声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
「俺ナツ2010 しりとり検索!冒険の書0 」5
2010年08月02日 (月) | 編集 |

うぇぇ、大分間をあけてしまいました。すみませんです。

えと、ムシトリだったから、リ。
リ、、リ、、



『リョービ』


知ってるかな?
釣具で有名な会社ッス。


実家が湖のそばだったから暇さえあればブラックバスを釣りに行ってたっけ。
湖を撹拌するシステム(?)が導入されるまでは夏の湖面はアオコが沢山。
夏場は結構ヤバかった( ´△`)

等と懐かしい気持ちでネットで調べてみたら、リョービは釣具部門から撤退、、だと!?

今でも鮮明な記憶。

高校1年の夏休み。
当時(今も?)毎週聴いていた伊集院光さんのラジオのイベント企画への入場条件の一つに
「ブラックバスを連れてくる」
ってのがありまして。。

毎日通ったもんです。

当時リョービさんの製品にはお世話になっていたハズ。

イベント前日に何とかブラックバスを釣り上げ、その他難題を沢山クリアし、僕と友人は無事イベントに参加することが出来ましたとさ。


因みに、エアポンプ付の小型水槽で一緒に旅をしたブラックバスさんは次の日の朝イチで元の湖へ帰還されました。
お疲れ様でしたm(__)m
