声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
竜宮記念館6
2011年01月15日 (土) | 編集 |
らすと!


さいぜさいぜさいぜ
稽古中からサイゼリヤにお世話になることが多かったファフナーチーム。
本番中も毎日の様に通ってました!
「今日のあのシーン○○じゃね?」「明日何時入りだっけ?」
他のお店にも勿論行ったけど、サイゼリヤでのワイワイ感は印象的だったなぁ


ゴウバイン!
打ち上げ会場より、ゴウバインヘルメットin真壁指令@中谷さん♪
被ったり取り合ったり落としたりと、結構ハードな扱いをするゴウバインヘルメットはやはり、咲良役の山崎さんの指揮の元に制作されました。被った際の声の通り方や、素材の都合上難しい形状はその場でアレンジ!!
すごい、、鮮やかス。

メモリーカード
そんなプロフェッサー山崎から千秋楽の日に配られたこれ。
劇中、パイロット候補の親に渡された通称「赤紙」風カード。
全員分!?
まじすか、、頭上がらんとです。めっちゃ嬉しい。
お財布に入れて持ち歩いてます~


ということで、写真満載でお届けしました、竜宮記念館でした!
やったね☆
ぃやっほい♪
竜宮記念館5
2011年01月15日 (土) | 編集 |
あぃ。

続きまして、楽屋はこんな感じでござんした♪

作戦前
何度やっても本番前の時間配分が下手っぴで、いつも焦って準備をする高城。
そして、メイクはやればやるほど迷宮にハマっていってしまう。。
それが男の子クオリティー。
メイクさんにレクチャーを受けながら何とか役が実体化してゆく。。

一騎W石井さんがナレーション収録がてら遊びに来てくださったり♪W一騎だ!
スター☆みのる先輩パンフレットに皆からサインをいただいたり!、、白石さんに「サイン下さい」っていうのが何か照れた
シナジェティック、、、タナカ・G・ツヨシ君がAlvisの科学力を再現してみたり。
フェストゥム?タナカ・G・ツヨシ君によってバナナ型フェストゥムに楽屋が襲われたり。
バナナは美味しくいただきましたとかブログで書くハメになったり。


まさかの本番中
そしてまさかの本番中写真。(コラ)
照明の関係上ちょい暗くなります。
それぞれ役者のスタンスによりますが、着替えたり、メイクを直したり、モニターで舞台上見たり、音楽聴いたり、瞑想したり、演出の指示を確認したり、イタズラしたり(!)にあてられます。
今回の楽屋はちょっと秘密基地みたいな作りだったのがお気に入りでした


衣装協力:コスパ

