声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーメモリR21
2010年10月03日 (日) | 編集 |
羽田空港、二の羽根。

、、第2ターミナル。

国外線か!?


洒落にならないってば。

その時、メッセージが届く。

「細羽蒼真、展望台で待つ。このみ」

はいほい、少々お待ちを。

つって屋上、展望台へ駆け込む。

「この~みちゃ~んお久しちゃ~ん」

「蒼真かぁ、久しぶりだなぁ。残念。妃乃はここにはいない。ベルゼブブがちゃあんと捕まえてるからなぁ」

「今日は?何の用?」

「俺は外国の珍しい虫を捕まえに行くんだ。その前にお前にちょっぴり復讐してやろうと思ってな」

「お疲れ様です」

「俺からはお前の知識を試す。どちらか選べ片方は簡単だ1、このみちゃんお手製虫クイズ。2、あんな人いたなぁクイズ」


虫クイズのが簡単か?
でも例の虫のゾンビの名前とか言われたら答えられない、、

「あんな人いたなクイズでよろぴこ」

「3問中1つでも正解出来たらお前の勝ち。妃乃の居場所を教えよう。間違えたらお前を思い切り殴らせろ」
わぁお。
女の子に叩いて貰ってその上商品ゲット~、、てわけにもいかないか。



クイズの内容はマジマニアックだったので割愛。
3問目で正解出来たことだけ記しておく。

「、、さすが、伊達に修羅場をくぐってないな。でも妃乃は渡さない。」

このみが合図を出す。

「ベルゼブブ、妃乃を殺せ!」

くそっ



バースデーメモリ22へ
バースデーメモリR20
2010年10月03日 (日) | 編集 |

横浜到着。

「待っていたぞ、細羽蒼真」

この名乗りを聞く度に若干の安心を覚えるようになってきた俺はまだまだ元気だぜ?


見ると、馬の頭の怪人。

「名前は?」


「怪党何だかよく分からないけどお馬さんの仮面を被らされちゃったよ。だ!」

長い!長いよ!!

あと聞いたことありそうなネーミングセンスだよ!

そして俺達の様子を影から見ていたミニキタさん。
この人は町でヒーローが戦っているのをいつも見ている、ヒーローアニメにいがちなキャラクターだ!

馬仮面が語り出す。

「俺はお前を妃乃の元へ案内するように言われている。だが、お前にこの先の苦難を乗り越える力があるか見せてみろ!」

一閃。

「うがぁ!、、だがまだまだだぁ、、」

まだやりますか!?

次の瞬間、

「蒼真ー!」

なんと、、

スズメだぁ~♪

さっき新宿で別れてから情報収集しつつ先回りしてくれてたんだってさ。
さっすが、本業は違うね~
「蒼真、お前のもっているクロスワード。それが次の場所だ」

クロスワード!?

まだまだ完成には程遠いじゃん!!
急いでその場で「みんなで」パズルを解く。

人間、支えあって生きてるんだ。


だめだ、このパズル、解けねぇ、クソゲー掴ませやがって!
パズルが悪いのか俺がプーだから悪いのか、綺麗に全部の答えを出すのは不可能だ、、

ならば裏技でってね。

キーになりそうなマスだけ可能な限り埋めていく。
あとは、、推理だ。


は、、だ


こう




んと、、え?
これって、、


羽田空港駅ってこと?マジで?

スズメがいう
「空港は広い。他に場所を特定するようなヒントは無かったか?」

ヒントねぇ、、まだ使ってないヒント。


、、そういえば。

クロノさんが
「一の羽根か二の羽根だったら二の羽根を選べ」
って言ってたな。

羽田空港駅、
二の羽根。


見えてきた、、かな。

次回、蒼真君空へ?
日本国内じゃ済まないのか??



バースデーメモリ21へ
バースデーメモリR19
2010年10月03日 (日) | 編集 |
ミミシスからの電話。

「何度も電話めんどくさいなぁ、、バンブルビーの一人が始祖の力を得たみたいよ」

いよいよヤバくなってきたかな?

妃乃、無事か?
バースデーメモリR18
2010年10月03日 (日) | 編集 |

山下公園は広い。


どこだ?

どこにいる?


誰を探しているかも分からないまま走り続ける。



さっきのバイヤーじゃん。
今度は完全武装してやがる。

「きゃー、助けて!」

女の子が襲われている?


モジャモジャバイヤーさん、もうやってる事がよくわからんですよ?

まぁとりあえず、、

「ちょいまちぃ!?」

「現れたな細羽蒼真!」

「やっぱさっき頭むしっておきゃ良かったな」

「ふん、これを見ろ」

怪党ディケイドが朝装備していたハットとベルト。

成る程あのパンダでやったわけね、でもね、女の子が見てる前でヒーローは負けないのよ☆

ちょちょいっと。


「仕方ない、この切符をもってシーバスへ乗れ。急げ、後1分でマジで出航だ」

パねぇ。


あ~、さっきの女の子、ようこちゃんって言うんだって。お話しも出来ずにグッバイだったね。
あれだ、

「名乗る名前はねぇよ、、」

嘘嘘、俺蒼真ってんだ!!

あぁぁ、、無念。

でも忘れないよ。
時間がないとわかったキミがモジャモジャを俺の代わりにボッコボコにしてくれたこと。


夜道に気をつけてね、、
モジャモジャ。



シーバスナウ。



バースデーメモリR19へ
バースデーメモリR17
2010年10月03日 (日) | 編集 |

港見える丘公園で待っていたのは謎の女剣士。

ちょっ

急に斬りかかってくるし!?

あっぶね、当たったら痛いでしょ。

間一髪でかわしたところに現れた懐かしいドレッド。怪党セセリ!

女剣士を一瞬のうちに退ける。

「蒼真、久しぶりだな」

「あれ?敵?味方?その子は?」

「俺の弟子だ」

わぉ。

平和って良いね。


「蒼真、今の技を見ていたか?」

「ま、まぁ」

「やってみろ」

「は?」


ほんの数手。

受け止め、弾き、上段旋風脚からの斬り。


旋風。

出来たっけ?俺。



人間いざとなったら出来るもんで、何とか技をマスターしたぜ!
リアル主人公補正キタコレ。


「蒼真、山下公園で大変なことがおきている、急げ!」

「おぅ、サンキューセセリあーんどお弟子さん☆」

受け取った技と刀を手に、山下公園へ!



バースデーメモリR18へ
バースデーメモリR16
2010年10月03日 (日) | 編集 |

まそびょ到着。

門の前で係りのおばちゃんに声かけられた。

どこまでやればいいのか分からないから一通りの参拝をする。必要経費だ、しゃあない。


やっと現れた売人はカレーのことなど知らなかった。
代わりに呟いたのは、、


キャリーフライ


どういうことだ?
妃乃は俺と一緒にいる。

、、数週間前までは、、


イヤな予感がする。

モジャモジャバイヤーはパンダのオモチャでのレースを挑んできた。
さっきディケイドからの動画でディケイドに襲いかかっていたパンダだ。

時間がない。
その想いでバイヤーを蹴散らし、次の

「港の見える丘公園へ向かう」


急げ



バースデーメモリR17へ
バースデーメモリR15
2010年10月03日 (日) | 編集 |
一先ず身近にあった関帝びょ(後で修正)でお詣り。

「カレーの密売人に会わせて下さい」

なんて素敵なお願いだろう。


そして入り口へ戻ってくると、、

「へぇ~、本当にあるから関帝びょ通りなんだぁ~」

なに?

そうかぁ、お店の名前じゃない!
くっそもっとべんきょーしとくんだった。



バースデーメモリ16へ
バースデーメモリR14
2010年10月03日 (日) | 編集 |

完全な迷子だ。

聞き慣れない、同じ系列の店が並ぶ中華街。

次の目的地は、、

マソジュ。

漢字が出せないから検索不可能、複数の地図で探すも見つからず。

そこに怪党ディケイドからの謎の動画メール。
どうやらベルゼブブも絡んできてるらしい。

そしてミミシスからの電話。

「このみが言ってたぞ。お詣りしないとバイヤーは現れないフフフフ」

いやー、ホント俺の携帯番号大人気だ☆

お詣りねぇ。。



バースデーメモリR15へ
バースデーメモリR13
2010年10月03日 (日) | 編集 |

源豊行。

それが次の指定場所だった。

いない。
やはりいない。


待つこと10数分。
一人の男が歩いてきた、、

「な、名前は、、?」


「あかほりデラックスだ」

ぉいぉいぉいお~~い!!

伝説再び。

今回のターゲット珍獣カレーライスが凄いものなのか?
依頼者がとんでもない人なのか?

少なくとも俺を動かしているヤツがイカれてることはわかった。
何が待っているか分からない。

とにかく、この依頼急がなければ。

もたない。

色んなものが。



しっかし、待たせ過ぎた。
お互い待ってしまった。

教訓

先入観いくない。


うし、ダッシュ!



バースデーメモリR14へ
バースデーメモリR12
2010年10月03日 (日) | 編集 |

テケテンテンテン♪

やって来ました中華街。

しっかし、探してるのは珍獣カレーライス。
生き物じゃないのか?

カレーの密輸ねぇ。。

行くしかないか。



しかし、勘なんだけど、あくまで勘なんだけど、俺早く着きすぎてる予感すんだよね~
えと、密輸の時間に。
どうせなら現行犯でおさえたいじゃん?

行っちゃうぞ?



バースデーメモリR13へ
バースデーメモリR11
2010年10月03日 (日) | 編集 |


怪党コウガ。

エグリバやモンジロウ、今じゃセセリのように伝説と呼ばれる怪党の一人だ。

時間がない。

指定の時間に間に合わなければ、しがない私立探偵には二度と会うことは叶わないだろう。

新宿の町をスズメ、ハザマ三兄弟とひた走る!

新宿を根城にしているハザマ三兄弟の土地勘に助けられ、何とか目的のビルへ。ハザマさん方、親切なのね。


ここで新たな情報の収集に向かうスズメ達と別れて一人ランデブーポイントへ向かう。
よし、何とか時間ギリギリか。
レディーを待たせないのが紳士のたしなみですものうっふん。


「まいど、細羽探偵事務所で~っす」

「待っていたぞ、細羽蒼真!!」


うわぁ、今までで一番怪党らしいぞぅ。

しかも流石は伝説。
取りまきさんも大勢いらっしゃる。


こりゃ、向こうの言う通りの勝負で勝つしかないか。。

お題は


イラスト勝負~

やっぱし。

「一問2分五問中一回でもお前が勝てばヒントをやろう」

、、まったく厳しいのか優しいのか分からない勝負である。

怪党コウガは絵画を収集し、自身も絵を描く。
彼女の描く絵はその筋で知らない者はない程の絶大な人気を誇るのだ。

対する俺は、小学校の頃漫画クラブの部長をしていたという輝かしい歴史を持つのである。


負けるもんか。


第一問、ガンダム00のセツナ→完敗。
第二問、LOVELESSのミドリ→完敗。

ちょっ、大人げないぞ??

第三問、ミシュランのキャラクター、何とか。→完敗。元をちゃんと知らんもんょ。。


そして
第四問、赤い彗星シャアの専用機、通称シャアザク→
まさかの勝利!!


まぁ、俺のクオリティーが上がったわけじゃないけど、、
男の子には戦士のDNAが流れているのだぃ。


あぶね。

辛くも勝利した俺は次の目的地とヒントをもらった。

次は、、

「中華街でカレーの密輸入をしているヤツがいるって噂よ。」


中華街って、、横浜!?

いよいよ県外(都外)スか?
もう、こうなったら地の果てまで行ってやりますよ。

、、門起、今回俺の分け前増やせよ?



あ、そだ。
度々出てくるヒントの封筒。
クロスワードの答えが少しだけ書いてあるみたい。

次、電車移動長いから整理してみるかなっと。



バースデーメモリR12へ
バースデーメモリR10
2010年10月03日 (日) | 編集 |

まだまだ暑いケドさ、お化けはもう季節ズレちゃってんじゃないの?


大体神社でお化けはないでしょ。

スズメとハザマ三兄弟に連れられて花園神社へ入る。
俺、霊感の類はからっきしだけど独特の空気感、神々しさみたいのが伝わってくる。


境内の下、階段にダラリと腰を下ろすのは怪党、、


怪党、、

違う。

奥さんの為、怪党にならなかった

クロノさんだ!?

「おぅ蒼真、久しぶりだな」

クロノさんは前の戦いでその命を落としてしまったハズ、、


「今日の為にちょっとだけ戻ってきたぜ」

いゃあ、凄い人だと思ってはいたけど、何でもアリっすね。。

「えと、いつまでこっちにいられるんですか?」

「12時までだ。」

「あ、、意外と長いんですね、、」

「、、、」

ここでの勝負は勿論なし。ヒントの封筒を頂いて、後ろ髪引かれる思いの中神社を後にする。

ありがとうクロノさん。

つか、時間との勝負である。

スズメの告げる次の怪党との決闘時間が迫っていた。次の怪党の名は、、

怪党コウガ。



バースデーメモリR11へ
バースデーメモリR9
2010年10月03日 (日) | 編集 |

次の指定場所は、、

かむろ町のバッティングセンター。
かむろ町、、歌舞伎町のことでオケ?

待ち構えるは、、

怪党ハザマ三兄弟。
勿論試練はバッティング!

おぃおぃ、100キロとか、、


余裕でした。


まぁこれが主人公補正ってやつ?


楽勝ムードの蒼真くんに実力行使で襲いかかるハザマ三兄弟キン、コン、カン(って名前だってさ)

ピンチ!


そこに颯爽と現れたのは、、怪党スズメ!
キタキタキター!


いつも頼りにしてます、姉さん♪

敵を一掃~


スズメは今日の為に独自に手掛かりを掴んでくれたらしい。


次の目的地は花園神社。
最近幽霊の目撃情報があるんだそうな。


マジか。



バースデーメモリR10へ
バースデーメモリR8
2010年10月03日 (日) | 編集 |


やってきたのは渋谷の喫茶店SILKREAM。

お、メシか?

まさか
珍獣カレーライスを食うぞー
なんてんじゃ、、?


待っていたのは、、

「怪党、、怪党だ」


よし、深くは言うまい。

ここでは、、時間ないのだそうな。
よし、ジュースでも啜りながら今持っているアイテムの確認っと。


まずはさっきのクロスワード。

続いて怪党ディケイドからもらってた、ライダーカード。
「時価1800円だ、後で必ず返せ」と言っていたから何かに使うんだろ。

で、問題はラーバルメモリ用の注射器。
ポケットに入ってたからたまたまかも知れないけど、、品行方正な蒼真くんとしては街中で出すのは堪忍していただきたいです。


次っ



バースデーメモリR9へ
バースデーメモリR7
2010年10月03日 (日) | 編集 |

朝、カヤセからもらった色紙。

中にはクロスワードパズルが。

めっちゃ凝ってんのね。


つか、誰が作ったんだろ?カヤセは教えてくれない。
まぁ、俺が困ってるフェチだからな、あいつ。


このパズル解いたらなにがわかるんだ?
このパズル解いていい時間はどうやって捻出しよっか。
それが俺の一番の悩みナウ。



バースデーメモリR8へ
バースデーメモリR5、2
2010年10月03日 (日) | 編集 |
さっきポケモンセンターでひねって差し上げたポケモンは「テラキオン」だそうな。

サンキュー、怪党ポケモンマスター♪



バースデーメモリR7へ
バースデーメモリR6
2010年10月03日 (日) | 編集 |


とにもかくにも市ヶ谷の釣り堀へ到着。


しかしこの釣り堀でカレイなんて釣れるのかねぇ?
キナ臭い情報ではあるがこれしか頼りがない。


到着すると、、


怪党ユララと怪党ジュリエッタの姉妹が現れた!

去年ここで俺と勝負した、怪党釣りとかやったことないけど~

は一度釣りをしてしまい、その存在意義と名前が噛み合わなくなって消滅したようだ、、ナム。


しっかし、ユララは以前メールだけの登場だったがいよいよ姿を現したか。

そしてジュリエッタ。
十数年ぶりの釣りだそうだが俺の到着前にすでに一匹釣り上げていた。恐るべし。

制限時間は30分。
勝ったら有力な情報をいただけるんだってさ。
いっちょやってやろうじゃないの♪


、、、


、、



釣れた!


ジュリエッタが!



こいつ何者だ?

どこかのハイスペックテニス中学生よろしく無我の境地ってヤツですか?
頭にトンボとまってます。
すげぇや、最近ドラゴンボールで人造人間16号が似たことしてたぞ。



そして、、


泣きの15分延長も虚しく、、釣果0



物欲センサーの技術をカプコンに提供した研究施設はこの釣り堀だとかそうじゃないとか。

去年に引き続き釣り対決敗北、、!
やはり重要ヒントを破り棄てられてしまった。。


ちぇっ
でも次なる行き先をくれる辺り道楽怪党ってね。


彼女ら今回の依頼には深く関わっていないらしい。

他にもこんな情報をくれた。
珍獣カレーライスはとある富豪が探しているらしい。
成る程、門起が言ってた大口依頼ってこういうワケね♪
お金の香りに俄然テンション上がってきた!


富豪が手配した他の怪党より先に見つけ出すぜ。



バースデーメモリR5、2へ
バースデーメモリR5
2010年10月03日 (日) | 編集 |


行き先は大門だ。


珍獣を集めてるセンター、、


くっそ、ワカンネ。
Google検索にもよくわからないサイトしかひっかからない。


おちつけ、、推理するんだ、、
駅員さんに聞くか?

「珍獣集めてるところどこッスか?」


、、まるっきり怪しい人だ。
やめた。


珍獣から離れて考えよう、、大門、センター、、



、、わかった!



向かったのは、、



ポケモンセンター!!



休日のポケモンセンター。子供達に囲まれ待っていたのは、去年ミニ4駆勝負をしたアイツ。

「名前は?」

「怪党ポケモンマスター」
柔軟なやつめ。

で、やっぱりやるのね、ポケモン勝負。


相手が出してきたのは、、レパ、、何とか。ニックネームをカレライス。

こいつか!

殺るしか。

俺が出したのは、、ギラティナ。

形振り構っていられないっしょ、場所突き止めんのに時間かかったし。

で、圧勝。


「さて、情報は」

「くくく、何の事だ?」

は?

「間違った情報に踊らされたんじゃないか?」

そして更に現れたのは黒ハットを深く被った黒ジャケットの男。
場所がポケモンセンターじゃなければ普通のおしゃれさんだ。



腰のライダーベルトを除いて。


「お前は?」

「フッ忘れたのか、、?俺は怪党、、」

二人「ディケイド!!」


覚えているとも。
一年前、公衆の面前で恥ずかしい変身対決をした仲だ。

「間違った情報に踊らされたようだな細羽蒼真。カレーライス、、カレイ、、魚、釣り」


苦しいな、オィ。


しかし俺の脳裏に苦い敗戦の記憶が蘇る。
前回ボコボコに負けたんだっけか。


ってことは次の行き先はあそこね。


今日も一日ダッシュの予感。


次回はビデオ回そうなんて余裕言ってたのが懐かしいね。



バースデーメモリR6へ
バースデーメモリR4
2010年10月03日 (日) | 編集 |
妃乃から


蒼真おはよう〓


今日はいよいよ最後の試験!!もうすぐ免許取れるよ~〓
離れるの初めてだったから合宿は心配だったけど、やっぱり何にもなかったね〓取り越し苦労で良かった〓

じゃ、いってきます☆





妃乃へ

オハヨッス♪

合宿無事進んで何より!
本日快晴視界良好。

試験ファイト!


こっちは朝から依頼入っちまったよ。
珍獣カレーライスを探せ。
意味ワカンネ。

めんどいケドこれもオカネの為、仕方ない。

逝ってきます。


追伸、なんかヤな予感すんだ。
どっかのお姫様よろしくさらわれたりとかは勘弁な(笑)
俺、配管工の免許とか無いからさ(*^-')b



バースデーメモリR5へ
バースデーメモリR3
2010年10月03日 (日) | 編集 |
樋口健太より。

なんだか最近は○○で珍獣を集めてるセンターがあるらしいですね☆

自分も行ってみたいです(´∀`)



2年連続の情報屋おつ。

探偵業にはこういう協力者が欠かせない。

しかも樋口ならスニッカーズ一本で真冬の日本海へダイブだってしてくれるに違いない。

可愛いやつめ。

おし、行き先は決まった。


バースデーメモリR4へ
バースデーメモリR2
2010年10月03日 (日) | 編集 |

さぁて、頭を整理しつつ移動しなきゃな。

まず、妃乃からのメールはよしとしよう。

教習所へ合宿に行っていたようだが何事もなく今日試験だとか。
おし、頑張っ!


、、俺のけーたいにプライバシーが無いことだけはわかった。


早速服を着替えてマッハで出陣!

珍獣カレーライスとやらを探しに行くかね。

しかし目的地がわからない以上、、


ホラいた。

カヤセだ。
家の前で座ってやんの。

「よー、蒼真久しぶりぃ~。どうよ?また俺とひっちゃかめっちゃかムーブメントしなぁい?」

「カヤセ、いい加減落ち着こうぜ」

お約束である。


「俺に勝ったらいいもんやるよ~」

はいはい。

「お題は、、アクエリアス早飲みぃ~」


馬鹿ス。

取り出す500ミリペット。

馬鹿ス。


まぁ、勝ったけど。

人生初一気だ。

もらったのは、、
なぞの色紙とアリ塚仕様の上着。
そしてPASMO。

去年の切符が一日もたなかった教訓らしい(?)


「あのさ、珍獣カレーライスってのを探さなきゃなんないんだけどヒント無い?」

「シラネ。」


使えねぇ。


とりあえず走るしかないか。


あ、カヤセ、テンパリ過ぎて写真撮るの忘れた。自分写メ送れ。
あと久しぶり過ぎてお前の名前漢字で書けねぇ。
送れ。


バースデーメモリR3へ
バースデーメモリR!?
2010年10月03日 (日) | 編集 |
オッス、オラ蒼真!


やべ、久しぶり過ぎて大混乱だ。

朝一番、風呂上がりの俺に門起からの電話。

「蒼真~?久しぶりの依頼だ~。珍獣カレーライスを探せ。大口の依頼だ!宜しくな~」

「ちょっ、は?、、わかったけどヒントは?」

「あ、わりぃパチンコ行かなきゃ!」

相変わらずのアホ兄貴だ。
髪位乾かさせろっての。
自慢のキューティクルが台無しになったら慰謝料取んぞ。
、、悪くないな。


かくして、20代最後の依頼がスタートした、、


バースデーメモリR2へ
