声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
リトルグルメの限界突破
2010年09月30日 (木) | 編集 |

某作品の打ち上げにていただいた、、


「キムチの天ぷら」


マジでか?
アレ、揚げちゃっていいのか??

謎は深まるばかり。

分からないものは食べてみればいーじゃん!
大昔から人間はそうやって食物になりえるか調べてきたんだ!(めちゃくちゃ失礼)


ってことでウキウキしながら注文♪

、、見た目はほんのり赤いイカ天?

お味は、、

んまぃ\(^o^)/


いゃあ、こりゃ凄いなぁ!
思い付きそうなのに初めて食べたもんょ。
考えた人偉いなぁ。

揚げてしまえば天ぷらだけど、キムチに衣をつける工程を考えるとハラハラするぜ。

、、じゃあさ、たくあんの天ぷらもイケるかな?

と、実際に自分で思ってもやるのはやっぱり勇気いる。
雨が降り続いている
2010年09月28日 (火) | 編集 |

東京地方は雨と雷が凄かったス。

ドラマで雨のシーンを見て
「うわぁ、嘘っぽいなぁ」
と思うことがあるけど、実際にあるんだねぇ。
ブッハブッハって水撒きみたいな降り方。


こんな日は水ポケモンが力を発揮しそうですな。
↑強引

発売から少々時間がたったポケモンの新作!
ノロノロプレイな高城はまだシナリオクリア出来てないッス。

が、相変わらず家の子可愛い病の僕。
パーティー自慢しちゃうぜ~

まずはエンブオーの「クリ」
博士からいただいた可愛いコブタさん。今じゃ肩口を燃え上がらせる破壊神。

続いてダイケンキの「チャーリー」
今回一番人気(?)の愛くるしさは何処へ??
スイクンみたいにな雄々しさに。

更にジャローダの「ウララ」
進化毎に美しくなった珍例。
一撃は軽めだがごり押しが出来る。

以上がいわゆるご三家。

普通は一匹しか貰えないポケモンなので、揃えるのに苦労したぜぃ。

あとは、
シビルドンの「ピカチュウ」
欲しい性格の個体を引くまで捕獲した。
名前のボキャブラリーが尽きてふざけてたらこうなった。

オノンドの「ガゥ」
絶賛育成中、未来のエース。どうせポケモンリーグじゃドラゴンタイプが来るだろうと!、、氷タイプのが良かったか?相殺してしまう。

最後にハトーボーの「××××」
怒られると嫌なんで名前は伏せる。
完全なルーラ要員。
僕らを乗せてフライアウェイ。


こんな6匹でポケモンリーグいけるかな?
今回はエスパーとかゴーストとか入れてないけども。。
毛玉ポケモン
2010年09月25日 (土) | 編集 |

ネコを見て可愛いなぁとは、ほとんどの人が思うと思うんだ。


しかし今日のは規格外。

そのサイズたるや、、、
まさかのヒヨコ大。

ピョコピョコした子猫らしさは伺えず。
ただただのんびり座す。
大物なのか警戒を知らないのか?

写真を撮らせていただくと、シャッター音に反応して二、三歩移動。


えと、、これはやはり驚かせてしまったのか?
すまん。

が、しかし相変わらず悠々座す毛玉。



しかし小さい。
見つけた瞬間、一瞬飛び退いてしまったもの。
新種のポケモンかと思ったもの、マジで。
もしくはトトロに出てくるアレか?


カラスとかも来るから気をつけて育っておくれ。
とある帝國臣民の喜びの声
2010年09月20日 (月) | 編集 |

妖精帝國さんのライブ、、いゃ、公式式典にお邪魔してきた!

妖精帝國さんの独特の雰囲気は僕も大好物でこっそりCD買っちゃったりしてますです♪
が、式典に出席させていただくのは久しぶりです。
不良臣民です。


今回の式典の内容は、、YUI様が神器っぽいのを茨城で見つけて偉くなって、独裁政権を得た。
旗がゴージャスになった。
で、皆で讃歌を歌った!
その一部始終を帝國のニュース速報が伝えていた。


すげぇ、すげぇよぅ。
ほぼ正確に書いてるハズなのに謎だらけだ\(^o^)/

あの空間、空気は実際に体験しないとうまく伝わらないだろうなぁ。


ステージ上とお客さ、、臣民との距離が絶妙なんだ☆

何て言ったら良いのか、、理性的な楽しみ方を知っていつつリもミッターを外した酔い方が出来る。

一種の狂信的な空間になるの。

作っているのは帝國側であり臣民であり。

凄い連帯感だったなぁ
以前よりも臣民が格段に増えたのは布教活動の賜物でしょう。
エライパワーだった(^○^)

本日はお招きありがとうございました。
そしてこの度はおめでとうございました。
帝國に幸あれ!
トシ!
2010年09月18日 (土) | 編集 |

あ、後は頼むニャ、、
2010年09月17日 (金) | 編集 |

噂の

『モンスターハンターポータブル3』

遊んできた!

ブースは結構広くてゲームの世界の村(?)を忠実に再現してたよ☆
何と言ってもカプコンブースとは別にモンハンブースがあるのだから力入ってます。


さてゲーム内容はゲームショウ特別仕様だったけどちょっぴり攻略ちっくなので、これからイベント行って完全初見でプレイしたい方は見ちゃいゃん。











今回チャレンジ出来るクエストは難易度の違う3つ。

一緒に行ったNAO-Gに、

「どれにする?」
と訊ねると、

「これ、ティガ亜種がいい」

とのこと。

うん、やっぱね。
一番難易度高いヤツね。
言うと思ったぜ!変態め☆
NAO-Gはミラルーツを太刀ソロで撃退出来る剣豪であります。

4人協力プレイを希望したので後2人は初めましてのお兄さん2人組。

片方の方が経験者らしく、やはり最難度のティガを希望。

かくして、各組ニヤニヤしたりオドオドしたりしつつテーブルにつく。


すると案内してくれたお姉さんがニッコリ笑顔で一言。

「ティガ、まだ誰も倒せてないんですよ♪」

ちょっΣ(゜д゜;)


クエストスタート。

、、ヤバい。完璧に操作方法を忘れている。
何故かキャラが動かない!?

皆はすでに隣のマップへ。

くそぅ、動け動け、動いてよぅ!
今動かないでどうするんだ!!



ハッ!

アナログスティックで移動するんだった☆

初めはスーパーマリオ1-1クリボーでやられてしまうような千鳥足だったけれど、いざ戦闘が始まると体(指)が勝手に動く動く!

あれ?
ティガは苦手なモンスター。
だが、思いの外敵の一撃が軽い!?

いける、行けるぞ~♪

よし、少々ダメージ受けても斬るんだ!
そう、これはタイムトライアルなのだから!!

今回の試遊は1クエスト15分の設定だ!


うぉぉぉぉ、お・ち・ろーー!

ろーろーろー、、、


しかし健闘虚しく残り3分で3アウト目が出てリタイア(´Д`)


うぇぇ、、悔しいえぅえぅ、、


総評。

相手の攻撃は軽い。3発位食らって平気。
しかし体力は多いのでガシガシ斬るべし!
あと、最初もたついたのが逆に良くて、配給BOXを利用したのは僕だけだった。
落ち着いてクーラードリンクを持っていこう!
そして罠と爆弾を駆使すべし!

操作方法はほとんど一緒なので、今までPSPでプレイしていた人はそのまま楽しめると思う~


明日以降遊びに行く方の健闘を祈る!!
ゲームゲームゲーム
2010年09月17日 (金) | 編集 |

幕張メッセにきた!


ゲームショウ行ってくるぜぃ!!
シナプスってポケモンいそうだね
2010年09月16日 (木) | 編集 |
・最近物忘れが多いのよ~

・あの人!ほら、、え~っと、、名前度忘れしちゃった

・ねぇねぇ、、あれ?今何言おうとしたんだっけ??


↑良くありますです。ハイ。



でね、そのまま忘れたままにしておくと脳細胞が少し死んじゃうんだって。
何とか思い出したり、名前なんかは調べてでも出てくればセーフ。

怖えぇ!

、、いや、あくまで聞いた話よ?


でもさ~、何かを思い出せない時、

まぁいいゃ~

ではなく、

え~っとなんだっけ???

と頑張ってみた方が脳が刺激されて良かったりするってんなら意外と合点がいく。
じぇいどきぃぱぁ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
JADEKEEPER
D’TOT Vol1

『FROG-新撰組Jade Keeper-』

観てきたよぃ。
昨日千秋楽だったので、感想がちょい遅れましたが。

タイトルからも分かる通り、7月に僕が出演した『FROG-新撰組寄留記-』
の完全リライト版でした。

リライトと言っても、もはや総書き直しの勢いでほぼ新作っぽかったな。
セリフの変更は勿論、役の目的や結末まで違う。

このFROGって作品はタイムスリップした女子高生が歴史を何とか変えようと奔走する話でしたが、今作と前作は見事にパラレルなストーリーでしたねぇ。

実際の歴史を扱っていて、それを改竄しようと努力するも最終的にはほぼ同じ歴史が流れていく。。。
ただ、その過程は全く違う。


この作品に込められたメッセージはまた別にあるやもしれませんが。。

同じ結果。
でもそこに至る過程が違えば得るものは全く違う。
日常生活でも最近思うことだす。

どうせ違うなら自分にとって価値のあるものの方が良いなぁ。

なーんてね☆(あ、映画「告白」面白かった!)

全部100%全力だと遠回りで結果損することも多いけれど、大事なことくらいはね~☆

適度に、適度に、時々ファイヤー!!!!!みたいな感じで生きていきたいすなぁ。

ハッピーバースデートゥーユウナ☆
2010年09月09日 (木) | 編集 |

くまいもとこさんのお誕生日会にお邪魔してきましたよ♪

くまいさんは、現在
『スティッチ!ずっと最高のトモダチ』
にヒロインの少女、ユウナ役で出演されてます。

スティッチには高城もほとんど毎回、チラリ出演させていただいてるので、是非チェックしてみて下さいね(^0_0^)


さてさて、この日お店に集まったのは写真の通り!!
大先輩ばかりだ!

うっわ、俺もうガッチガチやで~(>_<)

、、と、なってしまいそうなものですが、逆に目一杯楽しく美味しく過ごさせていただいてしまいました☆

アレ?

お祝いに伺ったハズだったような、、!?

暖かし、暖かしです(*´∇`*)


三ツ矢さん、朴さんは実は最初にお会いしたのはもう10年位前になりますが、くまいさんはスティッチで初めましてなのでした。

ユウナのような方です!

まっすぐで可憐な方ス☆

残念ながら今回参加出来なかった小林由美子さんからのプレゼント、リラックマ着ぐるみを装備した写真がくまいさんのブログに!

ファンの方は要チェックですぜ!

くまいさん、お誕生日おめでとうございました(^_^)/□☆□\(^_^)
ビキニのおねえさん
2010年09月08日 (水) | 編集 |
夜中の真っ黒な海の上を進んでいる時、不意に海面に人影が。

近づくとそれは急に襲いかかってきた。


ビキニのおねえさん


である。

何とか取りおさえて何事か話を訊いてみる。


「息を止める練習してたの!」



、、ポケモンの話。

状況だけ並べるとちょっと凄いなぁ。

まだまだレッドに敵わない。
くぅ。
マナフィ
2010年09月06日 (月) | 編集 |

マクドナルドでマナフィゲット!


ってことで行ってきた♪

自分からマクドナルド行ったのいつぶりだろ??

たまに沢山食べたい衝動にかられる。

ハンバーガーうまぃぃぃ


家に帰って、マナフィが持ってたサンのみを育てるのだぃ( ̄∇+ ̄)

もうすぐ新しいポケモン出るじゃないッスか!?

その前にソウルシルバーを進めておくのです。
あの日あの時あの場所で
2010年09月03日 (金) | 編集 |
振り返ると、高城もお芝居を始めて結構経ちます。

自然と友達はお芝居屋さんやら音楽屋さんが多くなってきて、週末は芝居や映画、ライブへ出掛けることが増えました。

今日は吉祥寺にあるSTAR PINE'S CAFEというライブハウスへ。


はて。


聞き覚えのある名前。
恐らく以前来た事があるんだろう。

ん~~~、、、

記憶を遡ると一つ思い当たるライブが。


V.S UNIONさんが出演していたライブだったかな?

と思い中へ入ると、、

あれ?
違う。


中の景色は昨年の夏、インセクトメモリシリーズの曲を多数手掛けて下さったフロムナウさんのライブを観た場所。


前者の記憶は、入場の列に並んでいるとき
「初めてライブとか観に来たんです」
という客さんと会話した記憶が。


後者は、その独特なライブハウスの作り。
二階建てなのだ。
一階の隅で当時のキャスト、スタッフと並んで鑑賞した記憶。


どっちも当たりの可能性はあるけど、、多分どっちかが違う。。


ムズムズするぜぃ。
「俺ナツ2010しりとり検索!冒険の書0」10
2010年09月01日 (水) | 編集 |
さぁ~ダラリダラリと続けて参りましたプチ企画、俺ナツもとうとう最終回だぜ☆


ってことで、、

「宿題」から繋ぐので、「い」です。

い、、

、、『イベントプラン』


はい、どうみても強引に「ん」で終わらせたかった感満載です。

どうでしたかね?
この夏は楽しいこと沢山ありました?

この企画、振り返って冷静にみると完璧な自分語りじゃないっすか(´Д`)
このブログの性質上仕方ない部分もあるのだけど、

「こんなことしました!」とか、
「うちの方では、、」
みたいな話がしあえる場所があったら良いなぁ~。

ラジオとかまったりイベントとかになるんかな?

いやはや、自分次第だな。


僕のこの夏はね~、ブログとも被る部分もありつつ、、お祭りして、スイカ食べて、友達と飲み明かしたなぁ。
あと事務所の仲間とラーメンづくしやった!
発信ものとしてはお芝居したっけ☆


やり残したことは

ビアガーデン

花火

うっは。
ビアガーデンと海(泳ぐ)はやったことない記録更新だ、、
花火観れなかったのは無念だ~。
自分達でやる花火もいいな。


いつもやらないけどやりたいことは、、肝だめしとか?
本意気で怖い場所行くとかは勘弁な!?

アトラクション的に企画してやる方向で一つ。


こうしてみると、やっぱり準備やら企画ってのが好きなのだなぁ。
ってことで、

「イベントプラン」

、、でどうでしょ( ̄∇+ ̄)グヘヘ


今日、セミが夏の終わりのあの鳴き方してた。

オーシンツクツク、、

↑皆なんて表現するんだろ?

過ぎ行く夏の思いにニマニマしつつ、一先ず

俺ナツ2010

締めくくりってことで!
テケテンテンテン♪
