声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
いいチャリ夢気分
2011年03月31日 (木) | 編集 |

昨日、稽古に入った瞬間、手荷物が一つ少ないことに気づいた。


多分、乗り換えた駅だ!


そんなことを喚いていると、共演の森しゃんこと森訓久さんが自転車の鍵をそっと渡してくれた。

「ボウズ、俺の機体を使いな!」

時間がない。
言われるがままに自転車置き場へ走る僕。


、、黒い機体、、これか!

キーを挿し込みロックを外す。




「こいつ、動くぞ!?」


しかし驚いたのはそのスペック。
まず車体が軽い。
ペダルが軽い。
一漕ぎあたりの進む距離が半端ない。


昔数多の山道を共に駆け抜けた愛機をぶっちぎる性能。

これが噂に聞く賢プロの黒い悪魔か!?
あ、森しゃんは賢プロの声優さんだぜ!
兄さんぱねっす。

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差であることを思い知らされたのでした。
スポンサーサイト
新種発見
2011年03月29日 (火) | 編集 |

ネズミいちご。


すげぇ!!


あ、ボディはくっ付けたけど顔は1ピースだよ。
ヘタが髪の毛っぽくて可愛いじゃないか!

綺麗に整った形のイチゴも良いけれど、ゴツゴツした大きな苺もとっても美味しそうに見えるよなぁ。


ところで

いちご

イチゴ




何となく味が違いそうに感じるのは僕だけ?


いちご→甘い。ミルク系。

イチゴ→生。100%。

苺→植物。お菓子の原料。

一護→死神代行。
得意技は、、
2011年03月25日 (金) | 編集 |
中々ブログ更新出来ずごめんなさいな高城です!


今回の作品は短期決戦だぜ!
ってことで、日夜バリバリ稽古に励んでおりますよ♪


オタッカーズ・ハイにおける僕の役どころ!
まだ一切触れてなかった(^o^;)
愉快なオタ研仲間達の中、ビシッとシメていく○○オタク!
○○は本番までお楽しみにしておこうかな♪

そう、ちょっと勘違いしていたのだけど、オタク研究会というのは色々なジャンルのオタクが集う場所なんすね~

同じ趣味の仲間が集まる場所ってイメージでした。

それぞれのジャンルのプロフェッショナル達が巻き起こす笑いと感動(?)の物語。

早くももうすぐ開演!!
よし。
2011年03月14日 (月) | 編集 |
あれから数日が経ちました。
皆様健やかにされていらっしゃいますでしょうか?

東京においてはお店で商品が手に入りにくかったり動いていない電車があったり。
それだけでもこんな風に生活が大変になるのだと痛感しています。


そんな中被災地にお住まいの方々の不便や心労ははかり知れません。
一日も早く安らげる日が来ることを切に願います。




本当にピンチの時、僕らの活動がどれだけ人の役にたてるかわからないけれど、皆が一斉に止まっちゃったらそれこそダメだ。


ということで、
オタッカーズ・ハイも稽古も始めることになりました。

今はそれぞれが出来ることを。

先ずは緊急用の水と食料も準備しました。


本当に微力ながら出来る限りの通常運転に入ります!
!
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今日、大きな地震がありましたね。

東京でも大きく揺れ、未だ交通機関がマヒしていたりするようですが、、
震源近くにお住まいの方はご無事でいらっしゃいますでしょうか?
3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きTVを観ていると雪の降っている地方もあるようです。
帰宅出来ない方や避難を余儀なくされている方々もいらっしゃると思いますが、どうか心身ともにご自愛下さいませ。


高城は全く不都合なくしております。
ポリフェノール
2011年03月10日 (木) | 編集 |

「今年の花粉は凄い!」

って毎年CMしてる。

ならば年々花粉の威力は増大の一途を辿っているというのか!?
世界が黄色く染まる日も近いのか!?

恐いよママン、てーへんだマイ・アース!!


、、まぁ、屁理屈ですが。

「今年は花粉そんなじゃないけど、、この商品!」

じゃ微妙だもんねぇ。

とは言うものの、体感でも花粉がフィーバーしてるのは確か。

毎年、ちょっとムズムズする程度の高城ですが、なんと言うか、、予防ブームにはフラフラ乗っちゃうワケです(*´∇`*)

体に良い事だし、いいのです♪
みのさんが「納豆が体に良い」と言ったらスーパーから納豆が姿を消すのです。

限定、ブーム、みのさんに弱いのが日本人ってもんです☆


さてさて、今のところよく聞くのは

甜茶

ヨーグルト

あたりですかね?


ドラッグストアでは、ポリフェノールの錠剤が大プッシュされてます。
約8000円。

、、ん~、お仕事に困る位重症だったら病院で注射してもらうなぁ。。

ともかく、ポリフェノールが良いのだそうで。

ポリフェノールと言えばワインですな。

季節を狙ってかどうか、ポリフェノール増量のワインが売ってました。
やったぜ!これで春のバイオハザードを生き残れる!

、、夜限定でな!!


いや、考えてみたら昼間からワインぐいぐいいくわけにはいかないよねぇ(_ _;)

花粉とは別のものでぼーっとしちゃいます。

毎晩飲み続けたら効果あるかなぁ?


わからんけど!

飲みやすくて美味しいワインに出会えてラッキーなのでした(アレ?)
憧れと思い出と感謝
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ラジオ、『VOICE CREW』が終了するそうです。

初めてゲストとしてお邪魔したのが6代目 鈴村健一さん・渡邉由紀さんがパーソナリティーを務めていらした頃。

最後、、(なのかな?)にゲストでお声がけいただいたのが22代目 長谷川明子さん・田村睦心さんの時。昨年まだ暑い頃。


長く続いているアニメだと、

「いつかこの作品に出たい!」

と言われたりします。
実際にそんな作品に関われた時の嬉しさったら半端ないものがありまして。

『VOICE CREW』

は日ナレに通っていた高城にとっても、正にラジオにおけるそういうポジションの番組だったのです。

いつかボイクルに!!ってネ。

今でも、新しく事務所に入ってくる方々から「ボイクル聴いてました」って声を聞きます。

「俺○代目!」「私は○代目!」

歴史を感じますです。

そんな中、15代目として倉田雅世さんとパーソナリティーを務めさせていただいたのはホントに光栄でした。
倉田さんは今でも声優界の「ねーちゃん」です(笑)

きっと今聴くと、当時の勢い全開でアホなこともいっぱい喋ってるんだろうなぁ~
身悶えすること請け合いだ

でも、ボイクルの名P、T口さんは、

「お仕事始めて少し経った位の声優さん達の、リアルな声を聴いてもらえる番組でありたい」

みたいなことを仰ってました。

確かに。僕なんかはリアルもリアル。ただ全力だったもんな。
コーナーの企画も本人達の発想を優先して下さったので、パーソナリティーのカラーがまんま反映されていたのです☆
収録方法も、最近少なくなってきたちょっぴりガチな感じで。ドキドキしながら録ってたっけ。


番組が終わっちゃうのは寂しいけれど、14年間も続いてこられたのは沢山のリスナー=クルーの皆さんがいてくれた証拠。

心から感謝、、感謝!!

少しでも楽しい時間をお届け出来ていましたら幸いです。


22代目のお二人、ボイクルらしく、楽しく盛大に幕を降ろして下さいネ
発想で射抜く
2011年03月05日 (土) | 編集 |
携帯ゲームって増えたよなぁ。

ちょっと前だと、、携帯テトリスとか流行ったっけ。今はアクションにRPGに音ゲー。。
何でもある。

凄いなぁ。

ゲームっこな高城も移動中に携帯で『怪党ロワイヤル』をプレイしとります。


テレビCMでも新作の携帯ゲームの紹介がされたり。


最近気になるのは、、

「コブタを育てていくと、、
豚骨ラーメンが出来るよっ!」

っての。

まじですか!?

よくよく考えていくと普通なんだけどさ。

レストラン経営ゲームがあって、馬を育成するゲームはあるのに馬肉を出荷するゲームは何故か無い。よね?

何ともキャッチーでございました(-ω☆)
そうだ、アキバへいこう
2011年03月01日 (火) | 編集 |
一つ前の記事で書きました次回、舞台公演のお知らせです、、、


オタッカーズ・ハイ

トライフルエンターテインメント+演劇集団イヌッコロ


「オタッカーズ・ハイ」

に出演いたします!!!



<あらすじ>
主人公・柳井が所属するオタ研は、生徒自治会に目をつけられ潰されそうになっていた。
部の存続条件は、大学の学園祭で出し物を成功させること。
そこで、B級アイドル・伊藤杏奈のライブを企画。順調に準備を進めてきた。
しかし文化祭の当日、なんと伊藤杏奈にドタキャンされ・・・

果たして柳井達は、部を存続させられるのか!
超ハイテンションなドタバタおバカコメディ!


うわっ、僕向き

コメディ作品への出演はこれまで意外と少ないので、今から楽しみっす☆


公演日程:2011年4月5日(火)~4月10日(日)
劇場:テアトルBONBON(中野)

脚本・演出:羽仁修

出演:真山明大・高木俊・平田裕一郎・高城元気
   金子恭平・さな・後藤夕貴(THE ポッシボー)・矢ヶ崎一樹
   /長谷川哲朗(演劇集団イヌッコロ)・森訓久(演劇集団イヌッコロ)


タイムテーブルとチケットのお申し込みは下記から♪