声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りっすん
2011年02月22日 (火) | 編集 |

昨日。あ、もう一昨日だ

行ってきました、埼玉スーパーアリーナ!

皆さんご存知
『けいおん!!』
のライブイベント~Come with Me!!~

うちの事務所からは

日笠陽子
竹達彩奈

の二人が出演!!

熱い二人は今回も涙の嵐を呼ぶのか(笑)
ウキウキしながら会場へ向かういつもの面々。

会場。。おっきいです。
3万人ですってょ、奥さん!?

勿論そんなに大きなイベントに立ったことはなく、観るのも初めて。



この人数にまずビックリだったのです。


僕は3階席に座ってました。
「高さ」としては丁度真ん中位?
上にも下にも人、人。

サイリウムがものっすごいのですよ。
歌ってる人によって毎回色が変わる。会場全体。
あの人数が同じリズムで綺麗に動く。
更に細かく見ると、ステージからの距離によってほんの少しずつズレた(表現微妙スマン)ウェーブを描く。
巨大な会場は音の伝わるスピードを目で見させてくれた。

、、変な感想だなぁ。。

いや、でもね、
「よく皆のパワーが!!」みたいなこと言うじゃん?
そういうちょっとシックスセンスなフィーリングがあれだけ明確なのは凄いことだと思った。

変な感想ついでに、、

サイリウムの海を見ていて何かもう3階から飛び込んでも平気なんじゃないか?という錯覚に陥った。
多分かなり痛い。ギリギリの理性で抑えるそんな夢空間。綺麗でした♪


お馴染みの主題歌、エンディング曲あり、ソロ曲もバッチリ☆
ミニドラマコーナーあり!けいおん!!ならではのキャストによる生演奏も拝見させていただきましたO(≧▽≦)O

大満足。


ステージの演出で、彼女達がそのままキャラクターを演じて喋ってるシーンがありました。

アニメのキャラクター達はもう限りなく「いる」んではないだろうか?

そもそも触れるかどうか。ネックはそこだけじゃん?
ハリウッドスターとかさ、どこかにいるらしいけどきっとペタペタ触ったりすることってないじゃん。

人格があって、生きている姿をみたことがある人は、会ったことがなくて、どこかにいる知らない人より存在してないかなぁ?

、、屁理屈?


ステージの上でとっても生き生きとした2D、3D、2.5Dの彼女達を観ていてそんなことを考えてしまいました。


以上、恐らく日本で10番までにランクインするであろう変な感想でした。


日笠、竹達、キャスト&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした(*´∇`*)

とっても楽しかったです!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。