声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
「俺ナツ2010しりとり検索!冒険の書0」9
2010年08月28日 (土) | 編集 |
まったりまったりと続けてきた今年の俺ナツ。

前回は、田舎暮らしだったので、『し』で繋ぐよっと。

し、、、

、、


、、、宿題


やっぱり夏→夏休みと連想するとこの時期はどうしても宿題が悩みの種。


今日は、28日、もう29日?
マリオ的に言うとBGMが早くなってきた辺りでしょうかねぇ??

えと、どうすか?
宿題の進み具合、、

うちは両親共に
「宿題やりなさーい」
とはあまり言わない家だったけど、小心者な僕はそれなりにちゃんと宿題をやってたのでした。

半泣きで。
この時期に。


ただ、まとめてやるとなると一番困るのが自由研究だよね。
今はネットがあるから天気なんかは後からでも、、(?)
でも毎日続ける系はかなり無理があるもんなぁ。

近所の湖の魚の生態調査だぃ!
と釣竿を背負って一か八かの博打をうったこともあったっけ。

今やるとしたらなんだろ?
継続系だったら
『今日のタモさん』
毎日タモリさんを細かく観察してみる。
ビデオに毎日あの番組を録画予約すれば結構いけるんじゃ?


『午後5時の俺』
せっかく休みが長期あるのたから、一日のうちの一瞬、決まった時間をコレクションしてみる、、とか。
面白い出来にするにはそれなりに毎日活動せねば。


何かを作るって人も多かったなぁ~
小学二年生でクラスメイトがラジオ作ってきたのにはびっくりしたわぁ。


さて、、大変な人はこれから正念場かと思いますが、これも夏の風物詩ってことで程々にファイトっすょ。
