声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
カエルの小屋入り
2010年06月29日 (火) | 編集 |

FROG小屋入りしました!

DMFさんの初演を観た時はまさか自分が同じ演目を演じることになるとは夢にも思わなかったわけで。
何やら不思議な感覚ス。

オファーをいただいてから今日まで、実際の時間は実は結構短い。
だけどそれを感じない程の濃ゆい日々だったなぁ。

朝一で集合!
お芝居して、アクションして、缶ビール片手に公演でディスカッション、、のふりしてヒャッハー☆(←?)

地獄の筋トレも今では何だかんだ通例の準備運動になったもんなぁ。
やれば出来る子だぜ!

舞台が出来て音と照明がついて、衣装とメイクが揃って、、
あとは渾身のお芝居とそれを観て下さるお客様がいらっしゃれば完璧だね!

もうすぐ本番だぃ\(^o^)/
クロヤギさんからお手紙ついた
2010年06月27日 (日) | 編集 |


『LOVE×LETTERS』

無事終了いたしました!

ご来場の皆様、ありがとうございましたm(__)m


全3公演、いずれもちょっと、、かなり切なく、中々にヘビーだったかと思います。
が、男子二人の葛藤だったり思いやりだったり尊重しあいだったりが何か一つでもポゥっと心に届きましたら幸いです☆


豊永くんはとってもしなやかなお芝居をされる方で、一緒に演じていてとても心地よかったのが印象的でした。
ホント、お世話になりました(*^o^)/\(^-^*)


さて、次の本番も目前!
気合い入れ直して今日も行ってきます!!
FROG山崎視点
2010年06月25日 (金) | 編集 |


稽古も大詰め。
新しく広~い稽古場に移動して熱の入り方もまたひとしおですたぃ。

今回のお話は、新撰組の歴史を知ってる人が、何とかもっといい感じになんないかなぁ~ってジタバタする。
そんな話。


主人公ツカサは新撰組オタク。
新撰組のことにとっても詳しいよ☆


でだ。
実際の新撰組隊士としては、人生が先にわかっちゃうってのはさぁ~、どういうことなんだろうねぇ?
僕の演じる山崎にとってツカサの言うことは、、

嫌なことを回避出来ちゃう無敵の予言書なのか

自分の末路が書かれた悪夢のデスノートなのか


実際今将来が書いてある本とかあったら、何とかしてやる~って頑張るかなぁ?
諦めて楽しくやるかなぁ?

こいつは困ったネ☆


ってことでもうすぐ本番~♪
恋文
2010年06月22日 (火) | 編集 |

『LOVE×LETTERS』
の稽古へ行ってきた~

豊永君とぱしゃりん。
ぴーひゃら浮かれてる僕らだけど朗読中は恋する男子。

作品中に出てくる「恋情」って言葉がビビッときたね☆

普段あんまり使わないよなぁ。
「愛情」はよく出てくるじゃん?
恋人に対しては勿論、親子や兄弟。友達にだってあるかもしれない。

ところが「恋情」っすょ旦那。
ん~、、激しい感じを受けますら。
望んで望んでうっきー!みたいな?

照れるぜこりゃ。

そんな照れっ照れな想いを二人の男子から一人の女の子へ紡ぐステージ、いよいよ土曜日開演。
チョコとコーラがお友達
2010年06月21日 (月) | 編集 |



DMFさんでお芝居をやらせて貰ってた時、やたらみんなコーラを飲んでいた。

しかしこれは中々理にかなったことだったんスねぇ。疲労回復の為には糖分が有効!

どちらかというと辛党の僕も今回はコーラやチョコのお世話になってます♪
ホントに効くの?
と思われるかもですが、あまりにもてきめんで最早ちょっと面白い。
オススメ~。


で、お休みの今日はあまり関係ないけど食べてた

『しっとりチョコ』

んまい。
いつ食べてもんまい。

でも今日まで気がつかなかった。
ハート型のしっとりチョコ!

コアラのマーチにさ、
眉毛つきのコアラが入ってるとラッキー。
みたいなのがあるじゃん?
そういうのかなぁ?
と思ったら袋の中には結構な数のハート型。

パッケージにある絵は全部まるいのになぁ?
大当たりの袋だったのか?
確認する為にもう一袋食べなきゃな~仕方ないな~
突然!マッチョマン
2010年06月20日 (日) | 編集 |
ついに体脂肪率が11パーセント台に。
体重は、、ほぼ変わらず。

稽古場に到着するとまず筋トレからスタートします。
やだよーしぬよー

等と駄々こねながらも体は正直に成長して行きます。ホント継続は力なり~。
しかし、引き締まったボディーなら良いのだけど、セルに勝てなかったトランクスよろしく、次第に大きくなってゆく我が体。

階段を駆け降りると胸がプルンプルンする始末。
なんだこれっ??


食事に気をつけたりした方が良いのかなぁ?
惨劇の跡
2010年06月17日 (木) | 編集 |



あーぁ。
剣術指南
2010年06月16日 (水) | 編集 |

藤堂平助役の水野大さんと。

大さんは今回、出演+アクションシーンを作って下さってます。
みんなの頼れるお兄さん☆
ありがたやありがたや(^人^)

マニアックな話だけども、大さんの太刀筋はすごく美しく、その綺麗な残像にいつもトキメク高城です☆



さて、しかし実は今日はお休みだったのだ~。
夕方からいつもの高校の友達が遊びに来てくれて、ちょいと日常を取り戻したのでした。
明日からまた頑張るぞーぅ!
と、台本を開く初夏の夜。ニンニン♪
はぴば
2010年06月12日 (土) | 編集 |

フロッグ稽古場より、藤沢瀬里菜さんと伊藤翼くん。

サプライズでのハッピーバースデー☆

おめでとう~!!


ここのところ大人数での舞台が多いからこの瞬間に立ち合える機会もまた多いのです。
楽し楽し♪

さてさてそんなハッピーバースデーもありつつ30人オーバーの座組の結束も次第に強くなってきましたよ(*^o^)/\(^-^*)

本番まであと2週間ちょっと。
今日も頑張るぞっと。
ほいでは稽古場入りまっす!
のっとふぉーせーる
2010年06月07日 (月) | 編集 |


陣中見舞いじゃ~!

っと友達がくれたストラップ。

、、すげぇ!
オーダーメイド!?


形から入る男、高城。
テンションMAXヽ(・∀・)ノ

今日もやるぜぃ☆
脱脂
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ぼーっとしてたらボディーソープで頭洗ってたの巻。


ギッシギシのバリバリです。
いやぁ、こんなに脂分を落としてくれるんですね~。優秀優秀♪


、、エライこっちゃ!


そして朝から入念にトリートメントするハメに(´Д`)

くぅ。どんなお洒落さんかと。


しかし今日は10時からの稽古。いつもよりちょっとゆっくりだ。

まだ間に合う!

くそっ。ゴハンはもうダメだ!

急いでくれ筋斗雲!(電車)
使徒
2010年06月05日 (土) | 編集 |
カラスに襲われたNOW




今日はカラスが騒がしいなぁと思った矢先。

イタァッ!!

背後からフライングアタックって寸法さ。

くそっ(`∀´)
とばかりに振り返ると二撃目?をギリギリで方向転換→電線の上へ。

周囲のカラス達とまるで意思の連携をとってるかのような鳴き声。

どんなバイオハザードだよ!?

周囲のカラス達に目線を送りつつ足早に家へ。
ふぅ。

今朝道でカラスが力尽きてたけど何か関係があったりか?
1.5べぇだぁ~!
2010年06月05日 (土) | 編集 |

稽古場にて。

只今お昼休憩中~

童門保知役の渡辺昇さんのスーパーカップを激写。

いつの時代も腹ペコな僕らの見方だぜ!

スーパーカップと言えば
ドドンと表記された

「1.5倍」

の文字。
いつも、すげぇな!
と思うと同時に、いつもってことはどれに対して1.5倍なんだろうかと疑問が止まらないのであります。


、、昇さんの写真撮らせてもらえば良かった。
また今度♪
か、、体が、、
2010年06月04日 (金) | 編集 |
いてぇ!マジいてぇ!!!

筋肉痛キテル~~~~~~


怠けていた証拠か?はたまたそういうお年頃か?

4倍界王拳かめはめ波を撃った後の悟空のようです。

今回ね、稽古で筋トレをけっこうちゃんとやってるんですゎ。
基礎体力の向上は勿論のこと、腕力とかも必要だろうし。。

舞台は激動の幕末、何から何までお話し合いで解決!ってわけにもいかないもんねぇ
まぁ、今のところ高城=山崎がどのくらい暴れるかはイマイチわかりませんが、修行しといて損はないさ♪

フロッグスブートキャンプを終え、無事終演の暁にはスッキリ引き締まった魅惑のバディを手に入れていることうけあいです。

この舞台が終わったらオレ、素敵な夏をエンジョイするんだっ!

さて謎のフラグを立てたところで、ご案内が、、、
先日告知させていただいたFROGのチケット申し込み先リンクに少々変更がございます。
今回のプロデュース元、TUFF STUFFさんのページを経由する形になるのかな?
パソコンからと携帯からお申し込みいただけますです。

いよいよ明日5日午前10時からご予約開始となります。
宜しくお願い致します!

FROGのこと☆
2010年06月01日 (火) | 編集 |
先日告知を致しました『LOVE× LETTERS』そして今回の『FROG-新撰組寄留記-』と、ありがたいことに急遽2本の舞台出演のお仕事をいただきました☆

二本の上演間隔がとても近いので、お客様には連続で忙しいなぁーとか、どっちにしようかなぁーとか(笑)
何かと悩ましい思いをさせてしまい、申し訳ありません。

どちらがオススメ?
と聞かれたら
「両方☆」
なのでこれまた困ったものです

と、まぁ色々ありますが作品の性質上、現在絶賛連日稽古中のFROGについて少し。。

この作品は、僕もとてもお世話になっているDMFさんで過去に上演された作品の完全リライト上演です。
STORYでも触れているとおり、新撰組ものでござぃますよ。

新撰組!!!

高城つくづくご縁がありますなぁ
まだまだそんなに多くない舞台経験の中で実に4回目!
今回演じさせていただくのは、、

山崎蒸(やまざきすすむ)役です!

おぉぉっぉザキヤマさんっすよ~
色んな小説やドラマ、アニメにも登場している彼ですが
ほとんど資料が残っていない新撰組にあって監察という隠密職を担っていた謎人物です。
これが正解!ってのが分からないんですよね。
ってことは、舞台上でセリフの語尾に全て
「~ナリよ~♪」
とか付いてても絶対に違うとは誰も言い切れないんです、、、、ヒヒヒ

と、冗談はさておきチケットがあと数日で発売となります。
その前に是非お伝えしておかねばならない件が数点。。。

今回のキャスト、、ヤバイです。
顔合わせの日危うく失禁するところでした(?
その位、皆さんカッチョ良くお美しくキラッキラしてるわけです。
公演期間中、関東圏の美男美女の分布比率がちょっとアレな感じになるのは間違いないでしょう。
うっわ、ソワソワハァハァが止まらないZE!じゅるりん☆(??

まとめますと、お手数おかけしますがチケットのお求めは是非お早めにご検討下さいませ。

それともう1点。
今回のチケットのお取り扱いはGettii(ゲッティ)というインターネット予約、セブンイレブン発券のシステムをとらせていただいてます。
ご予約の際はWebにて会員登録が必要になります。ご容赦下さい。

お願いごとばかりになってしまいましたが、楽しい作品をお届けできるよう稽古がんばります!
また速報は随時アップしますね~☆




