω´・)b


さてさて、人に貸し出す際に一つだけお願いする事がある。

「稽古やらゲネやら珍事やらハプニングやら積極的に仕込んだ面白映像やら、オススメなのは残しておいて~」

SLeeVeも楽しそうな座組でした。
ウヒヒ、今回は何が入っているかしらん?
袖振り合うも多生の縁
2010年04月26日 (月) | 編集 |
SLeeVe


DMFさんの芝居、

『SLeeVe』

を観てきたよぃ。

僕がDMFさんに出演させていただいたのはこのSLeeVeの続編となる、SLeeVe-RefRainから。

初演、SLeeVeにはとても触発された高城。
ほぼ全編リライトとなる今回も笑いあり恐怖あり感動ありと、心がゾワゾワっとくるストーリー展開でございました。


狐の妖怪白蔵主が心に闇と願いを抱えた人間を集め開催したゲーム百鬼夜行(ひゃっきやぎょう)
さぁ、心の闇より生まれし妖怪と共に殺生石を奪い合え。
優勝者はその者の願いを必ず叶える道具があるという「迷い家」へ案内しよう。。


狐こえぇ。
油揚げは大切に食べよう(?)

ところで、自分が出演したRefRainに関してはそのお話をまだちゃんと覚えているのだけど。。。
感動のうちに終わった1作目観た直後に2作目をみると、、、
作・演、宮城さんの鬼畜ぶりが甚だしい。
終演後、本人にそうつげると、
「だよねー、俺も思った。作者どうかしてるよねーありえないよねー」
だって。
さすが四次元ブレイン宮城さん。


百鬼夜行に参加するときに、殺生石を掲げて自分の服の袖を引きちぎるのね(夏場はどうすんだろう?)

この作品にも縁があるなーなんて思ってたときに浮かんだことわざを今日のタイトルにしてみた。
いつも使わない言葉なもんで、ちょいと検索。

袖振り合うも   多生の縁
袖触れ合うも   他生の縁
           多少の縁

何だかたくさん出てきた。
一つ目は割りとどちらでもいいらしい。
二つ目のブロックは、、多生のが正しい、、のかな?
多生=輪廻転生を意味するのだとか。

ほうほう。。
伝わっていくうちに言い方や解釈がちょっとずつずれて必ずしも「これ」っていうのが一つじゃないと。
面白いけど、テストの時出てきたら困るナァ。。
ひろたん。
2010年04月24日 (土) | 編集 |

っということで、丸一日あけてしまいましたが、、

昨夜は

『下野紘、はっぴぃばーすでーの宴2010inさくら水産☆』

で騒いできましたよっと。

開始早々隣の席で大宴会中のサラリーマンの一人に絡まれる。
おちつけ。会場を押さえたのは宮本克哉だ。
ドッキリか!?ここでまさかの敏腕力をみせるのか?

違った。。

しかしめっちゃ陽気だぞ?

話を聞くとどうやら研修帰りの新入社員さんのようで、二十歳だとか。

あれが十年前の僕らの勢いというものか。
いやー、時は流れていたんだね、ルルル。
等と言いつつ、紘さんの三十歳を祝う僕ら。

が、しかし30分もするとすっかり昔のパワーを取り戻していたのでした(^_^)/□☆□\(^_^)

まだまだイケるね、おぃら達!ひゃっほ~い!!
酒は万能の薬じゃ~!!

ほらほらじゃんじゃん追加頼もうぜ、

「すいませーん、ホッピーの中下さ~い!」


、、よし、三十代は落ち着きとダンディズムを持つって目標はどうだろう?


ちなみに、新入サラリーマンのお兄ちゃん曰く、
「ホッピーっすか!自分ホッピー無理なんすよ、アルコール強いし味も、、」

だそうな。

「そのうち、そろそろ健康に気をつけるようって、しみじみ飲み始めるでしょ?そしたらだんだん美味しさに気づくんだぜ?」

とか、したり顔で語ってみたりしていると
少しして、、

「すいません!taspo貸して下さい!!持ってないっすか?」


「ん?あ、、えと、、(見回す)誰も持ってないや、、」


なんという健康集団か。


等とやっているうちに、マグロ漁船ロケから一時的に帰ってきたと、僕らの中で専らの評判の白石稔氏も合流して、、

お楽しみ、プレゼントタイム!

写真のメンバーから渡されるヨドバシカメラの袋。

続いてヨドバシの袋。

からの、ヨドバシの袋。

まったく、仲良しさん達め。

みんな同じ思考パターンなのね。。


いや、僕も渡しましたよ。ヨドバシの袋。


でも、あらぬ方向へ意気込んだわりに結構普通のアイテムを選んだのだよ。

かくして、夜も更けた頃ちゃんと終電前で帰る良い子達なのでした。


キヨ君呼び出したの忘れて。
この中にロボがいる
2010年04月23日 (金) | 編集 |

5人乗ったら定員オーバー。

マジか?

表記には6人乗りで450kgと。

俺。50キロ。

あと4人で400キロ。

誰だよ、超合金は!?
気になるアイツを落とす為に
2010年04月23日 (金) | 編集 |

落とす=もう膝からガックリと!


そんなプレゼントってどんなのがいいのかなぁ?

とりあえずインターネットで調べてみたけれど、1位の手編のマフラーとかはもう間に合わない!


あと数時間後には渡したい。この気持ちと一緒に☆


ここ最近渡したことのあるプレゼントっていったら、、

・健康器具

・水、多め

・お菓子、多め

・ボイスとカレーセットとイカ


思い返してみると家庭的なラインナップですね。


ん~、どうしよう?
もしかしたらこうしてあの人を想って贈り物を選んでいる時間が一番幸せなのかも知れませんね。

な・ん・て(笑)


TOKYUハンズかなぁウ゛ィレッジウ゛ァンガードかなぁドンキホーテかなぁ、勇気をだして歌舞伎町の奥の方の謎のお店なんてどうかしら?

あ~、乙女心が止まらない!



つってね。
しまった!私信を誤送信!?風に 勝手に祝うの巻
2010年04月21日 (水) | 編集 |
もしや今日はひろ君→下野紘さんのお誕生日じゃあないっすか!?


ひろ君おめでと~ぅ(^_^)/□☆□\(^_^)

ヘィ、ハッピーな一日を過ごしてるかぃボーイ?


同い年の声優仲間が多い僕達の中、ひろ君が一番始めに誕生日を迎えるんじゃないかね?

今年はなんだかんだ節目の年。

僕的には、
「いよいよ」とか、
「始まった」とか、
そんな気分でありますよ。
あ、「いよいよ始まった
」でいいか?


また近いうちにご飯でも!
一足先にバースデーを迎えた感想を、いつもの小粋なトークにのせて聞かせて下さいな☆

その時には心ばかりの、反応に戸惑うような何かしらを差し上げるぜ。うっふん。
看板
2010年04月19日 (月) | 編集 |

グリコ味。

パッケージに写ってる写真の懐かしのおかし、グリコ味。

グリコってメーカーから販売されてるグリコっておかしだったんだ。。

グリコのチョコレートとか、グリコ製品は数あれど、会社の名前そのままってことは一番始めに作られたとか?

いずれにしろ、看板背負った商品でありましょう。

尼子さんの名前を背負っているのはアマゴワクチン。
ピーターⅡじゃない。
みたいなことか。

味?

まんまグリコ味(*^-')b
ソウルリンク
2010年04月17日 (土) | 編集 |
朝目覚めると、なぜか身体中がギシギシ&謎の疲労感に包まれている日がある。


複数の覚醒者(クレイモア)を相手に決死の戦闘からの逃避行。
各地を放浪した後、文化祭でケンドーコバヤシ等と全力かくれんぼ。


例えばこんな夢をみた日。
眠る前より疲れてんじゃん。
みたいな?


夢の中の大冒険がリアルに感じられる分ワクワクし、一日の予定分げんなりする。
ラリホーマ!
2010年04月16日 (金) | 編集 |
高城元気は眠ってしまった!


高城元気は眠っている

高城元気は眠っている

高城元気は眠っている

、、、、



はっ(°Д°)

何だかもの凄く眠ってしまった。
千尋さん(ef)だったらギリだった。

睡眠不足だったからたまには良いか。。
そらのー
2010年04月15日 (木) | 編集 |

ピーチ味、ピーチフレーバーの好きさ加減を10段階評価で表すと6。

でも、
桃味、桃フレーバーの好きさ加減を10段階評価で表すと8。

んー。

もう一歩踏み込んで例にあげると、、

イチゴ味は8点。
ストロベリー味は7点。

ストロベリーフレーバーは6点だけど、
ストロベリーの『ストロ』の部分のフレーバーは9点。
ストロベリー味のハイチュウやポッキーで一瞬クる『ストロ』が好き。

『ベリー』に関してはイメージの中では凄く好き。
ただ、大量の『ベリー』を前にするといまいちノリノリになりきれない自分に気づく。

ちなみに、見た目で『ベリー』は沢山見てきた。
ウキウキする。

しかし、『ストロ』をみたことがあるかと考えると良くわかりません。

『ストロ』に関しては見た目のイメージは無いんだよなぁ~



大丈夫?伝わるかなぁ?
シースルーウォータースルー
2010年04月13日 (火) | 編集 |


新発売!

視界良好!
風の抵抗を限界まで抑えることに成功したスケルトンタイプの傘です。

今ならこちらの傘ご購入のお客様にもれなく、レインコートになる予感が若干するビニールをプレゼント!


、、昨日、雨風強かったよね。

路上でマンガみたいなことになりました。
あなたが神か
2010年04月12日 (月) | 編集 |

ピザポテトを作った人は神。


常々思う。


中学の頃毎日食べてたっけ~
久々
2010年04月11日 (日) | 編集 |


今日はDMFさんの稽古場にお邪魔してます~♪


久しぶりに皆の熱気に触れてテンション上がるま~!!

4月公演はSLeeVeの一作目。

高城は続編となるリフレインに出演させていただいてます。
勿論、この一作目も観たわけですが、、

完全なリライト、殆ど新作となってました。

本作品は、妖怪を使って殺生石って石を取り合い、勝ち残った人が願いを叶えてもらえるよってお話。

僕の役どころは、妖怪透明人間。

影からみんなに怪電波を送ったり、極稀に客席に座ったりしてたりする役。

本番楽しみ♪
みた?みた?俺もみたい。俺はみたよ。え?まじで?
2010年04月10日 (土) | 編集 |
『おっぱいバレー』

を観た。


おっぱいバレーおっぱいバレー

「すいませ~ん、おっぱいバレー1枚」

と。劇場で言えなかったのが大きく悔やまれるそんなDVD鑑賞。

ストーリーをざっくり言うと、


もしも今度の試合で勝ったら先生のおっぱい見~~~せてっ☆ 

以上。

中学生が物事を始めるにはありがちで、これ以上ない理由であります。
似たような理由でスポーツや音楽を初めがちなのが中学生クオリティ。
しかしながら大人になっても、ことの始まり=動機を遡ると大抵こんなもんです。

僕がお芝居を始めた理由におっぱいが絡んでいたかどうかは別として、
今があるのは過程があるからで、過程があるのはきっかけがあったからなのは間違いない。
今、あの頃のきっかけをちっぽけだと思ってもその尊さを忘れずにいたいと思う。
ありがとうおっぱい(?)

ニマニマしながら大事なことを思い出させてくれた作品であり、こんなにもラストを言っちゃいけない作品も珍しいと思った。

みんな見たかったら観たらいいんだ。



ますらおクッキング
2010年04月08日 (木) | 編集 |


久しぶりに、今夜の料理☆
中華風雑炊と、ほうれん草のココット風。


風ばっかりであります。

どちらにも中華スープの素をつかったら似た味になっちまったでございます。


ほうれん草のココットはネットで調べたレシピに適当に具材を追加したもの。だから『風』

雑炊なんて美味しそうなスープを勘で模索したあげくご飯をパイルダーオン!!


予め作られた目標へ向かうだけではない。
自分自身が切り開いた道に後から名前がついてくる。

それが男道。
益荒男クッキング。




、、っていう言い訳で如何でしょうか?
ダブルでお願いします
2010年04月07日 (水) | 編集 |

自販機にヤクルト~♪

2本で80円也。


勿論買ったわけだが、取り出し口に2本のヤクルト。
コロンっつって( ̄▽ ̄)

何とも可愛らしく、ちょいとシュールな感じもあり。

何でだろ?

容器がプラスチックだから?
小さいから?

まぁいいや。


ヤクルトってさぁ、1本で1日に必要な乳酸菌が摂れるんだよねぇ?
量については、もう少し飲みたいってところで止めることでリピートに繋げるんだとか。
ただ、容器の形をあのようにすることで、実際の分量よりは満足感をだしてるって何かで言ってたっけ。



2本出てきちゃったけども!

2本で80円ではなく、1本で40円ではダメなのかな?

お持ち帰り用か?

そうか、そうに違いない。
そうなってくると、ちょっと今日は駅に行かないや~なんて時も1日おきに買えれば素敵なヤクルトライフが可能って寸法さ♪


とか書いてる間に2本目のヤクルトが無くなった。

くそぅ、これじゃあ明日もヤクルト買わなきゃじゃねぃか!
魔力
2010年04月07日 (水) | 編集 |


桜。


お花見シーズンが続いてますが。
結局この前は夜のライトアップが始まるまでってことで、、皇居周りをゆっくり歩いたス。


お目当ての夜桜が見られる頃にはややぐったり。。

しかし、、ピンクのライトアップとはまた、、カッチョエェのぅ!

桜に関するお話って多いじゃないっすか?

美しい話、怖い話、教訓めいた話、、

いずれもファンタジーなものばかり。

桜の木には魔力がある。

何だかそんな説にも納得出来てしまう妖艶さ。
三時間歩いて良かったぜぃ。

しかし現実は厳しく、めちゃくちゃ寒かったので10分位で撤収→ラーメン食べて帰宅しちゃいましたとさ(´Д`)ザンネーン
聖闘士に同じ技は二度と効かない
2010年04月04日 (日) | 編集 |

氷河の頭に乗ってるヤツ発見!

マーマ、、
本丸
2010年04月04日 (日) | 編集 |

皇居潜入。

桜の名所だそうな~?

周辺は賑やかだけど中にはチラホラ位か?

実は初めて来たッス。
特別なものがあるわけじゃないのに何故か楽しい。
天下取った気分?
最終ステージを歩いてる気分?

とにかく不思議とテンションあがるま。


さて、、向こうから般若の面を被った人が歩いてきたぞ?

皆楽しくなっちゃってるんだね。

あ、ちがう。

よく見ると般若の面じゃなかった。

顔中生クリームでべったりなんだ。


ぇ?パイ投げ?

やっぱり楽しくなっちゃったんだね。
おてんばさんめ。
遊戯Oh!
2010年04月03日 (土) | 編集 |


今夜は高校のとも、、デュエリスト共がわが決戦場におしかけてくるよ。

さっき仕入れてきたカードゲーム、

『ワードバスケット』

で迎えうちましょう!


この前、別の集いで教えて貰ったこのゲーム。
基本は場に出ているひらがなから始まり、自分の手札で終わる言葉を言いながら場に出していくってルール。

簡単だけど、ここぞって時に全く何も思い付かなくなったり。。
クイズ番組の回答者みたいな気分が味わえますら。



早く来ないかなぁ~っと。
ギリギリじゃないと僕ダメなんだよぅ~
2010年04月01日 (木) | 編集 |

辛いラーメンでお馴染み、
『中本』の『蒙古タンメン』

を食べた!


その昔、初めて行った時に、まぁイケるでしょうとタカをくくり挑んだ『北極ラーメン』

まぁ逝けちゃうところでした(´Д`)

決して混ざることのない赤、黒、透明のスープ。

あれは、、僕はしばらくいいや、、


今回の蒙古タンメンはねぇ、程よい辛さ♪
ラーメン自体より、トッピングの麻婆豆腐が辛さの秘密か?

うわぁ、辛~い、でもうま~い☆
となれるギリギリなさじ加減。

ちょっと前にコンビニで蒙古タンメンのカップラーメンが売ってたよね~

あれも美味しかったけど、本物はまた流石の美味さ!
診断結果
2010年04月01日 (木) | 編集 |
はい。

ちょっと時間あけちゃいましたが。。


昨日の朝まで、可能な限り呟いてみましたよっと。
まぁ48回とかは流石に無理だったわけで(´Д`)チカラオヨバズ

Twitterのフリをしながら情報を集めたりもしつつの一日。
いゃあ、コメント機能のない冒険の書1ではイマイチ雰囲気が出ないすなぁ~(笑)

こりゃ致命的!



とはいえ気軽に更新出来るのは良いね~

スボラな僕にはピッタリ、、かな?

この前友達から、

「お前のブログ俺等に送ってるメールと変わらくない?」

と言われた。


成る程、今回のプチ企画前から呟き的ではあったかもなぁ~
ブログ≒メル友な感じか、、



何だか自己(ブログ)分析みたいな結果になりましたが、、

時に熱く、概ねユルユル今後も続けていきましょう。

みんな、気が向いたら見ておくれよ~ってねん☆