声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
竜宮記念館3
2011年01月10日 (月) | 編集 |
ファフナーは、視点によって物語の味わいがガラっと変わると思うんだ。
通常1回目は多分一騎目線。
ROLを見た後は総士になってみたり。

自分が大人になったり子どもが出来たりするときっと。。

容子
羽佐間容子(翔子の母)@葛城七穂さん
この方が居らっしゃらなかったらこの舞台は無かった!
大人視点でのメインヒロイン様。
翔子が飛び立とうとするクライマックス。
容子「やめて皆城くん!」
翔子「お願い皆城くん!」
、、ここに入っていく。毎回心がハジケそうだったな~。
演者としては最高に気持ちいいんだけどネ。ぐひひ。

彩乃
近藤彩乃(剣司の母)@鷹月笙さん
鷹月さんは一緒にいるとホンワカした気持ちにして下さる方。
稽古中、高城は気づくと何となくそばに陣取ったりしてました(笑)
シューズのことで相談にのっていただいたり。
ありがとうございました!
剣司、特に月原くんとの親子っぷりが大好きでした

澄美
要澄美(咲良の母)@岩野未知さん
破天荒!勿論最大級の賛辞であります!!!
この写真も「いいんスか?」「いーよー」のサバサバ感。かっけぇ。
学校で堂馬広登が立てこもるシーン。彼女は毎回色とりどりのキレ方をする。
楽屋待機中のメンバーは毎回モニターの前に釘付けなのでした。

正浩
春日井正浩(甲洋の父)@タナカ・G・ツヨシさん
「やったぞお前、甲洋、来なさい甲洋~~~~!!」
藪中くんをやきもきさせる迷セリフの発生源。
95%の遊びと5%のシリアス。芝居をするには最適のバランスだ。(まじでか)
本役以外で彼が築いた伝説と被害と功績はあまりに大きい☆
勉強になった。僕と同じレベル30。


史彦
真壁史彦(一騎の父)@中谷一博さん
最後はやっぱりこの方でしょう!アルヴィス指令♪
「バッフェラーデン起動!!!!!!」
はほぼ全キャストが一度は叫んだ名セリフ。
稽古場から皆を引っ張ってくれた、まさに今公演のキャスト陣の指令。
この貫禄で僕と1歳差とか。。がんばろう。。



衣装協力:コスパ
竜宮記念館2
2011年01月10日 (月) | 編集 |
お次はこの方々~

カノン
カノン@山本彩さん
ストーリーテラーであり、もう一人のヒロイン。
とっても感性豊かな彼女は稽古場で悶えながら指揮をとる演助さんでもありました。
カノンの中で渦巻くパッションはさすが!
実は総士との絡みが無いのです。。今度は是非に~!

真矢
真矢@阿井莉沙さん
髪型が自毛じゃないよコンビ。
クライマックスの絶叫以外、唯一人間らしい会話をした相手かも。
鉄壁を生きる総士の心に真っ直ぐに言葉を置いてくる。おそるべ、、素晴らしい女優さん。
真矢とはシーンの特性上、あまり返し稽古をしたくなかったので代わりにたくさんディスカッションさせていただきました。
繊細な芝居をありがとうございました♪

甲洋
甲洋@藪中亮平くん
衣装でピンの写真が無いよ甲洋。でもノーメイクでも素敵だよ甲洋。
「甲洋、来なさい甲洋~!!」
と皆がやたら言うもんだから呼ばれた?セリフ?といつもビクっとしてた真面目な青年。
アニメ版と小説版の甲洋像を最高の比率でブレンドした役作りは男女問わず胸を熱くしたことでしょう。
後日angelaさんのライブでファンに取り囲まれていた。ニクイぜ!

咲良
咲良@山崎ゆりかさん
高城の実妹に似ていることから、「お兄ちゃん」「妹~」と呼び合う。
「冒険キング」「赤紙」「ゴーバインヘルメット」など、忙しい中にも関わらずメガクオリティで制作してくれた

一見勝気だけど、仲間想いで良く気がつく女の子。
咲良のような役は初めてだそうだが、終わってみれば大人気!ヤッタネ、妹よ♪

衛
ゴーバイン先輩こと衛@実方隼人くん
彼は何しろ動きがキレル。
それでいて細かいディテールに誰よりもこだわりを持っていた!
そういえばオリジナルTシャツの制作は彼と山崎さんが指揮をとってくれたのでした。
クリスマスも映画鑑賞も先頭に立ってくれるムードメーカーさん☆
ゴーバイン先輩!新年会はいつですか!!?(コラ)

剣司
W剣司@月原康智くん(右)&白石稔さん(左)
月原くん。
ダブルの裏キャストがアニメ版キャストという、一番プレッシャーを感じていたであろう21歳。
本人は大変だったと思うけれど、悩んだり一生懸命元気だしてみたり落ち込んでみたり。。
それそのまんま剣司くんじゃね?とお兄さんは思っていたのでしたよ。

白石さん。
おかげ様でこの作品に参加できました。感謝感謝です。
せっかくなのでもっともっとガッツりやりとりしてみたかった~!ってのは贅沢かな??
あと游玄亭の約束、忘れてませんから!
白石稔ファンの皆様、今度先輩を見かけたら「高城元気に焼肉おごった?」と問い詰めて下さい。、、よし。

本番楽屋
ということで、ファフナーパイロットチームの皆さんでした♪


衣装協力:コスパ