声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
オラワクワクすっぞ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
乱痴気STARTERさんの
ゆた
『ゆた』
を観てきた!!

ってちょっと時間経っちゃいましたが

年末のファフナーチームの皆さんが多数出演していたこの作品、同じく共演者の皆と行く予定が都合が合わず、ソロでの突撃となりました

海の中で生活し、島の人々から神の使いと言われている種族「ゆた」
人類とは別の進化を辿った別の人類「ゆた」は年をとらない。そこには不老不死の遺伝子の存在が。
当然マスコミや研究者は放っておくはずはなく。。。
長い時間を生きてきた彼らと人間達のやりとりはコミカルにそして切なく、次第に狂気を帯びていく。


みたいなお話でしたん♪


この前まで一緒に演じてた人達の全く違う芝居。
でも終演後はいつもの皆。
自分もやってるくせに何度みても不思議な気持ちになります。


ふぁた

複雑な気持ちになりがちなストーリーながら、分かる人にだけこっそり分かるファフナーネタなんかも入っていて笑わせていただきました


人の芝居観ると自分もって思っちゃうよなぁ~

やります

急遽お話をいただきまして、4月に舞台に立つことになりました!
何とチケット受付も開始しているようです!!!
ネット上では数日前から解禁されていたようですが、ブログでの告知が遅くなってしまい申し訳ないです。

詳細、今夜にでもアップします!

へけっ♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |

『おぼっちゃまくん』

の再放送がやってた。

懐かしい~♪

小学生の頃観てたなぁ☆
確か土曜日の夜、僕らのゴールデンタイム♪


きゃっきゃ言いながら茶魔語を覚えたもんです。

しかし、放映前に写真の画面が出る辺り、時代を感じますなぁ。。

今はやっぱり敏感にならざるをえないってことスかね?


と、とりあえず、ドンピシャ世代の高城ですが、大きな間違いはしてないハズ。
小さな間違いは多々あるけどさっ(*´∇`*)ヘィヘィ♪

斜め上に間違って影響受けて超大金持ちになっちゃいました。
とかならウェルカムだね~。


なんて。


いつか自分に子供が出来たらどこかに線引きしてNOと言うだろうか??
自分が規制の中で育たなかった反面、今作る側にもいるってので悩ましいとこすなぁ。


学校で完全シャットアウトのお子さんと、自由育成のお子さんが同じクラスにいたら何か大変だ。
とりあえず先生が大変だf(^ー^;


あと、
「昨日~観た!?」
って会話が更に減るのは単純にさみしいや。
りっすん
2011年02月22日 (火) | 編集 |

昨日。あ、もう一昨日だ

行ってきました、埼玉スーパーアリーナ!

皆さんご存知
『けいおん!!』
のライブイベント~Come with Me!!~

うちの事務所からは

日笠陽子
竹達彩奈

の二人が出演!!

熱い二人は今回も涙の嵐を呼ぶのか(笑)
ウキウキしながら会場へ向かういつもの面々。

会場。。おっきいです。
3万人ですってょ、奥さん!?

勿論そんなに大きなイベントに立ったことはなく、観るのも初めて。



この人数にまずビックリだったのです。


僕は3階席に座ってました。
「高さ」としては丁度真ん中位?
上にも下にも人、人。

サイリウムがものっすごいのですよ。
歌ってる人によって毎回色が変わる。会場全体。
あの人数が同じリズムで綺麗に動く。
更に細かく見ると、ステージからの距離によってほんの少しずつズレた(表現微妙スマン)ウェーブを描く。
巨大な会場は音の伝わるスピードを目で見させてくれた。

、、変な感想だなぁ。。

いや、でもね、
「よく皆のパワーが!!」みたいなこと言うじゃん?
そういうちょっとシックスセンスなフィーリングがあれだけ明確なのは凄いことだと思った。

変な感想ついでに、、

サイリウムの海を見ていて何かもう3階から飛び込んでも平気なんじゃないか?という錯覚に陥った。
多分かなり痛い。ギリギリの理性で抑えるそんな夢空間。綺麗でした♪


お馴染みの主題歌、エンディング曲あり、ソロ曲もバッチリ☆
ミニドラマコーナーあり!けいおん!!ならではのキャストによる生演奏も拝見させていただきましたO(≧▽≦)O

大満足。


ステージの演出で、彼女達がそのままキャラクターを演じて喋ってるシーンがありました。

アニメのキャラクター達はもう限りなく「いる」んではないだろうか?

そもそも触れるかどうか。ネックはそこだけじゃん?
ハリウッドスターとかさ、どこかにいるらしいけどきっとペタペタ触ったりすることってないじゃん。

人格があって、生きている姿をみたことがある人は、会ったことがなくて、どこかにいる知らない人より存在してないかなぁ?

、、屁理屈?


ステージの上でとっても生き生きとした2D、3D、2.5Dの彼女達を観ていてそんなことを考えてしまいました。


以上、恐らく日本で10番までにランクインするであろう変な感想でした。


日笠、竹達、キャスト&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした(*´∇`*)

とっても楽しかったです!
幻の大地
2011年02月18日 (金) | 編集 |
雨すごいね~

早起きな高城です。

なので、リアルタイムで『チロ』みちゃおう♪


昨日の回、クリと騎士クリ(クルル)が出会ってしまいました( ̄▽ ̄)
今までこれは夢?みたいな存在だったけれど、先日クルルが落ちてきてからその辺りの境界がなくなったのかな?


「ちょ!?どうなってるの~(笑)」


なんてワイワイ収録したのが懐かしいゃ♪
ユキ・コミュニケーション
2011年02月15日 (火) | 編集 |

雪、結構降りましたねぇ~♪

やっとこ積雪と呼べる量かな?
この位ならたまには良いかも。

雪だるま作成~

実家にいた頃は積もった量によってはカマクラ作ったりしたっけな(^o^)


撮影後、ニンジン、帽子手袋を除いたシンプルバージョンに作り替え、道の片隅へ移動。
暫くしてみてみると、表情が変えられてたり、何かアタッチメントを付けようとした跡があったり。

近くで雪合戦してた少年達の仕業か。

楽しいな。良いぞ!もっとやっておくれ。

最終的にはキミ達に破壊されてこそのダルマだと兄さん思ってるゾ☆
誤爆の適正化
2011年02月15日 (火) | 編集 |
いゃあ、昨夜作成したプリンをいただきながら思ったこと。


今日、バレンタインじゃね!?

あれあれあれ?
これ、なんかあれ、ブログ見てる人には、
バレンタインの前の夜に乙女が明日こっそり渡すプレゼント作ったゾ的な感じに映ってたかも??


うぁ、照れる!
照れるついでにはじめからバレンタイン企画だったんだぜとか言い張るのは如何か?

断じてわざとであります。



学校にて、、
下駄箱開けたらメガプリンとか、インパクトあるよなぁ。

「ギ、ギリなんだからね!」

なんて絶対通用しないな。
ちょっぴりエキセントリックな告白か愉快犯かどちらかかと思います。

まさしくギリギリのアプローチだね☆



さて、プリン。

moblog_7d911b6d.jpg

冷蔵庫から取り出すと、何だかいい感じ!
、、ちょっぴり柔らかそうか。


moblog_846fdde4.jpg

お皿にソイやっ!
プッチンするまでもなく、そのやわらかさと重さで落ちてきちゃうし。

moblog_654bf761.jpg


でもなんとか見た目はプリンだ!


大きさを伝えたい!
えと、、タバコとか無いし、、
moblog_9bc55714.jpg

UMDで。

あらおっきい☆


そして好きなだけプリンを食べて良いの巻きが始まる。

moblog_21b04335.jpg

。。半分で胸焼けが( ̄▽ ̄;)ケプラ

意外とイケないもんである。


まぁ、夜再度挑んで食べちゃったけど♪
ちょっとお腹痛いけど♪(ぇ)

しかしこれだけ食べて尚また食べたいと思うからプリン恐るべし。

次回は適量でいってみよう。うん。


外は雪が舞うロマンチックなバレンタインデーでしたね。

メガプリンは二人で食べてギャーとか言う位が丁度いいかもよ(`・ω´・)+

釣り橋効果も狙えるぜ。
うまいし♪
太陽と月と星の融合
2011年02月13日 (日) | 編集 |
プリン3


あら不思議!!


ここからかな~り待ちます。

早くガブガブいきたいですな~(*´∇`*)
フュージョン
2011年02月13日 (日) | 編集 |
プリン2

プリンの原液を容器に流し込み、カラメルを入れる。

何と、一番下に入れるカラメルは一番上から注ぐのです。
こりゃビックリ!

コンロが一つしかないのでカラメルを同時進行で作る作業に工夫が必要だった。
プリンの匠
2011年02月13日 (日) | 編集 |

匠はまずプリンの元を牛乳でペースト状に。

そして更に牛乳を足し火にかける。。

何だか水っぽいけど大丈夫か?
夢は大きく
2011年02月13日 (日) | 編集 |

俺はやる!

今から作る、作るぞぅ!

何だかちょっと大きめサイズに位に見えるけど、牛乳を一リットル使うヤツだ☆
ナイフランプ鞄に詰め込んで
2011年02月10日 (木) | 編集 |
さぁ出かけよぉお~♪


『TOW レディアントマイソロジー3』

ついに発売となりました~!
イヤッホ~ィ(^o^)/

高城は残念ながらまだプレイ出来ていないのですが、、
楽しんでいただけていますでしょうか!?

カイウスくんは今回もルビアさんと一緒に最初からパーティーメンバーとして使えるようです。

マイソロシリーズと言えば、メインストーリーは勿論、キャラクター達のオリジナルスキットも大きな楽しみの一つ♪

毎回スタッフ様の遊び心が光ります!!

詳しくは実際に見ていただくとして、このブログをずっと見て下さってる方には思わずニヤリとする場面もあるやも!?

う~、早くやりたいなぁ♪

グレイセスFも同時進行の気の多い高城です。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
降ったね~

積もる程じゃなかったけど。


昼間見たらもうさっぱりなくなってたけど!

でも雪の降った次の日はなんか好きだ。
景色が若干キラキラしてる気がする。

今年の初雪は2月かぁ。

最近は年明けてからばかりな気がする。
子供の頃から思い返すと、季節がじりじりずれてるんじゃなかろうかね??
まいてぃばでぃ
2011年02月04日 (金) | 編集 |
映画

『相棒Ⅱ』

を観てきた!

劇場版一作目と二作目では主人公杉下右京さんのパートナー、つまり相棒が違うのです。
ってみんな知ってるか(^-^;

実は劇場一作目は観ていない高城ですが、テレビ版はちょいちょいチェックしとります♪

同じ刑事物ドラマでも、相棒が代わると作風がが変わるもんです。

例えるなら、
はぐれ刑事

はみだし刑事
位違うというイメージか。

クールに見えて本当は熱い二人が時に可愛らしく、ちょっとコミカル、たまに「え~?」という超展開に見せかけて裏で筋が通ってたり。
今回の劇場版も程よく頭を使いつつも見失ってしまわない親切設計☆

話題作、やっぱり面白かったな。
まぁお茶でものんで
2011年02月03日 (木) | 編集 |
恵方はパッケージに書いてあったし。

うちは窓が南に付いてるんだったし。


フィーバーすると簡単なことも見落としてしまいます。
ここぞという時こそ落ちつけってことかしらん?

しかし美味しかった♪
恵方巻きを食べながら早速ハッピーでございましたとさ(^q^)
な、なんとぅ!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
そんな駄洒落はいかがでしょ。


今年の恵方は南南東だって。


で、南南東はどっちだ?

教えてGoogle先生~
えほーえほーえぃえぃほー
2011年02月03日 (木) | 編集 |

節分だ!

暦的にはこれから春ってことだよね??

外は何だか急に暖かくなった気がするっス。

この冬の東京ではもう雪は見られないのかな~
一瞬チラリ降ったんだっけ?
沢山降っても困っちゃうけど全く無いと寂しい気もしますです。

まぁいい。

改めまして節分だぃ。


恵方巻きを買ったぜ~♪
恵方を向いて無言で食べきるとハッピーになれるんだっけか!?
今年はちょいとハッピーを欲張って大きなヤツ!
どうせやるなら目標は高く掲げましょう!!


、、一気に?
、、イケるか?


ちょっと大見得きっといて、ヒャーとか言いながら何とかこなしてみせる。
怠け者な僕が負けず嫌いな僕をうまく煽ってハードルを越えさせる。
いつもの手口さ☆


とか言いつつ、きっとペロリなんだろうけど。
さぁ、勝負だ!

、、恵方はどっちだろ?
原宿で発見たまごっち
2011年02月01日 (火) | 編集 |

竹下通りの入り口にてたまごっちデパートなるお店発見!

たまごっちって、おもちゃ自体もずっと売れ続けてるけど、今このお店に来る人達はその昔空前の大ブームを巻き起こしたのはあまり知らないだろうなぁ~。

白がレアだったんだぜ♪