声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
『FROG-新撰組寄留記-』
2010年05月31日 (月) | 編集 |
度々告知となりますが、先日「もう一つ決まってます!」っと書いたのはこの作品!!!!!!!!



HYBRID PROJECT vol.3

『FROG-新撰組寄留記-』

▼2010年7月1日(木) ~ 4日(日)
作:宮城陽亮 (DMF)
演出:佐藤信也
場所:新宿スペース107

出演:
朝倉えりか 高城元気 聡太郎 松本寛也 米村美咲 汐崎アイル 小笠原大晃 藤沢瀬里菜 水野大 遠藤沙希 佐藤修幸 井上賢嗣 黒坂カズシ 笠原あきら 石部雄一 橋爪拓 瀬名純 小笠原健 植木祥平 伊澤玲 渡辺昇 伊藤翼 上原涼 松永未来 吉田達也 松木わかは 

▼STORY
時と空間を越え、誠の歴史を変える
研ぎすまされた牙、死を恐れぬ精神
壬生狼の異名を持ち、幕末の京を震撼させた新選組
池田屋事件では過激派の志士達を一掃
他、幕府のため、様々な斬劇で勝利を収める
だが、内部抗争と大敗、次第に歩むは敗北の道

愛する隊を守るため、滅びの歴史を止めようとする者
愛する人を救うため、その滅びを早めようとする者

二人の意志が運命の流れを大きく揺さぶる

「新選組は、例え幕府が滅びようともその立場を変えず
敗者になることも厭わない。最後まで戦う」

大海を知るも、消えていった井の中の蛙
彼らはただ、空の青さを求めた

新撰組ファンがタイムスリッップ
監察方の山崎烝にひろわれて、新撰組に密偵として入隊
あーんど屯所にホームステイ!
お気に入りの隊士のためミーハー知識で歴史の波に体当たり
幕末の京にたなびく私立の制服!かみんぐす~ん☆

▼公演タイムテーブル
7月1日(木)…19:00
7月2日(金)…13:00 / 19:00
7月3日(土)…13:00 / 18:00
7月4日(日)…13:00 / 18:00

▼チケット
前売・当日:4,500円 

■チケットお申し込みはこちら↓
一般発売 6月5日(土) 10時~
PC  http://www.tuffweb.jp/
携帯 http://www.tuffweb.jp/mob/
だから
2010年05月28日 (金) | 編集 |

アイム新歓だってば
フレッシュ
2010年05月28日 (金) | 編集 |

アイム新歓NOW
東京のことなら俺に聞け
2010年05月27日 (木) | 編集 |
またも人に道聞かれたぜよ。

ちょいちょいこのネタ書くよね~
でも一度書いたこと忘れてるとかじゃなく、当店は毎回新作の捕れたてピチピチのネタを仕入れているからビックリです。

なんだろう?
隙があるのか?
俺の背後に立つたぁなかなかやりおる。
どこの国のアサシンだろう?


さて、今日のアサシン(?)は集団で襲いかかってきました。
最初に声をかけてきたのは一人の女性。僕の油断を誘う為に違いない。

「すみません~、都庁ってどこですか?」

あ~あ~、あの都庁ね!

モスラが繭作るとこだ! 

知ってるYO!
ゴジラ対モスラ小学校の頃映画で観たもんね☆

「え~と、、あっちっすね、、、(多分)」

大まかな方向を指差す高城。
あの辺入り組んでるんだもん。。。

等とやっているとお連れの皆さんがゾロリと。
どうやら外国の方のご旅行のようで、都庁から見る夜景はとても綺麗だとか。

ほほぅ、詳しいっすなぁ。。
勿論僕だってそのくらい知ってるさ!
だから言ってやったんだ。

「まだ開いてますかね~」

21時くらいのことである。

「11時(23時)くらいまで開いてるって聞きました~」

そ、そう。。いや、勿論知ってたけどね!

そうこうしていると、向こうの中にやたらテンション高くにこやかに話しかけてくるおいちゃんがいらっしゃいました。
「オーサンキューボンジューウォーアイニー」


ハィ?


どうやら海外、アジア系のコメディアンさんらしいです。。
最初の方の日本語がすっごく流暢だったのでことの次第を理解するのに時間がかかってしまいました。

お付の方がしきりに
「サインを書いて差し上げては?」
と仰って下さってました。

書いてくんなかったけどさ!

まぁ良い。
せっかくのご旅行だ、良い思い出を作っていただければこれ幸い。
僕も熱心に道案内いたしましょう。

「えと、ここをちょっと行って信号渡ってアッチの方っす!」

ふぅ。通じたか?
笑顔で別れたすぐ後。
僕は移動の為電車に乗ろうと最寄の駅へ。

『都庁前』


都庁前だもん、目の前にあるよね、都庁

あれあれあれ?なんでさっき信号で別れたんだろう?

今日の問題の模範解答は

「丁度都庁のところから電車に乗りますので、すぐ近くですが宜しければついてきて下さい、報酬はサインでいいです。」

でした、残念!
色々残念!!
情熱アイランド~転生編~
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日、一昨日と友達のライブにお邪魔してきたっす。


22日は西川口NK Heartsにて

Acid FLavoR解散ライブ


23日は恵比寿 LIQUIDROOMにて

Virgil一周年記念ライブ

最近演者さんだけでなく、作家さんやプログラマーさん、ミュージシャンさん、、ミュージシャンさんってちょっと面白い響きだ。
ミュージシャンさん、、、裕二シャンソン、、、はぃ?
話がそれた。
とにかく色んなフィールドで活躍してる皆様と仲良くさせていただいている幸せモン高城っす。

しかしながらう~む。何という運命のイタズラもぐらか。
どちらもプロのバンドさん。
どちらもヴォーカルさんと舞台で共演してる。
どちらもお友達。

Acid FLavoRはこの日で10年間の活動に幕を降ろしたわけです。
SHIGERUくんの
「始めた頃、俺ギターで歌ってなかったし、17歳のかわいい少年だったし。それは今も変わらないけど!!」
ってMCに歴史を感じます。
僕が出会ったのは5年くらい前だったかな?
お互い歳とりますなぁ~あんまり変わんないけど!!

ここのところね、僕の周りでは今までの活動を見直し、新しい道へって方々が多かったのですよ。
見直しって意味では僕も同じ。勿論ネガティブな意味ではないけども。


リーダーRyoくんの

「10年間この4人で色んな活動をしてきた。今のままではもう新しいものは生み出せない。だからAcid FLavoRって花は今日散ります。だけどそれぞれが種になってまた別の場所で新しい花を咲かせる。そういうのもいいんじゃない?」

ストレートで刺さる挨拶だったなぁ。


で、種となって新しい花を絶賛育成中なのがVirgilのロアことロア健治。
彼もまたこれまで音楽活動をずっと続けてきた人。
1周年ライブはめっちゃ盛り上がってたぜ東京!!!
俺たちご主人様はメロメロだったぜリキッドルーム!!!

彼らのバンド名、正式には
「御主人様専用奇才楽団~Virgil~」
と言って、メンバーはお客様=ご主人様の執事ってコンセプトなのです。
ロアくんを筆頭にかなりオラオラなノリなのにサービス精神満載なの。

だって執事ですから(笑)

黄色い声援は勿論のこと、笑いも絶えないステージで楽しかった!!!
曲はねぇこの前ロアミヤラジオにお邪魔したときに聴かせてもらった新曲の「abyss」が特にお気に入り!



そんなこんなで音楽尽くし、何やら共通点も多しな2DAYS。
最後にもう一つの共通点。

2日とも終演後に肉食った!!!!!!
肉焼き隊
Acid FLavoRライブで一緒だったひーくんと伝承歌劇団、DahnaさんとYUKKAさん☆

ジュージュー焼いては食べ焼いては食べ、もう完璧な肉食系男子ですYO!
これからは部屋でDS片手にケンタッキーとか食べる生活に移行決定ですね

つか、、2日間写真全然撮らなかった、、、残っているのはYUKKAさんからいただいたこの1枚のみ!!
なんたる!!なんたるですか!!
ただただ感謝し、今後とも皆様にお世話になって生きていこうと思う所存です。

宜しくお願いします、ホント!
縮毛おんりぃ
2010年05月21日 (金) | 編集 |
めっちゃ久しぶりにプロフィールの写真替えましたよっと。

前回のが昨年末なので、、、半年近いわけで。
全然最近じゃねぃや。

高城、本来は結構なテンパーでございます。

「テンパーに悪いヤツはいない」

というものの、来るべき梅雨にクルクルヘアーで我慢する位なら悪いヤツでいいやなんて思ったりするのですよ。

でね、クルクルもさることながらいい加減カラーのプリン化が進んでしまいまして、一気に綺麗にしてしまおう!
と、思っていた矢先に朗読劇が決まりました。

さ・ら・に実はもう一つ決まってます。

こちらはもう少ししたら詳細をお話できると思いますが、、、
作品の方向性上茶髪は厳しい予感も。

かなり近い日程だもんなぁ。。
色々試したくても体は一つ。
ん~、しばらくはプリンさんで我慢しますかのぅ。


<LOVE× LETTERS>
2010年05月20日 (木) | 編集 |
告知させてくださいぁ~

2010年6月26日(土)、JR恵比寿駅にあります、SPAZIO2にて朗読劇に出演します。

Be With プロデュース Reading Cinema×Spring Special

<LOVE× LETTERS>

詳しくは
BE WITHさんのHPでどうぞ

と、言いつつ少し抜粋させていただきまして。。

男性二人からひとりの女性へ綴られるラブレターを春夏秋冬を絡めて、読み上げて行きます。三角関係の微妙で切ない恋心を男優二名で、静かにシンプルに、時にはコミカルに進行して行きます。
“限定1日“のスペシャルとして、今回CASTは男性2人で"Change CAST"=役を交換して同じ物語を演じます。
ひとつの物語が"Change CAST"によって生まれるケミストリー(化学反応)もぜひお楽しみください。

あなたの初恋を思い出してください―――――

だそうな!

つまり、終始二人での語りになります。

お相手はSETの豊永利行くん。
高城、Vie Durantにて共演させていただいております。

おそらくキャスティングについては偶然なのだろうけど、見知った豊永くんとの共演ということで、楽しいステージをお届けできるのでは!?と思います

ご都合よろしいようでしたら是非☆
ギャルのパンティーおーくれ!!
2010年05月19日 (水) | 編集 |

『ちゅーぶら!!』

打ち上げパーティーのビンゴ大会。

史上初、まさかの一人目のビンゴ!!

今回はビンゴになった順に箱からクジを引き、書かれた番号に当てはまる景品をいただけるって寸法でした。


ガサゴソと自慢の念能力を駆使して引き当てた番号は、、



『3』


!!!!


一桁ナンバー来た!
3番とかアツい!
クレイモアだったらガラテアさんだぜひゃっほ~ぃ♪♪


その時、司会をしていた日笠陽子のテンションが一気に上がる。

何事?


「ちゅーぶら!!と言えば~!、、、、パンツで~っす!!!!」


えぅえぅ(ToT)えぅえぅ

手渡されたのはハート型のさくらんぼ模様のパンツ。

父さん母さん、僕はついに女の子の下着を手に入れてしまったわけで。

スタッフさんがこのパーティーの為にゲットしてきて下さった一品。
無駄にするわけにはいかないわけで。

一先ずポケットにしまったものの、なんとも言えない背徳感を覚えたのでした。

隣でゲラゲラ笑う日笠。
しかしこの後彼女がビンゴし、「1」のクジを引くことになるとは、この時はまだ思いもしなかったことでしょう。
再びあいまぃみぃまーいん
2010年05月17日 (月) | 編集 |
この前のドラクエ会、意外なことに戦績が良かった☆

それもこれもうちのスラきちZ(最強スライム)が頑張ってくれたおかげであります!
手塩にかけた愛着あるスライムさんさ!


しかし、上手くいくと怠けるのが良くないところ。
その後はあまり熱心に触ってなかった。


そして今。

ノブくんからの果たし状(メール)

ぎゃぅ。
うちのパーティー何も変わってないぜ!?
研究されてたら手も足も出ないってもんです。


どうする?


なんとなく、スラきちZが頷いた気がしたのでこれから戦場へ行って参ります。
チョコ
2010年05月16日 (日) | 編集 |

チョコベアビアビター


チョコのビール。

うはっ珍しい♪


味は、、苦い(`∀´)

チョコよりビター寄りなお味!

ラベルの熊の目が若干鋭く見えた。
バトルGP
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は最近チクチク進めてる

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

会(長いなぁ)
が催されるとか。

皆がどれくらいやってるか分からないから今の自分の強さもイマイチピンときませぬ。

とりあえずレベルだけ頑張ってあげてみたけども!

行ってきま~♪
特殊配合
2010年05月13日 (木) | 編集 |

子供の日を随分過ぎてから柏餅を食べた。

スーパーではやっぱりタイムリーじゃないと置いてないのねぇ~。

ってことで、新宿駅のお菓子屋さんでゲット!

二つ並べて、、
マリンスライムみたいだ!

柏スライム。

目とか書きてぇ。
昔、林檎狩りでとった青林檎に某サ○エさんの波平さんの顔を書いたところ妙に愛着がわき、食べるのを躊躇したのを思い出した(*´∇`*)


こし餡と味噌餡、うまし。
老体
2010年05月10日 (月) | 編集 |

久しぶりに、めっちゃくちゃ久しぶりにアクションの稽古へ行ってきた!


やっぱり体がなまってるったらないね☆

ちょっとしか動いてないのにグキッゴキッ、、


ぐへぁ(ToT)


今日一番の課題となったのはまさかの前転。
えぇ、いわゆるでんぐり返しってやつでさぁ。。
昔は普通に出来てたのに、何故か歪む。あと腰打つ。

くそぅ、負けるかぁ~、、基本に戻り、頭を入れて、腰は丸めて、、

ゴッ

いてぃ。

ダメだ!何か今日はダメだ!

等と試行錯誤しながらも久々の楽しい稽古でしたとさ。
明日はきっと体がサイボーグのようにギコギコなるんだろうけど、まぁよい。


いつも疲労感と一緒に何故か心身共に元気になるから不思議だ。

アレだね、人間たまには運動しないとだね~
ピッコロ
2010年05月09日 (日) | 編集 |

5月9日はピッコロ記念日。

ピッコロ大魔王がキングキャッスルを制圧した日。
毎年くじ引きをし、該当する街を破壊します。


困りますね。
恐いですね。


せっかく大事に育てていただいたこの体、大切にしたいものです。
そして両親に感謝しなくては。
今日は何となく母に感謝しておくと吉な気が致します。


地元じゃ有名な放蕩息子の高城も今日ばかりはお茶の一つも持って会いに行くのでありました。ヘィヘィ♪
浮気
2010年05月08日 (土) | 編集 |

先日ポケモン一時休止宣言した直後に始めてしまった、

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』


安元さんがCMナレーションやってるぞ~♪
等とワィワィ言いつつ、僕の周りではプレイ人口高し!

本編9で話題になった、すれ違い通信も完備!
他のプレイヤーの育てたパーティーと戦えるのだ。


スタート直後に通信したところ、うちのパーティーはボッコボコに(ToT)


中々拮抗した強さのパーティーには出会えないのがちとビクビクする。

昨日キヨ君と対戦したのだけど、アイテム満載でギリギリいい勝負。

今日すれ違った人とは概ねワンサイドゲーム。悪い意味でな。

現在7勝7負。

シーズンはこれからだ。(は?)
と言いつつ攻略本を手に取ったのであった。
ポイコッ!
2010年05月05日 (水) | 編集 |

夏から始まるアニメのタイトルですうそです。


パソコンでラジオが聴けるようになったねぇ。

僕は小学生からのラジオっ子。
カードタイプのラジオをベッドに持ち込んでみたり。
テスト勉強の時はラジオを流しながら部屋の掃除をしてみたり(?)


楽しい思い出ですな。


今の家にはコンポ的な設備がない為、ポケットラジオを使ってます。
が、その日に限って電池がない(ToT)


そう言えばパソコンでラジオが聴ける

『ポイコ』

なるサービスがスタートしたとか言ってたっけ?

検索してみるとすぐに見つかり、問題なく使えました。


おー!

何とクリアーな音質か!?
何より安心なのはパソコンで流してるからパソコンの電磁波の影響を受けないこと。
こりゃ凄い。


が。
ふと思う。


何か物足りない。


ラジオっぽくないのね。
いやいや、贅沢なこと言ってるのは十分承知。
これはあれかね、レコードからカセットになった時、

ポッポッポツ、、

って細かいノイズが無くなって味気ないなぁなんて言われていたような、そういうのと同じかね?

かといってノイズを微妙にのせる機能とか付いても使うかはわからないけどさ~。


進化にワクワクし、無くなったものを少しの間寂しく思う。

俺たち、いつだってそうだぜ!


まぁまぁ。


これからさ、通常のラジオとインターネットラジオの境目ってよくわからなくなりますねぃ。
ガンダムウイング
2010年05月02日 (日) | 編集 |

始まりましたねーGW。

今日は昼間、新宿を歩く時間がありまして、人の多さにびっくりでした。
あれ?歩行者天国って前に休止にならなかったっけ?
思い違いか?


さて、ゴールデンウィークという名前は映画会社が言い出したってのは有名な話。

ピカデリーの前を通りかかったのでお客さんの入りをチェック!

、、エライ混んでるわぁ。さすがGW.

座席状況と都合が合えば、、と思ったけれども次回へ持ち越しだわぁ、残念。


でもお祭り気分が楽しくて、お好み焼き焼きそばなるものをいただいたッス。
紅しょうがをトッピングすると、まさにお祭りの味なのでした。
うまうま(^o^)
怖い話。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
ポケウォーカー紛失。

前に書いた、ポケットモンスターソウルシルバーに付属していた万歩計ッス。

この万歩計の面白いところは、ゲーム本編の中のポケモンを移し変えて、お散歩コースを決め、一緒に歩けるところ。

ポケウォーカーからDSに戻した時は、今回のお散歩であったことを、絵日記のように見られるのです。



「今日はピカチュウと一緒に海岸をお散歩ピカチュウったら、とっても嬉しそうにしているよ」

みたいな。


さて、今回連れ出していたのは、サナギのポケモンコクーン。ニックネームはイブ。


お散歩コースはどこだっけ、、森とか?

仮に森としましょう。

実は紛失したと気づいたのはかなり前。


、、何日も何日も森の中、、
歩くわけでもなくずっと帰って来られない。。
そう、それこそサナギのようにジーッと動かない。



や、ば、す、ぎ、る!!



発見した時、うっかり森の精霊とかに進化しててヤッタネ☆
、、とかないよなぁ、、


ポケウォーカーが無くてもゲームは出来る。
しかし問題はそこじゃない!

うぁ~、いずれ発見した時、日記帳が僕の名前で一杯のデスノートに変わってしまっていたらどうしよう!?

怖えぇ!!


ってことで、昨夜部屋を大掃除、ベッドの下まで捜索するもイブの向かった森は思いの外深く、、
見つからん( p_q)


ダメなトレーナーでごめんよ、イブ。
必ずや見つけ出すぜ。
我が家の樹海に迷い混んでしまった、樹海の中の君を!


ふむ。どうするか悩んだけれども、しばらくポケモンは一時休戦かなぁ。
