声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
試し斬り
2010年10月13日 (水) | 編集 |


『モンスターハンターポータブル3rd』


の体験会に行ってきたぜ~。

ヒルズっすよ、ヒルズ。
ヒルズの中にゲーム機いっぱいで大きなお友達が沢山だもん。こりゃ楽しいゃ☆

モンハンさ、どの位上手いかが何となくステータスじゃないっすか?

もうね、会場入る前の待合室が天下一武道会の予選会場みたいなの。
他のハンターさんの会話やら挙動やらが、お祭りムードと若干のピリピリ感。


「俺、ストーリーもう3周クリアしたぜ!」


って大声で言ったら皆に尊敬されるかなぁと思ったのを踏みとどまったのは、マジ兄さんに「ヤメとけ!」と言われたからだけでは無かったのだ。


ゲームショウで惜しくも倒せなかったティガ亜種討伐クエストはこの日の体験版には無かった。リベンジならず。ちぇ。


その代わり、ロアルドロスのソロ討伐タイムアタックが企画されたので、ひゃほ~いってなノリで参加してきた!

まぁ言っても高城、P2Gプレイタイム200時間位の完全なるライトハンターでございます(*´∇`*)


クリアタイムは11分36秒。

その時点ではそこそこいいタイムだったんだけどなぁ、、
バッシバッシ好タイムが叩き出されていきます。


皆は
「もっと練習してから挑めば良かった!」

と等と悔しがってたけれど、僕的には寧ろ会心のデキでございやした。

そんな中、、
本当の猛者は本当の実力で本当の練習をしてから戦いに臨む。

優勝者は6分切ってたっけ。

お名前は伏せさせていただきますが、その筋では有名な方でした。
最早戦いが美しかった☆
すげぇや。



ゲームについては、、

トライでの新要素は引き継ぎつつ、操作感覚はP2Gに近い。

らしいっす。

とりあえず、僕が急にプレイしても違和感なく、戦えましたよ。

あ、僕太刀ばっかり使うんだけど、練気斬り(?)をラストまで繋げると最高3段階バワーアップするんだけど、刀に

無色

白オーラ

黄オーラ

赤オーラ


が付くのが燃えた。


続く?
